2001年 2月


2月28日

 

あの事件からちょうど1年か………。

などと、ふとその日の事を振り返りながらバイトをやっていましたとさ(笑)。

…にしても、水曜・第4水曜・月末(29・30日発売の雑誌も、前倒しでこちらへしわ寄せが…)が

ぶつかってたおかげで本の量が多いぞこらぁ〜!(ノ-o-)ノ ┫

↑デフォでマガジン、サンデー、テレビ番組雑誌、住宅情報誌、etc…があるってのに…

 

帰ってきてからは軽く眠り、14時前にちょっとその辺の本屋で立ち読みをしていました。

(ついでにα外伝のデモも見てた人………笑)

んでいつもの本屋へファミ通を買いに行って帰宅。のんびり更新作業をしています。

(先日CD焼いたゲームの主題歌のMP3や競艇関係の音楽を聴きながら……笑)

ただ、今夜の更新はありませんが……。(^^;;;

 

今さっき日記をアップしようとしたら、掲示板が荒らされてるのに気付いた………。(−−);;;

一応処理はしたけど、こっちのミスからかアクセスカウンタもクリアされてやんの………(^^;;;

まぁ、覚えている範囲で直しましたが、恐らく実際の数字より下回っているかと…。

 

…にしても、オイラ自身は自分の口からこのページを最大手とかって言った事はほとんど無いはずだけどな……。

(もしかすると言った事はあるかもしれないけど、多く見積っても片手で数えられるくらいしかないのでは…?)

まぁ、他人の噂はあまり気にしないでって事で流しておきますが………(2ちゃん見てた人)。


2月27日

 

昨晩はうたた寝をしながらチャットをしてて、終わった後は昼頃まで寝てました。

そして軽く何かを食べてから、ちょっと自転車で川越の方まで行ってました。

まぁ、色々探し物をって事で………。←突っ込まれても答えないよ。笑

んで帰ってきてからは………部屋の本の整理なんぞを少しやっていました(でも全然片付いてないね。苦笑)。


2月26日

 

今朝のバイトはまぁ普通にやれたという事で…(本が多すぎたのはちと……困)。

帰ってきてからはちょっと眠ってて、起きてからはいつもの本屋へ本を買いに行ってました。

そしてその帰り(実は家を過ぎますが。笑)、ロッテリアでちょっと飯を買ったんですが、

その時ポテトが出来てなかったので、しばらく待っていたんですが、

ポテトが揚がって袋詰めしたにもかかわらず、レジの接客に集中しててそれから5分くらい待たされた……

(しかも、バーガー類の作り置き分の未梱包分を、オイラの分の品物があった為に保温用の太陽灯?に置けなかったから、

 オイラの品物は太陽灯が当たらないところに置かれてしまい、また1・2分ほったらかしだったし…)。

おかげで揚げたてのポテトも大分冷めちまってた………怒

出来たんならさっさとよこせ!って叫びたくなる一幕でしたね…(客と客の接客の間に渡せたはずだろうに…)。

その後は掲示板のレス入れてたり、落書きを描いていました(まだCGと言えないレベルだから…溜息)。


2月24日

 

昨日の夜、バイトの同僚から「明日出てくれないか?」って電話もあったんだけど、

昨日の疲れから、本人には悪いけど断りましたけどね(実際、今朝はバイトが出来る状況では…)。

 

んで今日は、昨日の疲れからほとんど眠っていた日でしたね…。

昨晩のテレホタイムの大半はほとんど寝て過ごしていましたし、

朝は9時半からテレビ東京である番組を見てました(森且行がゲストで来ていたので…汗)。

その後はまた寝てたりして、ほとんど何もしていない日でしたね…。

 

さて、掲示板の方はどうしようかな……?

レスが可能なタイプにでも変えてみようかな………?

容量には余裕ある訳だし…

(ちなみにこれで凹んでいるわけではありませんので…←念のため)


2月23日

 

ヘコむとトコトン凹むけど、立ち直りもある程度は早いかな?

まぁ、それでも気分は本調子ではありませんが……。

 

今日はちょっとアキバへ行って、「みずいろ」というゲームの体験版を貰いに行ってました。

(他にも、兄貴に少し用事を頼まれていましたが…)

が、朝はのんびりし過ぎて忙しかったですが……(^^;;;

まず、スニーカーを洗濯したのを忘れてて慌ててベランダに出るわ、

靴が乾いてないわ(そのまま履いちゃいました。おかげで帰ってきてから足の指先が痒くて…苦笑)、

その関係で靴紐結んでないから、自転車置き場から駅まで走った時に靴が脱げないと心配だったわで…。

結果、駅までの道のりで体力の大半を消費した事は言うまでもないです…(苦笑)

↑寝不足もたたって、電車の中で少し寝ちゃってました(何度か寝たり起きたりをくり返し、気づくと池袋…)

そして山手線を乗り継いでアキバへ…。やっぱ人は結構いましたね…(今日発売するゲーム本数多いから…)。

んで8時…メッセサンオーの開店と体験版配布(第1弾)が開始…。

体験版だけ貰いたい人の列が別に出来ていたので、店員に店内入場の列の後ろに並べと言う事で、

慌ててその列の後ろへ走っている人も結構たくさん…(オイラはハナから入場待機列にいましたが…)。

んで体験版を貰ったらそそくさと列を離脱…。マック(マクド)で朝飯を食ってました。

食い終ったら今度はソフマップの14号へ行き、そこでもCDをゲット。

そんな事をくり返し、最終的に全11ヵ所中10ヵ所でゲットした奴…。

(んなに貰ってどうするんだ?←依頼されてた分もあるけど、それでも多すぎ…苦笑)

それが一段落した所で、ちょっとα外伝のデモを見てました。やっぱり動き過ぎやら派手すぎという感想が…(^^;;

ザブングルや∀を走らせたりしてるし…(まぁGジェネでも走らせてましたが…)。

その後は池袋へ寄り、そのまま帰宅…なんだけど、その間に電車ネタが二つ……。

一つはな何らかの影響?により山手線に遅れが出た事なんですが、もう一つがちょっと…。

東武東上線で帰ってる途中、突然電車の警笛が数秒鳴り続けてました。

何事かと思い、電車の先頭で(この時先頭車両に座ってました)それを見ていた人に聞いてみたら、

子供が二人、警笛の音を聞く為にワザと電車の脇ギリギリの地点に飛び出してきたとの事…

(耳を塞ぎながら飛び出してきたとか…あるいは飛び出してその後に耳を塞いだか…詳しくは忘れました)。

何考えてんだ?ってちょっと呆れ返ってましたね(もし事故ったら、ちょっと…ね…)

そして帰宅…ですが、アキバで限界越えて走ったせいで足がズタボロに……(;;)

その後は死んだように眠ってました。


2月21日

 

オイラは…何なんだ………?

俺は……一体何者なんだよ………?

誰なんだよ…………?

もう………自分という人間が誰なのか分からなくなってきた………。

行動……言動………考え方………全然訳が分からない…………(その状況に涙すら出る………)。

他人に迷惑をかけるのを嫌っておきながら、結果的に何度も迷惑をかけたりして………。

相手にされないからとアレコレ書いて、結果的に相手を引かせたりしてる事に気づかないし………。

自分自身でも、やって良い事と悪い事の区別がつきにくくなってるし………。

誰との接触も避けて、誰とも話さないで、また一人でいた方が良いのか………。

もう、自分という人物そのものを否定したくなってきた………。

この先……生きていく意味があるのだろうか…………?

なんだか……全てにおいて……気力がなくなってきた…………。

 

何で…こんな弱みを見せるようになったんだろう………?

いつもなら…自分の中で自問を繰り返しているだけなのに………。


2月20日

 

昨晩は思いっきりぐっすり眠ってしまったらしく、気がついたら9時過ぎてた…(笑)。

その後は、部屋の片づけをやってたり(実はほとんど進まなかった。ヲイ)、

音楽をMP3に変換する作業をまだ続けていました。

そんなんで、結局SSの処理はほとんど出来なかった人…(^^;;;

 

にしても、掲示板は新規の人のカキコが増えたのはいいんだけど、

半チャット状態になっているというのはどうしたもんかな……?悩

(これじゃ、同一人物によるカキコだけでログが流れて、他の人のがあっという間に消えてしまうような…溜息)


2月19日

 

昨晩はまた暴走して自爆で凹んでました………。

今朝のバイトは新メニューが始まったって事で、店内のコルトンの部分をアレコレやってたから、

仕事が全体的に遅れてしまいましたとさ…

昨晩、椅子の上であぐらかいたまま寝たり起きたりを繰り返してたからな………自滅。

テレホタイムが終わった後はゆっくり眠ろうとしたんですが、

寝て少し経った頃にバイトの同僚が来客……。結局眠れなかった………(−−)

その後もずっと起きてて、昨日の作業の続きなんかをやってました(さらに曲を絞り混んでるし…笑)。

そんな事をやっていたらいつのまにか日が暮れてて、昨日の更新作業の続きをやってました。

(ホントはSSを3本処理しようと思ったんだけど、時間が押して2本しかやれなかった……汗)


2月17日

 

今日はちょっと色々な曲をMP3に変換なんぞやってました。

(以前、色々なゲームの歌を収録したCD作ったんだけど、まだ容量に余裕があるので色々追加しようかな…と)

それが一段落したあとは、ちょっと本屋で立ち読みなどをしていました。

そして帰ってきたら……鍵が合わない……(^^;;;;;

実は今日、防犯の為にって(ほぼ全戸の?)鍵の交換をやっていて、それがもう終わった後だったらしい…汗。

…にしても、ドアは空けられにくくはなったのだろうけど、鍵の開け閉めがややこしくなった……溜息

(以前は動く方に180度回せばよかったんだけど、今回は回して戻さなきゃなんないから…)

そんな事があった後、みつめての攻略を進めてました(レズリーのデータが3年目で止まってた…汗)。

んで先程それが終わっんだけど、日記と同時に更新するには時間が無いので、翌日に持ち越し…(^^;;;


2月16日

 

今日は……特に何もしていないような……?(^^;;;;

まぁ、色々なところから落としてきたMIDIデータを整理するくらいはしていましたが…。


2月15日

 

さてさて、昨日はしっと団の活動が活発だったろうな……(超絶核爆)。

↑「突撃!パッパラ隊」参照……

今日は午前中は寝てるなり何なりして過ごし、正午頃に郵便物を見に行ったら、

応募した「競艇ファン手帳」が届いており、早速中を見て自己満足してました(笑)。

(昨年のSGの優勝戦のムービーや、出走時のファンファーレ、選手のテーマのWAVEが入ってたりと…)

けどこのファン手帳のCD、今回が最後という事でちょっと残念です…。(TдT)

↑だからネット対応コンテンツが多かったのかな?

んで午後は、兄貴とちょっと色々なハードオフを巡っていました。

…にしても、散々信号に引っかかったな……(−−);;;


2月13日

 

え〜っと、トップページを見て頂ければ分かる通り、とりあえずではありますがバナーを作りました。

↑さすがにタイトルロゴやCGは(今は)作りたくないらしい…

 (色々な面で不足してるし、置いたとしたら表示に時間がかかるわけですし……

  オイラのページ、できる限り軽い事をモットーにしてますから…)

左のエムブレムは、知っての通りドルファンの国旗をペイントの8倍角でドット打ちしました…(^^;;;;;

モノホンと比べて多少違ってますが、それはドット打ちやオイラの限界と言う事で……溜息

次はタイトルの方はペイントの文字入力でやりましたが、いかんせん気に入ってません。(−−);;;

あと背景の色も白のままで良いのやら…?(枠で囲えば少しは変わるけど、枠をどうするかね…?)

そういう訳で、エムブレム以外は手抜きです………溜息。

だから、いずれ手直しをしたいと思います(しばらくはあのままかもしれませんが)。

 

…にしても、日曜やっていた「あるある大辞典」の影響から左手も意識して使うようにしているんだけど

(右腕を使うと左脳が、左腕を使うと右脳が活発に活動するって事らしく、

 両方使うようにすれば脳が全体的に活動するらしいんで…)、

普段使ってないせいか、左腕が全体的に痛くなっちゃたよ…。溜息


2月11日

 

ん〜………(−−);;;;;

昨晩の事をまだ引きずってるな………。

ある人に対しある事を言ったんですが、言った後で、「何でそんな事を言ったんだろうな…?」って、

何故か思うようになってしまって……。

その人に対する興味なのか?その人がやっている仕事への興味なのか?ただの好奇心なのか?単なる思い付きなのか?

って訳分からない自問自答ばかり繰り返してばかり………。

単に「そう希望したかったからそう言った」。それでもカタがつきそうなんですけどね……。

ただ、その答えでは納得してなくて……。溜息

ホント、オイラの思考回路って訳分からんな…(オイラが自分で思ってる性格見たら一門瞭然ですね…爆)。

普段は平気で流す事が多いのに、些細な事で思いっきり深みにハマる位に悩んで…。

↑他の人からは「そんな事で悩んでどうするんだ?」って突っ込まれそう…。

 

昨晩もほとんど徹夜で過ごし、9時頃から15時頃まで大爆睡してました……汗

起きてからは、ちょっと自分のページのレイアウトなどを見てたり(手直しはしてないです)、

クァイアをやってたりしました…(にしても、どっちのルートで進んでも女性キャラは報われんな……)。

夜にはテレビ埼玉で「アニメソング大集合」と言うのを見てました(キッズステーションでもやるのかな?)。

お馴染みの曲やら懐かしい歌、知らない歌まで色々と聴けてよかったですぅ〜!(その語尾は一体…笑)

↑α外伝の「鋼の救世主(メシア)」つて曲も聴けたし…。


2月10日

 

今日は朝っぱらから、兄貴が昨日買ってきた「Choir(クァイア)」って言うゲームをやってたり、

昔撮った「サイバーフォーミュラ」などを見ていました。

…にしても、ビデオあさってたら「ロケットナイトアドベンチャー」のCMが入ったビデオが……(^^;;;;;

んで日が暮れる少し前から、ページの更新をしていました。

そう言えばプロアクションリプレイを使った裏技についての投稿があったけど、

さすがにそれは……って事でボツにしました(それは裏技じゃなく改造だからね……)。

 

……にしても、巧くイラスト描けないかな………(個人的に最大の障壁になってる…)


2月9日

 

ん〜…色々やる言うておきながら、中々進んでませんね……汗

イラストは上手く描けないわ、文面は思いつかないわ、ゲーム進めてないわで……(駄目じゃん。滅)

オマケに昼夜問わず、いつでも眠いし……(ちゃんと眠っても眠い…)。

ったく、こんなんでホントに同人始める気なのか?


2月6日

 

ほぼ完徹でチャットをやってしまった……(^^;;;;;

無論その後は、14時前まで眠ってました。

そして15時から競艇の中継があったのでそれを見ていたんですが、

途中眠ってて濱野谷のレースを見逃した人……(;;)

中継を見終った後は、また兄貴のPCにデータを移してRに焼いてました。

その後は、残りのSSの処理をしていました。

 

ちなみに、オイラも自作でSSを書き始めようかと思います。

実は、序章と最終章だけは既にほぼ書き上げてます(超絶核爆)。

あとは、その間の3年間のストーリーをどうするかですね……。

それはみつめてをプレイしつつじっくり考えたいと思います。

それと同時に攻略の方も同時に進めたいと思います。

(最近、攻略をちゃんとやってほしいと言うお叱りのメールも来ていますし…汗)


2月5日

 

昨晩、オイラが行っていたチャットの方は色々と大盛況って感じがしましたね

すたじおみりすさんの方も何人か来ていて、色々な裏話なんかもありましたから…。

(ちなみにそのチャットがどこにあるのかはナイショ(笑)

 ↑うちのページから、チャットを開いているページへのリンクはありますけどね…)

そこで同人の話とか人生についてとか(笑)色々な話もありました。

ただ、オイラはバイトの為に5時で離脱しなければなりませんでしたけどね……(;;)

無論、徹夜明けで……(笑)

バイトが終わった後は、11時から13時頃まで兄貴の部屋ゲームのプレイを見ながらそのまま眠ってしまい、

起こされた後は、自分の部屋で17時頃まで爆睡してました。

そのあとは、特に何をするでもなく……溜息。

 

ちなみに昨晩のチャットの時、同人の話で触発された可能性もありますが、

「オイラも本気で同人始めようかな?」なんて考えが生まれはじめてますね……。

最近のオイラ、なんかおかしくて、ふと死に急ぎたくなるような考えが度々浮かんでしまい

(「このままダラダラ生きていて、何があるのだろうか?」とか「生きる意味はあるのか?」とか)、

何に対してもやる気が起きなかったんですが、その気持ちを吹き飛ばしたいと言う考えと、

「みつめて」を広める手助けが出来れば良いかなと言う考えがありますけどね……。

まぁ、ホントに動くには、オイラ自身が色々な面でのレベルアップを測らないといけないですが…。

出来れば、今年中には……ね……。

 

なお、ページの本更新は7日の0時頃に行なうつもりです。


2月4日

 

昨晩から朝までチャットをやっていた後、昼過ぎまで爆睡していて

(3日、疲れて帰ってきていると言うのに、そのままチャットやってりゃ当然…笑)、

そのあと、兄貴が昨日アキバに行っていた際に買ってきてた同人ゲームなどを

色々見たりやったりしていました。

あとはいつものようにHDDに溜まったデータを兄貴のPCに送ったりしてました。

夜は「いただきじゃんがりあん」をやっていたんですが、

自分で集めた攻略データ外の事が発生して、データの洗い直しを始めてました(^^;;;


2月3日

 

今日は午後に中野の方へ出かけ、「春へのあこがれ」という舞台を見に行ってました。

話そのものはちょっと重かったですけどね……。

大雑把なストーリーを書くと……

 

とある音楽学校のとあるクラスに編入してきたリオ。

彼女の才能は素晴らしく、2年連続でコンクールに優勝していたエリコを凌ぐほどであった。

そしてクラス内では、リオ派とエリコ派に分裂する事に……。

ある日、コンクールに二人は別々の曲を出展し、リオが優勝する。

だがその数日後、リオの父が倒れそのまま亡くなってしまう。

そのショックで倒れてしまったリオの元に、冥府からの使者と言われる黒マントが現われ(エリコの変装)、

リオに対しレクイエムの作曲を依頼する。

数日後、倒れてしまったリオの代わりに全国大会へ行く事になったエリコだが、

課題曲がレクイエムであり、その作曲に行き詰まる。

そしてリオと競走すれば書けるかもしれないと思うようになるが、

ほぼ同時刻、依頼されていたレクイエムの最終楽章を書いていたリオの元へ差し入れを持ってくる黒マント(カリナの変装)。

しかしその差し入れには毒が盛られており、それを食べたリオは倒れてしまう。

直後に父親の幻影を見るリオ。父親に未完成のレクイエムを聴かせた後、

曲の最後の仕上げをしようと最後の力を振り絞るが、最後まで書き上げる事は叶わずリオは死んでしまう。

それから数十年後、リオの存在を追い続けていた老婆(エリコ)の元にリオが現われ、エリコを天国へといざなう…。

 

と言った感じの内容でしたね。

最初のうちは色々笑える部分もあったのですが、途中から、嫉妬・憎しみの果ての悲劇と言う重い話になっていましたね…。

オイラ的に、そういう話は少し苦手……汗。

まぁそれを無視した考えで言うと、シナリオはそれなりに良いのかな?とは思いますが…。

(ただ途中、視覚と聴覚に嫌なものと、心臓に悪い出来事がいくつか………汗)

 

舞台が終わった後、ちょっとすたじおみりすさんのスタッフ(と思わしき方)に声をかけ、

軽く挨拶をしていました(声をかけた際、本人達であることを確認しました)。

…でも声をかけた際、勇気はないわ内向的だったわで……汗

(知ってる人には馴れ馴れしい態度を取る事が結構あるのに、

 全くの初対面の人には中々声をかけられない人……何やねん?その違いは……)


2月1日

 

今日はバイト代が入ったので、金を下ろしに行くと同時にその辺をぶらついてました。

ついでにレンタルビデオで何かを借りてきました。

帰ってきてからは、ビデオを見てたりMIDIを聴いてたりして過ごしてました。

(昔持ってきたデータがあり過ぎて、全てを把握しきれていない人…)

MIDIと言えば、兄貴もMIDI音源を買いにハードオフへ行ってましたが、

以前目を付けていたものが既に売り切れていた模様…。

オイラもふと思ったけど、そろそろパソコン買い換えないといけないかな…?と思ってるんですよね。

(98マシンじゃ、今後、色々と障害があるでしょうから……)

ただ、金が無いのが辛いですが……溜息

(持っているものを色々売り捌こうかな?なんて思いたくもなる……汗

 ↑高値がつきそうなものを売れば、10万〜20万くらいにな……ってくれると良いんだけど……)。

少しずつでもいいから、バイト代貯めておこうかな……?

今後、本格的にDTMやCGを書こうと思っているのなら……。

(なんとなく、オリジナルの音楽を創ったりCG描こうかな?と思いつつあるので…

 ただ、CGの方は画力が幼稚園児レベルと言う状態を何とかしなければなりませんが…)


2001年3月の日記へ

 

2001年1月の日記へ

 

過去の日記一覧へ