2000年 4月


4月26日

 

だぁ〜!2・3日放っといたらこんなにやる事が増えてた…(^^;;;;;

 

23日の日曜は、兄貴にたのまれてた事があったのでアキバに行ってました。

目的はQOHの2nd EDITION(スペル合ってるかな?)を買いに行くと言う事でした。

兄貴には遅く行き過ぎるなと言われてたんで、途中池袋に寄ったりしながら正午過ぎに着いたんですが、

ちょうどタイミングぴったりで販売が開始されてましたので無事ゲット。

…にしても、そのあとちょっと別の所をうろついた後に再びメッセに戻ったら、

唐突に「ご自由にお持ち下さい」といろいろなゲームの等身大ポップ配布なんかやってた…(^^;;;;

んで、それを複数持って行った人もいたわけなんだけど…。でも、どうやって持ってかえるんだ?謎

 

24日月曜日はいつものようにバイトをやって、テキトーに時間を過ごした後、いつものように本屋へ…。

この時、カミナリ鳴ってたんでちょっと心配だったけど、何とか大丈夫でしたね。

その後は毎度のように死んでました…。

 

んで昨日25日は…何あったかな…?笑

朝8時過ぎに兄貴が頼んでた(って、オイラのメアド使ってね…汗)瑠璃雪の限定版が来て

(店頭じゃほとんどの店で品切れだから、この通販は大丈夫かな?と心配だったらしい…)、

午後に本屋で立ち読みをして、夕飯食べた後はテレ朝を3時間見続けてました。

…にしても、いろいろな手があったな…(今回は手の話をやってた)。ちょっと不思議に思ってる人…。

その後は続いて「人気者でいこう!」を見てましたが、早大門では内藤が参加すらせて貰えない状況でかなり笑えた。

 

んで今日は…佐藤淳さんのページにリンクのお願いをしたあと、ビデオ見ながら過ごして、

15時前にいつものようにファミ通を買いに行って、そしてついでにG’sマガジンや電撃姫を買って、

帰ってきてからはそれを読んで、夕飯を食べた後は溜まってたデータを更新してました。

だけどもう少しで終わるってところでスイマーに襲われて眠ってしまい、気がついたら朝の6時…。

んで残ってた奴をやっています(この日記も含め。笑)。


4月22日

 

昨日はバイトをした後はまた大爆睡こいて、起きた後に競輪の中継見てたり、

夜はウリナリで「ナトゥ」の舞台の完全版を見てたりしてました

(って、あれって一部カットされてたから完全版じゃないじゃん…。広告に嘘偽りがあったら…謎)。

 

今日もバイトをやって大爆睡して競輪見ててテレビ見てて…って、また昨日とほとんど変わらないし…。

なんか、無気力人間になりつつあるような気がしてならない…。

このままドンドン何もやる気が無い人間になっちゃうのかな…?

ホント、どうなっちゃうんだろう?オイラって…。


4月20日

 

今日は特に何もしてない気が…?

午前中はぐうたら過ごし、昼過ぎから夕飯前まで眠ってたし、その後もテレビ見て過ごしてたし…。

ホント、最近はロクでもない日々を過ごしているような気がしてならないな…。悩


4月19日

 

朝8時過ぎ、唐突にバイト先から電話があり、朝の人の一人が入院する事になったとかで金曜にも入る事になった。

少しは実入りがよくなるから良いかなと思う反面、入院した方の心配もしています。

んで10時前、兄貴と一緒に八王子や入間とかに車で行ってまわってました

(兄貴があるゲーム探してて、それになんとなくついて行った…)。

まぁ車の中ではここ数日まともな睡眠とって無かったせいか、寝てしまった事もありましたが

(兄貴に「良い身分だな…」と言われてしまった…汗)。

結局のところ、あれこれ探し回ったけど駄目でしたね…。

んで家に帰った後、ネットで通販の申し込みをしてましたが、これもどうなるやら…?

そして夕飯を食べた後は、再び眠りについちゃってました。


4月18日

 

昨日はバイトをやった後、昼前から兄貴と一緒に深谷の方に行き、

オイラは途中の古本屋で本を読み、兄貴は某ゲームショップでインターネットをやりに行きました。

一通り本を読んだ後に兄貴が行ってる店へ歩いていきましたが、その途中で兄貴から電話がかかってきて

今いる地点から判断して「店に来い」って言われたんですが、行ってみたら兄貴がいなかった…。

しばらく店にいた後に外に出ると、そこに兄貴がいた…。

(電話があった直後、ちょっととある店へトイレに寄ってたその間にすれ違ったらしい…笑)

そして車に乗ってあるパン屋へ行き、コッペパンを買ってそれを食いながら帰宅しました。結構美味かったな。

でもその帰り、兄貴がよそ見してたせいでリヤカー?に乗った婆さんをはねそうになった…。マジでビビった…。

んで帰ってきた後は死んだように眠り続け、起きたら日付が変わってました。

起きた後は、テレホタイムが終わるまでずっとネットをうろついてました。

 

今日は朝までネットをやってたので10時ごろにちょっと眠った後、午後はチョット出かけてました。

まぁ兄貴に言われてた事をやるために色々東奔西走してただけですが(とあるゲーム探せって)。

まぁ結局見つからず、いつものように本を買って帰宅した後はゲームやって過ごしてました。

んで、また色々頭に来るような事があって(もういい加減嫌になりはじめてる…溜息)、

その後はテレビ朝日の番組をずっと見続けて過ごしてました。


4月16日

 

昨日は、今週から土曜にバイトをする事になったので、朝はバイトをしていました。

やっぱ平日と違ってなんか感じが違うね…(暇って訳じゃないけど客が違ってたりしてね)。

帰ってきてからは、昼前から思いっきり大爆睡して夕方前に起き、

その後はテレビを見たりゲームをやったりして過ごしました。

んでその夜は琵琶湖の周年記念の準優勝戦の結果をネットで調べたんだけど、濱野谷は6着だった…。

しかも1号艇で1コースからの進入だったのに…。何でターン失敗したのかな…?悩

(本場でも「なにやってんだ〜!」って野次が飛びまくってりして…?笑 *ここでの「本場」は「ほんじょう」と読む)。

 

んで今日は朝はバイトの同僚が来て色々話してて(水曜と土曜とだと色々違いがあるなとかいろいろとね)、

その後はいつものように日テレを見て昼を過ごし、その後は本屋で立ち読みをしてました。

(都合4日ぶりに外出したような…?←体が鈍るぞ…ヲイ…)

帰ってきてからはゲームなどをやって過ごしてました。

 

…にしても、いつになったら「みつめて」をやるのやら…?(やる気出てもすぐに消滅するらしい…悩)


4月14日

 

昨日は午前中は更新作業をしていて、午後はまた眠りこけると言う有り様…。

夕方に一旦起きたけど、また眠っちゃって、結局21時ごろまで眠ってたし…。

そしてテレビを見て過ごし、そのあとは明け方近くまでネットをやって過ごしました。

その合間、バイト仲間から唐突にバイトする日を水曜と土曜を入れ替えてくれと言われてしまった…。

まぁ別段問題はないとかは思うのでOKはしましたが…。

ちなみに昨日は競艇の中継が無かったのでちょっと不機嫌だった(競輪の中継が優先されたし…)

 

今日も今日で、午前中は音楽を聴きながら過ごし、午後はまた夕飯時まで眠ってました…。

(最近、ホント寝てばっかだよな…。なんでだろ?悩)

起きた後は「ぐるナイ」やら「ウリナリ」を見てました。「ウリナリ」はシークレットライブの事をやってましたが、

個人的には感動した出来事でしたね…。(;;)

そのあとはまた家庭内で揉め事が…(もういいかげんにしてくれって感じ…溜息)。

…にしても、タダ飯食らいか…。そう言われないようにはしたいけど、今のオイラに何が出来るかね…?

やりたい事が見えずに無理にやっても、それが良い事のわけはないから…(って、理想を求め過ぎかな?)。

ホントに、いいかげんやるべき事を見つけないとな…(っていつから言い続けてる…?)。


4月12日

 

ここ5日間何をやってたんでしょうね?(汗)

答え「毎日ちまちまと作業はしてたんけど、ゲームとかをやってた事もあり、更新していないという有り様…」(ヲイ!)

…って、なんでこうバカ正直に言うかな…?(苦笑)←こんなバカ正直な奴ってどう思われるんでしょうね…。

うろ覚えで言うと、8日はもう覚えてないし、9日は友人の家に遊びに行って、

10日は朝はバイトで店の新メニューの試食をしてみて「結構うまいな」と感じ、

午後は本を買いに行って帰ってきてからはゲームやってそのまま眠っちゃって…。

11日は午後は本を買いに行った後に家に帰って競艇の中継を見て、夜は「万物創生記」のスペシャルを見てて、

今回はいろいろな技術の達人の特集をやっていて、その中に1回のアフレコで一人で8役を使い分けた声優さんがいるのを見て、

「こんな風に声を使い分けられるのってスゴイな」と、素直に感心してました(こんな風に出来ればね…)。

そのあとは「人気者でいこう!」を見てて、その後軽く作業をしていたものの眠っちゃいました…。

んで今日は、朝はバイトをして昼過ぎから兄貴と一緒に深谷の方へ行き、オイラは古本屋で本を読んでいて、

兄貴はとあるゲームショップでネットをやってました。そして帰る途中で本を買って帰り、

家に着くなりすぐにテレビで競艇の中継を見てました。

今日は琵琶湖周年記念の2日目で、濱野谷も12Rのドリーム戦に出場してました

(今回の周年記念は、1日目に琵琶湖の西側の地区のメンバーでやるウェスタンドリーム、

 2日目が東のイースタンドリーム、そしてそのメンバーの中の6人で3日目にスーパードリームが行われるとか)。

濱野谷は2コースからのスタートで1マーク上手く差して1着でゴール。(レース中に知りましたが)これで3連勝。

明日のスーパードリームにも進出が決まったので、この時点で準優出はほぼ当確となりました。

今節は、今までとはうって変わって調子がいいので個人的には嬉しいですね。

その後は、昨日3時間しか眠ってなかったのと今日の疲れで眠ってしまい、起きたら日付が変わりかけてました…。

その後に軽く更新作業をしてたんですが、どうしてか深夜に更新しない性質のため、一通り終わった後再び眠りました。

あと、眠る直前、ちょっととある所からメールが来てそのメールで叱られちゃいました。

知らぬ間にか、オイラはそこのページに迷惑をかけていたんですね…。

バカ正直なのも考えものかな?ってちょっと反省してます(今日の日記の冒頭の伏線でもあったりします)。


4月7日

 

朝起きて、新聞で昨日の火事の事を調べてみると、6棟が燃えたと言う事らしいです。

あそこは思いっきり商店街なので、この状況を良かったと判断すべきか悪かったと判断すべきか…。悩

(ちなみに近くにあったマンションにも少し火がいっちゃったらしいですね。警報機もけたたましく鳴ってたし)

んで9時過ぎ、兄貴はなんかのゲームを買いにアキバに行っちゃいましたが、個人的には怒りがゲージ急上昇する事が…。

数週間前から、ある物を売ってきてくれと頼んでいたのに、結局行ってきてくれなかったからね…。

こっちは、そっちの頼まれごとを何だかんだ文句言いながらいつもやってるってのに…(ブツブツ)。

↑この場合、オイラはワザと文句言っていると思う(気が…?)。

その後は特に何をするでもなく音楽(ってえか、完全個人趣味の歌ばっかだけど。笑)を聴いて過ごし、

14時過ぎに兄貴が帰ってきて、さっきの事で口論になってました。

部屋に戻った後はHDDのデフラグしながら眠りに就き、起きたら19時回ってたので日テレで「ぐるナイ」のSPを見てました。

…にしても、ゴチになりますで合計金額が全員設定金額からプラスってのはとんでもなかったね…(笑)。

そして出川が自腹切る事になったけど、いつもの帳尻合わせのデザート○人前がアダになったね。

それさえしなければ自腹にはならなかったのにね…。まさに自業自得ですね。

その後はテレビ朝日で橋本と小川の対決を見てました。負けたら即引退といっていた橋本が負けっちゃったので、

このまま引退してしまうんでしょうかね…?


4月6日

 

ここ数日、昼間は出かけて夜は夕飯を食べた後に眠りこけて、起きると日付が変わると言う事を繰り返してました。

更新は、何故か昼間は更新する気が起こらないのでいつも夜にやってるんですが、

その夜は眠ってた関係で更新してませんでした。スンマセンです。

 

昨日はバイトでちょっと失敗をして凹んだり、自転車の前カゴがぶっ壊れかけているので、

そのカゴを買いに行ったりして過ごし(その後、帰ってきて夕飯食った後は寝てましたが…苦笑)、

今日は昨日買ってきた前カゴの取り付けて、その後キーボードのボタンの清掃をしたり

(パソコン買ってから3年間、ずっと洗ってないからね…。めっちゃキレイになった。)、

掲示板のレスをいれたりした後はテレビを見たりして過ごしてましたが、

20時頃にお袋に呼ばれたのでベランダへ行って見ると…。そう遠くない場所で火事が起こってました。

自転車を3分ほど走らせて現場を見てみましたが、既に2・3件は全焼してて、さらに燃え広がっていたという状況でした。

帰ってきた親父にその後の状況聞いたけど、さらに燃えてたみたいだね…。

こんなに大規模の火事って見たことないからね…。かなり驚いてました。

 

…あ、人気投票の整理まだやってねえや…。

とっととやらないと…悩。


4月1日〜2日

 

今日1日はゲームショウの一般公開日の初日と言う事で、いつも通り始発で出発。

しかし池袋で勝負駆けに失敗し、結果として海浜幕張に15分送れて到着する事に…。

(池袋到着後に営団地下鉄有楽町線に乗り換える際、その猶予は1弱分しかなく、

 池袋に到着後ドアが開いた瞬間に駆け出し、改札出て階段下りて地下鉄の切符売場で切符を買って

 再び階段を下りて有楽町線のホームに到着するという行動を3〜40秒でこなさなければならないけど、

 東上線の到着がいつもより1分近く遅かったため、有楽町線のホームに降り立った時には、

 電車のドアは閉まった後だった…。今度からは金かかってもいいから武蔵野線回りで行こうかと思うようになった…。)

でもCoさんが先に幕張メッセに並んで待っていてくれたので、だいぶ前の列に入る事が出来ましたので、

実際は遅れてしまっても良かったんですが…(って、本人に悪いだろうが…)。

でも、ちょうどその時Coさんがトイレに行ってしまっていたため、場所が分からずに素通りする始末…笑。

(後ろから、Coさんと一緒に並んでいた御氷川様さんに声をかけられてやっと気づいた…爆)

んで2時間ほど待って(その間、ちょっと手紙を書いてたんですけどね)、お約束の30分早い開場で入場。

御氷川様さんはとっとと物販へ行ってしまい、オイラとCoさんは数秒遅れて入場したんですが、

入った瞬間、いきなり足が止まる事に…。

理由はというと、そこはバンプレブースで「スーパーロボット大戦α」の戦闘シーンのデモが流れていたため。

これは以前もアキバで見たけど、大画面だったから(ある意味)迫力あったね…。

ついでに音楽も聴けたけど、オイラ的には今までの中では最高レベルだったんじゃないかなって気がします。

(「ダンクーガ」や「トップを狙らえ」は今回からは前奏から入ってたしね…)

それを一通り見た後(20分近く平気でかかってた…笑)、コナミブースへ。

ここでCoさんと別れ、オイラもコナミブースで物を貰った後は、単独行動で色々回ってました。

そして御氷川様さんから電話があり合流。二人で色々と回ってました(って、またパンプレブース行くなよ…笑)。

そして13:30頃にコナミブースへ行った時、御氷川様さんはピッチの履歴確認をしてたら、

誰かから電話が来てたらしく、電話しに行ったまま帰ってきませんでした。

↑後にCoさんと合流した時に帰っちゃったと言う事が判明…

んで14:00からコナミブースのステージでときめきに関するイベントがあり、それを見ていたんですが、

かなりスゴイ事になっちゃいそうな予感がしますね…。ついでに「ときめき2」ドラマシリーズも発売が決まったし…。

(DDRと組み合わせるってのはどういう風にとられるかな…?)

んでそれが終わった後もしばらくコナミブースにいたんですが、そんな中Coさんからの電話があり合流。

でもCoさんは写真を撮りに行っちゃったために、一人で「ステップチャンプ」と言うゲームをやったりして過ごしました。

16:00になり、再びコナミブースのステージイベントを見た後、ステージ裏のスタッフ出口でメタルユーキさんを待ち、

その間にCoさんとも合流してしばらく待ち、閉場時刻となる17時を過ぎた頃にメタルユーキさんが出てきたので、

早速メタルユーキさんに声をかけてステージイベントの事とかでいろいろとお話した後に、

前回送った分以降の署名が入ったフロッピー(今回はプリンタなかったから仕方なく…)をお渡ししました。

そして一緒にいた小倉さんとも少しお話した後、メタルユーキさんらとお別れして会場を後にしました。

その後海浜幕張駅でCoさんとお別れしたオイラは、電車に乗ってアキバに行き、色々と店を回った後、

何かのゲームを買って帰宅しました。

 

2日は、疲れからか外に出る事はほとんどせず、昨日買ったゲームをやってたり寝てたりした過ごしました。


2000年5月の日記へ

 

2000年3月の日記へ

 

過去の日記一覧へ