ES受験
2020.10.18
今年はコロナの影響で春期試験が中止になってしまった。
その代替として10月試験が実施されたのである。

それでも受験者の多い基本情報技術と情報セキュリティマネジメント試験は中止。
試験会場が確保できなかったのだろう。
で私が申し込んだ試験区分、エンベッデッドシステムスペシャリスト試験はこの度実施。
会場は池袋の東京電子専門学校。

しかし午後I試験で詰んだ。固まってしまい時間切れになってしまった。
ダメ元で午後IIを受験したところこちらは手応えあり。
開き直ったのがよかったかもしれない。
しかし午後Iが合格点に達してないと午後IIは採点してもらえないんだよね。

なんか今日は悲しかった。

ACH-Σ
2020.10.05
10/4放送 BS朝日 日曜スクープ より。

自治医科大学付属さいたま医療センターの集中治療室。
ECMOによる治療が続けられる中、ACH-Σによる血漿交換療法も並行して行われているようだ。

OT-707
2020.10.03
チョイス@病気になったとき「まとめSP血液のがん」より。

急性骨髄性白血病で闘病中のキックボクサー、ノブ・ハヤシ選手。
抗がん剤の投与にはOT-707が使われていたようだ。



隣に写っているのは所属ジム、ドージョー・チャクリキのトム・ハーリック会長と思われ。
なお同選手は病気を克服しリングに復帰を果たしている。

- CafeLog -