2000年 3月


3月31日

 

祝!「Dolphan Station」開設2周年〜!(ドンドンヒューヒューパフパフ…って、もう2日も前やん…爆)

ってな訳で、無事(?)にこのページも2周年を迎える事が出来ました。本当にありがとうございます。

1年目はゲームの発売から始まり、ドラマCDの発売に夏のイベント、そしてRの発売があり、

2年目は署名運動をやったりと、ホント、色々な事がありました…。

署名運動の方は現在のところは残念な結果であるとしか言えませんが、

オイラ自身はまだあきらめている訳ではありませんので、再び署名を渡せる機会があれば、

また渡していきたいと思います(今度はREDさんに対してもね)。

↑もっとも、その機会はすぐそこに迫っているんですけどね

 (明日にでも。もっとも、渡すべき相手がいればの話ですが…悩)。

 

ここ数日は、いつも午後にいろんな所の古本屋をめぐって本を探してるんですが、これが全然見つからない…。

オマケにその疲れで更新する気力も無くなっているらしいし…

(人気投票の結果もどうするんだか…悩←遅くとも1週間以内にはやります!)

んで今日は、午後に兄貴と本屋行って立ち読みしたり、明日の買い出しをしたりして過ごしてました。

それとは話が前後しますが、とうとう火山が爆発してしまいましたね…。

今後どうなるか、ちょっと気になるところでありますね(状況が悪化しない事を祈りつつ…)。

 

さて、明日はゲームショウと言う事で、オイラもこれからとっとと寝て、始発発車に備えたいと思います。

もし見かけたら声をかけてくださいね…(って、あの人混みじゃ無理だな…悩)

一応、格好はいつものパターンと言う事で…。(Gパン、白シャツ、色落ちしまくり後ろが破れかかってる紺の帽子、

茶系のリュック、場合によって茶系のコートを着用。あと腰まで届いている長髪。←帽子については被ってない事もあり)

多分コナミのステージイベント(ときめき2関連の時)の時には絶対そこにいると思います。


3月28日

 

今日がうちのページの開設から2年目の最後の日なんですよね…。

出来れば、今日この日に10万Hitを迎えて欲しかったと想ってはいたのですが

(そう思うようになったのは、今月に入ってからですけどね)、僅か3・4時間でそれは叶いませんでした…。

だから、本当は嬉しいはずの10万Hitも、個人的には少しだけ影を落としちゃってます

(ある意味ワガママと言う気もしますけどね。苦笑)。

でも、ここまで来れたのは皆さんのおかげですので、それについては本当に感謝をしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

今日は朝からゲームをやって過ごし、正午過ぎからはテレビ東京でA−1グランプリって言うものを見て笑ってました。

そして15時前に本を買いに行き、帰ってきてからは、競艇の戸田周年記念の準優勝戦を見ていました。

昨日勝負駆けに成功して、無事に準優出を果たした濱野谷だったんですが、

今日の準優戦は3コースからの進入でスタートしたんですが、スタートから出遅れて5着敗退…。

ホント、最近調子悪いな…と思える一戦でしたね。

その後もしばらくテレビを見て過ごした後、夕飯を食べてからは更新作業をしていました。

 

今回アップするモノの中でみつめてナイトのイベントのレポートもあるんですけど、やっとと言う感じですね…。

このレポート、皆さんに少しでもその時の雰囲気を体験できるようにってコンセプトで

イベント直後から作ってたんですが、リンク構造がややこしくなってしまって途中で断念してしまったんです。

けど、ある書き込みと10万ヒットと2周年だからと言う事で、ここ数日間ずっと作業をしていました。

ちょっと変な部分もあるかとは思いますが、楽しんで頂けたらと思います。

(それ以前に、イベントレポートのアップがイベントから1年7ヵ月も経ってしまった事にお詫びします)


3月26日

 

昨日は午後に古本屋へ出かけてりしてゲームの本を探してましたが、成果はなし…。

そして帰ってきてからは、今日の午前中まで、持ってたデータをいろいろと整理していました。

午後になってからは、以前と同じように友人にMOを持ってきてもらい、

とっておきたいデータをあらかた移した後にそのデータのバックアップをとってもらいました。

(今朝DVDを買ったそうで、その設定とかしてて来るのが結構遅かったんですけどね…)

帰ってきて夕飯を食べた後は、掲示板へのレスをして更新作業をしていました。

 

…にしても、今節(戸田周年記念)は濱野谷の調子悪いな…(ってえか、ここ最近ずっと…)。

勝負駆けだからがんばってもらいたいけど…。

 

さて、29日はいよいよ2周年ですね…。

その時には、今まで完成させていなかった「あの」レポートをアップするつもりですし(遅すぎ…死)、

前回の日記でも書きましたが、ある人から頂いた企画を始めます(これは書店に置かれます。つまりSS関係です)。

是非ともお楽しみに(出来れば28日の0時〜29日の0時までに10万越えてくれると嬉しいんですけどね)。


3月24日

 

昨日と今日って何やったかな…?(もう忘れてるのかよ…汗)

とりあえず、昨日は起きた後にのんびり更新作業をして昼にアップした後は、

飯食ってちょっとその辺の本屋とかに出かけて立ち読みして、

帰ってきてからはのんびりイベントレポートの続きをやっていて(やっと重い腰上げてやります)、

そして日テレのダウンタウンDXを見て笑ってたりしましたね。

 

今日は午前中はのんびりゲームやってて、午後は今日出た雑誌の立ち読みなんかをして、

帰りにその辺のゲーセンに立ち寄って「TYPING OF THE DEAD」を1回だけやったり(散々だった…笑)、

近所のゲームショップでPS2の「リッジレーサーX」に熱中してました。

帰ってしばらく時間が過ぎた後は、日テレでウリナリのスペシャルを見て、

TBSでスポーツマンNo.1決定戦を見てました。

…にしても、モンスターボックス(飛び箱)に時間をかけ過ぎて、他のところが全然見所無かったね…悩

そして今日から戸田競艇で周年記念があって濱野谷もドリーム戦で出走してたけど、

2周目1マーク、抵抗するのかと思ったらあっさり引いて4着に…。何で突っ張らなかったのかな…?

 

そして人気キャラ投票の方なんですが、もうあまり投票が来ないと思うのでやってもあまり意味が無いのですが、

中間発表は前の更新をもって停止します。あとは最終結果発表までは更新しませんので、その時をお楽しみに。

あと、ある人から送られてきた企画がありまして、それも10万ヒットの時にアップしちゃおうかと思います。

一応SSの類なんですが、これはテーマが決まっていまして、そのテーマにそって自由にストーリーを書いて頂きます。

タイトルは「ドルファンを後にして」と言う事で、東洋人傭兵がどんな状態でEDを迎えたのかと言う設定の元で

ストーリーを書いて下さい。

正式な受付は、10万ヒット突破直後の更新で告知した際に開始いたしますので、

それまでは思い思いでストーリーを考えておいて頂ければと思います。


3月22日

 

今朝のバイトはちょっとイラつきましたね…。

仕事中、念のためにある事聞いたら「紙見てないでしょ?」とか言われたり、

「○○さん(朝担当の3人のうちの1人)は一人で全部やっちゃうよ」とか言われたりね…。

オイラって、分かってる事でも疑問符つけて聞いたりするクセあるからね…(用心深いんだか、ボケてるんだか…?)。

紙の方はそう言われても仕方ないけど、他の人と比較されるのはやっぱりイヤなもんですね…。

人間なんて万能じゃないんだから、他の人がやってる事全てを求めるのは無茶ってもんだ…。

まぁそんなこんなでイラついてたバイトの時間が終わったら、家に帰って時間を潰し、

15時前にファミ通を買いに行って、帰ってきてからは掲示板の書き込みの修正をしていました。

(こちらからは直接いじれないので、書き込みのデータを再投稿させてもらったんですけどね)

それが終わった後は、ここ数日でたまった掲示板への書き込みに対するレスを入れてました。

アップ後、ページの更新もしようかと思ったんですが、スイマー(違)に襲われダウン…

 

さて、10万の大台まで残り1,000となりました。

人気キャラ投票に投票していない方は、是非ともご投票下さい!

あと個人的な願いなんですが、どうせなら10万Hitと2周年を同時に迎えたいと言うのがありますので、

出来れば28日の0時〜29日の0時ごろまでに10万を迎えられるように協力して欲しいななんて思ってます。

(このペースだと、多分大丈夫なんでしょうが…)


3月21日

 

昨夜も3時ごろまでずっとチャットをやっていて、その後眠ったんですが、

5時過ぎに部屋に兄貴が来て、パソコンを占拠された…(;;)

それでも一応眠ってたんですが、事あるたびに目が覚め、

テレホタイムが終わる8時過ぎにようやっと落ち着いて眠れました。

そして昼過ぎに目が覚め、しばらくは特に何をするでもなしに時間が過ぎ、

14時過ぎに本を買いに行って、帰ってきたらオートレースの中継を見ていました。

その後は…20時から「人気者でいこう!」のスペシャルや、兄貴が買ってきた雑誌についてたCDの中の

「ネクタリス」なんかを見てました(懐かしい…)。


3月20日

 

疲れきってたせいか、昨日の22時過ぎから4時前まで眠ってしまい(でも、ネットには23時過ぎに繋げていた…謎)、

起きてからはかなり遅い風呂に入り、上がった後にまた眠っちゃってました。そして気がついたら4時55分…。

オイラは慌てて服を着替えてバイト先の店へ向かいました。

今日は休日と言う事もあって結構のんびりしてたんですが(疲れのせいが仕事もとろかった気がするけど…)、

9時前に宅急便の荷物が4つも来て、それに手間取っていました(苦笑)。

そして帰ってきた後は、メールチェックをした後に軽くゲームをして、まだ疲れが残ってたためにまた眠りに就きました。

起きると16時を回っていたのでテレ東で競艇の総理大臣杯の優勝戦を見ていました。

その後は更新作業をして20時ごろまでにアップするつもりでいたのですが、

ついコナンの映画の放送を見ていたりしてたために、結局いつもの時間に更新するかって事になっちゃいました(汗)。


3月19日

 

祝!「みつめてナイト」発売2周年!(でも、思い出したのは昨日…ヲイヲイ…汗)

ってな訳で、発売からもう2年が経ってしまったんですね…。

未だに根強い人気を持っているこのゲーム、この光をいつまでも灯し続けていたいものですね…。

(って、「光を…」の主題歌の歌詞の一部を持ち出して言葉作るなよ…)

 

さて、今日はOFF会と言う事で、オイラは9時前に電車で新宿へ向かいました。

そして9時40分頃に池袋に到着すると、何を考えてるのか徒歩で新宿へ…。

(まぁ運動不足だし、ちょっと歩いた方が良いからね。謎)

まぁ徒歩で向かったところで時間的にまずかったので、10時ごろまでは軽く走りました。

その後はちょっと疲れたので普通に歩き続け、10時半ちょうどに新宿のアルタ前へ到着…。

この時間にないとさんと待ち合わせていたのですが、まだ来ていなかったのでオイラはちょっと東口を捜索してました。

一通り回った後、ないとさんからの連絡があり合流。なんでも精算機のトラブルの影響でちょっと遅れたとの事。

そして2人でちょっと歌舞伎町の方を色々と回り、途中電話もあったりした後にアルタ前へ。

すると、もうほとんどの方が来ておりました。そして少し経った後にJACKALさんから連絡があり合流。

一応、連絡は10名に送っておりましたが、1人だけ来ていなかったんですよね…。

そして、他に前日に連絡があった御氷川様さんといつのまにかいたCoさんの2人の計12人が集まりました。

とりあえず、来ていない方を11:50頃まで待っていたんですが、時間的に限界だったので昼飯を食べに向かいました。

でも、いきなり迷う人達…(笑)。ないとさんが連絡を入れて無事に辿り着きました。

(実を言うと、オイラが1人で東口を回っていた時に「ここじゃないのか?」と思っていた場所そのものでした)

んでそこへ入って昼飯と会話を楽しんでいました(でも、なんでかオイラ自身は食が進まないのよね…謎)。

そして1時間半近く経った頃、店を出てカラオケへ…。ただ、ここで失敗したのがJOYSOUNDじゃなかった事ですね…。

↑おかけで歌いたいのが結構無かったりする訳でして…。

とりあえず2時間いた後に別のカラオケへ行こうとしましたが、時間が時間なだけにどこも混みまくっていて、

結局あちこち回った挙げ句カラオケは中止になり、ここで解散と言う事でないとさんを始め一部の人達とは別れました。

オイラはというと、新宿にあるパソゲーショップを教えてくれって事で、店を回りその後アキバへ向かいました。

そしてLAOXホビー館へ向かい(実を言うと、オイラ自身の考えもあってですが。

αのデモビデオ見たかったから。でも、運悪く巻き戻ってる最中だった…涙)、石丸や中古ショップを見て回りました。

そしてこの間、SGGさんとはぐれている事に気がつかなかったオイラ達…(石丸出た後でやっと1人が気づいた…)。

↑ホントスンマセンでした…。

んで一通り回った後は駅へ戻り、一部の人はK−BOOKSへ向かうと言う事で知らぬ間に別れ、

残ってたオイラ・ながしまさん・安徳さん・御氷川様さんとも改札で別れる…はずでしたが、

「おつかれ様でした」の挨拶の後に次回のOFFの話を持ち出したがために、しばらくそこで話してました。笑

↑次回どこでやろうかとか(今までの場所は何故か山手線沿線だから…←意図的?)OFFでボーリングやるかとか、

 ボーリングのアベレージが高いだとか低いだとか(オイラのアベ、50以下…)、やるとしたらハンデつけるとか、

 うまい人・下手な人でのタッグ戦でやるかとか、いろいろと話しまくってました…。

それが一段落した後に本当にお別れし、オイラは再びLAOXホビー館へ。

そしたらロボット大戦αのデモビデオが流れていましたので、オイラはしばらくそれをずっと見てました。

…にしても、今回は本当に良く動くし派手だね…(バルキリーのミサイルとか、νガンダムのフィンファンネルとか)。

でも、逆に長く感じるのも色々あったけど(ボルテスの天空剣Vの字斬りとか…天空剣出るのに時間かかり過ぎ…悩)。

そして電車に乗って21時過ぎに帰宅…。その後1時間くらいは起きてたんだけど、疲れきってたせいか、

気がついたら翌4時前まで眠っちゃってました。(安徳さんと夜に約束してたのにね…。スミマセンです)

 

今回は、ちょっとカラオケで大失敗をしたと言う感じのOFFでしたね。

次は恐らくボーリングでのOFF会となるでしょうが(他に何をやるかは不明です。皆さんの意見次第)、

その時は是非ご参加くださいね。

 

…なお、オイラと一緒にアキバへ行った皆さんの中で、中央線の中でオイラがある事を漏らしたのを

聞いた方がいらっしゃると思いますが、それについては掲載されるまでは絶対言わないようにして下さいね

(ヒントは少し前の日記にも書いてはありますが…)。

もし言ったら……今度会った時にバーニングフィンガーの計に処すからね(笑)。

↑今度のOFFは夏頃だろうから、バーニングフィンガーは最大限に威力発揮するよ…


3月18日

 

昨日は、朝は大急ぎでページの更新とOFFの案内のメールを送り、

午後は前日やってたゲームの続きをやってたんですが、途中でセーブデータの一つを上書きしてしまい意気消沈…。

そして銀行で金下ろしてから本屋に行って本を買い、近くの電気屋で慌てて競艇の中継を見てました。

そこで12Rに濱野谷が出ることを知り、それをゆっくり見るために家に帰宅。

このレース、濱野谷は後が無いので(得点率を見ると、準優出するためには最低でもあと16ポイント?以上必要で、

今日の2走目と明日の1回走りでそれを取らなければならなかったので。←2日連続で2回走りは無いらしいから)

頑張って欲しいと願ったんですか、スタートに失敗して5着敗退…。これで準優出の可能性が無くなりました…。

その後は日テレで「ぐるナイ」や「ウリナリ」を見ていました。

 

今日は午前中はちょっとデータの整理をし、午後はサンデーなどを買いつつ明日の買い出しに出かけ、

そして兄貴に頼まれてた本(フライングですが。笑)を探しに霞ヶ関の方まで行く事に…。

そしたら「LOVE FOREVER」の小説が売っていたので、それも一緒に買っちゃいました

(OFF会の資金も危ういってのに…悩←借りるから良いけど…ヲイ!)。

帰ってきてからは掲示板へのレスをして(大分駆け足気味にやってましたが…)、

TBSで「筋肉番付」のスペシャルを見てました。…にしても、新しいSASUKEはとんでもなかったね…。

第1ステージで100人中97人が脱落しちゃって、残った3人も第2ステージで2人脱落、

第3ステージで最後のひとりが脱落し、ファイナルステージに残れた人が一人もいなかったので。

その後はアニゲマスターを聴きながら更新作業をのんびりやってましたが、

その最中にないとさんからの電話があり、明日の事でいろいろと話していました。

 

さて…明日はいよいよOFF会ですね。

そう言えば、今日出かけてたその帰りにふと気が付いたんですが、

明日って「みつめてナイト」が発売されてからちょうど2年なんですね。

思い出した瞬間、「何で忘れてたんだ?」と笑ってました(爆)。

ってなわけで、明日は「みつめて発売2周年記念OFF会」(今考えた。爆)として大いに盛り上がりましょう!

(飛び入りも…まぁ良いかな?←ってえか来るのかな?)

ちなみに服装は毎度お馴染みなので…。

↑白のシャツにGパン、色落ちしまくりの紺の帽子(かぶってない可能性も…)に茶系のリュックをしょってます。

 天気によっては茶系のコートを着てますかね?あとは、腰まで届いている長髪ですね(輪ゴム3つ使って縛ってます)。


3月16日

 

昨日はバイトが終わった後に、兄貴と一緒に深谷の方へ行きました(無理矢理付いて行ったとも?爆)。

そしてとあるゲームショップでパソゲーなり色々とみてました。

(…にしても、同級生のビデオCDが¥980って完全に捨ててるな…)

オイラは欲しいものが無かったので(それ以前に金が無い…)何も買いませんでしたが、

兄貴はとあるゲームを買ってました。

そして古本屋に寄った後に兄貴の大学へ(こっちが本当の目的なので…)。

用を済ませた後は、帰りにいつもの本屋でファミ通を買って帰宅…。

16時からは競艇の総理大臣杯を見てました。濱野谷、ドリーム戦6着…(;;)

その後は、特に何をするでもなしって感じでしたね。

 

今日は、昨日のバイト中に「明日出てくれ」と言われたので、6時から10時まで仕事をしてました。

…にしても、バイト二人でポンポン仕事片付けちゃったもんだから、する事なくなっちゃって困った…(^^;;;;;

帰ってきた後は、データ整理をしたりデフラグをしながら睡眠…。

気が付いた時には総理杯の中継見過ごした…(;;)

んでその後は昨日兄貴が買ってきたゲームをやってたりして過ごしました。

 

また決まるのが遅かったですが(いいかげんにしろよ…悩)、

やっとOFFの詳細が決まりました(って言っても、またお約束のコースなのよね…苦笑)。

参加される方は見ておいてください(同時にメールも発信してますが…)。


3月14日

 

昨日で2*になっちゃったのか…。

でも、だからどうしたって感じなんですけどね…(大分冷めてますな…)。

別に家で何かパーティーやった訳でもないからね。家でテレビ見て過ごしてました。 

(最近、ドラグナーの再放送が始まったのでウィークデーは毎日見てます。)

今日は、また「光を…」の攻略ページをアレコレと修正していた日々でした(昨日もやってましたが)。

その合間に、OFF会のことについても少し調べてましたが、新宿ともなると色々ややこしいのよね…。

道に迷いやすいし…正に魔都だな…(悩)

今はないとさんとちょっとメールでやり取りしている状況です。

でも、木曜までには具体的なことを決めないといけないでしょうね…。

まったく、いつものとこながら決まるのがホントギリギリだな…。

 

さて、明日は総理大臣杯か…(競艇)。

今年の3節目のレース、頑張って欲しいな…。


3月10日〜12日

 

今日10日は「光を…」の発売日という事で、いつもの9:19の特急に乗ってアキバへ…。

しかし、池袋に着く直前で腹が痛くなり、駅に着くなり近くの店のトイレへ直行…(苦笑)。

そして、これがちょっと後に影響を及ぼすことに…。

この日、「光を…」の原画を描いている佐藤淳さんとお会いする約束をしていたのですが、

待ち合わせの10:30に15分近く遅れることに…。あと少し遅かったら淳さんがいなくなってしまうところでした。

ホント申し訳なかったと思ってます(電車がギリギリだったから、何かあったら間に合わないのは分かってたんですが…)。

そして淳さんと一緒にアキバを見てまわっていました。

合間にDVDのソフトが置いてある店でPS2でDVDを再生しているのを見てたり

(淳さんは「ちょっと荒いかな?」と言ってましたが)、別の店でロボット大戦αのデモビデオを見てたりもしました。

…にしても、αの戦闘シーンむっちゃ長い…(1つの戦闘に1分以上平気でかかりそう…悩)。

けど、LiLiMさんのスタッフの人とはお会い出来ませんでしたね…。

その後一旦休憩というか食事というかで近くのハンバーガーショップへ。そこでいろいろな話をしていました。

(主に原画関連の話や「LOVE FOREVER」についての話などかな?

 この後の話になりますが、店を出た後で…。これはいずれこのページで分かりますんで、その時までは…)

そして店を出た後にアキバの店をもう一回りしてみましたが、結局見つかりませんでしたね…。

オイラも淳さんも残念がってました。

(ちなみに淳さんがメッセサンオーでしばらく様子を見ていたその時、隣の店でバーチャコップ2をやっていた人…笑

 でも、何で銃を横に向けてやってたのかな…?悩)

そして池袋まで行って西武池袋線の改札でお別れしました。

オイラはその後、池袋を軽く回りこれまた16:10の特急で帰ってきました。

その後は、12日までずっと「光を…」のプレイと攻略ページの作成を続けていました。

(どこにあるかって?自分で考えて。ヲイ!)

 

…にしても、明日でまた一つ年をとるのか…。ホント、今後は何をしたいのかな?

あと、OFF会の場所を決定しましたので、気になる方ご覧になって下さいね。

(参加予定者には後程メールします。今は時間が無いので…)


3月9日

 

今朝は朝の10時半過ぎに、兄貴が運転する車に乗り(オイラ免許持ってないし…)川越へ。

何をしに言ったのかというと、(未だに入っている。ヲイ!)「Shiori Mate」(藤崎詩織のファンクラブ)の会報に

詩織の訪れた場所を見つけてそこの写真を撮るコーナーがあるんですが、今回は川越の喜多院だったということで、

半分乗り気じゃなかった兄貴と一緒にそこへ行きました。

んでオイラと兄貴で写真を撮った訳なんですが、何故か二人で撮った写真が1枚も無い…

(兄貴が二人で写りたがらなかったから)。

で、オイラは自分で食べようと思ってたせんべいをバラまいて鳩を呼び寄せて写真を撮る始末…。

↑もしこれが載ったらとんでもないことになりそう…笑

そのあとは川越を歩いて昼飯を食べて2時前に帰宅。

帰ってきてからはオートレースの中継を見ながら、以前キャッシュしたページのデータの整理をしてました。

オートレースはというと、今日は川口の周年記念のレースの優勝戦がありましたが、森且行は4位か5位でしたね。

もうちょっと強くならないとG1やSGは取れないでしょうね…(って、SGには出られるのかどうもか問題だし…)

中継見終った後は、ちょっと明日のための買い出しを買いに行き帰宅。

再びデータの整理をし続けて、それが終わってからこの日記を書いてます。

 

さて、明日はいよいよ「光を…」の発売日だ…。

明日は原画描いてる佐藤淳さんともお会い出来るし楽しみ楽しみ♪

スタッフの皆さんとも会えればいいな…。(普段「ボーッ!」としてるくせに、こういう時に限って行動力発揮する人…謎)

もし来る人がいましたら、Gパンに白のシャツ、紺の帽子被ってリュック担いでるという、いつものカッコでいますので

(まだ寒いだろうから、茶系のコートを着てますが)、興味がある人はぜひ来てね。

ちなみに10:30までにLAOXコンピューターゲーム館の裏口に来れば、必ずいます(その時間に来るので)。


3月8日

 

ここ3日間、特に何かやったかな…?(もう忘れてる奴…自爆)

月曜は午後にどこぞの古本屋で古本読みまくり、夜は日テレで「名探偵コナン」の中にあった

サンデーCM劇場(モンキーターン編)見てたかな?

んで昨日は…もう忘れた(ヲイ!)

今日は…バイトやって帰ってきたら脱線事故のニュースを見て、その後は本を読んだりした後に眠っちゃって、

起きたら14時過ぎてて、テレビ埼玉でオートレースの中継見て、その途中でファミ通買いに行って

別の本屋で立ち読みして、帰ってきて再びオートレースの中継見たら、森且行が優出してたのを見て、

ファミ通見て軽くネットやってその後はちょっとデータの整理して更新やってたかな?

(何か、ホントいいかげんな日記だな…自滅)


3月5日

 

昨日はPS2の発売日だったね…。

うちの近所でも前日の昼過ぎから並んでた人いたしね…。

オイラは金無いんで、購入はしばらく様子見ですが…。

 

昨日は、午後に知り合いの人にMO貸してもらて、バックアップ用のデータを全てそちらに移し、

そしてそれをその人の家に持って行って、CD−Rで焼いてもらいました。

これで一気に700〜800MBまで空きができたのですっきりしましたね

(って、1.6GBのハードディスクを良く持たせられるな…汗)。

でも家に帰った後、あるモノを起動しようとしたら暴走し、慌ててリセットして再起動しようとしたら、

メモリチェックから進まなくなるという状況が…。

一瞬HDDが壊れたんじゃないかという心配をしつつアレコレやっていたら、無事に復活しました(HDDの破損も無し)。

でも、何でおかしくなったんだろうな…?悩

 

そして今日も昼過ぎからその人の家に行って色々やってました。


3月2日

 

今日は昼前に起きて、ちょっとCDなんかを聴いて過ごし、

14時前にチョット出かけて14時半頃にいつもの本屋で「Hibikino Watcher」の新しいのを買いました。

その後は他の本屋を転々と回り、帰宅後に本を見てE.V.Sを聴いたりしてました。

ついでに既存のデータを使って遊んでましたが。(笑)

その後は更新する時間になるたびに眠さでほったらかしにしてた(ヲイ!)更新をしてました。


3月1日

 

今朝のバイトは、まぁ事件のことが忘れられたかのように過ぎていきましたかね?

(でも月曜の午後や昨日は、ラジオや新聞で事件を知った人から色々聞かれていたらしいけどね。

 ただ当事者いないから聞かれてもどうしようもない気が…?逆に聞かれた方がビックリしてたりして?

 聞かれて始めて知ったってことで…。←基本的に早朝・昼・夕・夜とシフト変わるから…)

バイトが終わった後は、家でゲームをして過ごし、14時過ぎにファミ通を買いに行ってとっとと帰宅。

アキバに行ってる兄貴からの電話をちょっと待ってました。

内容はある原画集にポスターが付くかどうかってのを確かめるためだったんですが、結局見つからなかったとの事。

仕方ないんで、買うのをちょっと保留しときました

(下手すると、「光を…」発売日の10日にアキバに行くまで買うの保留しちゃうかも?)。


2000年4月の日記へ

 

2000年2月の日記へ

 

過去の日記一覧へ