みんなが選んだ迷ゼリフ

(新しいものが上に来ています)


投稿者アレックスさん

セリフ:アン「もっとかけてください…(続く)…」

理由 :ゴンドラでアンに水をかけたときのセリフですね。

    このあと、同じページで 「水、大好きですから…」と続くのですが、

    その最初に表示されるのが上のセリフです。

    はじめてこのセリフを聞いた時、

    「アンってもしかしてそういう趣味なのか!?」と突っ込んでしまったのは私だけ?

 

投稿者:いちこさん

セリフ:ゼールビス「言ってなさい」

理由 :CDドラマで、真実を聞かされうろたえるライズにかけられたとどめの一言。

    このときライズ15歳、ぜールビス37歳。

    大人気ないんだよ全くもう。

 

投稿者:いちこさん

セリフ:ヴォルフガリオ「ネクセラリアほどの男が破れるとは、ドルファンにも思わぬ伏兵がいたものだな…」

理由 :はい?すいません、あの弱っちい男が何ですって?

    *名ゼリフでの投稿でしたが、内容からこちらへ移させて頂きました

 

投稿者:@@@@@さん

セリフ:ピコ「いじらしい乙女が切々と想いを連ねてるんだよ」

理由 :アンの手紙の時とは随分態度が違うじゃねぇか…

 

投稿者:アーマージャックさん

セリフ:イングマル「あ……また…ぼく」

理由 :マゾか?こいつ…

 

投稿者:アーマージャックさん

セリフ:マクラウド「これがオーツーのライセンスだ」

理由 :(未記入)

 

投稿者:ブラックゲマゲマさん

セリフ:プリシラ「指が……5本ある」

理由 :プリシラとの初デートでのセリフ。

    この寒いギャグでプリシラに惚れた。

 

投稿者:ガトーさん

セリフ:ロリィ「お兄ちゃんと、話す事なんかないもん!!!」

理由 :悲しい…

 

投稿者:聖騎士さん

セリフ:ピコ「もし死んでもお墓の前に花を添えてあげるから心配しないで。(だったかな?)」

理由 :ヴァルファバラハリアンのボス、ヴァルフガリオが城に特攻してくるときに

    戦いに行ってくれと頼んで、OKした後の台詞。

    おいおい…いくらなんでも十年来の相棒にそれはないんじゃないですか?ピコさん…。

    *名ゼリフでの投稿でしたが、内容からこちらへ移させて頂きました

 

投稿者白い彗星さん

セリフ:ジョアン「東洋の『ミソスープ』とやらで顔を洗って出直して来たまえ」

理由 :この台詞には心の底から笑ってしまった。 味噌汁でなくてミソスープだもんねぇ。

 

投稿者白い彗星さん

セリフ:ミュー「あんなオバンのどこがいいのよ!!」

理由 :わかるわかる。自分の気持ちが伝わらないので愚痴をこぼしてしまう気持ちが。

 

投稿者:アン大好きさん

セリフ:アン「い、いえ…何でもないです し、失礼します!」

理由 :なかなか言い出せない所が超かわいい!!

 

投稿者:5月の花嫁さん

セリフ:プリシラ「フラワ〜ハリケ〜ン」

理由 :初めて聞いたとき、笑いが止まらなかった。プリシラ最高!!

 

投稿者:聖騎士さん

セリフ:ライズ「そんなヒマはないわ」

理由 :夏至祭や、スポーツ祭典等のイベントでライズを誘って冷たく断られた時の台詞。

    冷静な声なので好きなのですが…。

    ライズさん、暇じゃないんだったら、何しに来てるんですか?

 

投稿者:ポエさん

セリフ:神父「ハハハハハハハ…」(教会で女の子情報or祈るを選んだとき)

理由 :なんかむっちゃバカにされた気分に…。

    そんなに女の子情報を知りたいことがおかしいんかい!?

    *一部編集いたしました

 

投稿者:冴原 桃さん

セリフ:(ホワイトデーでお返しをして)

    ロリィ「お姉ちゃんに見せてこよー」(よく覚えてませんが)

理由 :見せんなよコラ。レズリーには返してないんだぞ!

 

投稿者:かもさん

セリフ:サリシュアン「どうしてあなたは民間人じゃないの!?」

理由 :でも、民間人だったら彼女と結ばれる事ないんじゃ?と思ったのは俺だけ?

    *一部編集いたしました

 

投稿者:ぷにぷにさん

セリフ:ヴォルフガリオ「滅せよ!!!!」

理由 :顔…怖すぎ

 

投稿者:紅 霜魔さん

セリフ:ヴォルフガリオ「滅せよ!!!!」

理由 :『滅す』ってコトは即死か?!!?

    と思ったら意外に弱かったりして…

 

投稿者:紅 霜魔さん

セリフ:スー「あけましておめでとう、○○クン。今年こそ、よろしくね」

理由 :大好き状態でのシルベスターでのセリフ。

    何が「今年こそ」なんだあぁぁぁ!(笑)

    場合によっては毎年言うし。


過去の作品を見る

 

一つ前へ戻る

 

メニューへ戻る