1998年 9月


9月29日

 

朝方までNMチャットをやり続け、その後色々HDDを整理した後、

軽く外へ出かけました。その途中、また小雨に降られましたが…(^^;;;

帰ってきてからは昼寝をして、目覚めた後にちょっと本を買いに行き(とある雑誌をフライングで)、

夕飯を食べた後は「みつめて」をプレイ。やっとクレアをクリアしました。

そして更新作業へ。その途中、バイトの同僚から電話が…。しばらく話をしていました。

 

さて、明日はバイト代入っているかな?

入っていたらCD買いに行こうっと!(コンチェルトとドラマCD3巻)


9月28日

 

今朝はバイトをやって(久々に忙しかった)、

その後はしばらく眠って、起きた後はちょっと作業をしてて

夕方に「電撃G’sマガジン」を買いに行きました。

…にしても、最近眠ってばかりだな…。

体の調子が変なのかな?


9月27日

 

今朝はちょっと明け方までNMチャットをやりつつ、ある方(同じみつめて系のページの管理人さん)と

ICQでお話をしてました。そのお話ってのは、ホームページに関する事だったんですが、

オイラも将来考えるべき問題だったので、結構真剣(?)に話していました。(その問題ってのは…ナイショ)

話が終わってテレホタイムの終了時間が近づいた頃に軽く眠り、10時頃から買い物に行きました。

(落下りんごとか、いろいろとね)それで午前中はつぶれました。

午後は軽くテレビを見て、軽くゲームをやったり、更新作業の一部をやったりして

のんびりと過ごしてました。


9月26日

 

今日は昼過ぎまで眠って、その後は外へ「月刊コミックドラゴンJr.」を立ち読みに…。

んで、最後の方のページの次回予告のところを見てみました。

そしたら…ありますね…「みつめてナイト」の文字が…。

そして原作や作画とかを見てみると、原作はレッドカンパニー(当たり前か?)で、

作画がオリジナルキャラクターデザインの竹浪秀行さんのようですね。

なんか、本編の雰囲気を損なわないような世界が広がるような予感がしますね。(文章変…汗)

来月27日が結構楽しみになってきましたね。(って、その2日か3日前にフライングで買うんだけどね。爆)

そして、軽く更新作業をした後の夜、なぜか宅急便が…。

見てみると、以前オイラがとある雑誌に応募したプレゼントが当選して、それが今日来たようです。

かなり嬉しかったです\(^o^)/


9月25日

 

昨日は掲示板に書き込んだ後、そのまま眠ってしまって更新をせずじまい…(^^;;;

今日も今日で昼過ぎから19時頃までずっと熟睡していました。

起きた後はメシを食いながらウリナリの社交ダンス部のやつを見てました。

様々な困難や障害がありながら、8位入賞は立派ですよね…。

それが終わった後は、急ぎで更新作業を…。(って、メシ食い終った後にテレビを見ながらですが)

…そういや、23日でしたんですよね…?ドラマCDの3巻が出たのは…。

すっかり忘れてました(^^;;;

オイラは予約してあるから、バイト代が入る月末に買いに行く予定です。

(イベントで予約したから、ポストカードも貰えるしね。)


9月23日

 

今日はバイト終了後、そのまま同僚が家に来ました(一応言っておくけど、男だからね)。

そして昼頃にその人が帰り、オイラは昼飯を食べた後、ちょっとレンタルビデオ屋へ…。

数時間の間、色々な店を行ったり来たりしたけど、結局骨折り損のなんとやら…(^^;;;

そのあとは更新作業に没頭…眠い…


9月22日

 

今日の天気はちょっときつかったね…

すぐ帰ってくるつもりで軽くその辺に出かけたんですが、

のんびりし過ぎたせいで、大雨にやられました…(;;)

まぁ、それだけと言えばそれだけなんですが、

そのあとしばらくしたら止んだって言うのがね…。

 

今回最終回だった「神様、もう少しだけ」と「GTO」は悲しくもあったし、それでいて感動的でもありましたね。

久々に良いものを見たって言うか何というか…。

ある意味、人を感動させる事って言うのも大切な事かもね…。


9月21日

 

昨日は楽しかった〜!\(^o^)/ 暑かった〜!(^^;;;;; 疲れた……

↑一体どれなんだ〜!(*o*)☆\(−−)### バキッ!

…っと言った冗談は置いといて、昨日はユネスコ村(西武球場…今は西武ドームか…の向かいにあるパーク?)へ

金月真美さんと栗林みえちゃんのミニコンサートを見に行きました。

(ホントはバスの日のイベントの中のステージイベントなんだけど、バスの方は二の次三の次って人多かったろうな…)

朝6時過ぎに家を出発し、西武球場前駅に着いたのが7時半頃でした。

その時には既に100人位並んでました。徹夜も含めてね…。(\ /)###ピキッ!

(オイラは徹夜組は基本的に嫌い…。徹夜する理由も分からなくも無いけど、迷惑するのは主催側だし、

 そういう事を考えない人達って言うのは…。←別に逆恨みで言ってる訳じゃありません。)

んで10時になってイベント開始。早速座席の整理券を貰って、ビジュアルブースへ。

7/26に行われた金月真美さんのライブのビデオを鑑賞してました。

あの時の感動や興奮が帰ってきたって感じでしたね。

まぁ、少し不満もありましたが…(カメラワークが下手だとか、時間の都合上、最後の「二人の時」が流れる前に

ビデオ止められたとか…。これは、結構同様に思ってる人が多かったです。

まぁ、クライマックスの部分を止められたとあっちゃ当然でしょうが…。)

次いで、藤崎詩織のミュージッククリップが流され(「ときめきSelection 藤崎詩織」に収録されてたのと同じ物…。

どうせならプロモビデオ流せっての!)、さらに栗林みえちゃんのニューシングルのプロモビデオ、真美さんの

「Love is the one thing in your life」のプロモーションビデオを見てました。

「Love〜」のプロモビデオをフルで見たのはこれが最初で最後なんでしょうね…(しみじみ…)。

んでそれが終わった1時頃、軽く涼んできてからステージへ。まずは栗林みえちゃんのミニコンサートが始まりました。

だけど、オイラは何故かうわの空…(涼んでいた時に、ある事をきっかけに何故か心がポッカリ空いたようになり、

ほとんど生きた屍状態…)

ミニコンサートが終わってからも、真美さんのライブが始まるまではその状態でした。(脱水症状って訳じゃないです。)

そして16時になり真美さんのライブがスタート。真美さんは、何とバスに乗って登場してきました。

そして真美さんが「もっと!モット!ときめき」を歌い始めた時に、オイラは何故か復活…(^^;;;←完全ではないけど

そして真美さんの歌やトークなどが続き(バスに関する話や、告知など。ちなみにこの間に

「ときめきのオルゴール」も歌ってました。)、「春色の風の中で」・「二人の時」を歌ってイベント終了。

「二人の時」を歌っていた時は、自業自得とは言え疲れた…(^^;;;

(1番と2番の間の間奏の時、20回連続でジャンプしたから。←しかも全力…。まるでスプリングみたいに…)

そう言えば、明らかにこのイベントに始めてきたって言う感じの人がいたけど、その人は完全に圧倒されてた様子…。

ちょっと、昔のオイラを思い出しちゃった…。


9月18日

 

今日もバイトがあり(普段は月・水・日だけど色々事情があり、水・木・金の三連荘に…)、

それが終わって軽く眠り「みつめて」をプレイ…。

1・2時間くらいプレイしてからは、しばらく手を付けていなかった

自分のプレイ状況の部分を大幅更新していました。(プレイしているのに書き加えてなかったから…)

あれよこれよとやってたもんだから、時間がかかり過ぎちゃった…。

んで作業が終わったのが夕飯前。飯食ってからは、日テレ見てました。

社交ダンス部はどうなっちゃうのかね…?

それは来週までのお楽しみかな?


9月17日

 

今日はバイトが終わってから一眠りして、

しばらく「みつめて」をしていました。(久々にまとまったでプレイ時間出来た…)

今攻略をしているのはクレアですので、結構楽やね…。

クレアに集中して、他には目もくれなくて良いんですからね…。

 

さて、フライングで買ったファミ通の中の「みつめてR」情報を読んでみましたが、

結構興味深い内容でしたね…。

簡単にならページの方にもアップしてますが、やっぱり自分で見たほうが良いかもしれませんね。


9月16日

 

今日の天気は一体何だったんだ?

朝は台風の影響で風や雨がひどかったし(バイトが大変だった…)、

雨が止んだら止んだで暑くなってくるし…。

完全に過ごしにくい天気だった……。

こんな日は寝るのが一番か?(ってヲイヲイ…汗)

 

さて、今回の更新で「きらめき高校文化祭」と言うイベントの紹介をさせていただきましたが

(「みつめて」とはあまり関係がありませんが、オイラは「ときめき」から入った人間なので…)、

いかんせん知名度が低いらしいので、皆さんで宣伝をするなりして、協力してあげて下さい。


9月15日

 

昨日はゆっくりとゲームをしようとしたけど、友人からの誘いがあったので、

結局その人の家に出かけたり、逆に家に来たりして、時間が過ぎてっちゃった…。

今日は今日で寝過ぎてたし、「炎のチャレンジャー」やら「GTO」見てたから、

ゲームする時間がなかったです…(^^;;;

…にしても、イライラ棒の新バージョンって、ムチャクチャ難しそうですね…。

仮にやるとしたらどこまで行けるかな?(やるつもりありませんが)

「GTO」も来週最終回と言う事で、話が急展開してるし…

前回見逃したのがツライ…(;;)

 

…にしても台風か…。

明日の朝のバイトは大丈夫かな?


9月13日

 

…偶然と言うのはホントに恐ろしい…。

新しいバイトの人が来てたんだけど、その人は、何と小・中学の時の同級生だった…。

(中学以前の記憶は、ホントは封印したいくらい…。ヤな思い出ばっかだから…)

それで、色々と仕事について教えてたんだけど、知ってる人だから、

言葉づかいが変になっちゃってた…(^^;;;←説明口調の時もあれば、おちゃらけた言い方になったり…

そしてバイトが終わって軽くテレビを見た後は、5時間も大爆睡してた…。

(長時間まとめて寝るのは、久しぶりだった。←いつもは1・2時間の分散型だから…)

んで今は、「みつめて」をプレイ中です。(攻略関係でまだ残っている部分が多数あるので、それを補う為。)

久々にやったもんだから、感覚が鈍ってるっていうか、忘れてる事が何点が出てきてしまっている…。


9月12日

 

今日は、お昼頃に本屋で「少年ガンガン」や「コミックビーム」などを立ち読みしに行き、

「突撃パッパラ隊」や「まもって守護月天」のアニメ情報や、「ブレイク=エイジ」を読んでました。

やっぱ「ブレイク=エイジ」はいいなぁ〜…なんか、現実にも起こりそうな話で、夢があるって言うか…。

家に帰って来て昼飯を食べた後からは、少しずつではありますが部屋の片づけをしています。

↑現在オイラの部屋は、自分が寝る場所以外、スペースがありません。しかもその寝る場所の一部は椅子の上…(^^;;;

…しかし、壊滅的に散らかっているこの部屋を掃除するのは、一筋縄ではいかないですね…。

ホント、どうしたら良いものか…。


9月11日

 

昨日は、ネット中にダウンロードしたファイルを色々整理してました。

作動させるとエラーになったりするものもあったので、結構大変でした…。

夕方はファミ通を買ってきて、「みつめてR」の情報に見入って?ました。

 

今日は、他の雑誌の立ち読みをして「みつめてR」の情報をさらに入手。

そして色々整理しながら更新作業を…。

今のところ分かっている情報については、とりあえずまとめてありますので、

こちらを参照して下さい。


9月9日

 

またいつもの悪いクセが…。(=寝過ごして更新しなかった…)

 

今朝のアルバイトは何事もなくて済み、昼頃には数日前から何故か使えなくなってしまった

PHSのトラブル解消の為、契約元であるDDIのポケットサービスに問い合わせてみたところ、

「使えなくなっている状態ではない」と言われたのて、「それじゃ本体の方かな?」と思いつつ、

ちょっと説明書を見てリセットをしてみたら、あっさり使えるようになりました。

どうやら、何らかのノイズがあったみたいですね…。

ところで、マグワイヤー選手がホームランの世界新記録を作ったようですね。

それについては「おめでとう」と言いたいところですが、

フ○テレビ〜!番組潰してまで特番なんか組むな〜!(\o/)###

おかげで「躍る大捜査線」(再放送)の最終回が見れなかったじゃないか〜!(何故か楽しみに見ている人…)

明日見れるとは言え、マジで腹立った…(完全に個人的感情に走ってます。)

夕方には、とある雑誌をフライングで買いに行ったんですが、

その時、「電撃 Play Station」と「ザ・プレイステーション」の両誌を見ましたが(これもフライング)、

どうやら「みつめてR」についての情報が載っているようですね。

(さすがに、そんなたくさん雑誌を買う余裕はないので、表紙だけしか見ませんでしたが…。)

あと、今出てる「ファミ通」の「みつめてR」の情報のところにありましたが、

今度出るファミ通にも情報が載るらしいですから、今週のPS系雑誌はチェックですね。


9月7日

 

う〜ん………

オイラがモタモタしている間に、コナミの公式サイトにレポートがアップされちゃったな…。

オイラは、夜間はいつもNM(ネットミーティング)をやっているんで、

その間は更新がほとんど出来ない状態なんですよね…。

(オイラが使用しているページ作成ソフトは、NMを使用すると大抵落ちるんですよね…。そのためです。)

って、これは単なる言い訳ですね。スミマセン…(_ _)ペコッ!

とりあえず、オイラも徐々にレポートをアップさせたいと思います。

その時は、ぜひご覧になって下さいね。

それにしても…、レポートと一緒に、秋の収穫祭をやるとかっていうお知らせが書いてあったけど、

一体何をやるつもりなのかな?メモリーカードもチェックしておけと書いてあったけど、何の為に…?

う〜ん…謎は深まるばかり…


9月6日

 

5日は渋谷公園通り劇場で小野坂昌也さんと上田祐司さんのトークライブを見に行きました。

毎回見に行っているけど、やっぱり面白いですね〜!(^o^)

そう言えば、前回の「アニゲマスター」を休んでいたおたっきい佐々木さんなんですが、

この時お会いした時(マスターは、このトークライブのミキサーをやっているので)、

1週間くらい入院していたって事を聞きました。

体が悪いのは分かっていましたが、まさか入院していたなんて…とちょっと驚きましたが、

とにかく無事でよかったです。

次回からはちゃんと出られるそうなので、マスターのファンの人はご安心を。(笑)


9月3日

 

最近、兄貴が持ってる「ブラックマトリクス」というゲームにハマッてしまっているオイラ…。

とは言え、全然進んでいませんけどね。(兄貴のゲームだし…)

 

さて、本日4日発売のファミ通に「みつめてナイトR」の情報が掲載されています。

それにより、どんな物かと言うのを確認する事出来ると思いますよ。


9月2日

 

イベントの余韻が残っている今日このごろですが、

先日イベントで買ったドラマCD2巻を聴きました。

感想は…キャロル大暴走!(超絶核爆)

あそこまで暴走されると…(^^;;;

と、そっち方面のは置いといて、シナリオ自体については、結構深い内容でしたね。

相変わらずネタバレですが。

 

さてと、イベントのレポートを本格的にまとめつつ、

とある特別企画の準備を始めますかね。


1998年10・11月の日記へ

 

1998年8月の日記へ

 

過去の日記一覧へ