1998年 8月


8月31日

 

まずは29日の事から。

朝、家を出発しようとした時に、突然地震が…。その時から何かが狂ってました…。

駅に着いたら、さっきの地震の影響で電車が遅れてしまっていて、

本来乗りたいと思っていた本川越発の西武新宿線の時間に間に合わなくなってしまい、

結果、全ての行動予定も遅れてしまいました。

ともかく、10時ちょっと過ぎにいったん清瀬に行き少し滞在した後、

秋葉原に行こうと電車に乗りましたが、その時に激しく降っていた雨と時間的な都合上、

断念せざるを得なくて、池袋へ着くなり再び清瀬へ逆戻り…(何やってんだか…)。

そして12時前に再び清瀬市立市民センターへ。

その時は結構人が並んでましたね〜…。

そして雨が降る中、12時に座席抽選をしました。

オイラが引いた座席は…「L列30番」でした。(思いっきり後ろの方…)

まぁ、いつもの事と思いつつ…と、すでにあきらめてましたけどね。

この時に、他のページの知り合いの方とお会いして、その後開演時間のちょっと前まで行動を共にしてました。

そして開場時間になり入場。中に入るなり、すぐにドラマCD第2巻を買いに行きました。

CDを買った時に、オマケでポストカードを貰いました。

その後にASKさんとオイラのページの来訪者の方(ハンドル忘れました…スミマセン)とお会いしまして、

しばらくの間おしゃべりしてました。

そして14時になり、イベントが開始しました。(イベント内容については、後日レポートで…。)

イベントでのゲーム大会の結果は…情けない結果に…(^^;;;

イベント終了後は、しばらくの間は清瀬にいたんですが、誰にも会えなかったので、

秋葉原に行き色々見て回った後、家に帰りました。

 

昨日・今日は共に朝にバイトをして、昼間はほとんど眠っていました…。

更新もせずに…(←ヲイ!)


8月28日

 

まずはお詫びを。

電車の時刻表についてなんですが、情報の整理がつかなくなってしまい、

結局、断念せざるを得ませんでした。

ホントにスミマセン…(_ _)ペコッ!

西武線の時刻表については、西武鉄道のホームページにございますので、

気になる方は見に行って下さい。

 

さて、いよいよ明日ですね…「みつめてナイト Travel in Dolphan」まの開催日。

どんなイベントになるか今から期待大です。

また、イベント会場で皆さんとお会いできたら良いですね。

それではみなさん「やってやるぜ!」


8月27日

 

外は雨か…確か29日も雨だって言う話なんだよね・・・。

イベントの時はどうなるかな?ちょっと心配…。

だけどそれ以上に心配なのが、親父の実家なんですよね。

なぜなら、親父の実家は福島県の大信村なんです。

あの辺りもかなりの被害が出ているそうだから、余計にね…。

 

さて、25日に清瀬に行った時に入手した情報をずっとまとめていますが、

最後に残った時刻表がちょっと大変ですね…。

今もやってはいるんですが、まだ少し時間がかかりますね。

間に合う事を祈りつつ、頑張ります。


8月25日

 

22日の夜から23日にかけて、大阪のイベントで入手した情報を、ある人にメールで確認を取り、

それを早速アップさせて頂きましたが、ようやっと「みつめてR」の発売日が決定しましたね…。

…にしても、11月26日は確かに秋だけどね…(暦じゃ冬だけど、3ヶ月毎に分断して考えるとまだ秋)

 

さて今日は、「みつめてナイト Travel in Dolphan」の会場となる清瀬市立市民センターへ

ちょっと下見(その他、場所の確認や時刻表など)に行ってきました。

清瀬に行って一言…「あんまり行く所(遊べるような所)が無い…」(清瀬市民の方ゴメンナサイ…)。

場所についてはすぐに見つかりましたね。(だって駅の北口に降りて、一つ目の信号を左に曲がったらスグなんだもん)

そしてトイレを借りに中に入り、ここが本当にイベントが行われる所かどうかと言う確認のため、

受付の人に「29日の午後にここで行われる催し物って何ですか?」と直接聞いちゃいました。(核爆)

そしてここがその場所だと言う最終確認が取れました。

その後は色々調べ物をしながら帰りました。

(調査結果については、24時間以内にアップします。)

実は行く最中も、色々と調べ物をしながら行動してました。

そしたら、所沢の駅で藤崎詩織のポスター(2年くらい前に出た香り付のビッグポスターのイラスト)が…。

何かと思ったら、9月20日にユネスコ村(西武球場前で下車すぐ)って所で、

「バスの日」のイベントがあるらしいです。(入場無料)

会場では詩織のバスカードの販売(¥1,000)があったり、栗林みえちゃんや金月真美さんの

ミニコンサートがあるらしいとの事でした。(14:00〜栗林みえちゃん・16:00〜金月真美さん)

ちなみに整理券が必要らしいとの事なので(イベント会場にて先着各500名様)、

行きたいと思う方は、早めにイベントに行った方が良いですね。

 

話を戻しますが、市民センターの前はあまり人が集まれる場所ではないので、

長時間そこにいるような事はセンターの方はもちろん周りにも(って、あまり無いけど)

大変迷惑になると思われるので、そういう事は出来る限り止めて頂いた方が言いと思います。

 

それでは、作業に戻らせて頂きます。今度は時刻表を整理しよう…

(時刻表を調べるためだけに、西武線の時刻表を買った奴…核爆)


8月22日

 

今日は大阪で「みつめてナイト Travel in Dolphan」が開催されましたね〜!

参加された方は楽しめたのでしょうかね?ちょっと気になりますね。

オイラは埼玉在住なのでもちろん行けませんでしたが、29日の東京には参加します。

その時にOFF会でも出来たら良いんですが、どうしましょうかね?

(ただ、やるとしても、その辺で食うか歌うかくらいしか出来ないでしょうね…。何か良いアイデア無いかな?)

 

さてと、こちらのページも個人的に修正・改良したい所があるから、直しておかないといけないな…。

(少しずつ手直しはしていますが、まだアップしていません。やるときは、まとめてやります。)

そういえば、更新作業前に自分のページに来たら、11,111Hit踏んでた…

10,000Hitとと言い、なんだかな〜…(^^;;;


8月20日

 

ふぅ〜…

18日に田舎から帰って来たんですが、色々と整理しなきゃなんない事があったし、

時間に余裕がある時はどこかに出かけてるか何かをやってるかしてて、

いざ更新しようとしたら、眠くて作業にならなかったりして、ここまで更新が遅れました…。

スマンです。

 

…にしても、田舎は暇だった…。

向こう(福島・岩手)は涼しくて過ごしやすかったんだけど、

何も無いし、する事ないし、ホント暇だった…。

まぁ、臨時収入があったからそれはそれで良しとしますけどね。


8月11日

 

今日は朝からバイトをして、家に帰ってしばらく眠った後は、田舎に帰る準備をしてました。

その合間、近くの本屋に行き「少年ガンガン」を見てたんですが、そこには…

「『突撃!パッパラ隊』TVアニメ化決定!」と…。

「やったー!ついにアニメになるのか」って、喜んでましたね\(^o^)/

 

さてと、明日から田舎に帰る訳だけど何をしようかな?

向こうに行っても、あまりする事無いんだよね…。

どうせだから、このページのレイアウトやレポートの整理なんかをしていようかな?

うん、そうしよう!(独り言モード…汗)

 

まぁそういう訳で、明日12日から18日頃までの間は田舎に帰省しますので、

その間はメールの確認・返信等は出来なくなりますのでご了承ください。


8月10日

 

う〜ん……完全に窓ゲーにハマッてる……

(何をやっているのかって言うと、一般ゲームから18禁ゲームまでいろいろとね。)

こういうゲームって、一度やりだすと止まらないですね。

おかげで更新作業にまで影響を及ぼす始末…(^^;;;

オマケに12日から田舎に帰るっていうのに……←そうなったら、向こう1週間は更新できません。

せめて、明日はまともな更新をやりたいですね。

(最近、日記っつーよりか、独り言や愚痴が多くなってますね。)


8月7日

 

ここ数日、何をやっていたんでしょうね?(^^;;;

ずっと眠りこけてたり、ゲームやったり、まともに話題に上るような事やってないですね…。

「みつめて」もようやっとプレイ再開と言った所ですが、

忘れてる事が多すぎて、難航しそうだし、イベントレポートも溜まりまくってるし…。

やる事が山積みだな…。

来週、田舎に帰省するけど、その間にでも整理しておこうかな?


8月4日

 

今日は完全に寝て過ごした1日でした…。

土・日・月と「寝てない・体力使い過ぎた」っていう状態でしたから…。


8月3日

 

やっぱり昨日の反動からか、朝のバイトは足の動きが鈍かった…。

そして、昼頃にいろいろな事をやり、時間が夕方頃になった時、

友人(高校の同級生)からの電話が…。

これから来るって言ってたもんだから、慌てて部屋を片づけて彼らを迎えました。

そしてオイラのパソコンを使っていろいろな作業(何をやったのかは…)をしていって、

彼らが帰ったのは、23時前…。

その後思った事…眠い…(_ _)zZZ…


8月2日

 

ふぅ〜…やっぱり明日は仕事だったか…。

今日バイトに行った時、シフトを見てそう思ったオイラは、

今日の仕事をとっとと終わらせようと、ちょっと急ぎめに仕事をしました。

(それでも、仕事が終わったのは10時前でしたが…)

それから家に帰り準備をしてから、電車に乗っていざ東京ビックサイトへ!!

そして13時頃にビックサイトに到着して、「東京キャラクターショー」の会場へ。

会場は、やっぱりグッズを求める人たちで凄かったわ…(^^;;;(特に「F&C」なんかが…)

オイラは別に何かを買うって訳で行ってたって訳じゃなかったんですが、何故か最後まで会場に…。

どうしてかというと、某ブースにて、とある格闘ゲームのゲリライベント(極秘裏?に)があって、

それにちゃっかり参加してたもんだから…(^^;;;

結果はと言うと…準決勝敗退…(って、8人しか参加者いなかったけどね)。

まぁ、このゲームに触れてたった数時間しか経ってないから、当然と言えば当然かな?

(けど、オイラは戦うたびに戦い方が成長していたらしい…。操作系単純だったしね。)

閉場後はちょっと秋葉原へ行って、ちょっとだけ店を見てまわりました。

(19時頃だったので、ほとんど店は閉まりつつありましたが…)

帰りは電車に揺られながら軽く眠りながら帰りました。

やっぱり2日続けての東京出動は疲れるね…(^^;;;


8月1日

 

祝!10,000Hit突破〜!!

 

ってなわけで、今日の朝6時頃に10,000Hitを突破しました。

何故詳しい時間を知っているのかというと…。1万を踏んだのがオイラ自身だったから…(^^;;;

公開から早4ヶ月、ここまで来れたのも皆様のおかげです。

本当に大感謝です。これからも応援をよろしくお願いします。(_ _)ペコッ!

(1万超えたって事で、何かやろうかな?たとえばキャラ投票とか…)

 

さて今日は、昨日の状態からは復活したものの、まだ体調が不安定だったので、

午前中は家で休んでました。

午後からは渋谷に行き、菊池志穂さんの「声優コレクション」を見に行きました。

とっても楽しかったです。(まさか、最低でも5年ぶりにあんなを事やらされるとは思ってませんでしたが…滝汗)

で、それが終わって外へ出てみると、知り合いの真美さんのファンの人たちが…。

話を聞くと、NHKラジオの公録があって、それに真美さんがゲスト出演したらしいです。

全然知らなかった…(^^;;;

まぁ、全てのイベントに行く事がファンの役目じゃありませんからね。

イベントには、行きたい時に行く。これで十分だと思いますよ。

さてと、明日の事もありますのでそろそろ休んどかないと…

↑バイト終了後、直で東京キャラクターショーに行くかもしれないので。月曜に仕事が入っていればの話ですが。


1998年9月の日記へ

 

1998年7月の日記へ

 

過去の日記一覧へ