top/contents
GM  志村 2D6 → 1 + 4 + (6) = 11
 藤村 2D6 → 5 + 3 + (8) = 16
東間  2D6 → 5 + 3 + (9) = 17
神凪  2D6 → 3 + 5 + (12) = 20
 私がトップですね。なら、ケースから刀を取り出して藤村先輩に攻撃します。
GM  って、ちょっとまったー
神凪  ふに?
神凪  サンドバッグを殴ってたんだから、少なくともケースはそこらへんに置いておいたはず。
 ダッシュで取りに行くか、殴ってください。
神凪  あ、なるほど。なら、このターンはケースを取りにダッシュします。素手じゃ勝てそうにないからね(笑)
東間  では、志村を攻撃。5D6 → 3 + 5 + 2 + 4 + 4 + (9) = 27
志村  反撃します。6D6 → 3 + 3 + 6 + 3 + 2 + 6 + (10) = 33
神凪  強すぎ(汗)
志村  東間さんにダメージ、いきます 1D6 → 6 + (6) = 12
GM  で、藤村は逃げますので(笑)
神凪 「なんで逃げるの?」と叫びつつ、ケースへ(笑)
GM  境内の階段のところまで逃げました。次のターン。
 藤村 2D6 → 4 + 3 + (8) = 15
 志村 2D6 → 4 + 3 + (6) = 13
 志村遅いなぁ(笑)
神凪  攻撃力は『鬼』ですけど……(笑)2D6 → 6 + 3 + (12) = 21
東間  2D6 → 2 + 5 + (9) = 16
GM  じゃあ、闇さんから。志村はまたペケか。
神凪 ケースを取って、藤村を追跡します。
GM  では【脚】の対抗判定。 こちらは3D6 → 3 + 4 + 2 + (8) = 17
神凪 『追跡』は使用可?
GM 『追跡』はちょっと違うので却下です。
神凪  なら、2D6 → 3 + 1 + (12) = 16
 ま、負けた……(ガクッ)
GM  ここで逃げられると、そのうち東間君が屠られると思うのですが(笑)
神凪  EPP使います。ギリギリだけど……1D6 → 3 + (16) = 19
GM  じゃ、追いつきました。次のターンから攻撃可能です。
神凪 「東間さんっ 私が藤村を抑えるまで、なんとか耐えてね!」
GM  では、東間さんどうぞ。
東間  秘技で変身して攻撃かな。
GM  了解です。防御力6なんて、素手じゃ通らないんですが(笑)
東間  殴ったる。5D6 → 2 + 5 + 2 + 6 + 5 + (9) = 29
GM  生身の女の子に容赦ないなぁ(笑)6D6 → 2 + 2 + 1 + 1 + 6 + 5 + (10) = 27
 負けたー。なんでこんなに低いのか。ダメージどうぞ。
東間 1D6 → 2 = 2
GM  差分の2点と合わせて合計4点。志村も次のターンから本気でいきましょう。
 では、次のターンいきましょうか。神凪さんはイニシアチブで勝てば藤村に攻撃できます。
 藤村 3D6 → 4 + 5 + 5 + (8) = 22
 志村 2D6 → 6 + 4 + (6) = 16
神凪  2D6 → 2 + 5 + (12) = 19
 あう(笑)
GM  っしゃー(笑)
東間  2D6 → 5 + 1 + (6) = 12
 いただきます。
GM  藤村は逃げ(笑)
神凪 「漢なら、逃げないで勝負しなさいよ〜〜〜!」(叫)
GM  だって、追いつかれたら刀でばっさりですよ? そりゃ逃げますって(笑) 【脚】の対抗判定どうぞ。
 3D6 → 2 + 4 + 1 + (8) = 15
神凪  2D6 → 3 + 2 + (12) = 17
GM  では神凪さん、次のターンに攻撃してください(笑)
神凪 「ふっ、私から逃げようなんて、百年早いわよっ!」って、キャラ違う(笑)
GM  で、志村。両腕に力をこめます。ダメージ+1d6で攻撃 6D6 → 3 + 1 + 4 + 1 + 5 + 2 + (9) = 25
 なんでこんなに低いのか(泣)
東間 「ぼくに勝とうなんて甘いぜ」と、一撃きめたいところなんですけどね。
 5D6 → 3 + 1 + 5 + 1 + 4 + (9) = 23
神凪  あー(汗)
GM  勝ち(笑) 差分の2プラス2d6!  2D6 → 6 + 6 + (2) = 14
 あのー、クリティカルしていいですか?(笑)
神凪 「あ、東間さん!?」と心配そうにチラっと顔を向けます。
東間 (しくしく)
GM  強いぞ志村!(笑) 2D6 → 6 + 6 + (14) = 26
東間 (大泣)
神凪  お、鬼が居る(滝汗)
GM  ……(汗)

 瞬間、音が消えたような錯覚。
 そう、錯覚だった。実際には硬質化した皮膚が砕け散る盛大な破壊音が周囲に響いた。
 志村の掌底が、東間の胸元に突き刺さっている。  常人なら即死クラスの攻撃を、東間は数歩後ろに下がって耐えた。

GM  合計32点ダメージ。すげー(汗)
神凪  や、やりすぎです(汗)
東間  負傷ゾーン突入です。
「ぐ、やるじゃないか」
GM  神凪さん、早くしないと本当に殺してしまいそうです(爆)
神凪  ……だったら逃げないで下さい(笑)
GM  では、次のターン
 藤村  3D6 → 5 + 1 + 4 + (8) = 18
 志村  2D6 → 6 + 4 + (6) = 16
東間   2D6 → 2 + 6 + (6) = 14
GM  とりあえず東間さんは殺しときますので(笑)
東間  ほんとに、死ぬかも。
神凪 「大丈夫、絶対死なせません!!」 2D6 → 3 + 3 + (12) = 18
 っしゃー(笑) 2D6 → 2 + 1 + (18) = 21
GM  あー、クリティカルされた。
神凪  斬ります。藤村を斬ります。それ以外選択肢は残されてません(笑)
 勝負! 4D6 → 5 + 4 + 3 + 6 + (12) = 30
GM  あうー とりあえず反撃 5D6 → 3 + 2 + 2 + 1 + 2 + (8) = 18
神凪 「ごめんなさい、貴方にはなにも恨みはないのだけど……派手に斬られてね♪」 3D6 → 1 + 4 + 5 + (12) = 22
GM  げふっ(吐血) ま、まだ生きてます。
神凪 「しぶといですね、足掻くほど痛いですよ?(にやにや)」……誰この人?(笑)
GM  では、この痛みを東間さんに倍返し。
東間  やめて。
GM  6D6 → 5 + 5 + 1 + 5 + 1 + 1 + (9) = 27
 さあ、反撃してください。サイコロの目によっては本気でぶっ殺しますので(爆)
神凪  怖いGMですねー(笑 )
東間 「死にたくない、ぼくはここで死ねないんだ!」
 EPP20点消費してクリティカル化。「ぼくの体よ、本気をみせろ!」
 5D6 → 6 + 2 + 6 + 3 + 5 + (9) = 31
 2D6 → 4 + 6 + (31) = 41
GM  うわ、大ピンチ(笑) えーと、差分はいくつだ? 14点!? あんまりHPないのにー(汗)
神凪  さよなら、志村さん(笑)
東間  ダメージ1D6 → 4 + (14) = 18
志村 「くっ 次のターンは本気で殺します」
GM  てなわけで次のターン。
 藤村 3D6 → 6 + 5 + 5 + (8) = 24
 志村 2D6 → 3 + 6 + (6) = 15
 天は我に味方した!(笑)
東間  2D6 → 6 + 5 + (6) = 17
神凪  東間さんを殺させる訳には参りませんので、EPP5点消費(笑) 2D6 → 3 + 6 + (12) = 21
 1D6 → 3 + (21) = 24
GM  お、おのれー(笑)
神凪  斬ります(うふふ) 6D6 → 2 + 4 + 5 + 6 + 2 + 3 + (12) = 34
GM  反撃しますー(泣) 5D6 → 4 + 2 + 2 + 5 + 3 + (8) = 24
神凪 「……さようなら」(爆) 3D6 → 4 + 5 + 1 + (10) = 20
藤村 「ぐふぁっ!?」

 気を失った藤村の制服から、《卵》のついた携帯ゲーム機が階段を転げ落ちていった。その階段も幻のように消えていく。どうやら、この神社自体が《卵》の作り出した異界だったらしい。
 東間に必殺の一撃を加えようとしていた少女は、その瞬間に消えた。緊張が途切れ、片ひざをつく東間に、神凪が駆け寄っていく。

 なにかの拍子に大きく跳ね上がった《卵》を空中で掴んで、一部始終を見守っていた青年は満足げにうなずくと、この場にあまりそぐわない穏やかな笑顔を見せた
「はい、ご苦労様」
「じ、陣内さん!」
 苦笑する狭間と恐縮する神凪。
「東間君には、すぐ病院の手配をしよう。僕はこれをすぐに封印するから。神凪さんは、外にタクシーを待たせてあるけど、病院につきそったほうがいいみたいだね」
「はい、そうさせて頂きます」
「とにかく、君たちのおかげでこの学校は救われた。事情を知らない全校生徒を代表して……」
 そう言って、陣内は頭を下げた。
 夕日に染まる校舎を背にした陣内は、2人からは本当にこの学校の代弁者のように見えた。

「ありがとう」

<LAST

top/contents