2001年 1月


1月31日

 

今朝はいつもの通りにバイトをして、帰った後は昼過ぎまで眠ってました。

そしてその辺へちょっと出かけた後、14時からオートレースの中継を見ていました。

トップスターカップの優勝戦、森は同場・同期の若井と最後まで2着争いの結果、3着に破れました。

優勝は、最重ハン(最もハンデが重い人)の岩田という選手が、3周目が終わる頃にトップに立ちぶっちぎりで…。

そしてスーパースター王座決定戦は、写真判定の結果、片平巧が5度目の優勝を飾りました。

(車輪1/3の差でしたね。そう言えば昨日は、さらに微妙な所での判定がありましたね…チューブくらいの差で)

その後は再び出かけたり「巨人の星」を見てたり、久々に掲示板へのレスをいれたりしていました。


1月30日

 

昨晩は、それまでも軽く眠っていたにもかかわらず、

チャット中に大爆睡してテレホタイムの半分近くを寝てました…。

テレホタイムが終わる頃に起きたのはいいんですが、その後もまた14時前まで眠ってました。

その後は遅めの昼飯を食べたり、オートレースの中継などを見ていました。

そして15時前に一時的に本屋とかへ出かけ、その途中、バイトの同僚と偶然会い、家に来て色々と話をしていたり、

出かけている間に撮っていたオートレースの中継などを見ていました。

そしたら、森且行がトップスターカップの決勝戦に進出していましたね。

以前落車してから調子が悪かったようですが、明日は復活をかけて(あのね…)頑張って欲しいところです。

それに明日はスーパースター王座決定戦(*)もあるので、そちらも楽しみですね。

その後は、再び更新をのんびりとやっています。

 

……にしてもテレビ埼玉。「巨人の星」を再放送するとは……面白すぎるぞ(核爆)。

 

*スーパースター王座決定戦

 (今年から)毎年1月に川口オートレース場で行なわれるスーパースターフェスタの最終日に、

 前年の優勝者と昨年のSGの優勝者、SG優勝戦でのポイント上位の計8名で行なわれる、

 真の実力者による1発勝負のレース。


1月29日

 

昨晩は、それまでに爆睡してたにもかかわらず、ちょっと眠くなってしまって軽く眠っちゃいました。

起きた時には4:45頃になっていたので、バイトに行く準備をして出発……。

が、向かう途中に制服を忘れると言うボケをかましたので、慌てて取りに戻りました。

無論、遅刻したのは言うまでもありませんが……。

バイト後は兄貴の部屋で眠っちゃい、気がついたら15時前になっていました。

起きていつものように本屋へ行き、その帰り、色々調べごとがあったので調べていました。

帰ってきてからは、のんびりと更新の類をやっていました(まだ不十分なので本更新はまだですが…)。


1月28日

 

昨晩はちょっとブルーになっていました……(チャットにいた方スミマセンです…)。

昼夜逆転現象のせいで、テレホタイム後は昼頃まで爆睡してました。

んで飯を食べた後はテキトーにテレビやビデオなんかを見て過ごしてました。

今日は競艇の新鋭王座決定戦の優勝戦やオートレースのスーパースターフェスタがありましたね。

新鋭王座の方は5コースからのまくりが豪快でした。で一方の森且行はというと……溜息。

その後はまたテレホタイムのあたりまで爆睡してました。

 

…だらけてるな……(^^;;;


1月27日

 

チャットやりつつ更新作業をしていましたが、途中睡魔に襲われて睡没……(字違うって…笑)。

起きて外を見てみたら、外は一面真っ白でしたね…(日付が変わる頃は一部がうっすらと白かっただけなのに…)。

テレホタイムが終わった後は、睡眠をとっていました。それなりには眠れたという事で。

15時過ぎにいつもの本屋に行ったんですが、雪が積もる積もる……(^^;;;

帰ってきてからは、更新作業をやっておりました。


1月26日

 

昼夜逆転現象が起こっている上、数日間、まともに更新をしていませんね……(^^;;;

チャットにハマると恐ろしいと言うか何というか………。

(でも、その中で様々な人との出会いがありますから、それがプラスになりますかね?)

今夜はのんびりと更新をやっていますので、テレホタイム中にはなんとか出来れば……。


1月23日

 

テレホタイム終了までチャットをやっていて、9時頃から14時半頃までは寝てました…。

その後は本を買いに行って16時からは競艇の「新鋭王座決定戦」を見ていたりしました。

それが終わってからは、昨日途中で終わってしまったSSの処理をしていました。

 

ヴ〜…眠い…zZ(_ _)


1月22日

 

う〜…

最近、昼夜逆転現象が起こっている上、寝不足が……汗

昨晩から今朝にかけても、明け方までずっとチャットをやっていて、そのまま徹夜明けでバイトへ……(^^;;;

おかげでバイト中眠くなった事も多々……(実際、パック牛乳並べてた時に意識が一瞬「カクンッ」と…汗)。

チャットにハマるのは良いけど、それによって色々な部分に影響及ぼすのは問題でしょうかね…?汗

 

そして今夜もテレホタイム終了までチャットをやっていましたとさ……汗


1月21日

 

昨晩は某IRCチャットで色々と熱く語り合っておりました。

結局、テレホタイム空けまでやっていたおかげで、また寝不足ですが……溜息

その後は軽く眠り、要らないデータなんかを焼いていました。

そしてチャットのログデータの記録を調べてたりしていたら、いつのまにか…汗


1月20日

 

今夜も、明け方までずっとチャットをやっていました。

その後、ここ連日睡眠時間が少なかったせいか、朝からひどい頭痛に襲われてました。

午前中はその頭痛の中、ちょっとチャットのデータを整理してたり、本屋で立ち読みをしていました。

帰ってきてからは、暫く睡眠をとっていました。

大体4時間くらい眠ってて、ある程度頭痛の方は治まりました。

そしてクリーニングを頼まれたので外へ出ると…雪が降り始めていました。

戻ってからはSSの処理やら飯を食ってたりしましたが、その後外を見てみると、雪が積もってました。

その後雪は止んだのですが、辺り一面白い世界になってましたね…。


1月19日

 

朝3時くらいまでチャットやってて途中で寝落ちし、4時前に目が覚めて再びチャットをやっていました。

(数日間は、この状態が続きそうですね。多分…汗)

そして5時になってバイトへ行きました。…ちと身体がだるかった……。

あとシフト表みたら、木曜もオイラになってやんの……(実は金曜だけしかみていなかった人…汗)。

オイラは水曜と金曜を入れ替えるって言ったのに、何で木曜も………?謎

帰ってきてからは、ちょっとバイト行っている間に進んでいたチャットのログを調べてました。

途中、アキバに行っている兄貴から電話があり、再販されたテレカを無事買えたと連絡がありました。

その後はさすがに眠くて、少し眠ってました。

2時間後くらいに目が覚め、少し後に兄貴が帰宅してテレカを受け取ったんですが、

何故か2枚入ってました……(^^;;;←どうやら、2枚くっついてたようですね…。

その後は音楽を聴いたりSSの処理などをしていました。


1月18日

 

昨晩帰ってきて軽く更新作業をした後は、不在の間に更新されたページなどを見て回り、

とあるページ(個人的趣味なので突っ込まないように。笑)でIRCチャットをやると言う話があったので、

そこに入って少し話をしていました。

そしてオイラだけしか入なくなってから10分後、そのページの管理人さんが来てちょっとビックリしてました

(ちなみにそのIRCチャットのチャンネルは、本人ではなく訪問者の方が開きました)。

時間が時間なだけに(3時前…)誰も来なかったので、二人だけで1時間ほど話をしていました

(ほとんど質問攻めに近い気もしましたが……滝汗)。

そしてその人が退室した後は、オイラもいいかげん寝ようって事で寝たんですが、5時に突然バイト先から電話が…。

水曜と交代したのが今日と勘違いしていたせいか、「今日じゃないの?」って聞かれた……。

それ以前にシフト表確認してから電話してくれ……(月曜に確認済み)。

そんなんで目が覚めてしまったので、再びネットを軽くやってまた睡眠…。

起きた後は、その辺の本屋とかを回って、帰宅後はのんびり競艇の中継を見てたり、パソゲーやらSSの処理をやってました。

んで8時頃からはストーリーランドを見ていたんですが、ビデオレターの話はやっぱり泣いちゃいましたね…(;;)

 

そう言えば、帰省中にたのみこむの「たのむ!作ってくれ!」(だっけ?)が、リニューアルされてましたね…。

まぁログは残ってても、カウントそのものはクリアされているので、また1からやり直しですね…。

ホント、批判が出てもしょうがないわね。これって…。


1月17日

 

朝が非常に寒かった……(そりゃ氷点下だから…)。

布団にくるまってても、まだ寒いと感じるくらいだったし…。

8時過ぎに布団から出て一人で遅めの朝飯を食ってました。

んで暫くくつろいだ後11時半頃に家を出発。白河のジャスコ色々な店を回ってました。

飯食ってたりしたせいもあるせいか、いつのまにか時間は15時を回っていましたが…笑。

そして帰りは特に何の問題も無く18時過ぎに帰宅しました。

 

まぁ、少しは息抜きにはなったの………かな?謎


1月16日

 

朝起きたら身体がだるかった…。

それが熱っぽかったと気づくのは、後のことでしたが…。

10時頃に家を出て、田舎へ向かいました。

んで車を1時間ほど走らせて(運転は兄貴)加須ICから東北道へ入り羽生PAへ。

腹は減っていましたが、ここでは昼食はとらずに次の佐野SAへ。

んで佐野SAへ着いたわけだけど、その道のりの間、兄貴は160km/hなんて出すもんだから、

危なっかしいったらありゃしない…(無論、スピード違反なわけだが……)。

ちなみにこの時兄貴は「スピードに乗りたかったから」とは言ってますが、

羽生で腹減ったと言ってた事から、「昼飯に向かってゴー!」としかとれなかったわけで…(笑)。

んで昼飯を食べて出発して、白河ICで降りて親父の実家へ向かいました。

やっとこさ実家へ着いたわけなんですが、最後の最後に大問題が……。

家への坂が登れない…(雪とアイスバーンでタイヤが空転した…)。

仕方ないんで坂の入口に車を停め、そこで雪かきをする羽目に……

(何でこんな所に来てまで…苦笑。ツララは奇麗だったけど…)。

それを30分〜1時間位した後、やっと坂を登り無事に到着…。

この少し前からでしたかね?身体に寒気がよぎったのは…。

でも、フル装備でコタツに埋もれて寝てたら、夕飯食った少し後に復活しちゃいました(笑)。

↑結局、熱だったのかは分からずじまい…。


1月15日

 

今朝は寒かったね…。

朝バイトしてたとき、外のごみ箱拭こうとしてクリーナーかけたらそれが凍っちゃったし、

灰皿の水を取り替えようとしたときも、その水の表面が凍ってたし…。

バイト後は11時頃から16時前まで眠っていて、起きてからいつものように本を買いに行きました。

帰宅後は掲示板へのレスをいれて……それ以降は何もしてない気が?(笑)

 

ちなみに明日の朝から明後日の未明(夕方頃?)まで田舎に帰ってるので、

その間は(って言っても、たかだか1日半ですが)、掲示板へのレスやメール処理が出来ませんので、

あらかじめご了承ください。

(もちろん、この間にもメールは送って頂いて構いませんが)


1月14日

 

今日はほとんど寝てばかりって気がしましたね…。

(朝8時前に目覚め、11時過ぎ〜14時頃まで寝て、少し起きたらまた1時間半くらい寝てたし…)

起きた後はスキーのジャンプを見ていたり、大宮競輪の周年記念(前節)の決勝の中継などを見た後は、

SSの更新などをしていました。

その最中、SSにどのくらいの容量使ってるんだろうな?と思って調べてみたら、データが1MBにもなってました。

これは、CGIデータ(署名・ネタバレ掲示板)を除いた全データ(約5MB)の1/5程になります。

(ちなみに、リンクのバナーとパズルでナイトの攻略で使ってるJPEGデータは、全部で1.5MB程です。

 ↑リンク集のバナーは、そのページからの直リンクではなく、自分のところに置いてます)

結構集まっていたんですね……。ホントにありがとうございます。


1月13日

 

午前中、ふと、先日川越に行った時の事を思い出してました、

その時、遅めの初詣に喜多院って所に行ったんですが、まだそこそこ人がいましたね…。

ついでにおみくじを引いたんですが、凶を引いちゃいました…(;;)

なんか前途多難って気がしましたね…苦笑。

午後はマンションの排水管工事があるって事で起きてなきゃいけなかったんですが、14時頃ついウトウトと…(汗)。

まぁ、寝てたのは数十分だったんで、15時頃に工事の人が来たときは起きていられましたが…。

その後は特に何をするでもなく過ごして、20時からはフジテレビで「インデペンデンスデイ」を見てました。

(ちなみにこの日の午前中、以前WOWOWで撮った同作品を見ていた人…笑)

…にしても、CMの間隔が短すぎる気が…?(テンポが悪い…)


1月12日

 

目が覚めた朝4時過ぎ、本格的にページを回ってたら、

コミケで買えなかった「いたじゃん」のテレカが再販されるって事で嬉しかったです(ついでに新作も出るようで…)。

↑実は10日の深夜、再販がほぼ決定した事は(非公式に)知らさせていたんですけどね。

メーカーのページの掲示板には、オイラのメールも要因の一つではないか?って書き込みもあったけど、

そんな大した事はしてないと思うんですよね…。

あの時は、自分が思ってた事をメールにしただけなんですから…(*)。

 

今日はテレホタイムを過ぎた後に軽く眠ってて、昼過ぎにちょっとその辺の本屋で立ち読みしてました。

その後は……更新か?

 

そう言えば最近、データをアップロードしても、ブラウザに表示されるのは更新前のデータと言う事が多発してますね…。

(オイラ自身、間違いなくアップデートしたはずなのに、表示されるのは更新前のままって事が多々…)

更新ボタンを押したりキャッシュを消しても表示されるのは更新前のデータだし…。

一体、何が原因なのだろうか?

 

(*)んな事を更新作業の最初に書いたんですが、テレホタイム中に残りの更新作業をしていたら、

   その方からメールが来て、要因はオイラのメール以外無いって言われました…汗

   ちょっと困惑…(^^;;;

   ↑ちなみにこの日記は、ほとんどの場合は更新作業の最初に書いてます。時間にして大体20時前後に。


1月11日

 

11日になる直前に目が覚め、その後、ずっと色々なページ回ったりSSの処理をしていたりしていたら、

いつの間にか徹夜してました…笑(ページ更新時間が朝7時頃だったのもその為…)。

↑途中眠くなっちゃった事もあったんですけどね(眠い目こすりながら起きてました)。

その後もそのまま起きてて、11時過ぎにちょっと川越の方へ自転車を走らせました。

途中ブックオフとかで立ち読みをしながら川越のハードオフへ…。

そこで32MBのメモリーを買ってきました

(何らかの理由により、保証無しって事でちょっと心配はあったんですが…。

 それ以前に、今更32MBってのも…苦笑)。

んで帰宅しますが、その途中スリーエフで青汁飲んだやつ…笑

(ストレートは飲んでないからわからないけど、ミックスは飲めたんでまぁ一安心。←何がだ?)

家に着いたら早速メモリを積んでみましたが、どうやら問題はなさそうですね。良かった良かった。

で、メモリは48MB→64MBへ…(なぜ16MB単位で増えていく…?笑)

そしてパソコンで色々やった夕飯時、徹夜した影響と川越行った疲れからか、大爆睡…。

気が付くと再び日付が変わる寸前に…。

さらに軽くページを回ってたあと再び眠ってしまい、夜明け前に…(この時期、朝4時じゃまだ夜明け前いは言わない…汗)。


1月10日

 

雨が降っていたので、雪も少しずつ溶けてきたみたいですね。

まぁ、朝のバイトには雨でも雪でも迷惑な事ですが…(車から店へ荷物を運ぶ際、パン&本&新聞が濡れるから…)。

最近、なんか仕事がはかどってるんですよね…。何でだろ?

帰ってきてからは、ちょっと部屋にあるCDの整理なんぞをしてました(昨日買ってきたボックス使って)。

大体終わった頃、競輪の中継なんかを軽く見てからその辺へ出かけました。

まぁ、特に何をするでもなかったのですぐに帰ってきましたが…。

その後は、思いっきり眠い目をこすりながらSSの更新なんかをしてます(現在19:30…)。

なんか眠っちゃいそうだな……。

 

…そして案の定眠っちゃいまして、今は日付が変わる少し前に…(^^;;;

今、残りの更新もやってるんで、また眠らなければテレホタイム中には本更新を…。


1月9日

 

最近、SSの投稿が増えてきていますね。

嬉しい悲鳴というのはこの事を指すのでしょうかね?(^^;;;

 

今朝、ちょっとバイト先へ行って、ちょっとシフトの交代について話をしに行きました。

無事にシフトの交代が出来、来週田舎へ帰る事が出来そうです(多分……)。

そして一旦家に帰ってきてからは、昨日やっていたゲームをクリアして、15時頃にその辺へ出かけてきました。

そしてその最中、100円ショップで探していたCDボックスをやっと見つけて購入しました

(探していたのはこれですよ、Nさん。笑)。

↑最近CDが増えちゃって、その辺に山積みになってたのが多くて……汗

…にしてもスリーエフ…、青汁売るなよ……(^^;;;;;

帰ってきてからは、テレビなんかを見ながらSSの更新をしていました。

(昨日から今朝にかけて、数本の投稿がありましたんで…)


1月8日

 

昨晩、ページの更新をしようとしたら、回線が悪いのかサーバーが悪いのか、

アップロード途中でサーバーからの応答が無くなったりして、結果、アップロード途中のデータがサーバーから消失しました。

その為にトップページも含めた一部のデータが、一時期0バイトファイルになってしまい、

トップページが見れないという状況になっていました。

26時前になんとかアップロードは出来たのですが、他のところもちょっと心配ですね…。

(バイトの都合上、他のところまで手が回らなかった…)

 

昨日の夜から降っていた雪で、辺り一面真っ白……。

バイト行く時もちょっと降っていて、荷物出しとかがちょっと大変でしたね。

雪のせいか客足はあまりなく、今日の仕事は普段やらないような事までガンガンやってました。

帰ってくると、マンションの裏の駐車場ではみんなで駐車場に積もった雪を取っていました。

家に入ってからは、特に何をするでもなく過ごし、午後に軽くその辺に出かけてました。

雪の影響が残っているので、自転車の操縦が辛かったですが…。

帰ってきてからは、のんびり(兄貴がコミケで買ってきた同心)ゲームなんかをやってました。

そして更新作業中…お約束で眠ってた人…汗


1月7日

 

とある事情により、今朝はバイトがあったので仕事をやっていました。

やっぱり二人だと仕事が早いね……(ちなみにもう一人は寝坊の為遅刻してましたが…)。

バイトが終わった後は彼と一緒に家に戻り、その後彼の家へ。

戻ってきてからは軽く寝てました。そして起きた直後に始まった競艇の中継を見てました。

見終わった後は別のビデオを見ながら過ごし、夕飯を食べてからは更新作業をしてました。

…昨日寝てた間にSSが5本も来てたからちょっとビックリしました…(^^;;;;;


1月6日

 

今朝は昨日のリベンジと言わんばかりに(笑)マックへ行ってモーニングを買ってきました。

そして戻ってきてからそれを食べ、兄貴が出かけた後は兄貴のパソコンでちょっと作業をしてました

(途中、眠っちゃったりしましたが…笑)。

起きた後は、昨日東松山に行く途中の坂(高坂ニュータウンってとこかな?)を自転車で走ってきました。

やっぱり、最近マトモに身体動かしてないから辛いわ……。

(高校の時は、学校まで普通20分強の距離を、全速力で15分で到着すると言う事を毎日続けてたから、

 それなりに体力はあったんですけどね……。ちなみにそんな事を3年間続けていても、遅刻は一度も無し…笑)

 

自宅に戻ってから少し経った後に兄貴が帰ってきて、

HARD OFFで買ってきたCPUアクセラレーターを付けてました。

それで処理の方は大分早くなったようで…。

ただ、兄貴のPCもオイラと同じPC−9821系なので、将来的に考えるとどうかと思うんですけどね…。


1月5日

 

今朝はちとムカついた……。

朝その辺のマック(関西風に言うとマクド)に行ってモーニングセット食べようと思ったんだけど、

時間は、まだ9時52・3分位だったのに(その店でのモーニングは10時まで)、

今、店に作り置きしてある物しか駄目だって言われた……。

結局買わずに帰ったけど、10時までもう少し時間があるんだから、作ってくれたって良いじゃんかね〜?

んで帰ってきてからはテレビでスラムダンクを見てました。

こっちもこっちで冬休み中のみの放送で、結局、陵南戦が終わるまでしか放送しなかったしね…。

アニメの再放送で尻切れトンボとかってのはやめてくれって言いたい…。

昼飯を食べた後は、自転車でちょっと遠出をしてました(って言っても、自転車で1時間程度の場所ですが…)。

……にしても、体力無くなってるな……(溜息)。

たかが2時間3時間こいだくらいで思いっきりバテるなんてな……。

(風があったって事やその道のアップダウンが激しかった事を差し引いても……)

んで疲れきって帰ってきましたとさ…笑

 

そして更新作業中、また眠ってしまい25時過ぎに…汗


1月4日

 

4連荘の最後…。

今日から雑誌も始まるから、またいつものように時間との戦いも始まりましたね……。

まぁ週刊誌ばかりだったので、今回は楽でしたが…。

帰ってきてからは、また溜めすぎたデータを兄貴のRで焼く作業をしてました。

…が、一部のデータ変なとこに入れちゃって、ちょっと困るかも…?自滅

焼き終った後は100円ショップへ出かけてある物を探していたんですが、見つからず…。

帰ってきて夕飯を食べた後は、更新の一部をやってから眠っちゃってまして、この時間に…汗。


1月3日

 

4連荘の3日目…。なんか眠いって感じでしたね…。

バイト後、明日も仕事かと思ったら、シフト表は違う人になってるし……。

その辺でちょっと混乱してました。

まぁ結局のところ、その人に電話して、明日も仕事だという事は確認しましたが…。

そのあとは、また正月番組を見ながら過ごし、テレビ埼玉のBACHプラザなんかも見てました。

…にしても今節の戸田競艇、埼玉選手権競走だからって(確か、埼玉支部の人だけが出場してたはず…。

まぁここに限らず、お正月最初の開催は、基本的にその競艇場がある都府県の支部にいる人が参加するはずなので…)、

登録地を市町村レベル(戸田とか浦和とか嵐山とか…)で書くなよ…(^^;;;;;


1月2日

 

今朝も6時からバイトだったので、バイトをやっていました。

そして7時からは同僚も来て(昨日もなんですけどとね)仕事が進み、いつもの時間に終了。

帰ってから約1時間後に彼が家に来て、色々話して彼が帰った後はちょっとパソコンやってたんですが、

やりながら思いっきり椅子の上で寝てました(苦笑)。

起きた後はその辺へ出かけ、色々見てまわってました。

そして帰ってきてからは、再びテレビをながらのんびりと…。


1月1日

 

新年、あけましておめでとうございます。

新世紀を迎えたと言う事ですが、何か新しい事は起こるのでしょうかね?

 

そう言えば、日テレは20世紀最後にして最大の大ボケかましてくれましたね……。

(時計が2分ずれてて、23時58分に21世紀にしちゃった…笑

 そして大騒ぎしてるところへ唐突にスタッフが現れてまだ0時には早かった事に気づき、

 会場に流された時報で、無情にも午前0時の「ポーン」という音が…)

ったく、何やってんだか…?(^^;;;;;

 

まぁ、21世紀を迎えてもバイトをする事に何ら変わりはなく、

朝6時からバイトをやっていました(正月三ヶ日はその時間だってさ…)。

そしてバイトが終わった後は、コミケで買ってきた同人ゲームなどをやって、軽く寝てました。

起きて夕飯を食べた後は、TBSを見ながらのんびり過ごしてました。


2001年2月の日記へ

 

2000年12月の日記へ

 

過去の日記一覧へ