2001年 5月


5月31日

 

バイトから戻ってくると、郵便受けに日本小型自動車振興会からの荷物が…。

すっかり申し込んだのを忘れていた、オートレースの選手名鑑が当たったらしい…。

これで、少しはオートレースを見る楽し染みも増えますかね?

それに今日はちょうどSG「オールスターオートレース」の優勝戦がありましたしね。

その優勝戦を見終わった後は、テレホタイムになる頃まで眠り続け、

目を覚ましてから今回更新する分のSSの処理をしていました。

(時間が時間だっただけに、他の部分には手が回りませんでしたが…苦笑)


5月28日

 

昼前に郵便箱見たら、「ゆきうさぎ」と言うゲームのデモCDが来てたので、それを見てました。

まぁ、アニメーションの方は何とかなるかな?とは思ったので、それについては一安心。

あとはインストールする際の容量がどの位かかるか…?(汗)

んで14時頃にいつもの本屋へ行って本を購入して帰宅。

買ってきた本を読みつつオートレースの中継を見てました。

ちなみに森且行は妨害失格をとられて勝ち上がり権利を無くしてました…。

その後はのんびり更新をしてました。

そんな21〜22時頃、ちょっとチャットで話もしてましたけどね。

 

話は少し戻って、金曜に明智からサンクリのカタログを買ってきてもらって見てました。

知ってる人も参加する事だし、行ってみようかな?とも思ってる人…


5月26日

 

今日で今回のバイト6連荘は終り…。

でも、今日は久々に2度寝による寝坊をしてしまった………汗

(04:45頃に一度目覚めましたが、また眠ってしまったらしく、気が付いたら05:01…。

 それを見た瞬間、飛び起きて着る物着てそそくさと飛び出していきました。汗)

そういう訳で少し慌ただしくなってしまった今日のバイトも無事終り、

家に帰ってきてちょっとデータの整理をしてからは11時過ぎから16時頃まで寝てました。

その後は、のんびりと更新作業を開始してます。

 

…にしても、SSの掲載予定のリスト、時々更新忘れちゃうな…汗

SS投稿があったその日の夜に更新するって書いてあるのに、その次の夜に更新してたりするし…。


5月24日

 

やっと待っていたものが来た………。

何かって言うと「いただきじゃんかりあん ちょこっとあどべんちゃ〜」ってゲームです(爆)。

早速インストールしてプレイ開始…。

で、5〜6時間後には攻略記事をどっかにアップしてたりしてた人(核爆)。

このゲームはタイピングゲームなんですが、それなりに面白かったとは思ってます。

まぁ、そっち系の方は内容は薄いですが…(謎)。

ただ、ちょっとページの方で告知してた内容とはちょっと違うんでないか?って部分も微妙にあったのが…。

その部分が個人的にかなりマイナス要因となっていたりします。


5月22日

 

毎度お馴染みのように9時までバイトをして帰宅し、

10時頃にちょっと買い物に行き(行かされ)、10時半過ぎに帰宅。

その際に郵便物を見てみたけど、待っている物は未だ来ず…(ピッチの請求書は来たけど…爆)。

そのあとは4時間半ほど寝て、ちょっとメールの整理をしてました。

…にしても、この3年と数ヶ月の間に来たDS関係のメール(感想・意見・投稿・OFF会など)って、

3000件にも及ぶのね…滝汗

↑今保存してある総受信メールの半数以上…(DS関連以外で要らないのは度々消してるんですけどね…)

DS関係のメールが何処にあるかが分からないって事で整理してたのに、

こんなにあったんじゃあまり意味無かったかも?苦笑


5月21日

 

今朝は10時までバイトをして、

帰ってきた時に郵便ポストを見てみたら、もう郵便物が入ってました…笑

まぁ、「それがどうした?」なんですけどね(苦笑)。でも、待っている物は未だ来ず…。謎

んで11時頃から3時間ほど眠り、いつもの本屋へ本を買いに行ったのですが、

まだ本が入ってなかったので、1時間ほど別の本屋で立ち読みして本を購入して帰りました。

ついでに「二重影」ってゲームのノベルも買いましたが…謎。(モンキーターンは………)

んで本を読み終わった後は、今回の更新の分の残りをやっていました。


5月20日

 

昨晩は寝たり起きたりしながらチャットをしていて、

9時半頃から6時間ほど寝てました…。

そして起きてからすぐに競艇の笹川賞の優勝戦を見てました。

んでそれを見終わってからは、SSの処理をしていました。

途中NGワード入れて凹みましたが…溜息

(うちの馬鹿IME、ある文字列入れるとそのアプリごと落ちるから…)

とりあえず、次回更新(予定)分の2本の処理については終わりましたが、

他のコンテンツの処理が終ってないので、本更新はまだしばらくの時間がかかります。


5月19日

 

ふぅ〜…今日で今回の月〜土の仕事は終りと…。

明日は久々の休みだから、少しでも更新しないとな…(SSも17本溜まったままだし…滝汗)。

…でも身体だるい………(−−);;;


5月16日

 

え〜っと、今ちょっと病気にかかってます。

その名も「『Fish Fight!』病」………(超絶核爆)

先日の日記で、これの踊りを覚えていたと言いましたが、これを2ヵ月近くずっと毎日のように躍っていたせいか、

もう身体に染みついてしまって、歌聴くたびに手や身体が動き出してしまって…。苦笑

そして禁断症状的に1日何度か躍らないと………(^^;;;;;

 

そう言えば、いつも買ってる雑誌のひとつにヤングジャンプがあるけど(いつもフライングで買ってますが)、

その中の「ワルG」ってマンガに出てる元木が、ここ数回でカッコ良く見えてきてしまった…(笑

最初のうちは悪役って感じであまり好きではなかったけど、

主人公の直球太の過去と未来へ向けて投げようとする決意を知ってからは、

直球太への態度が徐々に変わりはじめ、パーフェクトピッチングを続けている直球太を

守備や攻撃で必死にサポートしている姿を見ていたら、

何故か涙出てきちゃってたよ……(って、これは明日発売分の話だ…汗)。

 

…にしても、生活サイクルがバラバラなものだから、更新に集中する時間がなかなか出来ないな…溜息

(集中力が続かないのも理由の一つのような気も…?汗)


5月14日

 

昨日の影響で思いっきり疲れてはいますが、いつものように5時からバイトなので、

昨晩は1時ちょっと過ぎに寝てました。

んでバイトは身体が筋肉痛で痛い中、頑張りました…。(^^;;;

んで帰ってきてからはそれなりに爆睡?してました。

起きてからは、自分のSSを少しだけ書いていました

って、3年目のラストの方を書いてる奴…(マテ)。

こんなんだから、自分のSSが1つもアップできないんじゃ…?汗

 

全てを吹っ切るのには時間がかかるでしょうが、今まで悩んでいた事については、自ら封印しました。

そして心機一転頑張りたいところ…ですが、SSがまた溜まってますね………(^^;;;

(12件くらいあるのかな?まぁ、ほとんどが直接メールで送られたものなので、処理は楽ではあるのですが…)


5月13日

 

今日はコミックレヴォリューション(=レヴォ)という同人誌即売会に行ってきました。

お約束で始発で出たのですが、6時過ぎに着いた頃には既に人がたくさんいましたね…。

で、あっちこっちを列圧縮の為に歩かされて、それだけでも結構疲れました。

んで一段落したところで列の先頭へ行ってみましたが、結構スゴイ事になってました……(^^;;;

そして10時半に開場となったわけですが、30分以上は中に入れずという状況に。

んで入ったら入ったで地獄ばかり見てるし………。個人的に、人口密集度はコミケ以上だと感じました…。

特に、ある場所については……。

前後左右どちらにも進めず、思いっきり押されまくってそれだけで体力がかなり削り取られた…死

「明智(=兄貴の事。何故かこう呼んでる…謎)、俺を殺す気か〜!」って、マジで叫びたくなりました。

(自分もこのエリアに用があったわけなのですが、その用事以上に頼まれ事があり、その大半が混むところばっか…。

 そして身動きが取れなくなってマジで押し潰されるかと思った場所もその一つ…)

んで個人的な目的の場所にも行ったのですが、そこも結構並んでましたね………。

買う時にチャットでもお世話(ご迷惑?苦笑)になっていたので挨拶もさせて頂きましたが…。

その後はテキトーにぶらぶら歩いて、テキトーに回ってました(買っていないけど。爆)。

んで15時頃に、先程のサークルのチャットメンバーが集まってのOFF会があるので、

一足先にレヴォ会場を抜け出して池袋の街中を駆け回って色々調べてました。

んで16時を回ったので、待ち合わせ場所に向かったのですが(到着は待ちあわせ数分前…汗)、

肝心の主賓がここの場所を知らず(苦笑)、それを明智から電話で聞いた直後、

サンシャインシティ内を上から下まで駆け回っていました。

けど、実は本人達は外にいた為、全速力で10分以上走りまわった事は、

全くの徒労に終ってしまいましたとさ。めでたしめでたし………ってヲイ!

無論、その反動が直後から襲ってきて、その結果テンションゲージが暴走し始め、

完全に千鳥足になるわ、普段からオーバーリアクションな部分がさらにオーバーになる始末…。

(普通だったら頭を「ガクッ!」と下げるだけのところが、身体ごと沈みましたし、

 足を軽く小突かれただけでも、思いっきり膝から崩れ落ちたし………)

そして飯の時も完全に食欲を失っていた人………自滅

まぁ、飯食っている間に多少調子は戻りましたが………。

(ちなみに明智はこれのOFFに参加するわけではないので、店に入る前に別れました。

 ↑何でいたのかと言うと、オイラがある人に頼まれたものをさらに頼んでいた為、

  それを渡さなければならない関係上、オイラが呼び付けました)

で、その後はカラオケに向かったのですが、これは完全に自分の行動が招いた結果ですが、

そのために色々な人とはぐれてしまいました(ゴメンナサイ…謝)。

結果、またあちこち駆けずり回って何とか合流…。

しかし、一歩間違えればカラオケがキャンセルになる恐れもあったので、冷や冷やモノでした………。

けど、一人が先に連絡を取ってくれていた為、何とかカラオケに入れました。

中では、それぞれがそれぞれの持ち歌などで楽しませてくれました。

歌わずに傍観者に徹する人もいれば、歌いまくっていた人もいたりと様々でしたが…。

ちなみにオイラは歌っている方でしたね。

番外編では、色々な飲み物を混ぜ合わせた怪し〜いドリンクを作って飲んでいた人もいたし

(オイラも試しに一口飲んで「………」状態に………自滅)、そちらも笑わせてもらいました。

んでそんな中オイラは、野猿の「Fish Fight!」を躍りました…笑

(些細な事で野猿に感化され、この踊りを大分前から覚えていた人…爆)

ただ、その時のモニターのビジュアルにモノホンのプロモ映像が使われていたので、

思いっきり焦りました(笑)。←必然的に比較対象になるわけだし…

まぁ、最後の部分をちょっとトチッた以外は、何とか躍り切れました。

歌の方はマイク無しで歌おうとも思ってたけど、歌ってくれていたので、踊りに集中してました。

(踊りに集中しすぎて唄う事を忘れていただけだけでは?爆)

そんなこんなで、無事に終了。記念写真(笑)を店の前で撮ってOFF会は無事に終了しました。

最後の言葉は何故か「撤収で〜す!」(笑)。←野猿のアルバム「撤収」の最後の最後の部分…

んで23時発の電車に乗り、日付が変わる頃に無事に帰宅しました。

そしてその夜のチャットは、その話題で盛り上がってました(疲れてるってのに元気ですね〜!笑)。

 

………ただ、その裏で俺は、ある決意の元、とあるメールを書いて送っていました。

今まで俺自身が悩み続けていた事にケリをつける為に………

(本音を言うと、今日出かけた理由の一つに、自分が悩み続けているその理由を見つけ、

 その事に対してのケリをつけたかったと言うのがありました…)。

でも、このメールを受け取ったその人にとっては、迷惑以外の何物でもなかったでしょうね……。

俺なんかからこんなメールを受け取ったという事で…。

けど、このまま何も言わないでいると、俺自身がいつまでもその事を引きずり続けて、

自分の精神状態をさらに悪化させるだけでなく、最終的には本人を始め、

たくさんの人にまでその影響を及ぼす可能性もあったから…。

だから、それらの不安を全て断ち切る為に、そして、この事を忘れる為に、あえて書いていました。

また、この事で悩み続けていた為に止めてしまっていた時間を進めて明日へ進む為に……。

(ただ、明日へ進んでも、俺にはあと何年の時間が残されているのやら…?←コラコラ…爆)。

だけど、メール送っておいて「返事はしないで下さい」と言うのは卑怯だったかも知れませんね。

自分の言いたい事だけを言って逃げているようなものですから…。

今の自分に、その返事に耐えられるだけの強さが無いとは言え…(どんな返事なのかは百も承知なのですが…)。

 

…このメールは、俺が初めて自分と向き合って、

そして自分の気持ちに素直になって書いた初めてメールなのかもしれないな…。

(今まで、誰に対しても素直にはなっていなかったから…)

けど、それを言ってしまったら、今後どうなるかわからない。

はたして、今までの状態でいられるのかどうか、それさえも分からない。

分からないけど、自分の思っている事を相手に伝えなければ、何も始まらない。

そして俺自身も、先へ進めなくなる…。

だから自分の気持ちに素直になって、その考えをメールにして送った…。

…って、訳わからん話になってしまった…苦笑(ついでに上のと被ってる気がするし…)

けど、初めて素直になった時がこのメールというのも、ちょっと皮肉ですね…。

 

なお、この件に対してのツッコミは無用です(聞かれても答えません!)。

 

…にしても、過去最大級の日記になっちゃったな…(一部はもう日記じゃないって…汗)


5月8日

 

今日・明日と祭がある関係で、8時過ぎに来た弁当の2便のおにぎりの量がとんでもない事に…。

ついでに自分がやってる時間が終る頃に祭の関係者が大挙して押し寄せて来たりして、

レジも大忙し…(FFの注文もあったもんだから、自分一人で捌かなければならなかったし…)。

まぁ、それが終わって家路についた時、雨がポツリポツリと…。

んで家に着いたら、自分宛にエルフからの荷物が…。

心当たりが無かったので何だろうと思ったら、中にはGBCの「雀級生」が…。

中の手紙を見ると「カウンターオールセブンは何時に揃う!?」のクイズに当選したとの事。

………当っちゃってたのね?(^^;;;;;←ってか、このクイズに応募した事自体忘れてた奴…滅

でも、オイラはGBCを持ってなかったりする…笑(兄貴は持ってるけど)

それに、こんな事で運を使ってもな………。

んで雨が本格化しないうちにちょっと二つ先の駅まで自転車を走らせ、借りてたCDを返しに行きました。

で、その帰りに雨が本格化し始めてきましたね…。

…にしてもここ数年、祭の時って決まって雨降るよな………遠い目

帰ってきてからは、また入れ替わりに借りてきたCDを聴きながら寝てました。笑

目覚めてからは本を買いに行ったり、ちょっと祭の屋台を回ってました(雨の中…)

 

そう言えば昨晩、自分が凹んでる事に対してのあるメールが来てましたね…。

まぁ、その事に関してのお話は次回以降に回しますが…。

でもオイラは忙しいわけではありません。逆に暇を持て余してます(苦笑)。

↑未だやりたい事を見つけられず、そのまま時が過ぎてますから…。

ただ、ここしばらくの間、朝は月〜土まで6連荘でバイト入ってるから、

その為に生活サイクルが変になってはいますが…。


5月7日

 

昨日はちょっとその辺のカラオケで2時間位歌ってきましたが、

その店に、中学時代の同級生がいたってのは…(−−);;;

↑しかも、あまり好きではなかった奴だったし…。

 

…まだ自分を追い詰め続けてる関係で、気分が全然晴れません……。

素直になれば解決するのかもしれないけれど、どうして素直になれないのだろうか…。


5月3日

 

世間はゴールデンウィーク真っ只中だけど、

まぁ。その間もずっとバイトなオイラにゃ関係無い話ですが…。

 

バイトから帰ってきてから、ワンダースワンの「FF2」を買い行く兄貴に、

本体分の金を渡し、限定版を買いに行かせました。

って、こんな事に金使ってたらレヴォ資金無くなるぞ…(−−);;;

んで兄貴が帰ってきて本体を受け取った後は、ちょっとCDを借りてきました

(つっこむ人がいると思うので先に言いますが、ガンダムシリーズの歌を収録したCDです)。

その後は、先日WOWOWでやってた「スターウォーズ」を見てました

(昨日はエピソード4〜6。今日はエピソード1を)。

見終わってからは、いつものように泥のように眠ってました…(_ _)zZ…

 

…にしても、自分自身に生まれたたった一つの感情でこんなにネガティブになるとはな…。

(今までの楽天家な性格は何処へ行ったのやら…?遠い目)

そしてそのネガティブの感情の極めつけが、「生きる意志を無くしつつある」って事だし…(!?)

特に何をするでもなく生き続けているし、何の力も無いし、生きる事に意味があるのかな?…って。

いつもはこんな事を考えていても笑って流していたってのにな…。

たった一つの感情について真剣に考えていたら、この事まで深く考えてしまうように…。

ホント、トコトン沈んできてるな………溜息。


2001年6月の日記へ

 

2001年4月の日記へ

 

過去の日記一覧へ