2001年 7月


7月30日

 

昨日の反動から、今日はほとんど家でのんびり過ごしてました。

…にしても、昨日の夜もサーカムメールが来てたわ…溜息

これで4つめ…(ビッグローブとAyaのアドレスに、それぞれ2つずつ…)。

ホント、被害が拡大しているようですね…(って、自分もその一端を担ったのではないかと思うと…)


7月29日

 

昨日の夜のテレホタイム開始直後に日記を更新した後は、1時間ほど眠り、ずっと起きてました。

そして眠い中、8時半頃にアキバへ出発…。

用事はと言うと、一つは明智の依頼でとあるパソゲーの予約をすること

(このゲームの発売日がコミケの初日と被るので、開店まで待ってたら大きく出遅れる為)、

そしてもう一つは、「サマ〜げっちゅフェスタ」ってイベントに行って来ることでした。

こっちは、オイラに予約しに行かせるならついでに行こうかな?程度に思ってたんですが、

なんだかんだでこちらでも明智の用事が追加されてしまった…(モノ買って来いって)。

まぁ、オイラもオイラで色々とステージイベントなどで歌やトーク(サーカスやねこねこソフトなど色々と)などで

楽しませてもらったので、結果オーライですかね?

で結局、閉場の18時までいてしまった人…。(^^;;;

ついでにとあるブースの撤収作業も何気無しに手伝ったりしてました。

その際、そのブースに飾って逢ったB1(?)ポスターを出演声優・スタッフさんのサイン入りで貰えたので、

それについてはかなり喜んでました(念の為、その事を期待して手伝っていた訳ではないと言っておきます)。

んで帰宅後は、死んだように眠ってました

(昨日の昼間に軽く眠ってはいたけど、最後に寝たのが20時間前。

 しかもその際の睡眠時間は1時間半でしたしね…)。

 

…にしても、初めて電車の切符を落としてしまった…溜息。


7月28日

 

バイト終ってから、ちょっとパソゲーやりつつ眠ったりして、夕方前に。

ページ回ったりメールのチェックをしていると…。その中に1MB超のメールが…。

なんとなく疑問を持ちながらファイルを開けた…のが間違いでした。

その直後、一部に変な動作が見られ、気になって調べてみたところ、

それは、最近流行しつつあるワーム型のウィルスに発生する事象でした。

オマケに同様のファイルを他の人に送ってしまうらしく、

そのデータを調べてみて、該当しそうなアドレスの方に早急に警告とお詫びのメール送りました。

と同時に、トップページでも警告を…。

自分の不注意でこのような事になってしまい。何と言ったら良いか…。

教訓:「変なファイルつきのメールは、中身を開けずにすぐに削除」

無警戒にも程があったな…(溜息)

 

ちなみに、この出来事に前後して、通販で申し込んだアリスソフトのキャラフェスセットが届き、

その事だけは、ちょっと嬉しく思っていました(抽選だったので)。


7月27日

 

昨日は各地で熱き漢達の戦いが始まったのかな?(超絶核爆)

↑「Only you リ・クルス」発売日…

オイラは家で自転車の修理なんぞをしてましたが…

(2台の自転車の前輪と後輪のタイヤが完全に擦り減って溝が無くなってパンクしまくりな状態だったので、

 それぞれの使えるタイヤを、使う方の自転車に移す作業を2時間以上かけてしてました)。

 

今日は家でのんびりしつつ、いつものように本屋で本を買って読みふけってました。

で夕方頃、掲示板を見てて少し凹んでたりして…汗

(俺は他のページにあまり行ってないので、何処が何をしているのかについてはほとんど知らないので…)

まぁ、逆に火をつけるきっかけにもなってたかもしれませんが…。

それ以降、先程までずっとウィークリートピックスの作業してましたから…。

ただ、内容が途切れ途切れになってるのは、

オイラのメモリーカードのセーブデータの再開位置から手をつけている為なので…。

 

…にしても、今日は「すいかの日」なのか…。

明智は、「だから今日『水夏』の発売日になったんじゃないのか?」とかって言ってるし…。

(その事実を知ってからふと思い立った事らしい…)

*「水夏」=今日発売のパソゲーです


7月25日

 

バイト中、とある栄養ドリンクを割ってしまい、自分は弁償すると言ったんですが、

「故意にやったんじゃないからいい」と言われる。

けどやってしまった事にかわりはなく、仕事後家に帰った後、払い店に戻ってきましたが、

マネージャーがいなく、パートの方に事情を説明したんですが、

逆に説得されてしまった…(「私達もそうだから、甘えたら?」って…)。

まぁ、結局はそれに従ったんですが、個人的にはまだ引きずってたりして…溜息。

また帰宅した後は、ちょっとHDDの整理をして午後にファミ通を買いに…。

…って、PS2で「Kanon」発売って何?(^^;;;;;

本体持ってないオイラにゃ関係無い話ですが…┐('〜`;)┌


7月24日

 

テレビでオートレースのキューポラ杯を見てました。

優勝戦の試走が終った直後、唐突に夕立が発生して晴れ走路が一気に塗れ走路へ…。

その為に優勝戦はかなりのスローペースでのレースが展開され、雨巧者の選手が優勝。

ちなみに本場では先着で優勝者当てクイズの投票用紙を渡して書いてもらってたんですが、

正解者数が景品の当選者数を下回り、全員が必ず何かを貰えるという面白い状態になってました。笑


7月23日

 

今日は特に何もしていない一日だったような…汗

って、日記にも何もなってないな…。汗

 

そう言えばコミケカタログを少し読んでいたかな?

ちなみにみつめてを扱うサークルは、最低4つはあるようですね。

3日目は、本命のサークルへ行った後にでも、そこへお邪魔しようかな?と思っています。

(ただ、実際に本を買うかはさて置きなのですが…汗←資金面での問題もあるし)


7月22日

 

昨日の朝、傘忘れたんで(朝ちょっと降ってたから持っていったんだけど、すぐ止んじゃったから…)、

もう一人の朝の人が終る時間を見計らって店へ…(ちょっと本人に用もあったので)。

その後、オイラの家へ向かう途中や家の中で少し話し合ってました。

お題は「誰が自分勝手なのか?」と言う事で…(苦笑)。

オイラも少し(かなり?汗)自分勝手なところがあるとは思っていますが、

ある人(バイト先の誰か)はそれ以上に自分勝手なところがあるように感じていまして、

それによって不信感を持つような事が多々あったりしますんで…。

(しまいには、「あれじゃ新しいバイトの人も来ないんじゃ?」という話にまで…苦笑

 って、ここまで言ったら誰の事を指しているのかがわかってしまうかも?汗)

んで同僚が帰った後は爆睡し、その後ウィークリートピックスを少しだけ進めました。


7月21日

 

バイト終ってから本屋で本を買って、家に帰って大爆睡。

5時間くらい眠ってた後はのんびりテレビ見ながら過ごしてます。

(ついでにウィークリートピックスも少しずつ進めて行こうかな?とちょっとプレイしてます)


7月20日

 

昨日の疲れがまだ残っていたのか、家でのんびり…。

まぁ、午後になってちょっと川越へ出かけてウロウロしてましたが…。

今日は花火大会があると言う事で、浴衣姿の人とかが結構多かったですね。

そして17時頃帰宅。ビデオに撮ってたオーシャンカップ(競艇)の優勝戦を見てました。

けど昨日、濱野谷優出できなかったからな…。あまり興味が無かったりして(爆)。

その後はまた寝てました。


7月19日

 

今日はFFの発売日と言う事で、アキバへ買いに…行った訳ではなく、

明智が「アキバへ行ってパソゲーの体験版貰ってこい」ってんで、出かけてました。

ったく、バイトで疲れてるってのに……溜息

(の割に、出かける前に本更新をしていましたが…笑←まぁ、ほとんどは昨日終ってたんで…)

途中、池袋をあちこち回りながら、16時頃にアキバへ…。

時間か時間なだけに、FFの販売ってのは少し落ち着いてましたね。

(18時頃になったら会社帰りの人とかもいたようなので、再び店頭販売が始まっていましたが…)

んで、17時と18時の体験版配布でモノを貰ってきて帰宅…。死んだように眠ってました。


7月18日

 

ん〜…何やってたか思いっきり忘れた…(こら…)

確か14・15と祭があって、他は…特に覚えてねぇや(駄目じゃん)。

一つあるとしたら、俺が自分をぶん殴ることについて、メールが来たことくらいかな?

(何気無しに問題が拡大しつつあるような……?汗)

まぁ、それについては後日…忘れてなければ(苦笑)

 

あと、SSのネタ探しのついでと言う事で「ウィークリートピックス」のコーナーを追加しました。

暇があったら読んでみてください。

ただし、まだD.26年の5月までですが…汗(今後は不定期でアップしますので、こまめにチェックを…)


7月14日

 

何気無しに三ツ矢サイダーの普通のバージョンと限定で出ているクラシックテイストの両方を購入。

二つを飲み比べてみました。(笑)

個人的には昔の方がいいと感じましたね。ラムネのような感じで…。

(兄貴に「だったらラムネでも飲んでろ」とも突っ込まれたけど…爆)


7月13日

 

今日はのんびりと静養?してました。

調子は大分戻りましたが、鼻詰まりや時々耳が詰まっているような感覚はまだちょっとありますね…。

また、のんびりとSSの処理を1本終えました。

次回更新予定のSSの処理が終ったら、今度は他の部分もやらないとな…。

せめて月曜までには…。


7月12日

 

…いつのまにか関東地方って梅雨明けしてたのね…。

でも、梅雨って気がしなかったな…。

 

身体はまだ本調子ではなく、ちょっとボーッとしてます。

明日は休みだからゆっくり静養してましょうかね?

 

ちなみに今の俺は、ホントに自分のことを嫌ってます。

だから、俺自身がどうなろうが知ったことでは無いとまで思ってます。

(何かに熱中し、そこで無理してぶっ倒れたとしても、それもまた良しと思ってるし…)

って、これって話の軸がずれてますね…。

話を元に戻すと、俺が自分を殴っていることを信用していないのなら、

それを分からせる為には、本人の目の前で実際にやるしか信用させる方法はないです。

(言葉では信用出来ない。写真なんかでも疑いが完全に晴れる訳ではないですし…) 

人が人を信用しない。これほど悲しいことはありませんね。

まぁ、俺がそんな事を言えた義理じゃありませんが。

自分自身がエヴァで言うATフィールドをずっと張り続け、心を開いていないんですから。

自分が心を開かないと、相手も心を開いてはくれないのでしょうね…。

ただ、前にも言ったんですが、

「信じたいけど信じきれない」「信用は出来ないけど、出来れば信じたい」

この二つの考えの狭間に自分を置いてますし…。この状況って、結構複雑…。

 

ちなみに俺が真面目な話をしている時は呼称が「オイラ」から「俺」に替わってます。

この時は、冗談の類は一切言いません

(ただ、OFFの場では普通に「俺」の呼称も使うので、真面目な話と冗談話の区別はつけ辛いです)。


7月10日

 

ヘークション!

………マジで風邪引いたっぽい………。

身体が微妙にだるいし…。

まぁ、そんな中でも少しは更新作業をしてはいたのですが…。

(ついでにSSの資料集めの為のウィークリートピックス閲覧も…笑)

 

…にしても最近の俺、冗談が全く通じなくなってきてるからな………。

(これまでも、あまり冗談が通じない方ではありましたが)

些細なことで凹みやすくなってる………溜息。


7月8日

 

その辺を自転車でブラブラしてました。

…って、5時間近くも走り回ってブラブラと言えるのか?(笑)


7月7日

 

バイト終ってから大爆睡…。

最近、半日くらい眠ってるケースが多いような…?

身体…大丈夫なのかね?


7月6日

 

川越に大型パソコンショップがオープンするって事で、

7時半頃に家を出て自転車を走らせて8時半ちょっと前に到着…。

んで開店までボヘーッと待って、9時のオープンと共に店の中へ…。

んでティアリングサーガ(¥4,980)やらパソゲーなんかを色々購入…。

ちなみにときめきメールボックスのVol.2も500円で売ってたからなんとなく購入…。

でも容量その他の関係で使ってはいませんが(核爆)。

その後自転車を駅近くの駐輪場へ停め、特急に乗ってアキバへ…。

明智の用事でパソゲーを購入してテキトーにあれこれ店を回って再び川越へ。

そこから自転車をこいで自宅へ帰宅…。


7月5日

 

…今朝のバイトは疲れた…。

普通にやってたんじゃ捌ききれないほどの飲み物やデザートが入ってきたから、

それを処理してたら、必要以上に時間食い過ぎた…。溜息

帰ってきて眠ってた後はゲームをやったりしてのんびり過ごしてました。

ちなみにSSのネタ探しに本編の「ウィークリートピックス」を見まくってた人…笑

 

ところで、チャットや掲示板で自分自身をぶん殴ってるって書いても、信じる人なんてまずいないでしょうね…。

相手が見えない訳だから、何を言っても「口だけじゃないのか?」って思われる訳ですし…。

まぁ、好き好んで自分自身をぶん殴る奴なんて、普通はいないですからね…。

だから、そんなのを信用する奴もいるわけはない…と。

(現にチャット上で「殴っている」と口にしても、冗談だと思われたみたいだし…。

 まぁ、オイラがチャット上でおチャラけてるのも理由な気もしますけどね)

それじゃ、チャットでそれを口にしつつ本当に自分自身を引っ叩いたりぶん殴ってる俺って、

一体何なんでしょうね…(って、この文章そのものを信じている人もまぁいないでしょう…)。

ただ、俺自身は自分自身を傷つける事についてあまり躊躇いを持っていない事だけは事実です。

だから、事ある度に戒めの為に自分を傷つけてますし…(単に自分自身が嫌いなだけなのかも…)。

もっとも、実際にそれを見ている人はいませんから、信じてる人などまずいないでしょうが。

だから、本気だって事を教える為に、今度その人達とお会いしたら、

俺はその人達の前で本当に自分自身をぶん殴ろうかと思ってます。相手が信じて止めに入るまで…。

…って、思いっきり危険な話になってしまいましたね…。(^^;;;

まぁ、本気で話してる事を信じてもらえないのって結構辛いから、こんな話をしちゃったのかも?

(チャットメンバーがこの文章だけで信じてくれればいいけど、まず見ないだろうしね…。

 それに、恐らくは「また口だけだろ?」と信じないでしょうし…。

 そして俺はまた人間不信に陥ると…悪循環)


7月4日

 

バイト終って軽く眠ってから、その辺をチャリでブラブラ…。

暑い…(なら外出るなよ。笑)

帰ってきてからは、先日の性格診断に対しての個人的ツッコミを書いてました。

 

OFF会か…。

冬・春とやらなかった訳ですから、夏中にやってもいいでしょうが…。でも、いつになるでしょう?

少なくともコミケに被るのはマズイから、その辺りはパスして(会場内で顔合わせくらいなら…?)…って、

結局また8月最終日曜?(安易だな…汗)

まぁ、気が向いたらアンケートでもとりますかね?


7月3日

 

今日はバイトが終って家で色々考えた後、アキバへ行ってきました。

んで「RioVolt」って言う、MP3/WMAプレーヤーを約2万で買ってきました。

色々な歌をMP3やWMAにしてCDに焼いてたけど、今まではPC上だけでしか聴けなかったので、

これからは外に出るときも聴けると言う事で、それなりに嬉しかったりします。

…にしても、自腹で単価1万円以上の品物の買い物をしたのってホント久しぶりのような気が…?

(そこまで貧乏性なんかい…汗)

 

掲示板ネタは…また明日以降(出かけたせいで眠い…)


7月2日

 

ある所で性格判断をしたのですが、それなりに合ってるかな?って思い、

なんとなくその結果をアップ…(というか、そのアドレス載せてるだけですが)。

で、個人的なコメントもちょっと書いてたりします(笑)。*まだ制作中…汗

↑チャット上である人がそれをやっていたので、それのマネですが…(苦笑)


2001年8月の日記へ

 

2001年6月の日記へ

 

過去の日記一覧へ