2001年 6月


6月30日

 

ん〜…この日はちょっとモチベーションが低下しまくり…。

ちょっと仕事でね…。


6月28日

 

今日はイース1・2完全版の発売日!って事で早速に出かけ…たかったんですが、

こんな時に限って仕事が入ってるし…(−−);;;

オマケにある事情によりとても忙しかったし…溜息。

それでも、なんとか定時に終わらせられ、いつもの特急に乗ってアキバへ…。

到着したら、開店時間からもう最低30分位は過ぎてたので、ゲームを買う人ってのは少なかったですね。

で、予約してた店でそそくさと購入してちょっと調べモノをする為にアキバや新宿を回ってました。

んでいつもの電車で帰ってきた後は早速プレイ…という訳にもいかず、ちょっと眠ってました…。


6月25日

 

う〜…

別のことをしていたら更新する時間が足りなくなってしまった………。

とりあえず、意識が持つまでは更新作業やって、バイトから戻ってきたら続きをやります。

 

………掲示板、レス入れてないばっかりにいろいろと…………m(_ _)m

チャットについては、本人の都合もありますから、アレコレと強要は出来ないんですよね…。

けどテレホタイムの最初の1〜2時間については、オイラも10分毎くらいにチェック入れてますので、

しばらく待っていただければ、大体の確率で入室したします(それまでに眠っていなければ…汗)。

あとは他の人達が入っていただければ………。

余談ですがIRCの方でしたら、テレホタイム中は常にチャンネル開けていますので、

そちらの方では大体の確率で反応致します(これまた眠っていなければ…)。


6月24日

 

今日は池袋へ行き「サンシャインクリエイション」と言う同人誌即売会へ行ってきました。

…にしても開場後、スタッフの人が演説みたいなことをしていましたね…笑

(「徹夜組を許しません!」とか…。まぁ、オイラも好きではありませんからね。共感はしましたが)

いや〜先月のレヴォと比べたら全然空いてましたね。楽々歩き回れましたから。

まぁ、それでも若干混んでいると言えば混んでいるのですが。

そんな中、別のチャットの知り合いがいるサークルさんを回ったり、

訪問者の一人である氷引さんのところへも行き、ご挨拶と共に少しお話しをしていました。

ちなみにプリムについて熱く語られました(^^;;;。

そしてその最中、「小春日和」というページの管理人さんともお会いし、さらに色々とお話してました。

↑署名運動の協力ページの一つなのですが、直接的な交流は何一つ無かったりします。ってあのね…(^^;;;

 ちなみにこの日記書いてる最中にそのページを訪問し、

 そのリンク集でうちのページへのリンクが張ってあったので、こちらからも張ろうかな?と思ってたり…。

お別れした後は、また色々と場内を回って15時半の終了と共に会場を後にし、

いつもの電車(東武東上線、16:10発、特急小川町行き)で帰宅しました。

で、帰ってきてからはビデオに撮っていた競艇の「グランドチャンピオン決定戦競走」を見ていました。

今回は「史上初の女性選手のSGウィナー誕生か?」という期待もあったのですが、

結果は植木通彦が優勝しました(ちなみに男子と女子の選手の比率は9:1位です)。

それを見終わってからは、今日の0時から眠ってなかった影響でずっと眠ってました。

そして目覚めてからこの日記を書いてます。

 

さてと、明日は休みだから更新するぞ〜!(オ〜…!←力の無い返事…汗)


6月22日

 

ん〜…。

最近は朝にバイト→昼過ぎまで眠る→ちょっとまったり過ごす→

夕食後(食べないことも)テレホタイムまで眠る→軽くネットサーフ→バイト前まで眠る

なんて、何もやってないような生活ばかりしてますね…。溜息

ホント、何やってるんだろ?

 

そう言えば、日記書いてて何気に山手線駒込駅の看板の事を思い出しました。

知ってる人は知っているかと思うんですが、

山手線外回り(池袋→上野→東京→渋谷→新宿→池袋…と回る方です)の駒込駅で、

前から五両目の前から三つ目の進行方向左側のドアの辺りにとある看板があるんですけど、

そこに書いてあるネタって結構面白いんですよね。

もし山手線に乗れる方は見てみてはいかがでしょうか?

来れないって方は、こちらでも見れますのでご安心を(爆)。←過去のも見れます


6月18日

 

「ゆきうさぎ」をのんびりプレイしつつも、しっかり攻略ページを作っていて(笑)、

今日の昼頃、完成させました。

そのあとはのんびり眠ってました。(爆)


6月15日

 

今朝は始発でアキバに行ったんですが、別に始発で行く必要もなかったですね…。苦笑

雨が降ってたから、ちょっと客足鈍ってたし…。

まぁ、並ぶのもどうかと思ってたので、9時頃まであちこち歩き回ったり休憩したりしてました。

んで9時ちょっと回った頃にメッセサンオーで、

開店と同時に、オイラが買おうとしていた「ゆきうさぎ」に出演している声優さんのサイン会が始まりました。

オイラはその様子を見つつ、まだ時間を潰してました(この間、LiLiMの人とチョットだけ話してました)。

んで10時を回った頃、他の店も開き出したのでそちらの方も見て回り、再びメッセへ。

1回目のサイン会が終ってたらしく、声優さんはいませんでした。

けど店に入ったら、原画を描いた佐藤淳さんとホントに偶然お会いしました

(アキバには来ると言ってはいましたが、別の用事があると言う事で会えるとは思ってなかったので…)。

で、軽くお話しをした後別れました。

その後はまたテキトーに店を転々とし、結局メッセで購入しました。

んで13時からの2回目のサイン会に参加し、その後帰りました。

帰ってきてからは軽く眠って、起きてからはのんびりとプレイを開始しました。


6月13日

 

いつものようにバイトをやって帰ってきてから眠って起きてファミ通買いに行って、

そのあとは、ちょっとSSの処理なんぞをしていました。

(多分、金曜から更新の手が止まるでしょうから、それまでにやれればいいんですが…汗)

 

で、そのファミ通を見てたんですが、今度は「スーパー特撮大戦」ときたもんだ…(爆笑)

↑その名の通り、ロボット大戦の特撮版と思って頂ければ…。

オマケにジャイアントロボは実写版ときてるし…。←「ま゛っ!」って見た瞬間、大爆笑

ついでにDC版αの情報も載ってるようで…(下で言ってたことについても載ってました)


6月12日

 

ん〜…シフトが週6から週4に減って少しは気分が楽になるとは思ったんですが、

身体の疲労が全然取れない………。(オマケにずっと睡魔に襲われっぱなしだし…。それなりに寝てるのに…)

 

昨日・今日は、本更新の為の処理をしてたり、ちょっと溜まりまくったメールの削除などをしてました。

ただ、先程書いたように常に睡魔に襲われてて、意識の集中が続かなかったりしてましたが…。苦笑

さらに、その合間をぬって自分のSSも少し書いてましたし…。

(ちなみに、先日から色々な人からSSを書く際の意見も聞いてまわったりしてました。

 共通して言われたのは「作者は作品のみで語る」ことや「自分の思いつくままに書く」って事でしたね。

 あと「他人の意見を聞いてまわった挙げ句、自分の色を失わないように」とも言われましたが…汗)

おがけで(?)序章(って言っても、入国の日の話ですが)は大体完成しましたが(容量にして10kも無いです)、

一章ごとに上げるべきなのか、ある程度書いてからまとめてあげた方が良いのか、ちょっと考えていたりもしますけどね…

(何せ、初っ端からネタバレ含んでるし、さらに終盤への先の長い伏線含んでるし…苦笑)。

 

ちなみにオイラが言ってる無茶苦茶ってのは、全てにおいてそう言っている訳ではありません。

ほとんどの組み合わせは考えられる範疇ですから(64でも色々あった訳ですし…)。

ブレードの話もオイラは知ってますし、獣戦機隊のコンビネーションも実際にあった訳ですし…。

(ゲーム上では、ゲットマシン3機で一体の敵をバルカンで集中攻撃ってのもあるようですね)

演出上(ゲーム画面)の面で個人的に無茶苦茶なモノがあるなって思ったからそう言っているだけですので

(ちなみに、オイラは常にオーバーリアクションをとるので、他の人にとってそれほどでないものでも、

 大袈裟に表現することが多々あります)。

まぁ、誤解を招く言い方をしているオイラも悪いと言っちゃ悪いのですが…。m(_ _)m

以上、掲示板へのレス(ここでやるな…汗)。

って、掲示板にもカキコしとかないとな…

(全部にレス入れるのは無理としても、質問的な話については最低限答えとかないとな…)


6月8日

 

最近のバイトは何だか忙しく感じるのよね…。って、ちょっと行動がトロイのも理由の一つかもしれませんが…。

それだけではなく、ちょっと頭を使わないといけない場合もあったりしてそれがちょっと…。

まぁ、パズルと思えばそれなりには気が楽になりますけどね。

そう言えば今日のバイト中、高校時代のクラスメートがやって来たのには驚いた(お互いに)。

もう数年前のことだからね…。何だか懐かしく思えたよ…(遠い目)。

んでバイトから帰って来て軽く家で過ごした後は、アキバへと出発しました。

まぁ、いつも通りですがその途中池袋へ寄ってあれこれ探索してました。

そう言えばアニメイトではDC「AIR」の発売日が8月2日って書いてあったね…。実際はどうなんでしょ?

そして16時前にアキバへ到着…。

本来の用事までまだ時間があったので、ちょっとLAOXホビー館へ行き、

DC版ロボット大戦αのビデオやらFF10の映像なんぞを見てました。

…にしてもαの合体攻撃って、結構無茶苦茶なのがあるね…。

真・ゲッター&カイザー&グレートのビーム&ブラスター&バーン(略し過ぎ…爆)の合体ビームやら、

獣戦機隊のAモードによる4機がかりの攻撃やら、Vの字斬りした直後に超電磁スピンが襲い掛かったり、

グレートがマジンガーにブレード渡して二人でブレードの攻撃したり(確か64にもあったかな?)って…。

そしてどうもPS2「サンライズ英雄譚R」の主人公も参戦しているみたいだし…。色々やってくれてるわね。

でもマクロスのSD化+ポリゴン化の姿はちょっと変に思えましたが…苦笑。

そんなこんなで17時になり、「ゆきうさぎ」ってゲームのデモCDを貰いに行きました。

その際、LiLiMのスタッフさんとも軽くお話しなんぞもしていました(面識あるので…って2年以上も前ですが。汗)。

その後は帰るつもりだったんですが、ナンダカンダと19時の3本目のデモCDの時間までいた人…苦笑。

ついでに3つ目のを貰った後には、その辺の店で「アルマゲドン」のラストのシーンを見てたし…。

(人目をはばからず、目に涙を浮かべていた人…。涙もろいからね…)

そして電車に乗って帰宅した後は、泥のように眠ってました(ほとんど仮眠程度の睡眠しかとってなかったしね)。


6月7日

 

バイトの同僚の就職が決まったという事で、来週から週4日の仕事になることに。

日曜以外休みが無かったからこれで少しは楽になるけど、少しバイト代が減るな…遠い目

まぁ、それでも3月までのと比べると2倍ではある訳だけど…。

…にしても、散らかりまくってるこの部屋をどうにかしないとな…。

寝るスペースすら無くなりはじめてるから…。


6月6日

 

ん〜…バイトの時間以外、マジで寝まくってるな…。

体調が思わしくないのだろうか…?(それとも寝太郎なだけ?苦笑)

って、マジで週1での更新しか出来ないではないか…。悩

 

そう言えばGBAでもロボット大戦出るようですね。

今度はナデシコとドラグナーが追加されるようだし(ストーリーの主軸にも絡んでくるようで)、

果たしてどんなストーリーになるのやら…(その前にGBA買えっての…)。

あと、SHと言う謎のゲージも気になるし…

(以下は推論ですが、このゲージはシールドを持つユニットにだけ存在するようです。

 この事から、シールド防御が発動した際、受けたダメージに応じてゲージが減っていき、

 これが0になるとシールドが破壊され、シールド防御が不可能になるのでは?って思っていますが…)


6月2日

 

バイトが終わってからちょっとHDDの整理をして、

正午頃から20時頃まで部屋で大爆睡してました…。苦笑

ホント、バイトの時間以外は寝てるケースが多いよな…


6月1日

 

今朝は思いっきり夢見が悪かった…。

何せ、寝坊してバイトに思いっきり遅刻する夢を見てしまったモノだから…(−−);;;

↑現に、1分でも遅刻するケースが多いし…。

んで、本当に目を覚ますまでそれが現実だと思っていたし…。マジで嫌な夢だった…。


2001年7月の日記へ

 

2001年5月の日記へ

 

過去の日記一覧へ