みんなが選んだ迷ゼリフ〜過去の作品〜

(新しいものが上に来ています)


投稿者:愛とさん

セリフ:プリシラ「ひさびさに死刑台が活躍しそうね…」

 

投稿者:氷引弾さん

セリフ:プリム「あのクソアマ、いつかブチ殺してやるわ」

理由 :とは言っても、いつも思うだけで終わり(苦笑)。

    でも、このセリフで転びました。僕も同じさ、愛しのプリム。

 

投稿者:かんいちさん

セリフ:東洋人傭兵「自前の乳をしぼれ」(牧場でのデートにて)

理由 :初デートでそれはやりすぎ。涙ながして笑った。

 

投稿者ティリスさん

セリフ:ノエル「家の…鍵です」

理由 :1回しか会った事のない人間に家の鍵を渡すのか?

    普通は渡さないでしょ?

 

投稿者タカトさん

セリフ:プリシラ「しかしもお菓子もありません!私が馬と言ったら鹿であってもそれは馬なんですよ!!」

理由 :意見するメッセニ中佐に、プリシラが放ったお言葉。

    とてもお姫様らしい、メチャクチャな論理であります。

 

投稿者:つかんぽさん

セリフ:「ないんだってば!」

理由 :セリフっていうんだろうか?用語集の「なし」をクリックすると出てくるコメント。

    思わず「このスタッフイカス!」と思ってしまった…。

 

投稿者:しゃあ・あずなぶるさん

セリフ:ライズ「あら、上手く(中略)ほくろの数まで知っているのよ」

理由 :お前ら夜にいったい何をしているんだ?

    もう一人女がいるんだぞ?相手は15だぞ?って感じだね。

    でも二人でtoo hotな夜っていうのもいいかも…。(戦死)

 

投稿者:盆完さん

セリフ:道化師「まさに虎殺しですね」

理由 :(未記載)

 

投稿者:へるぷ999さん

セリフ:キャロル「さー、仕事行こっかねー。」

理由 :他の娘に会いに行く時にキャロルに会うと言われるセリフ。

    休日まで仕事するのかー?

    東洋人傭兵が「めっちゃ仕事熱心やん」と言うと、

    キャロルは「休日のほうが給料いいんだよねー、キャハハハー」と言いそう。

 

投稿者H・Yさん

セリフ:ソフィア「この放送は、あなたの住んでいる世界とは違った世界、

         ドルファン王国から、私の心の電波に乗せてお送りしています。」

理由 :「ソフィアの純愛」、初めて聞いた頃は「なんか真面目にバカやってるな…」とか思いつつも聞いていました。

    なんか内容の方も暗いし。でも…惚れたッ!!ラジオ番組でここまで庶民的(?)なのはこれしかない!!

    よくつっかえるし、話すのも上手じゃないし…でも!あの放送には『愛』があった!!

    たとえ『がさっ』とかペーパーノイズが入ろうと、ハガキに上手く答えられなくとも、

    正体がわからなくても(笑)俺は惚れた!

    当時、小野坂昌也さんも「俺はソフィアの正体知らんねんで」と言っていました。

    彼女は今、おじゃる丸になっていたりします。

    てなわけで、ソフィアに1票。

 

投稿者:へるぷ999さん

セリフ:リンダ「今年くらいは庶民のパーティーをと思ってね」

理由 :クリスマスパーティーにて。

    毎年いるって…。しかもここで初登場もする…。

    *迷シーンでの投稿でしたが、内容からこちらに移し、少し編集しました。

 

投稿者:さかっちさん

セリフ:キャロル「それじゃぁ、レッツゴー」(テンション低いバージョン)

理由 :デートするときにキャロルが言うセリフ。

    底抜けに明るいキャラと聞いていたのに、「なんだこのやる気のなさは!」と思っていたら、

    ただ単に俺が嫌われてただけだった…

    友好度上げたらテンション高いバージョンになりました。

    でもやる気ないバージョンの方が面白かったなぁ。

 

投稿者:さかっちさん

セリフ:レズリー「邪魔だ!へそでもかんでねてろ!」

理由 :フラワーガーデンでスケッチをしようとしているレズリーの前で

    花の間でポーズをとってたら、すごい剣幕で怒られちゃいました。

    このセリフ、ジョアンのオリジナルかと思ってましたが、

    ドルファンではよく使われるセリフなんでしょうか…

 

投稿者:へるぷ999さん

セリフ:(夏至祭の)占い師「うぬぬ殿方よ弁償してくだされ!」

理由 :新手の悪徳商法でしょう、これは(^^;;;

 

投稿者:さかっちさん

セリフ:ジーン「チッ、シカトかよ…」

理由 :ジーンに名乗らかったときに言われるセリフ。

    なんかボソッとつぶやき口調で言うところが怖い…

 

投稿者:司影さん

セリフ:マクラウド「おやつは500ゴールドまで」

理由 :先生ー!!

    バナナはおやつに含まれますかーーー!!?

 

投稿者:RGZ-091Bさん

セリフ:スー「なにしにきたのよ!」

理由 :スーを怒らせたとき。思わずテレビ画面に頭を下げてしまった。

    パズルでナイトでよくでる「あなたのせいよ」もまた怖い。

 

投稿者:鷹司 和さん

セリフ:夏至祭の占い師「ダレス…ギメル……ベス……アレフ……」

理由 :いくらなんでも他メーカーの他ハードのゲームのキャラクターの名前を使うのはまずいでしょう。

    (註:この四キャラはアトラスの真・女神転生Uに登場するキャラであり、

       アレフは主人公のデフォルトネームである)

 

投稿者:G.SHADOWさん

セリフ:マクラウド「はっ!白昼夢を見ていたか」

理由 :パルメ村のスーのパン屋(みつめてナイトR)にて。

    あんた器用やなー!立ったまま寝れるなんて。

    *迷シーンでの投稿でしたが、内容から判断してこちらに移しました

 

投稿者:らみいさん

セリフ:コーキルネィファ「しびれるだろぉ〜?」

理由 :このセリフで、「…こいつだけには負けんっ!」と力はいっちゃいましたよ〜。


過去の作品を見る

 

戻る

 

メニューへ戻る