to top / to contennts

2000年10月の雑音


31/10/2000
 GPM強化月間、最後はパクリネタで終わる。
 最初は『芝村の紋章』というタイトルにしようかとも思ったが、一発ネタなのにタイトルでネタがわかっちゃったらそれでおしまいなので、辺り障りのものになった。


30/10/2000
 GPM強化月刊もそろそろ終わり。
 今月最後のSSははたして完成するだろうか? まだ、一文字も書いていないが。


29/10/2000
 ……ようはタイミングとバランスなのです。


28/10/2000
 ふと過去の雑音を見てみると、昔(つっても2ヶ月前)はなんだか長々と書いてたなーと思う。
 藤島康介『ああっ女神さまっ』22巻読了。
 好きな物語であるが、そろそろ終わっても文句はいわない。
 『3×3EYES』は途中で飽きた。飽きる前に終わって欲しい。
 『あずまんが大王』の2巻が見つからない。うう。


27/10/2000
 SSはお休みして、愛の深度を更新。来月は自信をもっておすすめ出来るものがあるだろうか?
 ところで、GPM2周目は学園生活中心に楽しむのが目的なので、戦闘でラクをするためにN.E.P.を入手した。
 ……強えぇ。


26/10/2000
 という訳でGPMSS第4弾。
 SSというよりも、プレイ中の私の心境を綴ったものに近い。
 世界がどうこうよりも、芝村舞という少女と少しでも長く一緒に居るために、熊本城を戦い、黄金剣翼突撃勲章を手に入れ、絢爛舞踏を目指したのだ。
 ……言っててちょっとはずかしい。


25/10/2000
 仕事中に真面目な話を考える。最近そんなのばっか。リアルワールドがワイアードに侵食されつつあります。
 いい大人がそれじゃいかんのですけどね。


24/10/2000
 我ながらすごい勢いだ。絶対息切れする。というか、もう息切れ中。
 馬鹿系を2つ繋げてもいいものか。また仕事中に考えるのか。
 がーんばれーまけーんなー。


23/10/2000
 SSを書きまくっていてゲームができないという、本末転倒の事態に陥っている。
 でも、書けるうちに書かないと。たとえそれが、どーしよーもない馬鹿話であろうと。


22/10/2000
 あなたのやっている事は正義かもしれないが、あなたは正義ではない。
 怒るというのは、相手が間違えていると思う事だ。自分が正しいと思う事だ。
 しかし、自分もまた間違えているかもしれない事がわからなければ、あなたは世界の敵になってしまう。

 なぜこんなことを書くかというと、まぁいろいろあったのです。



21/10/2000
 10月はGPM強化月刊に大決定。
 あと10日くらいしかありませんが。
 ということで、いろいろなものを裏切りながらGPMSS第2弾。


20/10/2000
 中平正彦『破壊魔定光』読了。
 やはり面白い。何回も読みなおしたくなるマンガである。TFP理論についていけずに、頭がウニになりかけているが。
 今だに『STREET FIGHTER ZERO』の2巻と『さくらがんばる!』の1巻が見つからない。あう。


19/10/2000
 GPMのSSである。
 あんまり売れてないらしい。なにかしなければと思って生まれたのがこのSSである。
 ゲームはこのSSとは比較にならないくらい面白い。
 でも、このSSを読んで、少しでも面白いとおもってくれて、そしてゲームに興味を持ってくれたら、とても嬉しい。


18/10/2000
 つまずいたら電話線が切れた。いやさもげた。
 嘘のような本当の話。おかげさまでネットのない生活2日間(短)。とくに禁断症状が出る事もなく帰ってまいりました。
 あーモノ書かな。


15/10/2000
 GPM2回目始める。
 おお、効率がいい。今の私は仕事とGPMしかしてない。


14/10/2000
 もろもろの事情で、しばらく休日がない。
 ……あぅー、イジメだよぉ。
 ここに何か書く気力もなし。


13/10/2000
 やっとリクエスト作品であるところの『佳乃SS』を書き始める。
 ……しょーもない話になりそうです。


12/10/2000
 デススティンガー(ぞいど)購入。
 カッコいいです。8本足でしゃかしゃか歩きます。ヘボい機体色以外は素晴らしい出来。
 うう……、でもウルトラザウルス買い逃した……


11/10/2000
 なんだか、いろいろな所からリンクしていただいている。うれしい。
 これも無節操にいろいろやってきたおかげか?
 そう言えば、このサイトの初期コンセプトは『無節操』だった。


10/10/2000
 やっとGPM一周目クリア〜。
 ……一周目?
 おいおい、まだやるつもりかよ? リクエストSSも書かないといかんのではないのかね?
 GPMSSは? 御手洗君の2話は?


08/10/2000
 あ、タイトル(上に出てるやつ)直してないや。
 と言う事に、一週間たってやっと気づいた。いかに気が抜けているかわかろうというもの。
 それはそうとGPM(最近こればっか。次の愛の深度はこれで決定か)。強くなればなるほど友達の心が離れていくような気がする。友達とは、対等の存在。自分はもう彼らと同じではないのか?
 深い。


07/10/2000
 ここに書くことが最近ないのは、平穏無事に日々が過ぎているというよりも、GPMしかやってないということなので、やっぱりしばらく書くことが無い。


06/10/2000
 GPM、なんとか先に進む事が出来ました。
 しかし、あんな序盤にあの戦闘は……。
 しかし、これでこころおきなくこれに手を入れ、入れ……られないかも。クリアするまで(爆)


05/10/2000
 月詠更新。
 初めて書くジャンル。
 なぜ、丑三つ刻にこんなの書いてるのか? 怖がりなのに。


04/10/2000
 ハマっております、ガンパレードマーチ。いろんな意味で。
 クリアできやしません。SLG苦手やねん。
 ここも更新せなあかんし、ゾー爆も読まなあかんし。
 むー、だれか熊本城戦を代わりにクリアしてやぁ。


03/10/2000
 やばい。
 GPMむずかしい、というか下手なだけ。
 どーしよー。 


02/10/2000
 このままではいけない。
 何かというと、HDKさんのところのゾー爆(ゾーラギ爆誕:投稿作品のコーナー)である。全然書いてないし、読んでない。
 これはいかんということで、とりあえず読んでいない作品を保存。ちゃんとよんで、感想を書かねば。
 ……終わりゃしねぇ。
 これが一ヶ月分の重みか。自分がいかにさぼっていたかを痛感。


01/10/2000
 今日の一言
 いい大人が寝る間を惜しんでゲームやっちゃいけません。
 吐きます。


to top / to contennts