第十四話


しばらくの間剣術の修行をしていた俺だが、もうすぐ17歳になる。

そう、12月8日は俺の誕生日で、ソフィアとは2日違いである。

 

そして誕生日当日。

ソフィアとは前々からデートの約束をしていたのだが、

ゲイル「しまった〜!思いっきり寝過ごしているじゃないかー!」

ピコ「もう!何度も起こしても起きないアンタが悪いの!」

ゲイル「と、とにかく、急いで行って来る!」

そう言って、俺は走ってソフィアと待ち合わせをしている場所へ向かった。

 

やはりソフィアは先に待っていた。

ゲイル「はぁはぁ……ご、ごめん!待った?」

ソフィア「いいえ、私も今来ましたから」

俺はソフィアに謝ったが、ソフィアは許してくれた。

ソフィア「それじゃあ、行きましょう」

俺たちはシアターの中に入った。

ソフィア「ゲイルさん、あっちに座りましょう」

ゲイル「あ、ああ」

少しして劇が始まった。

ソフィア「あ、あの、ゲイルさん……」

劇の途中、ソフィアが話しかけて来た。

ソフィア「……………」

だが、劇の音でソフィアが何を言っているのかはわからなかった。

そして劇が終わり、俺たちは外に出た。

ソフィア「今日は楽しかったですね」

ゲイル「それより、劇の途中で何を話してきたの?」

ソフィア「それは秘密です」

ゲイル「そ、そう…」

ソフィア「あの、ゲイルさん、これ……」

ソフィアは何かを取り出した。

ソフィア「お誕生日おめでとうございます」

ゲイル「あ、ありがとう」

ソフィア「それじゃゲイルさん、途中まで一緒に帰りましょう」

そして二人で途中まで一緒に帰った。

 

それから二日後、今度はソフィアの誕生日がやってきた。

ピコ「今日はソフィアの誕生日だよ!」

ゲイル「わっ!お前、いつの間に!」

俺はピコの登場に驚いた。

ピコ「確か去年もそれ言ったよ」

ゲイル「そうだったか?」

ピコ「それより、プレゼントはどうするの?」

ゲイル「渡すに決まっているだろ?」

ピコ「それじゃあ、ソフィアのいるところへレッツゴー!」

 

俺はソフィアを探し

ソフィア「あ、ゲイルさん。どうしたんですか?」

ゲイル「ソフィア、お誕生日おめでとう。これ、プレゼント………」

俺は、プレゼントとしてソフィアにオルゴールを渡した。

ソフィア「ありがとうございます。私、一生大切にしますね」

ゲイル「喜んでもらえて嬉しいよ」

ソフィア「それじゃゲイルさん。今日はこれで……」

そう言ってソフィアは立ち去った。その時、

ショウ「よっ!憎いな〜若大将!」

突然ショウが話しかけてきた。

ゲイル「お前、見てたのか?」

ショウ「当然!お前も、あのジョアンという強敵がいるのによくやるね〜」

ゲイル「う、うるさい!俺の勝手だろ?」

俺はかなり焦っている。

ショウ「ま、それはどうでもいいけどね」

ゲイル「お前、斬るぞ?」

ショウ「冗談だって。それじゃあな!」

そう言ってショウは立ち去った。そして俺も宿舎に戻った。

 

ピコ「おかえりー!どうだった?」

ゲイル「と言うより、お前、いつ帰ったの?」

ピコ「そんなのはいいとして、どうだったの?」

ゲイル「どうって…喜んでもらえたけど?」

ピコ「そうかぁ。キミも意外とよくやるね!」

ゲイル「そんなのどうでもいいだろ?」

ピコ「あー、赤くなってる!」

ゲイル「な、何を?!」

 

そんなこんなで、ドルファンに来て三年目の春がやってきた。

 

続く……


第十三話に戻る

 

作品一覧に戻る