みんなが選んだ迷ゼリフ

(新しいものが上に来ています)


投稿者:あうさん New!

セリフ:ライズ・ハイマー「貴方と違って暇じゃないの」

理由 :仲間は戦場でボカスカ死んでるのに東洋人とデートとか気楽で良いなと思う。

    本人は情報収集のためだろうけど○○は協力を得られなかった(うろ覚え)

投稿者:buさん

セリフ:○○は協力を得られなかった(うろ覚え)

理由 :ロリィが誘拐された時、あだ名が変な物だと住民に協力してもらえない場面。

    別に東洋人は犯罪者でもなくただ単にあだ名が変なだけなのに、人一人の命かかってる時にこの態度はどうかと思う。

 

投稿者:buさん

セリフ:ライズ「そうかしら、わたしにはそうはみえなかったわ」

理由 :戦闘終了後にソフィアを褒めた後のライズのセリフ。

    ソフィアはずっと平凡は庶民として生活してきていきなり戦場に叩き出されてまともに戦える方がおかしいと思う。他のヒロインは別にして。

    ソフィアがマクラウドの役に立ててると答えた時とかも。

 

投稿者:(未記入)

セリフ:ライズ「そのとうりよ」

理由 :相手は二度と元の世界に戻れなくなるのに、二言しかいうことないのか。あっさり帰るな。そんなに人を犠牲にしてまで帰りたいのかと思った。

 

投稿者:子桓さん

セリフ:マクラウド「話してみてくれ。」

理由 :Rのカレニア環礁にて。 火山噴火で瀕死のピコに対して言い放ったセリフ。 …も…燃え尽きそうなおチビちゃんに何言ってんの!?その後も気遣い一切無し!! この悪魔!悪魔!

 

投稿者:ピカチュウさん

セリフ:コーキルネィファ「しびれるだろ!?」

理由 :あの生意気ないいぐさがいいんでねぇ?

 

投稿者:ファントムさん

セリフ:サリシュアン「あなたはなぜ傭兵だったの?なぜ民間人じゃなかったの?(うろ覚えですが)」

理由 :ただし、どうしても、こうも聞こえてしまいました。 「ロメオ、あなたはどうして(以下省略)」

 

投稿者:沙羅さん

セリフ:東洋人傭兵「今夜は焼き鳥だな。」

理由 :だって…本当に美味しそうだったんだもの。 こうジュワ…っと肉汁が溢れ出し…。

    それはともかくインコって美味いンだろうか^^;

 

投稿者:星寺 ミコトさん

セリフ:ソフィア「王様って……時給いくらくらいなんですか?」

理由 :最高です。このセリフを聞いた時思わず噴出してしまいました。根が真面目すぎるゆえにこんな事がいえるのかもしれませんね。

 

投稿者:かも兄さん

セリフ:東洋人傭兵「これを使え!」「多分な…」

理由 :ドラマCDの台詞。 全編通して、それだけかよ…。 せっかく置鮎さんなのに。

 

投稿者:天空ケンさん

セリフ:ライズ「消毒用アルコールで代用したけど」

理由 :さらっとすごいことを言っている。だけどライズさんがいれたお茶なら喜んで飲みます!

 

投稿者:かっぱちっぷすさん

セリフ:プリシラ「死んでもきてね」

理由 :拒否権は無いと……王女様は、そうおっしゃってます。

 

投稿者:宇宙刑事ジャンギャバンさん

セリフ:プリシラ「あのね……私をそこらの、ピーで、ピーな、ピーの連中と一緒にしないでくれる?」

理由 :一国の王女ともあろう御方が、こんなに放送禁止用語を使いまくっていいんでしょうか……?

 

投稿者:宇宙刑事ジャンギャバンさん

セリフ:スー「変なコトしたら、最後まで責任とってもらうわよ」

理由 :この台詞、マジで怖いっす。いままで付き合っていた男達が逃げ出したのも良く分かります。

 

投稿者:蒼也 碧さん

セリフ:東洋人傭兵「お前のをしぼらせろ」

理由 :これに限った事じゃないけど、ヤバい台詞が多すぎて素敵です。 中でもこれがピカイチ!(笑)

 

投稿者:ウニャ〜さん

セリフ:キャロル「本気でブッとばせー!寸止めはつまらないぞー!誰か一人くらい死ねーー!!」

理由 :キャロルの性格がこの一言で分かる!聞いたとき、鬼かと思っていたら、上には上がいた…(姫さんの台詞である)

 

投稿者:ルシードさん

セリフ:ジョアン「僕はマザコンじゃない」

理由 :むだにおもしろい

 

投稿者:曹豹さん

セリフ:ルーナ「ゼールビス神父!?」

理由 :お前本名使って生活しとったんかい!? 国際指名手配されてんのに!?

 

投稿者:ももっちさん

セリフ:セーラ「ドーナツはなぜ中心に穴があいているんですか?」

理由 :そんなのどーでもいいじゃねえかよ! しかもそんなこと家庭教師にきくなよ!! と思った時。

    でも答が「熱を通り易くするため」だなんて、知らなかったなぁー。

 

投稿者:TOSHIさん

セリフ:カルノー「ジェンダー・アイデンティティーの問題もあるので、僕は差別しないがな(うろおぼえ)」

理由 :これから戦闘を行うかもしれない相手の冗談に対して、このセリフ。

    私の中のカルノー株はコレで一気に急上昇しました。

    ちなみにこの会話を引き出して場を和ませてから、正体をばらすのがMyプレイスタイル。(笑

 

投稿者:フィルドさん

セリフ:ジョアン「愛しのソフィア〜ジョアン・エリータス、華麗に見参!」

理由 :心からソフィアのことを愛してるんですね貴方は。

    しかし踊るようなステップで現れたアナタにカウンターのドロップキックを炸裂させたいと思ったのは私だけでは無いはず。

 

投稿者:ももっちさん

セリフ:東洋人傭兵「お前のをしぼらせろ」

理由 :たぶん「みつめてナイト」の中で最低なセリフだと思う。いろんな意味で。ほんと。

 

投稿者:いちこさん

セリフ:アン「前世の因果かしら…」

理由 :「す」にて餌付けされた魚に混じって餌をもらうアンが吐いた台詞。

    アンの前世が魚類だなんて考えたくない…。つうか何が悲しくて魚の餌で餌付け…。

  

投稿者:いちこさん

セリフ:ライズ「ぜールビス…!」

理由 :CDドラマ、ドルファン城での台詞。

    直前の台詞は「サーリーシューアーン」という血迷った台詞。

    真面目に答えるなよ…それにふたりとも超A級戦犯なんだから本名で呼び合うなよ…それも敵国の城内でさぁ。

    と思ったのは私だけではないはず!

 

投稿者:EUGOさん

セリフ:ジョアン「説明しよう!」

理由 :この台詞をあんな風に言われちゃあねえ。腹抱えて笑っちゃいますよ。

 

投稿者:超兄貴さん

セリフ:占い師「ダレス…ギメル…ベス…アレフ…」

理由 :何故にヘブライ語?

 

投稿者:さかっちさん

セリフ:ライズ「ごめんなさい…急所を外す余裕がなかった…」

理由 :ドラマCDネタなんですけど、最後のバトルシーンでの台詞です。

    「プレシズ・キル!」(確実に殺すという意味らしい)って思いっきり叫んでたやん…

 

投稿者:コウさん

セリフ:ヤング「型を覚えるより確実に殺せる技を身につけろ」

理由 :なにぃぃぃ!!舞桜斬は使えないってことか!!

 

投稿者:コウさん

セリフ:カルノー「悪魔みたいだろ」

理由 :必殺技の時の台詞。

    悪魔みたいな強さというのはこんなものを言うんだあああ!!(舞桜斬にて一撃)

 

投稿者: J・Bさん

セリフ:ボランキオ「必殺! 破砕旋斧!!」

理由 :余裕で防げるし…(笑)

 

投稿者:コウさん

セリフ:ボランキオ「参謀殿の命令に背く者はお前であろうと斬る」

理由 :スパン君斬られてないよ?

 

投稿者アレックスさん

セリフ:東洋人傭兵「待ち合わせがあるんだ」

理由 :プリム(プリシラ)を待っているときに ソフィアに声を掛けられて言う選択肢の一つ。

    何でいつもこう言ってやれないんだ?東洋人…

    そうすればそんなに女の子が悲しまずに済むんだろうに…

 

投稿者:arisuさん

セリフ:スー「何よ?」

理由 :(未記載)

 

投稿者:聖騎士さん

セリフ:サリシュアン「プレシズ・キル!」

理由 :声が高くて、かっこいいのだが…。 カチ…カチ…カチ…ボーン…バシュッ!!!

    ………何で?

 

投稿者:猫のタマさん

セリフ:ピコ「ありがとう……そしてさようなら」

理由 :普通名ゼリフになるんでしょうけどなんで○○んの? ロリィとかの時は、○○ないのに…

    *一部編集いたしました

 

投稿者:未記載(ご連絡下さい)さん

セリフ:ジーン「お前相棒とかは、いらないのか?」

理由 :ピコがいるんじゃないのか〜!

  


過去の作品を見る

 

メニューへ戻る