2000年 1月


1月30日

 

今日は午後からちょっといろいろな店を回って本の立ち読みとかをして過ごし、

18時前に帰ると、それと同時にないとさんからの電話があり、プロバイダの選び方についてなんかを話しました。

それが終わった後に競艇の新鋭王座決定戦の優勝戦の中継(録画中継)を見てましたが、

スタートしたときにヤバイと思ってたら、案の定「1番、2番、6番、フライング」のコールが…。

大波乱の幕切れになってしまいましたね。優勝した選手も完全には喜べなかったみたいでしたし…。


1月29日

 

今日も、昨日買ってきたゲームをやってたんだけど、

昼過ぎに友人から電話があり、ちょっといろいろ話をしてました。

その途中、電話が切れてしまったので、ちょっと気になり本屋に行って本を買いに行った帰りに彼の家へ行きました。

んで、パソコンとかをちょっと見せてもらってました。

でも彼のパソコン、CD−RWがついてるんだけど、焼けないとかって嘆いてましたね…。


1月28日

 

今日はバイト代が入ったので、ちょっと気になってた中古のパソゲーを買いに行き、

そしてずっとプレイしていた有り様…。

って、これしか書くことはないのか?(^^;;;;;


1月26日

 

今朝のバイトはとんでもない目にあった…。

4:50過ぎに目が覚めて、慌てて支度をしてバイト先へ。

何とか間に合ったのですが、店が開いてなく、店内にも誰もいる気配がありませんでした。

しばらく待っても店長が来る気配が無いので店の2階にいるマネージャーを呼びに行く始末。

だけど1度目は起きてこなくて、2度目にやっと起きてきて店を開けてもらいました。

この間20分…。その間、寒空の中で待っていたオイラ…(;;)

まぁ仕事そのものは、急いだおかげで時間通りに終わったんで良かったんですが…。


1月20日

 

昨日・今日とパソゲーに夢中になり、ほとんど何もやってない有り様…。自爆

↑一つの事に熱中すると、他の事に目が行かないらしい…(だったらみつめてに熱中しろよ…悩)

とりあえず一段落したので、HDD上からアンストして今はさっぱりしてます。

それとほぼ同じ18時半頃からは、いつものようにエルガイムの再放送を見てました。

エルガイムの再放送もあと7話(?)か…(今月末辺りに終わるかな?)。結末はどうなる事やら…?

って、テープ買っとかないとな…(テープの残量から計算して、最後の2話が入らないらしい…悩)。


1月18日

 

今日は朝から晩までほとんど家にこもりっきり…(^^;;;;;

とあるパソゲーやってたり、「バーチャル競艇」のモーター抽選のルーレットで動体視力の訓練

(最近、視力落ちてる気がするからね…。こうでもしとかないともっと落ちる気がする…)をしてたりしてました。

夜になってからはテレビでアニメの最終回特集やら、「人気者でいこう!」を見てました。

…にしても、レギュラー争奪オーディションはああいう結末になるとはね…。

(「最後に残った6人でユニット組まないか?」とある音楽プロデューサーがFAXで呼びかけ、6人がやりたいと言った。)

 

って、いつになったらコーナー立ちあげるんだか…悩

(とりあえずその内の一つとして、あるコーナーに新しいカテゴリ追加しようとは考えてるんですが、

 その際のコーナー名浮かばないらしい…。自爆←そのカテゴリ追加すると、コーナー名が不適切になるので…)


1月17日

 

今朝のバイトは、雨が降ってたから、ちょっと本とかをワゴンから持ってくるのに苦労したね…。

↑濡れないように注意しないといけないので…。

仕事中は何だか忙しく感じたかな?ちなみに外の天気は、途中からみぞれに…(^^;;;;;

帰ってきてからは、ずっとゲームをやっていました。(みつめてもチョコッとやりつつあるゲームを…)

そして15時過ぎに本を買いに行き、その後は昨日届いた「THE QUEEN OF HEART'99」

(東鳩とかのキャラが出てる同人格ゲー。知ってる人の間ではかなりの人気を持ってる)をやってました。

(ちなみにメッセサンオーのページで兄貴に申し込まされたと言う話もあるけど、まぁそれは置いとくか。爆)

スペックの問題からか、ちょっと遅いかな?と感じました。まぁそれでも気にならないレベルだったのでいいんですが。

そう言えば、14時頃に競輪の中継見ようと思ったら順延になってた…(^^;;;; 

 

飯食ってからは軽くゲームをやって、更新をしてました。

…にしても、今日は昼寝してないからすごく眠い…(_ _)zZZ…


1月15日

 

今日はほとんど家でゴロゴロしてた日だったね。

まぁ、いいかげん攻略を完成させなきゃいけない関係上(ベスト版も発売された事ですしね)、

みつめて本編のプレイを久方ぶりに再開させたんですが、

最後にセーブした状態で何やってたのか理解するのに時間をかける始末…悩

ようやく理解して再開しましたが、いきなりロードしまくりでつまずいてるし…。

いつになったらこの3人の攻略は終わるのだろうか…?悩

ついでに他のゲームもやってたりする訳であって…(ヲーイ…)


1月12日〜13日

 

…にしても、12日は雪が凄かったね…。

こっちだと15時頃に本格的に降り出して、僅か1時間足らずで辺りが白くなってきちゃったし…。

でも夜になって雨に変わると、積もってた雪も雨に流され、13日の朝になったらもう雪は無くなってましたね…。

子供達にとっては残念な話なんでしょうかね?

 

最近は、あいも変わらず眠ってばっかの日々…。

だからって更新を休んでもいいことにはならないんですけどね。

(だから、最近は0時にこだわらずにやれる時にやるようにしちゃってますけどね…。

 ある意味混乱を招きかねないんですが…。汗)


1月10日

 

今日は成人の日だね…。

…にしても、なんの法制だかしらね〜けど、東京オリンピックの記念日とも言える体育の日まで

一緒に変える事はない気がするんだけどな…。お偉方が考える事は分からん…。

(まぁ5月3日と5日の間の4日が国民の休日になったのは良いんだけどね。っていつの話だ…?)

 

今朝のバイトは店に行った時は降ってなかったのに、仕事始めると同時にドンドン雨が降ってきたね…。

んで、仕事が終わる時分になったら止んでるし…。そして念のために持ってきてた傘を忘れるお約束…爆。

帰って来ると、借りてるゲームをやりながら、いつのまにか眠りにつく人…。

起きたらすぐに店に行って、忘れてきた傘を取りに行きました。

店から出る時に一瞬変な持ち方してたから、その時に「ライフル銃持ってる」なんて感じでコギャルに陰口叩かれてた。

…ってえか、お前らの方こそ「そのカッコどうにかしろ!」って言いたい。あれでカワイイって思ってんのかね?

オイラからするとブサイクとしか言いよう無い…。

(昨年8月下旬に釜石行った時、家に着いた時間帯がちょうど学校の通学時間帯だったので、

 学校に向かって通学する学生がいたんだけど、その中の女子生徒の服装ががかえって新鮮に思えてしまった…。)

その後もずっとゲームをやっていて、夕飯を食べた後にメールのチェックをしたんですが、

その中に半年前からこのページを探していたという方が…。

そんな長い期間、うちのページを探して下さったという事でホント嬉しく思いましたね。

…と同時に、「なんで見つからなかったのかな?」という疑問の声も…?(ほとんどのサーチエンジンで引っかかるのに…)

とにかく、これからも頑張っていきたいという気持ちが出てきた出来事でした。


1月6日

 

5日のバイトは、本の発売がなかったから、また別の事を色々やってたんで結構充実していたかな?

…でも、ウォークイン(ジュースが入ってるとこ)の中はちと辛くも感じましたが…。

(クーラー回ってる時は温度が1ケタだからね…しかも半袖だから…。いくら寒さに強くても長時間は…悩)

帰ってきた後は、午前中はバーチャル競艇をやってたけど、だんだん嫌気さしてきた…怒

(こっちには出来ないモンキーやってくるもんだから、勝てなくなってきてる…悩)

そして午後はパソコンでちょっとアレコレやってたら、いつのまにか日が暮れかけてた…。爆

慌ててファミ通とE−LOG買いに行き、それを読んで夕飯を食べ、ちょっとのつもりで寝たら、また日付が変わってた…。

 

んで今日はそしてチャットをやりながらネットを周り、テレホタイムが終わる頃にまた睡眠…。起きたら昼前に。

午後は色々本を読みに本屋へ出かけ色々本を読んでました。

帰ってきた後は掲示板へのカキコをして、借りてきたゲームをやってたら、テレホタイムに…。

結構更新用のネタは来てたのに、結局更新せずじまい…(自滅)


1月4日

 

昨日は更新しようと思ったんだけど、17時過ぎから26時くらいまでずっと眠りこけて、

その後もバイトがある関係で、起きて風呂入ってネットを軽く見ただけで再び5時前まで寝てました。

…って、寝過ぎだっての…。(汗;;;

んで今朝はバイトをしてたんですが、附に落ちない点があってちと不機嫌に…(客の前では別ですが)。

↑検収したものがデータにないって出たのに、未検収商品でその品物が出てきた…謎

帰ってきた後は、兄貴の部屋で「沈黙の艦隊」のコミックを読み続け、

昼飯を食べたあとにちょっと兄貴と一緒に出かけました。

…にしても、この時期はまだ車が多いなって感じたな…(いつも混んではいるけど、その混む時間帯が早かった)。

帰ってきてからはちょっとゲームをやってたり更新をやってました。

 

最近、「ここらで一発、思い付き企画でも始めようかな…?」と考えているオイラ…謎


1月1日

 

新年、明けましておめでとうございます!

今年も1年よろしくお願いいたします。

って、お約束的な言い方だな…(^^;;;;←でも、言葉浮かばないし…悩

 

昨晩は、年越しチャットをやって色々と楽しい会話をしてた…のかな?(爆)

でもY2Kを恐れてか、来る人が少なかったって気もしますけどね。

また機会があったらよろしくです。

さて、新年最初の今日は、昨日買ってきたゲームをずっとやってる始末…核爆。

夕方からはTBSの「スポーツマンNo.1決定戦」やフジの「踊る大捜査線」を見てました。

…にしても、ケインの気迫は凄まじいものがあるな…。なんて思ってしまうオイラ…。

あと踊る大捜査線の方は、CMの頻度が多すぎてテンポが悪く感じてしまったな…。

 

ちと眠いから何書きたいのかわかんなくなってるな…(文章自体変だし…悩)


2000年2月の日記へ

 

1999年12月の日記へ

 

過去の日記一覧へ