1998年 6月


6月30日

 

うぅ…まともな更新が出来なかった…(;;)

昨日の疲れからか、昼間とかも眠り続けてしまったり、

夕方近くには兄貴に道楽に付き合わされ、パソコンが占拠され(たってわけじゃないけど、それに近い)、

それから開放されて2・3時間前からレポート作ってたんですけど、なかなか整理がつかず今の時間に…

仕方ないので日記だけの更新に…(涙涙涙…)。

また、勝手ながらアンケートの締め切りも1日延ばします。

 

そう言えば、ちらほらと話題になっていた「ソフィアの純愛」最終回についてですが、

やっぱり7/3放送分がラストになるらしいです。

「みつめて」ファンにとってはちと悲しいところですかね?


6月29日

 

行ってきました!真美さんの「声優コレクション」に!!

…それで、今さっき帰って来たんですけど、現在疲れきってる…(^^;;;;;;;;;;

だって、朝は3時間程度の仮眠でバイトに行き、バイトが終わった後、

お昼過ぎまでのんびりと家で過ごし、その後家を出たんですが、時間の関係でハードスケジュールに…。(^^;;;

家から全速力で駅まで自転車をこぎ(14時前)、池袋に着いた後も走り回り(14時半〜15時半頃まで)、

秋葉原まで行って走り回り(16時〜17時前)、新宿まで行って走り回り(17時〜17時20分頃)、

原宿から渋谷公園通り劇場へと走ってました…(17時45分頃)。←完全に自業自得…(^^;;;;;

その後18時に開場、18時30分から「声優コレクション」が始まりました。

その模様については、次回の更新時にでも書く事にします。←現在書く気力なし…。

(でもレポートって言うよりかは、回想録に近いかも…?)

そしてイベント終了後、渋谷の街を知り合いと歩っていた時に真美さん達が後ろから…。

挨拶しようかと思ったけど止めときました。イベント後だし…。

(ホントは、一度挨拶したんだけど聞こえていなかったらしい…。同じ事を2回以上やるのは止めただけ。)

そして家に帰る前に家に電話して、ちょっと気になっていた「アニゲマスター」内のコーナー、

「こだわりアニゲソングベスト3」の結果を聞いてみたら、オイラのハガキが読まれてたらしい…(^^;;;;;

「えっ?」と思いつつ家へ帰り、今この文章を書きながらラジオをビデオに録画(録音)したのを

聴いていたんですが、マジで読まれてた…(^^;;;;;

↑ちなみにオイラは「二人の時」にリクエストした…。

ちなみに1位はソフィアの「みつめて」でした。でも、「今週のを聴いて欲しいな」とは…

まさか「アレ」を聴けって言うんじゃないんでしょうね?

これについて、数日中にマスター(アニゲマスター=おたっきい佐々木さん)に問い詰めてみようかな…?


6月28日

 

ふぅ〜…あっ!もうこんな時間…。

とあるゲームに夢中になってたら、更新作業まで忘れてた…(^^;;;

「みつめて」はネメシスのクリアをしたってのに…。

 

さて明日ですが、前々から少し言っていましたが、

渋谷公園通り劇場で金月真美さんの「声優コレクション」があり、

それを見に行く関係で、更新時間が遅れるか、場合によってはお休みさせて

いただくかもしれませんので、ご了承ください。


6月27日

 

昨日の「ソフィアの純愛」で「ペガサスの少女(*)」が流れたから、

何か懐かしくなっちゃって「アリオン」を見てました…。

マジで懐かしかった。(^^;;;

 

んで夕方頃、「電撃G’sマガジン」を買いに行って、その中を見てみたら、

予測していた事とは言え、ついにプライズグッズが出るか…。

ほっとくと、キーホルダーとかも出るんでしょうね〜!(キーホルダーくらいならまだマシか…)

けど、毎週のように出たりしたら絶対に批判モノだな…。

 

さて「みつめて」の方はと言うと、やっとネメシスの攻略が終わりそうなので、

それが終わり次第、更新しようかと思います。

 

*「ペガサスの少女」

 10数年前に公開された「アリオン」という映画の主題歌。


6月26日

 

いやー!ポケビ良かったですねぇ〜!

無事に署名が100万名集まって…。

…にしても、たった1日で100万人以上の署名が集まるなんてね…。

結構スゴイ事じゃないかな?

 

んで、その後は「となりのトトロ」を見てました…。

一体何回やったんだか…。でも、その度に見てるオイラって…(^^;;;

 

真美さんの「声優コレクション」まであと3日。

菅原祥子さんもゲストにくるらしいし、面白さが倍増するかな?

はやく29日になんないかな〜?(^o^)


6月25日

今朝、兄貴が学校に行ってて電話かけられないって言うから、

おいらが代わりに金月真美さんのライブのチケットをとる事に…。

まぁ、無事に取れたから良かったんですがね。

 

午後は、近所で軽く立ち読みをしに行き、帰ってきてから郵便物を見てみると、

「週刊ファミ通編集部」からの郵送物が…。

中を見てみると、そこにはCDS「みつめて」のポスターと手紙が。

手紙を見て、以前「ファミ通」で募集していたのが当選したと言う事でした。

当選すれば良いなと思ってたんですが、まさか本当に…ね。

だけど、気になる点が一つ。それは、包装の仕方です。

ポスターを丸めて、その上を柔らかいボール紙で包んであるもんだから、所々にシワがあった事です。

仕方ないから、本などを何十にも乗っけて圧力をかけて、シワを取ろうとしています。

(まぁ、これでシワが取れたら苦労はないのですが…)

ファミ通に文句行ってやろうかな?「包装をしっかりしろ!」って。


6月24日

 

朝、バイトをやり、しばらく休んだ後、アニメイトの「みつめてナイト」テレカが入っているかの確認

(本日発売との事だったので)、及びその他の情報がないかなと、自転車で川越へ行ってきました。

アニメイトへ行き、テレカを見てみると…ありましたね〜。テレカが。

まぁ、金が無いんで買いませんでしたけどね。(元々、買う気は無いかもしれない…?)

そして、毎月配布している小冊子を貰ってきて、それを見てたんですが、

またもや出る事出る事……、様々なグッズが…。

グッズは、良いと思うものは良いとは思うけど、あまれ頻繁に出されるとね〜、ちょっと…。


6月23日

 

本日、やっと7,000Hit突破しましたね〜!

まだ至らないところがある(攻略関係が終わってないもんね。滝汗)このページですが、

それでもここまできたのは皆様のおかげです。

ホントに大感謝です!

 

話を少し変えますが、以前掲示板でも少し話していたんですが、

ドルファン王国の夏休み期間中に、あることをやろうかなんて思っていますので、

ご期待ください!(でも、その前にオイラ自身がゲームのクリアをしなきゃなんないけどね…)


6月22日

 

朝5時、バイト先のコンビニに行ったら、店が開いていない…。(うちのコンビニ、開店は朝の5時)

どうやらマネージャーさんが寝坊してたらしい…。(^^;;;

そのおかけで、開店が20分近く遅れ、仕事が更に忙しくなった…(;;)

オマケに雨だったからな…。(一部の仕事は外でやるので、雨に濡れる濡れる…)

 

家に帰ってからは、軽くビデオを見て、昼頃に郵便物が来てたので見てみると…、

「Shiori Mate」の会報が来てました。

いっしょに会員継続記念のCDが入ってたけど、まだ聴いていない…(笑)。

ついでに言えば、前回(半年前?)のCDも聴いていないし…(核爆)。

…にしても、こっちの方でもグッズがたくさん出てくるな…。

いいかげんに押さえないと、また反乱起こるぞ…。


6月21日

 

明け方までチャットをやっていて、その後軽く眠り、

軽く「みつめて」をやってました。(ちょっとデータ収集をね)

そして夕飯を食った後に更新作業しようとしてたら、いつの間にか眠っちゃってた…。

…何やってんでしょうね?ホント…。(^^;;;

今日から新しいアンケートを始めなきゃいけなかったのに…。

仕方ないから、明日にまわそう…。

(一部は昼のうちにやってたんですが、肝心な部分が…)


6月20日

 

今朝のバイトはちょっと忙しかった…。(^^;;;;;

仕事は多いわ、FF(ファーストフード)のオーダーは入るわ、

とあるトラブルに巻き込まれるわで大変だった…。

家に帰ってきてからは、軽く眠ってそのあとしばらくして高校時代の友人からのTELが…。

その誘いを受け、とあるバッティングセンターへ行きました。

その後カラオケもやってたりしました。

って言っても、オイラの持ち歌はほとんどアニソンだったりしますが。(^^;;;

…にしても、X−2000にも「セガサターン・シロ!」(だったっけ?)の歌が入ってたんですね。

(ホンの2日ほど前だったらしいけど)

それもついでに歌ったりしてた人…(^^;;;

 

ん?今、ワールドカップの試合が終わりましたね…。

日本は再び敗戦ですか…。

う〜ん………


6月19日

 

今日は兄貴の頼みを受けて、アキバへ行くことに・・・。

半ば嫌々だったけど、まぁそれなりに収穫もあったから良いかな?

さて、その収穫の一つに新作グッズの情報がありますけど、また色々と…(^^;;;

また、再び乱売状態にならなきゃ良いけど…。

まぁあの時(「ときメモグッズ」の乱売)よりかはまだマシだけど…。


6月16日

 

蒸し暑い…(^^;;;;;;;;;;

それだけですね。(ヲイ!)

今日はパソコンのゲームをいろいろやってただけで、特別なことは何もやってないしね…。

今日は一日中、暇人でした。(^^;;;←核爆


6月15日

 

W杯、日本は残念でしたね…って、実はあまり興味がなかったりしますが…(^^;;;

昨日の夜に帰ってきて、軽く仮眠した状況でバイトへ行ったので、

バイト中は、結構フラフラでした…。

帰ってきてからは、不在中にあったことをいろいろ整理してました。

整理がついたら、再び更新活動に精を出しましょうかね?


6月10日〜14日

 

10日の朝、いつものようにバイトをして、その時間も終わりに近づいた頃、

突然バイト先に兄貴が…。その口から出たのは、じいちゃんの訃報だった…。

バイト終了後、すぐに家に戻り一路福島県白河にある親父の実家へ…。

そしていろいろありました(この辺りは割愛します。こういう所に書くべき話じゃないし…)。


6月9日

 

最近(ってえか、毎日だろうけど)、生活環境が無茶苦茶って気がする…。

明け方までずっとチャットやってたり(その最中も軽く仮眠してたり…)、

睡眠も、熟睡というかは仮眠という感覚でしか寝てないし(その代りに、寝る回数が多い)、

体が常に疲れているって言うかなんというか…。

こんなんで、ホント大丈夫なんだろうか…???

(これじゃ、日記じゃなくてただのボヤキだよ…)


6月7日

 

今朝もバイトがあったけど、ちょっと災難だった…。

(詳しくは言わないけど、悪臭に悩まされたりした。 

 まぁ、その時はオイラと店長の2人だけだったから、お客さんに迷惑がかからなかったのが

 不幸中の幸いだったけど。)

帰ってきた後は、「パズルでナイト」をやってたけど、レベル160で轟沈。

また発狂してました…(核爆)

自分でせり上げると自爆の危険性があるし、かといってせり上げないと、なかなかレベルが上がらないし…、

このジレンマが…。(*o*)

 

そして、先ほどまで日本テレビの「特捜リサーチ200X」と「知ってるつもり」を見てましたが、

今回のは、結構深い内容でしたね…。

「特捜リサーチ」は、首都圏が大停電になったとき、どんなトラブルが起こるのかとか、

その大停電になる原因とかをやってましたから。

「知ってるつもり」の方は、タイタニック号に乗船していた日本人の話だったし…。

今回のは見ごたえがありました。

いつでもこういう内容だったらいいんだけど…。

 

それにしても…頭が痛い…

なんだか頭がガンガンする。

更新終わったら、とっとと寝るかな?明日もバイトだし…


6月6日

 

昨日は昨日で寝過ごして「ソフィアの純愛」を聴き逃しちゃったし(;;)、

今日は今日でバイトがあったその反動で、夕方近くまで寝てしまい、

起きた後は更新作業に追われ、ゲームが全然出来ない…(;;)

キャラ攻略も、自分のプレイに反映してるから、全然進まないし

(攻略本使えばすぐでしょうけど、個人的な考えがあって、あまり使ってないです。)、

他の攻略ネタも、情報をいろいろ調べてるせいで全然進まないし…

(攻略本にも載っていないようなデータにも少し手をつけているけど、これがなかなか大変で…)、

ハァ〜………(ため息)

早く攻略を終えて、色々なコーナーを作っていきたいと思う今日このごろ。

それが果たせるのはいつの日か…。

 

えっと、今日から始めた裏アンケートですが、極度のネタバレを含んでいるので、

ゲームをクリアしてない人は、ホントに来ないほうが良いです。

それと、アンケートの結果発表は最終日から1日置く事にしました。(明日の更新時に発表します。)


6月4日

 

昨日は一日中部屋の片づけをしてました。

それで、寝てるベッドの上は片付いたけど、今度は床の上に本の山が…(^^;;;

こんなんじゃ、ホントにいつになるやら…(;;)

 

さて今日は、気分を変えてアキバに行きました。

それで色々な店を見て回ったり「Vocalize」を買ってきたりしました。

家に帰ってきて、早速聴きました。

感想は…(感想言うのが下手なので省略)

だけど5トラック目の「アンの告白」は、完全にネタバレだよ…(^^;;;

だって、エンディングの時のセリフそのまんまなんだもん。

↑アンのエンディングをまだ見てない人は、聴く時にご注意。

さてと、部屋の片づけを…。


6月2日

 

関東地方も、今日から梅雨入りしたみたいですね。

これから雨の日が続くと思うと…。

今日はNMチャット終了後、昼頃まで寝て、部屋の片づけをしてました。

だけど、ホントに片付いてるのかな…?

今現在、寝る場所がありません…(^^;;;

これを何とかしないと寝るに寝れない…(その気になれば、椅子に座ってても寝れますが、やっぱりツライです…)。

だから、さっさと寝る場所でも確保しないとと思ってます。


6月1日

 

今日から6月。

バイト先の店のFF(ファーストフード)では新メニューが始まり、

ちょっと気が滅入りそう…(今日は注文を受けなかったから良かったけど、これから先どうなるやら。)

バイトが終わった後は、一眠りして(って、5時間くらい爆睡してましたが。)

ゲームに部屋の片付けにと、アレコレやってました。

けど結局、部屋が片づかないって言うオチだし…

(片づけに当ててる時間なんて、ほんの1・2時間。片づくわきゃ無い…)

マジで1日中片づけに当てないと、片付きそうに無い気がしてきた…(^^;;;


1998年7月の日記へ

 

1998年5月の日記へ

 

過去の日記一覧へ