2000年 6月


6月27日

 

ここ数日、寝て起きてばっかりという日々を過ごしているような気がしてなりません。

別に何もしたくはないという訳じゃないんですけど、なんか身体が全体的にだるくて…。

って、まだ20過ぎの人間がこんな事を言ってどうするんでしょうね?核爆

されはさて置き、一昨日のグラチャンの優勝戦は大荒れでしたね…。

なんでかというと、2艇がフライングして4艇だけの争いになっちゃいましたから。

しかも連勝単式だけでなら、売上の約25億8千万の内、約半額の12億8千万が返還されたことになる訳だし…。

…にしても、1レースでこんなに金が動くってのも、ある意味凄まじいですね…。

 

昨日は特にこれと言って事はなかったですかね?(兄貴がアキバに行ったくらいだし…)

 

そして今日は再びみつめてのプレイをして過ごしてました。

その途中、19時から「いきなり!黄金伝説」を見てたんですが、

1週間の光熱費が¥337ってのは凄まじかったな…。←ちなみに1ヵ月でも¥2,000未満…(基本料金除く)

これを見て、少しは節約しようかな?なんて気持ちにさせてくれましたね。

そして更新もやってたんですが、管理名簿でNo.70の人と、別の人が同一人物であることに、今更気付きました…。

番号をずらす訳にもいかないので、その対象となったNo.70は欠番にしました…。

 

あと、先週土曜のアニゲマスターを聴いてて、ちょっとある物を書いてたりします。

何でかって言うと、今度のアニゲの特集がギャルゲー関連の特集で、

好きなギャルゲーについての投稿も募集してるようなので、

それに「みつめて」について書こうかな?なんて思ってるんで…。

出来れば、これが読まれてファンがまた増えてくれればなんて思ってるんですけどね。

もしこれを読んでる方で、同じように「みつめて」を語りたいって方は、投稿してみてはどうでしょうか?

アドレスは「ag@joqr.net」です。(詳しくは、アニゲマスターの公式ページへ…ってまだ書かれてない…滅)


6月22日

 

まっ、なんてゆーか……。

ここんとこずっと「8th Angel」ばっかやって過ごしてました…。汗

その間、部屋に壁掛けの扇風機付けたり(でも壁にかけられないもんだから、あるモノに挟み込むようにしてます。笑)、

競艇のSG「グランドチャンピオン決定戦競走」を見てたりして過ごしてました。

今節の濱野谷は、初日のドリーム戦2着・2日目は1着と調子が良かったんですが、

今日の第7Rで無念の0.02秒のフライング…(;;)。これで準優出の権利が無くなっちゃいました…。

だけど、2走目の第12Rはその影響が全く無いかのように、6コースから差して2着だった。

(でも、よく見るとスタートは一番遅かった……)

明日の結果が何着でももう準優出は無理になりましたが、残り3日、良いレースをしてもらいたいですね。

(でも今日のフライングさえなかったら、今日3日目の時点で準優当確だったのに〜!涙)


6月18日

 

*15日

 …もう覚えてない(超絶核爆)

 

*16日

 今日は兄貴と一緒にアキバに行く…その前に池袋へ寄り、

 とらのあなでちょっと頼まれてた本を買いに行きました。

 ラス1だったんでちょっと焦りましたが、何とか購入出来て良かったです。

 そしてアキバへ行き、「8th Angel」って言うゲームを買ってきました。

 ↑E−LOG買ってる人にはお馴染みの奴ですね。

 その際、ちょっと7/6発売予定の「イース2 エターナル」のデモなんかを見てて、

 買おうかどうかを本気で悩んでました。(って言ってると、ホントに買いそうだね…笑)

 

*17日

 朝はバイトをした後、ちょっとHDDのデータの整理をした後に軽く眠っちゃい、

 起きた後は、兄貴のPCのCD−Rで、データのバックアップをやってました。

 …が、兄貴のHDDの容量の問題で色々時間がかかりすぎて、結局終わったのは夜…。

 とりあえず、焼いたデータの確認をしていたらテレホタイムになっちゃってました…

 

*18日

 朝起きた後は、テレビを見ながら「エイス」をやって過ごしてました。

 途中、サッカーの中継も見てたけど、結果は2−0…。この結果はどうとるべきなのかね…?

 その後は競艇中継やってたのを思い出して、それを見てました。

 そして優勝戦の放送もありましたが、フライング切った選手がいましたね…。

 競艇を見れて嬉しいですが、個人的にはG1やSGを見てみたいですね。

 (まぁ、今度の火曜からSG「グランドチャンピオン決定戦競走」があるんで、それを楽しみにしてますが…)

 見終わった後は、再び「エイス」をやって(やっと1stプレイ終了…)、更新作業をしてました。


6月14日

 

10日は朝バイトをした直後に福島の田舎へ行きました。

まぁ、行ったは行ったで思いっきり暇なんですけどね…(村だから、回りは山や田んぼ…)。

そんなこんなで外にも出ずに家でゴロゴロしてた日々を過ごしました。

まぁ兄貴がPS(とα)を持ってきていたので、それで遊んでいたり、

従姉妹(小学校2年と4年?)と遊んでいたりしていたので(土と日曜の昼過ぎまでですが)多少はマシでしたが…。

んで12日の15時すぎに家に帰ってきてからは、数日間のチェックをした後に掲示板のレスを入れ、

テレホタイムになる頃から「みつめて」のプレイ&攻略記事の作成を再開しました。

そして13日にハンナをクリアして、記事をまとめていたんですが、リンク構造などの手直しが不完全だったので、

それを直していたらあっつー間にテレホタイムへ…。

そして夜はそのまま寝て、翌朝ちょっと土産を渡しにバイト先へ行った後、同僚が家に来て色々話をしていました。

彼が帰った後は、再びプレイをしていて、その途中本を買いに行ったりオートレースの中継を見ていました。

その後は、更新作業に没頭していました。

 

今やってるのはレズリーだけど、途中で止まってる…滅←熱血系の称号が気になって確認してた人…

↑まだ確認できず…涙


6月9日

 

昨日は何やってたか覚えが無く(もう忘れるんかい!滅)…って、一つだけ挙げるとしたら、

この日のテレホタイム、メール確認してたらある投稿があったんですが、

ちょっと下品だと感じたので ボツにしてました(ある程度ならいいんですけどね…ちょっとこれは…)。

今日は深谷の方へ出かけてまた色々と古本なんかの立ち読みをしてました。

その帰りに、近所に新しく出来た弁当屋(って言っても、ほっかほっか亭ですが)で弁当を買って帰宅。

それを食べた後に掲示板へのレスを入れてました。

そして明日から田舎に法事で帰るので、その支度もしていました。

 

その関係で、12日の夕方頃まではページの更新、メール確認、掲示板のチェック、チャットへの参加は

出来ませんのでご了承ください。


6月7日

 

ここ数日、何やってたかな…?(眠いのも手伝って思い出せない人…滅)

とりあえず4日の昼過ぎに掲示板のチェックしてたら、夜に電話かけるとかって書き込みがあり、

その夜、ホントに掛かってきて、ちょっと驚きつつも僅かな時間、その人達と話してました。

あとはαやってたり寝てたりするのを繰り返してた気が…?

それでも、合間に掲示板へのレスを入れてたり移転作業をやっていたりはしました。

ただ、基本的に夜しかやんないもんだから遅々として進まないんですが…滅

いつになったら移転が終わるのやら…?


6月3日

 

今朝のバイトはなんだか忙しかった…。っつーか、入って来てる荷物が多すぎ…(;;)

オマケに半月程前から始まってる新メニューの作り置き分に時間が費やされまくるし…(;;)

↑スロースターターゆえ、時間が経たないとペースが上がらない人。滅

んで案の定時間オーバーで仕事を終わり、家に帰ったら大爆睡…。

その語はテレビを見て過ごしてました。


6月2日

 

今日は兄貴と一緒にアキバの方へ行きました。

まぁその前に池袋へ行き、とらのあなで同人誌なんかを読んでましたが…。

その後アキバへ向かい、色々な店を回りつつ、兄貴はSCSIボードを買いました。

オイラは何かを買ったのでしょうかね…?ヲイ!

んで帰宅後は兄貴はボードを取り付けたんですが、今まで使ってた外付けハードディスクが反応しなかったので

再び外して時間ができた時にまたやるらしい…。

んでテレホタイム。昨日メールくれた方が来て、もう少しがんばってみようとの事。

今回の事はちょっとショックが強かったと思いますが、逃げていては駄目ですからね。

時間がかかるとは思いますががんばって欲しいものです。


6月1日

 

*5月31日〜6月1日

 31日は、昨晩来た「ある」メールの事で少し考え事をしていました…。

 誤解やすれ違い、そう言った事で色々な事が起こってしまう…。なんだか複雑なんだな…。なんて思ってました。

 そしてこの日の夜、チャットでその人やその時チャットにいた数人と共に色々相談に乗っていました。

 この時の会話は、オイラ自身にとっても意味があった会話だと感じました。

 そしてその人も少しは考えが変ったのかな?と思ったのもつかの間で、

 翌1日にその人からメールが来て、またある問題が起こり、去る決意をしたとの事。

 これにはオイラもちょっとショックを受けました。「結局、何の力にもなれなかったのかな?」って…。

 改めて、文章の難しさと言うのを感じた出来事でした。


2000年7・8月の日記へ

 

2000年5月の日記へ

 

過去の日記一覧へ