2000年 5月


5月30日

 

*29日

 朝はバイトをして、昼間はデータの整理やら本買いに行ったり家でオートレースの中継を見てました。

 んで夜はお袋と兄貴と某所で夕飯を食べた後、そのままカラオケへ1時間半ほどいました。

 …にしても、何で「ベルサイユのばら」の主題歌なんか歌ったんだろう…?悩

 (歌ってる最中、以前テレビ埼玉の歌番組である男性ロックグループ?が歌ってたのを思い出してしまった…悩)

 

*30日

 今日は昼前からお袋と兄貴と一緒に川越へ行き、昼飯を食った後にボーリングをしました。

 結果はかなりズタボロ…。←3ゲームやって75・91・67と言うスコアだった…

 こんなんで今度のOFF会はどうなるやら?と前途多難な気配…悩

 (次回のOFF会は、ボーリングをやるという前提条件で動いています)

 その後は色々な店やゲーセンを回ってました。

 ちなみにゲーセンでMDプレーヤーのキャッチャーがあってそれをやってみたんですが、

 上手くつかんだのに最後の穴の上まで行ったところで停止した瞬間、ポロッと転げ落ちてしまった…。

 オイラは取れたものだと思ってたのに、最後の最後で……(T T)

 んで、その後も色々見て回り帰宅…。結構疲れた一日でしたね(普段動いてないからだ…。自滅)。


5月28日

 

あ゛〜…暑い………(**;;;;;;;;;;;;;;;;;;

まだ5月だってのに何なんだ?この暑さは………。夏になったらどうなっちまうんだろう…?

(暑さにはトコトン弱い人…)

 

*24日

 特に覚えてる事はあまり無いけど、笹川賞の中継で濱野谷の成績がよくなかった事にちょっと心配してたかな?

 (とりあえずこの日の1回目のレースでは1着を取っていたのでまだ希望はありましたが)

 

*25日

 朝、電化製品とかを買いにとある電器店へ並びました。

 ↑ちなみに兄貴は昨日の夜から並んでました(CD−RWを買うために)。

 んで9:30に開店後、無事に買いたいものは買えた訳なんですが、兄貴の方はSCSIボードが必要という事実が発覚…。

 仕方ないんで、取り付けはボード買うまで後回しと言う事になりました。

 そしてこの日の夕方前頃から、溜め込んだ掲示板へのレスをいいかげん終わらせようと長い時間をかけてやってました。

 無事に終わったんで、この日の夜に半分を送信しました(ってメールへのレスはどうした?焦)。

 

*26日

 ちょっとゲームをやってたら、すぐにハングしたり起動ができなかったりと、

 システム面での異常が心配になってました。

 そして昼過ぎに郵便物を見たら、金月真美さんのファンクラブの会報が届き、

 その中には9月中旬に東京のヤクルトホールで行われるアコースティックライブの案内がありました。

 早速どうしようか悩んでいる人…(でも¥5,000はな…←いつもの事だけど…)

 んで兄貴はアキバへ行き、ロボット大戦αや他にも2つほどゲームを買ってきました。

 (ボードは金が無いって事で買わずじまい。ヲイヲイ…汗)

 その後はずっと兄貴がαをやってるのを見てました。そしてその夜テレホタイムに入る前から大爆睡モードへ…。

 

*27日

 朝バイトをして、終わったらすぐに家に戻り一昨日行った電器店へ自転車で直行…。

 理由は、オイラが使ってる椅子の背もたれが(だいぶ前から)ぶっ壊れてるので、新しい椅子を買いに行くためです。

 まぁ行ってみたところで先着10名に間に合うとは思ってませんでしたが…(整理券配布が9時だから…)。

 仕方ないんで同じ椅子を¥2,600で購入…(日替わり特価品の方は込で約¥1,000)。

 家に帰ってくると、すぐに組み立てて使ってみました。ちょっと低くは感じるけどまぁいいかなって感じでした。

 その後は、昨日の夜にやるつもりだったレスの残りを入れました。

 そして15:00前、電撃G’sマガジンを買いに行くと同時に、

 笹川賞の準優勝戦を見に、近くの電気屋へ行き、勝手に競艇チャンネルに合わせてみました(ヲイ!)。

 ↑先ほどレスをアップした際に競艇のホームページで調べてみたところ、濱野谷が準優出してたので…。

 そしてレースが始まったんですが、1周1マークで上手く差したんですが、キャビって失速…。結局4着…。

 それが無かったら、2着を取れた可能性もあるかと思うととても残念でした…。

 その後家に帰り、兄貴の部屋でずっとαを21時ごろまでやってました。その後は爆睡…。

 

*28日

 朝起きてからずっとテレビを見たりゲームをやったりして過ごしました。

 「雷波少年」では、中日ファンが10連勝したって事で素顔と名前公開となった訳ですが、

 肝心の素顔は本名のテロップで見えず…(なんだかな…)。んで次の試合で負けてまた一からやり直し…(合掌…)。

 そのあとは競馬のダービーをチョコッとだけ見たり(レース終わった後だった…)、笹川賞の優勝戦を見てました。

 …にしても、いつもはSGの優勝戦はテレ東でやってるのにやんなかったし…(ゴルフで…)。

 ↑仕方ないからMXテレビ(正確にはメトロポリタンテレビと言うらしい)でちょっと粗い画面で見てました…涙

 そのあとはまた色々ゲームやってたりアレコレやってたりしてました。


5月23日

 

*19日

 もうあまり覚えてないけど、夕方過ぎから掲示板へのレスを書いてました(途中データが飛んで凹んだけど…)。

 そしてそのままテレホタイムへ…。そして軽くチャットした後で睡眠…。

*20日

 朝バイトをして、その後は…掲示板へのレスやらデータの整理などをして過ごし、

 テレホタイムではチャットをしながら睡眠…。起きた後は、ネタバレ掲示板に質問箱のデータを移す作業をしてました。

 (レスは5日頃までのは終わったけど、既にかなりの量になってます…汗)

 

*21日

 テレホタイムが終わった後はずっとテレビを見ながらデータの整理をし

 (…にしても、三遊亭楽太郎が博士号を持ってるってのには驚いた…)、

 15時過ぎに友人にMOを持ってきてもらって、そこにデータを移したあと、彼の家でバックアップをとりました。

 そしてそれが終わった後に帰宅し、その後更新でもしようとしたんですが、

 ゲームをインストールしている間に眠ってしまい、起きたら翌日の4時前だった…(^^;;;;;

 

*22日

 朝はバイトをやって、帰ってきてからはちょっとゲームやってたり、いつものように本を買いに行ったりしてました。

 そして今日こそは更新しようと思ったんですが、案の定、夕飯食った後に眠っちゃってました…。

 

*23日

 朝はデータの整理をしていて、14時前から、ちょっと探し物を見つけにあちこち回ってました。

 まぁ結局見つからなかったんですけどね。そしていつもの本屋で本を帰った後に帰宅。

 すぐにテレビをつけて競艇の笹川賞競走の中継を見てました。

 …が、テレビ埼玉では競輪の中継をやっていたため、

 画像が荒れて声だけしか聞こえないような群馬テレビで見て(聞いて)ました。

 今日の濱野谷はドリーム戦5着…。まぁ6コースから1着取れというのも難しいんですけどね。

 明日からはどんなレースが展開されるのか、楽しみです。

 中継が終わった後はページの更新作業をして、それが終わった今は掲示板へのレスを再開しました…。


5月18日

 

*16日

 もうほとんど覚えてない(ヲイ!)

 まぁ「人気者でいこう!」の「芸能人格付けチェック」で志村けんが映す価値無し殿堂入りした事や、

 「早大門(はやだいもん)」で内藤がまた隔離された事で大笑いをしていたのは覚えてますが…。

 

*17日

 今朝はある事情でバイトが入っていて、その時に新メニューを作る事になったんだけど、これがまた大変…。

 必要以上に時間がかかり過ぎ、先行き不安だなと溜息をついてました…。苦笑

 そして15時ごろまでちょっとパソゲーをやっていて、その後いつものようにファミ通を買いに行って帰宅。

 その後もゲームをチョチョイとやってました。それが一段落した後に、掲示板へのレスを少しだけ書いてました。

 

*18日

 今日もある事情でバイトが入っていて、その際、オイラが店を開ける事になっていたので、

 いつもより少し早めに店に行きました(いつもは4:58〜9までに着くようにしてるけど、この日は55分頃に着いた)。

 そしていつものように仕事をやっていました。

 バイトが終わって帰ってきた後は、軽く管理名簿の手直しをして睡没…。

 でも1時間後に電話で起こされた…。内容は「晴れたから洗濯物干してくれ…」って事だった…。悩

 そして干した後にまた睡眠…。16時ごろに起きた後は、また軽く名簿の整理をしてちょっとゲームやってました。

 

ちなみに移転についてですが、感じとして、今あるページのリニューアルが終わった後に

まとめて移転って感じになりますかね?(まぁ、一部コンテンツはもう新サーバーに移しているんですけどね。)

あと、111,111Hitを踏んだのはオイラです。←また地雷踏んだ人……(;;)


5月15日

 

*13日

 朝はバイトをして、昼過ぎに兄貴・お袋と共に昼飯を食いに行く。

 その後、国道16号沿いの入間〜狭山間のどっかのデパート(スーパー?)に行って色々見てまわる。

 そして夜はまたデータの整理を色々としてました。

 そんな中、ラジオのアニゲマスターで塩沢さんの訃報を聞き(訃報自体は掲示板で既に知っていましたが)、

 アレコレとトークを聞いているうちになんだか悲しい気持ちになりましたね。ご冥福をお祈りします。

 

*14日

 兄貴は2番目(?)の電車で池袋で行われるコミックレヴォリューションに出かけ、

 オイラは昨日WOWOWで撮ったポケビのシークレットライブのビデオを見ながら家で黙々?と作業をしてて、

 テレホタイムが終わった後に爆睡し、気がつくと12時を回っていて雷波少年を見逃しました。涙

 そして昨日見逃したと思っていたKARTが昨日の雨で今日に順延していて、無事に見れた事が嬉しかったです。

 その後はTBSのオールスター感謝祭の再放送を見ながら、管理名簿の整理をしてました。

 (200件以上もあるので、そう簡単には終わりませんが。でもまぁ、少し見やすくなったかな?

  ↑見やすくなったか見にくくなったか言ってもらえるとありがたいです。)

 そんな中、16時20分頃に小渕前総理の訃報の一報が入ってきました。いつかはこうなるとは思ってましたが…。

 んで17時ごろ、兄貴がCレヴォから帰ってきて、こっそり頼んでた同人誌を受け取りました。

 ↑みつめての同人誌もあったようだけど18禁…(兄貴の判断に委ねたけど、兄貴は買ってこなかった)

 その後はアレコレとゲームやったりビデオ見たりしてました。

 

*5月15日

 朝はバイトをやっていて、9時になる直前に、新メニューの関連でカウンターの工事が始まり、

 カウンターや奥の厨房がゴチャゴチャしちゃってましたね。

 家に帰ってきてからはちょっとゲームをやっていてそのまま睡没…(字が違う…滅)。

 14時過ぎに起きて、ワイドショーを見ながら少年犯罪に苛立ちを覚え、

 「いっそのこと少年法そのものを無くせよ…」と愚痴をこぼしてました。

 その後洗濯物を入れる直前に雨が降り出し、洗濯物を取り込んだ後にいつものように本を買いに行こうとしたら、

 雨が急に強くなったので、行こうかどうか悩んだ挙げ句に行ったのが間違い…。

 さらに強くなって傘がカバーしてない部分はびしょ濡れ…。慌てて戻り、雨が弱くなるまで待ちました。

 雨が弱まったところで本を買いに行き、その後は毎度お馴染みな展開で…。笑


5月12日

 

110,000Hit突破おめでと〜!(ドンドンヒューヒューパフパフ〜!)

…って、他に書く言葉が無い…(自爆)

 

この3日間、ほとんど家に引きこもっていたような気がしますね…。

(10日はファミ通買いに行く関係とかで出かけてはいたんですけどね)

まぁその間、移転作業の為のコンテンツ内のデータ整理をやっていたり

ネタバレ掲示板を作っていたりしました(データはフリーで転がっているものを使っているだけですが…)。

掲示板そのものは一応完成しているんですが、この掲示板は今存在している質問箱と統合させるため、まだ公開はしません。

↑現時点で質問の項目が65件ほど(中には似たようなものもありますが)あり、

 そのデータを全て書き移している途中なんで…(基本的にカット&ペーストのくり返しですが)。

本格的な移転作業はいつになるのやら…?(でも、こっそりチャットだけは新サーバーに移してますが。笑)

 

まぁそんな事をやっていた昨晩(っつーか夜明け前?それまで寝てたし。ヲイ!)、

うちのページの意見が来て、その中に、いつもこの日記を読んでいて、

オイラが自由気ままに過ごしているのがうらやましいって書いてありました。

この文章を読んでいて、ちょっと複雑な気持ちになりましたね……。

今は自由だけど、いつかは何かをやらなきゃいけない、けどそれがなんであるか…。

オイラ自身、そう言った事でいつも自問自答を繰り返してばかりですから…。


5月9日

 

昨日今日は市内で商工祭があったんで、結構にぎやかでしたね。

昨日はバイトがあって朝に仕事をしていましたが、祭りの関係か、忙しく感じましたね…。

バイトが終わった後は兄貴と一緒に深谷の方に行き、オイラは途中の古本屋で車を降り、

兄貴はとあるゲームショップへネットをしに行きました。

そして帰りに本を買って帰宅、読んだ後はまた大爆睡してました…。

今日は昼過ぎからちょっと自転車であちこち本屋などを回ってました。

…にしても暑い!もしかすっと真夏日だったかもな…(現に熊谷じゃそうだったらしい…)。

5月でこんなんじゃ、真夏は一体どうなるんだ?って今から心配してます。

帰ってきてからは、更新と移転のための作業を少しずつ進めてます。

 

…にしてもここ最近、掲示板へのカキコがスゴイ事になってますね…(^^;;;;

ここまで活発だと、なんか嬉しいですね。まぁネタバレカキコが少し心配ではありますが…(苦笑)

↑掲示板は、極度のネタバレでなければ容認してるんですが、なんか危険を感じてるんで…。

って、いいかげんレス入れないと…(全てに返すのはほとんど無理なんで、一部になるでしょうが)。


5月6日

 

…最近はホント、少年による物騒な犯罪が続いてるよね…。

「踊る大捜査線 THE MOVIE」で青島が言ってた「アメリカで起きた事件は5年後日本で起こる」の言葉が

現実になっているようないないような…?…って、現実に日本で銃乱射事件でも起こったらシャレにならないぞ…。

 

そういやここ数日何やってたかな…?

3日は午前中から昼過ぎにかけてはバーチャル競艇やってたり(何故か)PCEのゲームやってたりして、

その後お約束通り眠っちゃって、夜に起きた時に例のバス乗っ取り事件の事を知り、

心配すると共に「また少年犯罪か…」と溜息をついてました。

そして翌4日、朝バイトをしている時にパンの搬入があった時、犯人が捕まったって話を聞きました。

とりあえず一安心と言えるのかな?でも、別の場所でこれを真似た事件があったのを知った時は、完全に呆れてました。

(何か事件が起こるとすぐにそれを真似した事件が多発する傾向にあるしね…。何考えているんだか…悩)

5日はテレビ埼玉でさいたま新都心の街開きの模様を見てたりしました。今後、どうなるのか楽しみではありますね。

んで今日は、朝はバイトをして、帰ってきた後は15時前まで眠っていて、起きた直後からは戸田競艇の中継を見てました。

最近はテレビ埼玉でも競艇の中継が増えているようで嬉しいですね。でも、馬で中断されたのには…。

その後はTVでサクラ大戦やゾイドを見たりして過ごしてました。

んで「めちゃイケ」では、ドッキリ企画に大笑いしてました(このために一月前から仕込むなよ…)。

でもここまでやったら今度は何をすればドッキリにハメる事が出来るのかな…?

 

さて、近いうちにサーバー移転を考えていると言いだしたのはいいのですが、実はあまり進んでいません(ヲイ!)

何せコンテンツが豊富で、それぞれのリンク指定をまだ完全に相対パスに直してはいないんで…。

相対パスにすれば、サーバーを移転しても問題はないですからね…。

今まで絶対パスでやってきた事が、サーバー移転の際にちょっと障害になってますね…。

オマケに最近はモデムか何かの影響で、接続が5分と持たずに切れる事も多々あるし…。悩

↑データをサーバーにアップする際、かなり問題となる…


5月2日

 

また更新が溜まっちゃいましたね…(^^;;;;;

(…最近は、夜はほとんど寝てばっかの毎日で何もしてないのよね…悩)

 

んと…27日はもう何も覚えてなくて、28日は「光を…」のデジカードの応募締め切りが迫ってたんで

(30日消印有効だけど、29・30と郵便局が休みの為、事実上、この日が締め切りだった?)、

郵便局に行って現金書留を出したんですが、ホント割が合わないよな…。定額小為替の方がまだマシだよ…

(小為替の場合は¥3,000の小為替で¥30だったかな?それに郵送料が加わるだけに対し、

 現金書留は¥510?取られたんで…)。

んで29日は朝はバイトをして、昼頃からちょっと隣の東松山市の古本屋まで行って本を読んでました。

30日は午後から友人にまたMOを持ってきてもらってデータを移してました。

ちょっと時間がかかり過ぎたので、続きは翌日月曜にする事に…。

そして5月1日は朝はバイトをして、バイトが終わった後にバイト代を下ろしてきて(28日に入ってなかった…涙)、

そのまままた東松山の古本屋に行き、あるゲーム(の中古)をゲットしてきました。

そして一旦帰ってきてちょっと休憩した後は、友人の家に行って昨日MOに移したデータを焼いてました。

今日は、結局買おうかどうか悩んでいた「バーチャル競艇2000」を買ってきちゃいまして、

それからはずっとプレイしています。

…でも、ちょっとスピード感足んないしすぐに転覆してくれるからな…。ちょっとその辺が不満…。

そして一段落した所で更新をしていましたが、途中で兄貴がネットやらせろとか言い出したり

(明日のデジキャラフェスティバルの情報知りたいとか何とか言って)、また眠っちゃったりして、

結局更新が終わったのが翌朝…汗

 

さてトップページでもお知らせしていますが、近日中に当ページは別のサーバーに移転したいと思います。

理由はというと、サーバーの容量が限界に近くなっているからです。

BIGLOBEが無料で使えるのが5MBで、それ以上は、2MB増えるごとに金取られるんで…

(しかも最大で25MBまで…)。

その点もう一つの方は無料でその14倍の容量(70MB)があるので、

今後増えるであろう大容量のデータにも対応できますので…。

詳しい移転の時期につきましては、追々発表していくと思います(まぁ向こう一月くらいでしょうかね?)。

また、リンクを張ってくださっているページの管理人様にも、移転の際にはご連絡を差し上げます。


2000年6月の日記へ

 

2000年4月の日記へ

 

過去の日記一覧へ