2000年 2月


2月29日

 

今日は、ほとんど家でゴロゴロしていましたが、15時ごろにちょっと本を買いに出かけた際、

バイト先のコンビニのほぼ向かいのクリーニング屋にも行ったんですが、やっぱり昨日のことを聞かれましたね…。

オイラが犯人と対峙した人だと言ったら、やっぱりビックリされて心配されました。

そして本を買った後にとあるゲームショップでPS2の実機とデモを見ました。

やっぱり画面が綺麗だなと感じました。(でも発売日には買えないけどね。死)

そして帰ってきた直後、ないとさんからの電話があり、昨日のことやOFF会のことを話してました。

(OFF会のことは、半分はないとさんに任せてますので…←オイラが東京に滅多に行かない関係上…)


2月28日

 

05:00、いつも通りにバイトを開始。そして入荷したパンとかを整理しながら時間が過ぎ、

05:50頃、それは起こりました…。

オイラがサンドイッチや紙パックのドリンクとかを検収後、それを並べてる最中に一人の男が入店…。

その時は一瞬しか見てなかったので良く覚えてませんが、黒い毛糸の帽子を被り、

服装なんかは良く覚えてないですけど(ビデオを見る限りでは、茶系のズボンにコートかなんかを着てたかな?)、

まぁそんな感じでした。

オイラはその格好に何となく「ヤな予感がするな…?」と思いつつも仕事を続け、

1つのカゴの中の品物を出し終った後、そのカゴを後でまとめて外に持っていくために積んであった場所に

置くか置かないかしたころ、その男が帽子を前に被って覆面にして近付いてきたので、

オイラは「ヤバイ!」と思い何歩か後ずさりました。

そして男は全長(柄の部分も含めて)15〜20センチ前後?の刃物(果物ナイフ?)を持ち出しながら近付き、

オイラとの距離が1メートル前後になったあたりで「金を出せ!」と脅してきました。

オイラは抵抗しようかどうかを一瞬迷った後、奥の事務所へと逃げ込み「店長!強盗です!」と叫ぶと、

店長はハッ!となって声を上げると、他に人がいた事に気付いた男は逃げ出しました。

店長とそれに続いたオイラは、カウンター奥の厨房からカウンターに出ると、男は店の外へ逃走、

停めてあったトラックに乗って逃走しました…。

その後警察に通報し、5分から10分もすると警察の人が来て現場検証を始めました。

オイラもとりあえず朝入ってきた品物を整理した後に、警察の車に乗って警察署へ。

それからは署内でずっと調書を取っていました(他にも見取り図を描いたり、指紋を採ったりしましたが)。

それが終わった後に被害届の方も書き、そして後で来てたらしい店長が調書を取り終った11:00頃店に戻り、

軽い話をした後に家に帰りました。

 

…とまぁ、今日の5:00〜11:00頃までに起こった出来事です。

とりあえずオイラに怪我はなく、盗られたものもなかったのが不幸中の幸いといえば幸いですね。

まぁ、精神的にはちょっとダメージはあるかと思いますけどね…。

事件に対峙した時は、それなりに冷静に対応は出来たんですが、犯人が逃げた後から、

警察で調書を取っていた時の途中まで、ちょっとだけ震えが続いてました。

そして、縁の無いことだと思ってた事が現実に起こるなんてと、ちょっとショックを受けてますね。

まぁ命があった事を喜べればいいんですけどね。

 

帰宅後は、家で兄貴と色々話した後、14:30頃にいつもの本屋で本を買い、

そこでしばらくの間、この事について色々と話してました(まぁ笑い事じゃない話も色々出ましたが…苦笑)。

それからは別の本屋を回って色々と立ち読みをした後に17:30過ぎに帰宅。

18:00頃に帰ってきたお袋にも事件の事を話し、そして20:30頃に帰ってきた親父にも話しました。

 

一応、表面上では立ち直ってるつもりなんですが、でも深層意識の方だとどうなってますかね?

まぁ、しばらくは様子見って感じですかね?

これを見ている方には、心配する声もあるかとは思いますが、そういうのはあまり書かなくて良いです。

掲示板に書いた場合、場を濁しかねないですからね…。

 

あと、話は思いっきり変わりますが、OFF会の日程を3/19の11:00か12:00頃からにしたいと思います。

それに伴って、改めて参加希望の意志があるのかを聞きたいと思いますので、

OFF会のところのフォームを使ってご連絡をください。


2月26日

 

昨日は、本屋で立ち読みして掲示板へのレス入れて、ゲームやって(ってヲイ…)、

チャットで夜明け前までずっと話し込んでたかな?

んで今日は昼頃まで爆睡して、午後はまた本屋で立ち読みしてビデオ返して、

帰ってきてからはダンクーガの残りを見て、ゲームやってたら26時を過ぎてたし…。

その後は、チャットでまた夜明け前まで話してました。

 

…にしても、「Kanon」がDCに移植ね…。どうなる事やら?

って、それ以前にGBで「ぴあきゃろTOYBOX」を出す方が大いに疑問が…?

(これについてはここでも見て)


2月24日

 

昨晩は「ダンクーガ」見てたりネットであっちこっち回ってたら、いつの間にか4時回ってた…。

んで眠って起きたら9時に…。学校行こうとしてた兄貴に本買って来いと頼まれてしまった…(^^;;;;;

午前中は再びデータの整理をして、午後に牛乳や本を買いに行き、帰ってきてからはHDDの整理をしてたけど、

デフラグが中々終わらないのでちょっと古いガンガンを読んでました。

そしたら「Z MAN」をずっと見続けて最終話まで読んじゃった…(笑)

この間、部屋をちょっと片付けたり飯も食ってたんだけど、またデフラグが終わらない…怒

だから、もう見切っちゃってデフラグ止めちゃいました。んでそれからはダンクーガを見つつ、

掲示板のレスを少しずつ進めてます。


2月23日

 

また寒くなってるね…最近。

おかげで今朝のバイトはちょっと寒かったね…。おかげで手も冷えまくったし…。

↑オイラの手は回りの気温にモロに影響受けるから…。おかげで夏場はとんでもなく熱い手になるし、

 冬場は恐ろしく冷たい手になる…。さらに帯電するし…。オイラの手を触れた(触れられた)人は知ってるでしょうが。

んで帰ってきてからは15時過ぎまで爆睡…。起きてからはファミ通を買いに行きました。

戻ってからは、また「ダンクーガ」を見始めています。(「良く飽きないね…?」って言われそう…爆)

 

今日、204さんからSSの残りの部分が無事に届いたので掲載しました。

…にしても、データが途中までしか来なかったというのも謎ですね…?

途中でサーバーが切れでもしたのかな?


2月22日

 

今日はときめきをやった事のある人なら、結構重要な日なんですよね…(謎)

まぁ、それはさて置いて、ここ数日風が強いね…。自転車こぐのがちょっと辛かった…。

↑昨日、隣の東松山に行ってた人…。ついでにある頼まれごとを受けてたので、川越の近くまで行ったり来たり…。

(おかげで昨日の夜は帰ってきてすぐに夕飯を食べに行き、それから帰ってきたら爆睡状態に。

 そのせいでトゥナイト2見忘れた…涙)

ついでに今日も行ってたりしたのよね…。おかげで結構足にガタが来た…。

まぁその分ちょっとした見返りはあったけどね。

 

…にしても、なんでかDOSプロンプトが使えなくなっちまった…(;;)

「MS−DOS プロンプト.pifが見つかりません」なんて出て、それ指定したら、

今度は「MS−DOS.EXEが見つかりません」って出て…。

とりあえず今のところは悪影響はないにせよ、再び再セットアップの気配が…溜息

 

あと、今回の更新で書店の方に204さんのSSをアップしたんですが、

この作品が書かれたメールを受け取った際、途中までしか載ってませんでした。

本来ならメールで確認をするところなんですが、アドレスがかかれてない以上、

こういう形でお知らせをさせて頂くしかないという判断にいたりましたので、アップいたしました。

もし気付かれましたら、追ってメールをくださるようお願いいたします。


2月20日

 

昨日今日と、これと言って印象に残るような行動はしてない気がしますね…。

(あるとしてもゲームやってたり、中々デフラグが終わらないHDDに苛立ちながら古本屋に行って立ち読みしてた程度…)


2月18日

 

今日は再び色々なデータを整理して、昼はちょっと部屋の整理をしてたけど、

古いガンガンを見ていて、中々進まない始末…(核爆)。そして夕方前にちょっと本屋や古本屋巡りをして来ました。

そして夕飯を食べた後はHDDのデフラグをしてたんですが、すぐにディスクの中身が更新されたとして

デフラグの再起動のくり返し…。ムカついたから途中で見切っちゃった(爆)

その後は更新作業をやってました。

 

…にしても、ついにライズが首位転落しちゃったっスね…。>人気投票

でも、保留になってる票が使われたら、今度はアンが浄浮上してきそうですね…。

(お心当たりの方はご連絡下さい。そうでないと、票が無駄になってしまいます)


2月17日

 

今日はなんでか「ナムコミュージアム3」で「ドルアーガの塔」をやってました。

(↑某誌のプレゼントコーナーで当選した、個人的にいわく付きのソフト…)

…にしても、何だか古いゲームが斬新に思えてしまうオイラって…?(^^;;;;;

(昔のゲームの方が単純で面白いとか、難しくてやりがいがあるとかって思ってる始末…)

途中、ちょっといつもの本屋へ行って本を買って、近所の本屋の事について色々と話したり、

その後は古本屋で古本の立ち読みをしてたら、いつのまにか夕方に…。

家に帰って夕飯を食べてからは、データの整理とかをやって過ごしました。

 

ちなみにOFF会の方ですが、3/19になりそうな気配がしてます。

(今までの統計で3/18・19が全員に共通していたんですが、

 今日来たメールで3/19だけOKと答えた方が発生したので…)


2月16日

 

うぅ……寒い…。

今朝のバイトはちょっと寒かった…。

…にしても仕事から帰る時、店の目の前で追い越しかけてる車を見てビックリした…。

追い越し禁止地帯で、しかもその先には信号があるけど、そこまでの距離が50mも無い状況でやってるもんだから…。

帰ってきてからは、眠い目をこすりながら色々と再セットアップの残りをやって、15時前にファミ通を買って帰宅。

それを読んだ後は睡魔に負けて眠っちゃいました…。んで気が付くと20時過ぎ…。

夕飯を食べてからは、ちょっとスローペースにですが更新を開始してます。

 

ちょっと連絡ですが、最近「人気投票」の方でポイントの割り振りがされてない為に

ポイントが追加できないものが出てきています(オイラがその辺を強調していなかったのも原因ですが…)。

必ずポイントを割り振ってから投票して下さい。

あとOFF会の方は3/18・19辺りが濃厚になっている事をお知らせしときます。


2月15日

 

…何かまた急に寒くなってきましたね…(−−)

今日は飯塚(福岡県)オートで全日本選抜の優勝戦が行われたんだけど、思いっきり大雪でした…。

↑もちろんテレビで見てましたが。(福岡まで行ったらいくらかかる事やら…?)

でも、レース開始20分前までは降ってなくて、レースが終わったらパタッ!と止んじゃった…。

まるで天が地元選手に味方するような感じでしたね。

(現に、この飯塚で開催された全日本選抜で地元の選手が優勝したのは約30年ぶりだとか…)

あと、この放送のゲストに藤岡弘さんも来てたんですけど、藤岡さんに意見を聞いている時、

司会の人に「そうやって腕組まれるとどこかに飛んでいっちゃいそうなんで、腕組まないで下さいね」

なんて言われてるシーンもありました(大爆笑)。←オートレースのCM参照…って、知らないか。汗

その後は、2000年問題修正プログラム突っ込んだら、何か逆にシステムが変になってしまったので、

上書きセットアップをしてその修復に努める事に…悩(おかげでまた中間発表できずじまいに…悩)。

 

またこの日、オイラにとっては嬉しい事もありましたが、と同時にちょっと申し訳ないと思う事がありました。

恐らく、同封されている手紙を読んでいなかったら手放しで喜んでいたんでしょうが、

その内容を見て、ありがたくも、そして申し訳ないと思いました。

逆に、その方の心遣いに感謝もしたいです。「ありがとうございます」って…。

(これについては、個人的にちょっと守秘義務があると思っているので、これ以上はなにも言いませんが…)

 

…にしても、昨日とっくにサンデー買って読んでるんだけど、

オイラが一番好きな「モンキーターン」は何かスゴイ事になってるな…いろんな意味で…(^^;;;;;


2月13日

 

昨日は何をやってたかな…?(もう覚えてないのか…爆)

昼間は更新と中間発表をしてそして夜はアニゲマスターを聴いて

(ここであの件についてのもっと詳しい事を知りました。早すぎる死でしたね…)、

夜中は「カリオストロの城」や「ウィロー」(知ってる人いるかな?)と言う映画を見ながら

朝の5時ごろまでチャットやってたり、色々ページを回ってました。

チャットでも新谷さんの話が話題に上りましたね…。(ラジオで知ったという人も結構いるようですね)

中には追悼の気持ちを込めてゲームをやる方もいました。(こういう人、他にもいるんでしょうね…)

 

んで今日は朝5時まで起きてた反動で、昼前まで大爆睡してました。

起きてからは、DLしてきたゲームで遊んでいて、夕方頃に眠くなってまた睡眠…。

21時前に起きてからは、夕飯を食べて更新をやってます…。

(ゲームに夢中になって、中間発表の集計すっかり忘れてた…汗)


2月11日

 

今日は、特に何をするでもなく家でゴロゴロしていた一日でしたね。

まぁ15時からは競艇の中継を見てましたが(兵庫県尼崎の尼崎競艇場で行われているGT「近畿地区選手権競走」の中継)。

これ見てやっぱり思う事…「なんで地元の戸田でやってる『関東地区選手権競走』の放送はやらんのじゃ…」

↑先日テレビ埼玉に聞いたら「レース施工主の思惑が働いており、当局の一存では放送できない」だって…涙

まぁ、尼崎の放送は個人的には面白いとは思いましたけどね。(スタート練習とか展示航走の放送もあったし…)

その後も雑誌についてた付録のCDの中の体験版で遊んでました。

 

そしてこの日の夜、届いたメール(人気投票の投票)をチェックしてたら、

その中の一つに新山志保さんが亡くなったというメッセージが…。

この場を借りてご冥福をお祈りいたします。


2月10日

 

昨晩、椅子の上でウトウトしてたらいつのまにか4時になってました…(^^;;;

起きたら風呂に入って再び眠りにつき、起きたらテレホタイムは終わってました。

でも、9時過ぎに再びネットに繋いでメール(投票)の確認をしてました。

それからは投票の集計(って言っても、2・3件だけしか来てないけど…爆)と掲示板へのレスを入れてましたが、

その途中、レスに書き込むことで気になるところがあったので、昼飯食ってから本屋へ行ってました。

…でも、古本屋で立ち読みしまくって、16時過ぎに帰ってきた人…(^^;;;

とりあえず17時ごろに中間発表の方はアップして、それからはちょっとゲームやってました。

 

あと、今回の更新でOFF会についての話を出しましたので、興味のある方は見てくださいね。


2月9日

 

今日は風が強いね…。バイトのときも外で作業してたら思いっきり寒い〜!(笑)

帰ってきたら眠っちゃってたんだけど、服が軽装だったから、起きた直後は体が震えてた…(自爆)。

起きた後は本屋とかで立ち読みをしに行き、その後コンプティークを買いにいつもの本屋へ行きしばらく話をしてました。

帰ってきてからは、CDに付いてた体験版やデモなんかを見てました。

(実はLiLiMさんの「光を…」のデモが一番の目的だったりしてるし…。←今もMP3を聴いてる始末…)

んで22時半からはテレビ埼玉のBACHプラザを見てましたが、何で競艇の生中継やらんのじゃ〜!(怒)

↑地元のオートレースや競輪のグレードレースや他の地方の一般戦でさえ放送することだってあるのに、

 何で競艇だけは一切の放送(SGレースだけは、1レースだけ放送があるけど、物足りん!)が無いんだ…(;;)

 

さて、先日から始まった人気投票の方にも少しずつ票が来ていて、それなりには形にはなってきましたかね?

向こう2ヵ月(推定)の間、どんな展開が待っているのでしょうか?今後に期待ですね。

また、管理名簿の方も無事(?)に200名を超えました。今後ともジャンジャン登録していって下さいね。

(って、トップページの誰が喋ってるか分からない一言でも、同じ事言ってる気が…?)


2月7日

 

昨日から今日にかけて、何故か映画の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」全3作をぶっ通して見続けてました。

理由は、一昨日某電器店でDVDで流してたのを見たせいですが(爆)。

その後も掲示板へのレスを書きつつ、何故か「重戦機エルガイム」を見続けています…。

レスが終わるとすぐに更新作業もしてましたが、お約束で眠ってしまいました(自爆)。

…ホント、最近はすぐに眠くなっちゃうのよね…なんでやろ?

 

また、それとは別にひびきのウォッチャーについてた「ときめき2」のアペンドディスクで、

ちょっとE.V.Sを聞いてたんですが、寿美幸のE.V.Sで「カチンッ!」となりました。

何せ、中学の時に嫌いな奴にそのあだ名(某M78星雲に出てきた怪獣の名前)で呼ばれてた事があったから…。

キャラクター自体は嫌いじゃないけど、嫌いな奴にそのあだ名で呼ばれたのは嫌だった…。

(高校3年の時に仲の良い人に呼ばれた時は、別に不快感を感じなかったけどね。なんでやろ?謎)

だから、ぜったい美幸のE.V.S使ってやんないと決めた人(爆)。

 

さて、うちのページも9万ヒットしましたね。

あと1万で10万の大台に乗りますが、そこでカウントダウン企画として

オイラのページでは一度もやっていなかった「キャラクター人気投票」を行いたいと思います。

ぜひ投票して下さいね。


2月3日

 

まぁ、そんなわけでちゃんと起動できなくなったシステムの復旧のために、

HDDをフォーマットしての本当の再セットアップをする羽目に…。

午前中から昼過ぎにかけて、必要なデータを兄貴のパソコンに移して再セットアップを開始…。

またその合間に本屋で立ち読みをしたり、いつものところでひびきのウォッチャーを買ってきました。

そして帰ってきて復旧をしてましたが、何でか途中でエラーとかが出て何度か再セットアップをすることに…。

んで、やっとこさ最低限の復旧が終わり、データを少しずつ戻し、ある程度の復旧は完了。

そして足りないデータをネット上から落としてきてます。


2月2日

 

バイトが終わった後に一眠りし、昼飯を食べた後に上書きセットアップをして、

その合間にファミ通を買いに行きました。(でも、ひびきのウォッチャーはまだ入ってなかった…涙)

帰ってきた後は、いろいろ調整をしてとりあえず直ったかな?とは思ったんですが、

テレホタイムにドライバのDLをして、それを突っ込んだ後に再起動したら、途中でエラーが出て起動できなくなった…(T T)


2月1日

 

今日は兄貴といっしょにアキバヘ行きました。…とその前に、池袋のとらのあなへ行きましたが。

理由はと言うと、池袋のとらのあなで今日一日限りのセールをやっていたからです。

(具体的には同人誌とかが10%引きだったということですが)

もっとも、買っていたのは兄貴だけでしたが(笑)。オイラはあまり金使いたくなかったしね。

んで1時間もした後にアキバに出発。到着した後は、いろいろゲームや同人ショップなどを回ってました。

…結局、オイラも何かを買う始末…(とあるゲームの原画集ととあるサークルのゲームを…謎)。

そして帰ってきた後は、買ってきたゲームをやっていたんですが、

テレホタイム直前にエクスプローラのスタックエラーやさまざまなエラーが出てシステムがおかしくなりはじめました。

IMEが死んだしね…涙


2000年3月の日記へ

 

2000年1月の日記へ

 

過去の日記一覧へ