top/contents

GM  で、放課後です。
神凪  じゃあ、一度情報交換しましょう。
東間  では、お昼の事を報告。「こんな愉快な人たちにあったんだ」
神凪  東間さんに『この思い、あなたに……』の情報を。あと、藤村さんと志村さんの情報も交換ね
GM  では、神凪さん。『この思い、あなたに……』の中に、高木麗というキャラもいます。お金持ちで無口な魔法使い。
神凪 「私は、藤村先輩がかなり怪しいかなと思うんだけど、東間さんはどう思う?」
東間 「そうだね。そっち系のゲームは詳しくないけど、主人公が怪しいね」
 そうそう、そのゲームには他にもキャラクターっているの?
GM  えっと、主人公の幼馴染の猪狩しをり、関西弁を使う委員長山本怜、メイドロボ(笑)の加藤恵。それからしをりの親友の華裕子、主人公の友達で二村啓一。あとはー、麗の双子の妹の高木綺羅と次世代型メイドロボを恵と争っている癒(ユゥ)といった所でしょうか。
 さすがにこれを総登場させると、時間がいくらあっても足りないのですが(笑)
神凪  同好会で綺羅さんに会える事に期待(笑)
GM  えー(笑) 戦闘になったら馬鹿強いですよ?(笑)
神凪  あ……そう言われれば(滝汗)
東間  お料理研究部にいくと、幼馴染かな?
神凪  そうでしょうね(笑)
GM  で、そんな裏話はともかく(笑) 方針は決まりましたか?
神凪  とりあえず、格闘同好会に体験入部します。藤村先輩も来るでしょうからね。
東間  では、ぼくも魔術研究部へ(笑)
GM  そんな情報は……あ、知ってるのか(笑)
東間  冗談(笑) 格闘同好会へいきますよ。格闘は、こっちがなれてますから。
GM  じゃあ、2人で格闘技同好会という事で。志村に教えられた、学校の裏手にある神社の境内へと向かいます。
 境内の方からは、小気味よくサンドバックを蹴る音が聞こえてきますね。
神凪 「志村さん、約束通りきたよ〜」と話しかけます。
志村 「あ! はい、ようこそっ」
藤村 「よぉ」
GM  という事で、藤村先輩もいますよん
東間 「こんにちは」
神凪 「あ、そうそう。後ね、勧誘もしてきたから♪」
志村 「わあっ ありがとうございます!」
東間 「勧誘されてきちゃいました」
藤村 「おっ 東間じゃん。奇遇だな」
東間 「いえいえ、先輩こそ」
藤村 「じゃあ、早速練習はじめっか」
東間 「そうですね」
志村 「じゃあ、神凪さんから。このサンドバックちょっと殴ってみます?」
神凪  サンドバックを殴りながら、「志村さんって、『この思い、あなたに……』の登場キャラに似てるね」と藤村先輩にふります
藤村 「え? そうなのか?」
GM 【感】で判定どうぞ。達成値は……16。低いなぁ。
神凪  2D6 → 6 + 6 + (12) = 24クリティカルして2D6 → 3 + 4 + (24) = 31
 ……こんな時に31出さなくても(苦笑)
GM  先輩はまるっきりデタラメを言っている大ボラ吹きだ(笑)
神凪 「先輩、本当は『この思い、あなたに……』の事知ってるんでしょ?」
藤村 「……なんの事だ?」
神凪 「なんの事って、『この思い、あなたに……』の事です」
藤村 「知らないって言ってるだろ?」表情が険しくなります。
神凪 「ご、ごめんなさい」と謝罪します。
GM  押しの弱い人だ(笑)
神凪 あんまり気が強い方じゃないので(笑)
東間 「先輩、恥ずかしいからって、嘘はだめですよ」(商人風)
神凪  なぜ商人なのかしら?(笑)
藤村 「なんで近くにこんなかわいい娘がいるのに、ギャルゲーなんてやらなきゃいけねーんだよ」
GM  赤くなる志村(笑) さて、【感】で判定してみてください。達成値は伏せておきます。
神凪  2D6 → 4 + 4 + (12) = 20クリティカル。 2D6 → 3 + 2 + (20) = 25
GM  では、藤村先輩の制服の内ポケットのあたりから《卵》の気配を感じます。
神凪  なら、「藤村先輩、私と手合わせして頂けないでしょうか?」と近づいて
「なにか内ポケットに入れてるんですか?、これから手合わせですし、壊れでもしてはいけないので、どうぞ出してください」
藤村 「別になんにも入れてないよ」
東間 「こちらで、預かりましょうか?」
藤村 「何も入ってないって言ってるだろ」
神凪 「手合いで藤村先輩の服を汚したくないし、東間さんに預けてください」
GM  っと、そこまで言われたら志村が割って入ってきます。
志村 「先輩が嫌がってます。やめてください」
神凪 「志村さんは、先輩怪我してもいいの?」
志村 「怪我と服は関係ありません。相手なら私がします」目に殺気がこもってきている。
東間 「じゃ、ぼくが相手お願いするよ」
GM  では、タンッ と大地を蹴って、やると宣言した東間君に志村が攻撃を仕掛けてきます。
 イニシアチブ、いきましょうか。

<LAST NEXT>

top/contents