1998年 7月


7月31日

 

ふぅ…更新を休み過ぎた…。

あれ以来、寝る時間もゲームする時間も結構無茶苦茶になってしまいました。

(寝る時は長時間眠り続け、ゲームしながら寝てたり、ほとんど寝てばっかの状態です)

さらに悪い事に、昨日辺りから風邪を引いちゃったりして、今日なんかは完全に寝込んでました。

今も体調がちょっと悪いです…。

こんなんで、明日は大丈夫かな?(声優コレクション 菊池志穂」に行こうとしているので。)

とりあえず、今から大事を取って寝て、明日に備えます。

もし明日お会いする事が出来たらその時はよろしくです。

(って、オイラか誰だか分からないか。←爆)


7月27日

 

今日は案の定、昨日の反動が来て体がガタガタでした。

今日はバイトは休みを入れていたので(この事を見越してね。)、ゆっくりと休んでました。

結局の所、ほとんど家で眠っていたって言う1日でしたね。

(まぁ、夕方には雑誌を買いに外に出ましたが。)

 

そう言えば、昨日秋葉原に行った際、「コナミマガジン」の最新号があったので、

それを貰ってきて「みつめてR」の情報を見たんですが、画面写真が4つだけ…

(フィールド・戦闘・イベント画面?ってなところかな?にしても。キャラが…涙)

 

さてと、もう少し体を休めようかな?


7月26日

 

今日はとても楽しくもあり、忙しくもあり、そして大変に疲れた1日でした。

 

朝、兄貴と電車に乗り池袋へと行き、兄貴がサイリューム(ライブなんかで使う光る棒みたいなやつ)を

買うっていうので一路某店へ。兄貴は以前見つからなかったとかって言うんだけど、あっさり見つかった…(^^;;;

兄貴がサイリューム(経済的面から電池で光るのを買ってましたが。←それはサイリュームとは言わないかも?)を

買った後は、近所のゲーセンへ。少しの間兄貴の道楽(プライズ)に付き合わされました。

まぁ、オイラも「みつめて」のCDケースがあったので、それをやってソフィア・プリシラ・ハンナ・ジーンを

ゲットしました。(残りのロリィとレズリーは位置的に見て無理そうだったので断念。)

そして今度は秋葉原へ。駅前の広場で行われてた「ゲームサーカス500in秋葉原」へ行きました。

この時は軽く見てまわるだけでしたけどね。(この時、凄いどしゃ降りがあったので。)

そして兄貴といったん別れ、アキバをしばらく見てまわったあと、15時過ぎに再びゲームサーカスへ。

少しした後「ビートマニア2ndMix」の決勝大会が行われたので、それを見てました。(この頃兄貴と合流)

決勝大会は、大爆笑の連続でした。(^o^)

プレイの上手さは二の次三の次、どんなパフォーマンスをするかが重要視されてましたから。

(でも、プレイしたスコアも結果には反映されましたけどね。)

それで、どんなパフォーマンスをしたのかと言うと、

●全身黒タイツに鼻メガネをつけ、プレイしながら鼻メガネに付いてた伸びる笛(で良いのかな?)を吹いた

●馬マスクを付けてプレイし、プレイ後にヌンチャク振り回した(ヌンチャクは全然下手だったけど)

●腕にパワーリストを付け、腰にホースを巻き付け、それを謎助(ファミ通7/31号161ページ〜参照)

 に引っ張らせながらプレイ。途中ホースが取れ、プレイ終了後に謎助をホースで叩く。

などなど、多彩なパフォーマンスが…(^o^)

その後はさっさと新宿のシアターサンモールへと行き、真美さんのライブを見に行きました。

ライブでは、別のページで知り合ったメンバーと一緒に盛り上がりました。(この模様はいずれレポートで…)

ちなみにライブ終了後、みんなが退場してる頃、会場に流れていた「サマーブレイク」を兄貴が余韻に浸りながら

軽く歌っていたんですが、それをオイラが少し声を出して歌い、仲間が更に歌い始め、そして周りも歌い始め、

ファンたちによる2次ライブ状態に…(^^;;;←兄貴にしてみれば、ちょっと迷惑だったらしい…

そして家に帰って来た後はさすがに疲れ切ってました…。


7月25日

 

朝起きてみると…5時3分!?

だー!遅刻だー!

…ってなわけで、今朝のバイトは見事に遅刻…(^^;;;

深夜のチャットや連日の疲れの蓄積が原因かな?

家に帰ってきて、兄貴が真美さんのライブに行ったお昼頃、オイラもしばらく眠ってました。

起きた後は、更新作業をして20時頃に一度サーバーにアップし、そして今再び更新作業をしています。

その最中、兄貴がライブから帰ってきて少し話を聞きました。

結構良かったみたいですね。明日が楽しみ楽しみ♪

 

そう言えば今日は「Windows98」の発売日でしたね。

もっとも、オイラは予算その他もろもろの事情によりしばらくは買うのを見合わせると思います。

あまり分からないというのもあるしね。

 

さて、明日はいよいよ真美さんのライブに行く日です!

思いっきり「やぁぁぁっっっっってやるぜ!」(何をだ何を?)


7月24日

 

今日も再び朝からのバイトが…。

昨日の疲れも蓄積していたせいで、結構しんどかったです。

さすがにその後は少し寝てました。

その後は昨日も聴いていましたが、「ときめきのオルゴール」と「DRAMA CD みつめてナイト」を聴きながら

いろいろな作業をして過ごしてました。

(21:00以降は「ルパン三世」を見ながらね…)

 

感想については、相変わらずですが沈黙します。(相変わらず、感想を上手く言えないので…)


7月23日

 

突然のバイトに少し予定を狂わされた今日だったけど、

何とか仕事を9時に終わらせる事ができ、大急ぎで家に帰って支度を整えすぐに出かけ、

何とか9:19発の特急に間に合いました。

まぁ、その後の急行でもあまり大差はないんですが、あえて特急を選ぶ理由は…

30分かけて19の駅を一気に飛び越すって言うのが気持ち良いので(超絶核爆)。

↑オイラのいる坂戸からの停車駅は川越市・川越と終点の池袋だけなので…(川越→池袋間には19の駅があります)

池袋に到着後、CDを取りにいこうとしましたが、まだ入荷しておらず…(;;)

仕方ないので金月真美さんの「ときめきのオルゴール」を求め秋葉原へ…。

だが、こちらもまだ入荷してなかったりする…(;;)。

やっと入手できたのは14時過ぎ…

それから池袋に戻ろうとして山手線に乗ったところ、偶然にもその電車はファミ通トレインでした

(ファミ通500号記念イベントの絡みで、1車両丸ごとゲームの広告が使われています)。

そして池袋へと戻り、一路アニメイトへ。「DRAMA CD みつめてナイト」が入荷していたので早速購入。

それと同時にイベントの予約券も入手しました。(予約してたから元々貰えましたけどね。)

そして川越と戻り、こんどは川越のアニメイトへと行きこちらでもCDを購入しました。

(1つはある人に頼まれていたものだったので、もう一つ自分のを購入。)

家に帰ったら、またバイト先からの電話があったらしく、また明日も出る事に…(;;)


7月22日

 

今日は朝のバイトが終わってから、家へ帰って少し一眠り。

それから軽く出かけて明日池袋や秋葉原へ行く準備なんかをしてました。

そして準備が大体終わった頃、突然バイト先から電話が…。

何かと思いきや、「明日の朝の子が熱出して休むから、変わりに出てくれ」って…。

だぁ〜!なんじゃそりゃ〜!

(断りゃ良いのにって言われても、朝のシフトには入れるのはオイラ含めて2人だけ…下手に断れない…)

おかげで、多少の予定変更を余儀なくされた…(;;)

って言っても、朝のバイトだからさほど気にする事じゃないかもね。

(でも、東武東上線の特急の時間には間にあいそうも無い…涙)


7月21日

 

学校とかは、もう夏休みの時期なんですね…。

でも、フリーターで年中休みなオイラにはあまり縁のない話ですが…(^^;;;

話はさかのぼり18日の事、アニキがアキバに行くって言うから、

ついでにアキバの某ショップで予約してた「ときめきの放課後」を買いに行かせました。

それからは、ずっとプレイに没頭してて、ついでに更新までおろそかに…(最近こればっか…滝汗)

 

そこで、これからの更新についてですが、オイラ自身の生活時間が無茶苦茶になりつつあり、

今までに設定していた更新時間に更新ができそうも無いので(寝てたり、別の事をしてたりと…)、

ほぼ毎日の更新ってのは変わりませんが、更新の時間については、ちょっと不定にさせていただきます

(ですから、朝の場合もあれば昼の場合もあり、夜って場合も…。それについては、更新時間で判断してください。)。

この方が精神的にも楽ですし…。

いろいろとスミマセン…(_ _);;;←ペコッ!


7月17日

 

今日もパソコンと格闘を…

けど、結局は駄目だったので、ホントにあきらめました(;;)

で、その後に睡魔に襲われ、また更新時間を過ぎかけて、慌てて作業をしてたら

また眠ってしまい朝(7/18 AM7:00頃)に…(^^;;;

 

さてさて、このページもHit数が9,000超えましたね。

最近は更新らしい更新をしていないっていうのに…(^^;;;

(これは自分の責任なんだけどね←そーゆー問題じゃない!)

一応、このページを発展させるために、色々と考えている事(コーナーなど)はあるのですが、

まだ実行に移せないんですよね…。

まっ、気長にお待ちください。(いつになるやら…)


7月16日

 

昨日・今日とパソコンと格闘してました。

ある人からグラフィックボードを頂いたので、それを付けてみたんですが、

そしたらモデムが使用不可に…(;;)

モデムのIRQを変えてみても、モデムが反応しないし…(なんで?)

仕方ないので、外付けのモデムを買うまで、ボードは使用しない事に…(;;)

 

そして、今日買おうと思っていた「ときめきの放課後」ですが、結局の所まだ買ってません…(^^;;;

なんで買ってないのかと言うと…なんででしょうね?

まぁ、買うつもりんですけどね…。


7月14日

 

ただいまです…。

ついさっき(22:40)帰ってきました。

 

今日は更新をした後に準備をして、その後池袋・秋葉原へと行きました。

オイラはアニメイト池袋で、イベント告知前に「みつめて」のドラマCDを予約してたんですが、

それでもイベントのチケットを貰えるとの事なので一安心。

その後アキバへ行き、色々見てまわりました。

それからは、渋谷公園通り劇場へと行き、小野坂昌也さんの反省ライブを見に行きました。

そこで秋山久美さんという方が登場したので、一部の人は驚いていた様子。

(オイラは良く分からないので…)

そのイベント中で、秋山久美さんが「10月に『秋山久美』復活イベントをやる?」とか

「ある人とユニット組む?」とか「新曲出す?」とか「その作曲をおたっきい佐々木さんや川口さんがする?」

なんて言った話が…

この話、結構マジらしいので(?)気になる人は…

いずれ書くイベントレポートで…


7月13日

 

…今の時刻、7/14午前7時過ぎ…。

こんな朝っぱらに更新してどうするんでしょうか?(^^;;;

(って言っても、日記だけですが…滝汗)

 

昨日はつかれていたせいか、思いっきり死んでました(寝てたとも言う)。

…最近、暇があるとすぐ寝てしまいますね。

やらなきゃいけない事が多々あるのに…(;;)

 

さて本日ですが、18:30から渋谷公園通り劇場で行われる小野坂昌也さんの「反省ライブ」を見に行きます。

その関係で、もしかしたら更新は休むかも?(って言って休んだ試しは無し。核爆)

もし見に行く人がいましたら、オイラは「Polo Club」って書かれた紺の帽子をかぶっているので

見かけたら声をかけてください。

(多分当日券も出ると思いますが、その当日券は¥1,800です。)


7月12日

 

う〜ん…2日続けて更新作業する時間に眠ってしまった…(^^;;;

疲れていたのと、親がちょっといなかったせいで、色々あったんで…。

(土曜日のバイトは、荷物が異常に多くて、精神面でヘロヘロになっちゃったし…涙)

そういう時は、更新が止まっちゃうかな?(スマンす…)

 

…にしても、金曜日のニュースで言ってましたが、コナミは「ときめき」の海賊版ビデオの製作者を訴えましたか…。

(まぁ、1ヶ月以上前に某フラ○デーに載ってたから、いつかは訴えるとは思ってましたけどね。)

以前は、とある本を訴えてたし、ホント「訴えるの好きだね〜!」なんて思ってたりする…。


7月9日

 

昨日の更新後は、チャットをやりながら眠りこけ、

朝に目が覚めて少し経ったら再び眠りこけ、結局お昼まで寝てました。

その後は、ちょっと思うところがあり、再び川越へ…。

とある用事を済ませました。(終わった後は、とある古本ショップで立ち読みを…核爆)

帰り際にファミ通を買い、いつものコーナーを…。

 

ちなみに川越のアニメイトでもイベントのチケットはもらえる訳なんですが、

予約の段階でもらうには、全額予約が条件だったりします。(ほとんどのところはそうかな?)

それ以外は、CD購入時に同時に渡すとかで。

…池袋は大丈夫かな?(予約はしてるんだけど、イベントの情報が出る前だったんで…)


7月8日

 

バイトは別段何も無かったから良しとして、

その後は昼過ぎにイベントの事でちょっとアニメイトの方へ電話をかけました。

(その辺については、トップページで。)

それから、「みつめて」の下敷きが出てるのかを確認しに、川越へ行きました。

(その途中、ある物をとある人に送ったりもしましたが)

そして下敷きを確認しました。ついでにイベントの情報もね。

ホントは、この後上尾へも行こうかと思ったけど、体力的に行けそうも無かったので断念しました。

(ちなみに自転車使って移動してます。)

改めて、体力不足を痛感した…(;;)


7月7日

 

最近…ずっと眠ってばっかりのような気がするな…。

今日だって、朝から夕方近くまでずっと眠りこけていたんで…。

オイラって不健康なのかな…?それとも、朝までチャットをやってたせい?(^^;;;

体もなまりつつあるし、軽く運動でもしようかな?


7月6日

 

今日は高校時代の友人が家に来た。

そして、ただずっとゲームをやって帰って行った…。(爆)

 

そんな事は置いといて…と、

祝!「みつめてナイト Travel in Dolphan」開催決定!

ついに「みつめて」のイベントが行われる事になりましたね。

オイラは、もちろん行くつもりです。

その時に、みんなとお会いできたら良いですね…。

そして、他のページの人たちとOFF会なんかも出来たら良いですね。


7月5日

 

ふにゅ〜う…。

今朝は朝に軽く眠って、昼過ぎからビデオ見てたけど、また眠くなって、そのまま眠ってしまいました。

色々やりたい事があったのにな…(;;)

夜はWOWOWで「インデペンデンス・デイ」を見てました。

この映画、以前劇場ででも見たんですが、何か良い映画ですね…。

って、全然日記になってない…(^^;;;

 

そう言えば昨日書き忘れましたが、「ソフィアの純愛」が終わってしまいましたね…。

今現在、その事についてのアンケートを取っていますが、

やっぱり、批判的な意見が結構あったりしますね…。

ちなみにこの意見は、とりあえず「ある人」にぶつけようと思いますので、

もし言いたい事がおありでしたら、ジャンジャン書いてください!


7月4日

 

今日のバイトはちと辛かった…(;;)

1時間程度の仮眠しかしていなかったから、眠いのなんの…。

それに、いつものペースでやってたら、弁当の処理(検収・陳列)に手間取り、

気が付けば、予定時間を1時間もオーバーしてた…(まぁその分、金が入るから良いけど…)

家に帰ってからは爆睡状態…。

そして夕方近くに起きて、「みつめて」をちょっとだけプレイ…。

夜9時からは、「ゴジラVSデストロイア」を見てました…。

感想については、相変わらずパス!(うまく言葉が出てこない…ボキャブラリー少ないのかな?)

さてと、明日は部屋を少し整理しようかな?

(実は、以前やってたのを、しばらくほったらかしにしてた…。←超絶核爆)


7月3日

 

暑い〜!(*o*);;;;;;;;;;

なんだってこんなに暑いの?

 

さて、今朝から昨日更新したかった部分の更新作業をして、

そして昼過ぎにそれを更新した頃、郵便局の人が来ました。

何かと思ったら、真美さんのライブのチケットでした。

番号は341番…。結構後ろになりそうだな…涙

でも、行けるだけでも良いか!

そして昼飯を食った後は、暑さでへばってました…。(^^;;;;;

寒さに強い反面、暑さには極端に弱いオイラにとって、この天気はまさに地獄…。

そろそろ梅雨も明ける時期が近づいているし、そうなったらこんな天気が続くんだろうし、

それを思うと…。


7月2日

 

今日は「ときめきの放課後」の予約をしに、再びアキバへ行ってきました。

最初のうちは時間に余裕があったので、ブラブラと辺りをまわっていたんですが、

最終的に、また時間に余裕がなくなり辺りを駆け回る羽目に…(^^;;;

 

さて、今日の更新についてですが、疲れのせいか、ちょっと意識が保てないので、

昼頃に再び更新しようかと思います。

ホントにスミマセン…(_ _)


7月1日

 

朝のバイトは忙しかった…。

入ってくる品物が多くて、その整理に追われるわ(普段なら1時間で終わる事が2時間近くかかった…)、

前日に起きたトラブルの関係で、ある事をやらされたりって、やってて頭痛くなってきた…。(TT)

午後はレンタルビデオショップで「もののけ姫」を借りてきて、それを見てました。

それについての感想は、オイラ自身は感想を言うのが下手なので、何も言いません…。

そして夕方からレポートの続きを書いてたんですが、ぜんぜん進まない…(TT)

イベントであった事を、たくさんメモり過ぎちゃったからな…。

簡潔に書けば良かったなんて思ってたりもする有様…(^^;;;

これじゃ、一朝一夕で出来るようなものじゃなくなりそうなので、まだしばらくかかりそうです。

また、少しでも見やすく出来るようにと、整理中でもあります。

早く終われば良いんですが…って、言ってる側から明日はアキバに…。

これじゃ、いつまでたっても終わりそうもない…。


1998年8月の日記へ

 

1998年6月の日記へ

 

過去の日記一覧へ