2001年 8月


8月31日

 

今日はアキバへ「銀色完全版」を買いに行ってました

(同行していた明智は「あしたのジョー」…もとい、「あしたの雪之丞」を買いに…)。

今日は大作と言えるソフトが色々?出てたから、結構並んでましたね…(メッセだけですが。爆)。

とりあえず色々見て回ろうと言う事で、色々な店を巡ってました。

んでそれが落ち着いてきた14時頃(!)、メッセに入るも結局買わずに店を出て、

別の店で購入してました。あと、新しいリュックも購入…。

んで、帰りに(って、行きもですが…爆)池袋を軽く回って帰宅しました。


8月30日

 

う〜…今週は何気にバイトが忙しい………(−−);;;

まぁ、それもそのはず。

何せ、今週末の土・日に市政施行25周年と言う事で、

この日に(9月1日が市民の日なので)よさこい祭りをやるんです。

で、その準備にてんやわんやと言う事で、店の中が色々飽和状態になりつつあり…汗

無事に祭りを迎えられるといいのですが…雨が心配。

 

今日はちょっとバッグを見に川越へ…(バイト代も入ったので…)。

主にキャリーにもなるタイプのバッグを見てましたが、

適当な値段でしっくりくるのがなかったので結局買っていませんけどね。

ただ、早いうちに見つけないと…(今のは、既に上部に穴が開いて、本来なら使えない状態なので…)


8月27日

 

昨晩はチャット(知り合いの方のチャンネル)でちょっと翻訳の作業なんかをしてました。

(台湾・香港の同人誌を日本語に訳して売るそうなので、

 実際の内容を見て、そこに書かれている言葉の意味や翻訳の一案を聞いて、

 そしてオイラ達が自然な日本語になるようにさらに手を加えるって感じで…)

まぁ、多分大丈夫な気もするんですが、変になってないかちょっと心配…苦笑。

んでテレホタイムが終る頃から昼過ぎまで爆睡こいて(ってチャット中も爆睡してたような気もしますが…汗)、

いつものように本を買ってきたりしてのんびりと過ごしてました。

…にしても、最近は睡眠時間が多かったり身体が疲れっぱなしな気がするな…

 

…さて、OFFの方は困ったことになってきました…。

今までのアンケートでは30日だけが全員共通してOKだったのですが、

その日が駄目と言う方が出てきてしまったので………。

で他の日はというと、22日が駄目だったり23日が駄目だったり様々でもう論外だし…溜息。

30日にするか、また先延ばしにするか…(って、これじゃ延々と決まらんぞ…苦笑)

いっそのこと、10月8日の日曜(翌9日は体育の日の為休み)とか(一例)…ってのもアレだしな…。

ん〜………。

ついでに何やるか決めてないし…(まぁ、毎度のパターンになりそうな気も…)


8月25日

 

朝バイトへ行ったら、レジが新しいのに代わってた…。

なんとなく使い辛くなったような気も……?

帰ってきてからは病院へ行き、昼飯食べてから大爆睡。

起きてからは昨日買ってきた古いゲームをやってました(謎)


8月24日

 

昨日の問題作成が終って一息ついた22時頃から今日の朝6時頃まで寝たり起きたりの大爆睡…。

テレホタイムが終った後もまた軽く寝てたし…(何時間寝るつもりなんだか…)。

んで13時頃、ちょっと池袋→アキバと出かけてました。

一つは明智の依頼で同人誌・ゲームを買う為と、もう一つはデモCDもらう為でした。

それは無事にこなして帰宅…。眠い…

 

さて、今朝のトップページの更新でもお伝えしたように、

今日発売の週刊ファミ通においてね、続編を出して欲しいというゲームのアンケートを行い、

そのアンケート上位のゲームについて、ファミ通が実際に交渉を行うと言う企画が始まりました。

ファミ通が味方につけば、これほど強力な手助けもないと思いますので、

出来る限り1票でも多く票を投じましょう!

くわしくはこちらへ…


8月23日

 

今日も問題作成の為にAIRをやったりしてました。

その最中、涙流す場面も少し…。

んで、全体的に200問くらい作成しました。

あとは、バグが出ない事を祈りつつ…(苦笑)

ちなみにこのタイピングゲーム、今度の日曜に京都の方の即売会で販売するそうです。

(間に合えばですが…苦笑)


8月22日

 

台風が近づいてきてたから、案の定バイトが大変だった…。

朝は本を運ぶ為にダンボールの中に入れて保護しながら運んだし、雨に濡れたりで…。

んで、7時から9時頃までは結構激しい暴風雨だったし…。

でも、帰る頃には思いっきり小降りに…溜息。

結局、バイト先で台風の暴風雨をやり過ごしたって感じですかね。

帰ってからは再び問題作成の続きをやったりファミ通買いに行ったりしてました。


8月21日

 

バイトの際、念のために傘を持っていったら、予感的中でしたね。

帰る頃には、結構雨が降っていました。

帰ってきてからはちょっとその辺へ出かけ、戻ってきてからは大爆睡してました。

そして起きてからは、再びタイピングゲームの問題作成をしていました。

元ネタのゲームをしながら…。

 

……にしても、「優しさ」って何でしょうね…?

先日のコミケで、ある方がある失敗をしてしまい、かなり落ち込んでいて、

その際、色々と心配してメールするなりチャットで色々と言ったんですが、

それらが、果たして正しい行動だったのかどうかと考えてしまって…。

自分が優しいと思える行動をしているつもりでも、その人にとっては迷惑以外の何物でもなかったり、

その人が優しくされていると思っても、自分は優しくしたつもりは無かったり、

この場合は慰めて欲しいと思っていたり、この場合は声をかけて欲しくないと思っていたりと

人や状況によって変わってしまうような気がします。

そして、この時はどうして欲しいのかという気持ちについては、本人にしかわからない訳ですし…

(あるいは仲が深くないと…。ただ、ネット上では直接会わないから表情は読めないし…)

人の心については、結構難しいモノがありますね…。

 

さて…明日のバイトは大丈夫かな?

(台風来てるだろうし、本が一番の問題…←一部の雑誌が雨に濡れる恐れ大)

あと、OFFについてですが、早くも9/30説が濃厚に…

(アンケートの回答で共通した日が9/30のみに…汗)


8月20日

 

今日は、朝から先日までにやっておいたSSのデータをアップする為の作業をしていました。

一気に12本も上げるというのは初めての事ですからね…。

結構疲れた言えば疲れました…。

でも、届いてからかなりの時間を要している物もあったので、

あまりそういう事も言っていられないのですけれどね。

お待たせしてしてしまい、改めてお詫びいたします。

 

んで、それと同時にOFFの話について、ちょっと別の日が良いという要望があったり、

当初の時間ではあまりに日数が足りないので、仕切り直しにしました。


8月19日

 

朝、チャットに繋いだまま起きてたら、

そのチャット仲間(ネット始めた4年前からの知り合い)からある事を手伝って欲しいと言われました。

ある事というのは、「自分のサークルで制作中のタイピングゲームの問題を作って欲しい」って事でした。

まぁ、今は別段することも無いので良いかな?と思いそれを引き受け、

元ネタのゲームの資料を漁りまくって色々問題を作っていました。

(気がついたら、その日の夜までに90問ほど作ってました)


8月18日

 

昼過ぎ、J−NODEから荷物が届く。

けど、ゲーム1本入ってるにしてはでかい荷物だな?と思って開けてみたら、

ゲームソフト以外にも紙袋やらデモCDやら色々と入ってました。

…って、何処に置けっちゅーねん!(部屋の中、思いっきり飽和状態なので、置く場所が無い…汗)


8月16日

 

バイトが終った後はちょっと明智のところからHDD持ってきて、

集めた画像データなどをそちらに移してCDに焼いていました。

その後は明智が昨日買ってたこみパをやっていたり、

頂いていて未処理のSSを、全てテキスト化して構成や誤字の編集作業をしていました。

ってな訳で、今度の更新で全てのSSを一気にアップしようかなと思います(数日中には…)


8月15日

 

今朝は忙しく感じるバイトでしたね…。

んで家でパソコンいじりながらのんびり過ごし、

夕方前にアキバに行っていた明智に頼んでいた「パーティーズブレイカー」を

明智のパソコンでちょっとやっていました。

(オイラのパソコンじゃグラフィックボードの関係でくそ重いので…。

 もっとも、どちらのPCも9821系で窓95の為、サポート対象外ですが。笑

 ついでにDirectX8はあるソフトで無理矢理突っ込んでるし…)

その後は21時頃から翌3時頃まで思いっきり眠ってました(たまに起きてはいましたが…)


8月14日

 

バイト…二度寝のせいで寝過ごしました…(苦笑)

まぁ、仕事はのんびりしてたかな?

んで家に戻って一眠りした後、病院へ行きました。

喉の方は相変わらずの調子で、ついでに耳も中耳炎の兆候があるようだし…。

まさに耳鼻咽喉科にお世話になる要素が勢ぞろい(苦笑)。

そう簡単には完治しないそうだから、気長に付き合うとしますかね…?(喉はちと辛いが)


8月13日

 

昨日の夜から今日の昼頃まで寝たり起きたりを繰り返してました。

その後も疲れを取る為に家でのんびりと本などを見ながら過ごしてました。


8月12日

 

昨日の夜に寝ていたせいか、日付が変わる頃に目覚めてしまい、そのまま起きてました。

んで、いつもの始発で出発(って、出かける直前まで慌ただしかったですが…爆)。

池袋でいつもの勝負駆けをかまし、無事に有楽町線への乗り換えを完了。

やっぱパスネット(一部の私鉄や地下鉄で使える共通カードって説明で合ってるかな?)は便利ですね。

そして豊洲で降りてバスでビックサイトへ…。案の定、雨が降ってましたね。

一応雨対策はしていたんですが、ちょっと心配だったのでその辺のコンビニへ買い物へ…。

でも考える事はみんな一緒で、その辺の店には無かったので、隣の東雲(しののめ)駅まで歩きました。

その途中、あるものが落ちてたので、つい拾いました(核爆)。

そして東雲の方のコンビニで買い物をして列に戻りました。これだけで1時間は潰れました(笑)。

んで開場時間となりましたが、中々列が進まず、やっと入れたのは11時頃…。

入場後、とあるサークルへ行き、そこで五千円札を使って購入。

何で五千円札なのかというと、ちょっとした理由が…。

この時渡した札は、レヴォの時に明智に頼んでいた本をその人に渡した際に受け取った五千円札で、

オイラは今までその札を使う気になれずに持っていました。

(オイラは、いわく付きの物になってしまうと、それを中々手放せないので…。

 オイラとお会いした方は見ているかと思いますが、あのボロい帽子を今でも被っているのはその為です)

で、それを返そうと思ってそこで使った訳です。

まぁ、こんな考え方をする事自体、変な人と思われそうですが…(苦笑)。

そしてすぐさま西館へ行き、企業ブースへ行きましたが、目的の物は既にアウト…(;;)

やっは初日に駄目モトで並ぶべきだったかな…?溜息

その後も企業ブースを見て回ってから下へ降り、色々見てまわった後、汐見さんのところのサークルへ行ました。

そして、その場にいたガイさんともに色々とお話しを…。

(オイラからは名乗らず、話の中でガイさんがオイラだと気付いた訳ですが…。

 ↑あまり自分から名乗る事はしないので…)

って、つまらない話をしていなければよかったのですが…(^^;;;

(オイラはOFFの場ではかなり寡黙なので…。

 口開いても話題性に乏しいし、同じ事を言ってしまう場合もあるようなので…)

別れた後は、東へ西へ色々回り、とあるサークル(最初に行ったサークル)へ行き挨拶をしようと思ったんですが、

結局声をかけれず、そのまま数十分ボーッと突っ立ってました。

(初日も、ある方に挨拶しようと思ったんですが、同様に数十分突っ立ってました。

 …ホント、自分の積極性の無さにほとほと呆れるわ……溜息)

その後、チャット仲間が同様に挨拶に来たので、何とか声はかけられましたが…。

んでその場で閉場時間を迎え、挨拶をして別れた後は、混雑しているであろうりんかい線を避ける為に、

30分ほど歩いて有楽町線の辰己駅へ行き、そこから帰宅しました。

そして帰って来るなりまた死んだように眠ってました。


8月11日

 

朝起きた際にメールのチェックをしていたら、チャットに来ている方からのメールが…。

オイラが寝ていた時間帯に、チャットに現われたある人物が、荒らし行為を行ったとの事…

(誰であるとは書かれていませんでしたが、チャットにもたびたび現れていた人物であるらしいです)。

ファン同士の交流の場で、このような事が起こったのは残念でなりません。

 

そして精神的な疲れと昨日の疲れが少し残るままバイトへ。

まぁ、今日は少しのんびりしていたので楽ではありましたが…。

…にしても7時頃、一旦外を見た時には雨が降ってなかったのに、

5分後(ちょっとFF作ってたので)に再び外を見たらどしゃ降りになってたのには驚いた…(汗)。

んで10時までやって帰宅した後は、軽く眠った後に病院へ。

その帰り、明日の買い出しをしに駅前のヨーカドーへ寄ったら、裏側の入口前に警官や鑑識?がいました。

何かと思ってて見てみたら、かなりの量の血痕が………。

(翌日の夜、お袋に聞いてみたら、誰かが屋上から飛び降りたとの事。幸いにも?骨折しただけとの事でした)

それを気にしつつ、ヨーカドーやその辺の店で買い物をして帰宅。翌日の準備をしていました。


8月10日

 

今日はコミケ初日って訳で、始発で出発…。

ちなみに池袋で勝負駆けをしてる訳ですが、今日は平日ダイヤなのでその必要はなかった…爆。

んでいつものように豊洲で降りでバスでビックサイトへ…。

約4時間後に入場した後は、最大の激戦区のサークルへ並びましたが、

1時間半近く並んだ挙げ句に売り切れ…溜息。

そして企業ブースの方でもその時間差の為に買えなかったものがあったし…溜息。

その後はあちこちブラブラして15時頃に明智と合流してアキバへ寄ってから帰宅しました。

そして死んだように眠ると…。


8月8日

 

バイト後病院へ行ってきて診察…。しばらく通院の日々が続きそうですね…。

帰ってきてからは、データの整理やら本を買いにいったやら(今更)コミケカタログチェックやらしてました。

んで夕方頃、メールが届いたので見てみる…。

その中のJ−NODEって所からのメールの中にあった、とあるキャンペーンの当選者の名前を見てたら、

どうやら「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」が当選したようで…。

(当選案内自体は先日届いていたのですが、何が当たったかまでは知らなかったので…)

ソフトが当たったってのはもちろん嬉しいんですが、

どうせならロト6当ってくれ…(^^;;;←最近、番号が1つもかすらないケースが多すぎるので…溜息


8月7日

 

ん〜喉がまだ痛い…。

慢性的にくすぶってたのが、最近引いた風邪で本格化してきたのかな?

まぁ、明日あたりまた病院に行ってきますが…。

 

ちなみにOFFの話ですが、下手すると頓挫の可能性もありますので…(^^;;;


8月6日

 

今日からテレビ埼玉で「勇者特急マイトガイン」の再放送が始まりました。

さすがに勇者シリーズの中でラブコメを地で行く作品なだけに(誰が決めた?)、

ちょっと体がむずがる思いで見てました(爆)。


8月5日

 

昨日の夜は作業を途中で中断して寝たり起きたりを繰り返して夕方前に…。汗

その後は残ってた作業の処理とOFFについてアップしてました。

相変わらず、何も決まっていない状態からのスタートですが…溜息。

(ってなわけで、何か情報あったらよろしくと言う事で…汗)


8月4日

 

バイト後、喉の調子が悪いので、ちょっと耳鼻咽喉科の病院へ行ってきました。

最近引いていた風邪のせいかな?と思っていたんですが、どうもそれだけではなかったらしく、

慢性的な炎症が喉の奥の方まであったとの事…って、以前声帯がただれたことが大元の原因?

その後はSSの更新作業を行ってました(アップはまだ先ですが)。

とりあえずOFFの話もあるから、今回の更新はこれだけだと思います。

 

…にしても、昨日赤ちゃんの連れ去り事件がありましたが、

発生現場・発見現場、共に自分が知ってる場所だったりします…(隣町ですし)。

また、発生現場については、時々テレビでも安売りの店としても紹介されてますね。


8月3日

 

ん〜体調崩しまくってるな…。

水曜は微熱出すわ(昼間数時間眠ってたらすぐ直りましたが…←暑いから)、

その前後は喉痛いわ…(って、現在進行形ですが…溜息)

…来週、大丈夫かな?

 

あ、そうそう。

OFFについてですが、一応やれないこともないかと思います。

ただ、コミケや個人的都合もあるので、やれる可能性は8/26か9/2になるかと…?

(26日は予算的に厳しかったり…汗)

なお、何処で何をやるかは相変わらず考えていませんので(ヲイ)、

何かあればメールかトップページの感想・ご意見用のフォームを使って意見して頂ければと思います。


2001年9月の日記へ

 

2001年7月の日記へ

 

過去の日記一覧へ