特命転攻生リプレイ


真流 :できれば職員室に残っておきたかったが・・・ (HP:23/46/36 EPP:79)
不良リーダー :「で、結局あいつが託卵者なんだな?
 だが、なんで俺たちに殺意を抱いてるんだ?」
真流 :ま、どうもそうらしいな。・・・少し「力」に当てられ始めている。 (HP:23/46/36 EPP:79)
有田 :鳥に対して過剰すぎる反応。もう正常な人間とはいえないな (HP:44 42 32 EPP:51)
真流 :・・・・・・はぁ。あの娘にとってここの鳥達はな・・・家族・・・みてーなもんかな。 (HP:23/46/36 EPP:79)
不良リーダー :? 俺は鳥を殺した覚えなんかね−ぜ?
真流 :・・・フン、「正常」・・・ね。でもまだ取り返しがつかねえって訳じゃねえさ。
 ・・・ま、勘だがな。 (HP:23/46/36 EPP:79)
不良リーダー :傷つけたこともな。そんなまねをするような奴が無頼漢の大紋背負えるかよ。
真流 :お前の部下が「踏んづけた」っていってたと思うがな。 (HP:23/46/36 EPP:79)
不良リーダー :……そうか、あいつが原因か……
真流 :というか、あの娘の標的が少しずつ広がってきてる・・・のか。
 ・・・くそ、まずいな。 (HP:23/46/36 EPP:79)
GM :と、その時……聞き耳技能で判定してください。
有田 :技能はなっしんぐ >2D6 → 4 + 4 + (7) = 15 (HP:44 42 32 EPP:51)
 クリティカル入ります >2D6 → 4 + 6 = 10 (
乙女 2D6 → 4 + 4 + (10) = 18 (HP:30/30/32 EPP:93)
 2D6 → 5 + 5 + (18) = 28
 2D6 → 5 + 5 + (18) = 28
 2D6 → 4 + 1 + (38) = 43
:PL:・・・・・・・・・・・・・(・0・;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
真流 :ん?・・・今音が・・・?(EPP5消費) >3D6 → 3 + 6 + 6 + (8) = 23 (HP:23/46/36 EPP:74)
 で、クリティカル扱いで、 >2D6 → 3 + 3 + (2) = 8
 わ、まただ(笑) >2D6 → 6 + 1 + (29) = 36
GM :ちょっと、待った! なんだ、その達成値は!
 しかもみんなクリティカルかい(汗)
有田 :デビルイヤーは地獄耳・・・か (HP:44 42 32 EPP:51)
真流 :というか、俺も30オーバーだし(笑) (HP:23/46/36 EPP:79)
乙女 :あ、ごめんなさい。高揚にはいってたんだったわ。やり直し…かしら??
GM :全員成功。……職員室が静まり返ると、中から、窓の開く音が聞こえます。
 それと共に、鳥が翼を開くような音が。
乙女 :職員室内に入ります! (HP:30/30/32 EPP:93)
真流 :「クッ!!」職員室にとびこみます!! (HP:23/46/36 EPP:79)
GM :扉を開くと、うつろな目をした教師たちがあなたたちに襲い掛かってきます。偶兵ですね。
有田 :飛び込む (HP:44 42 32 EPP:51)
GM :そして、窓のところには春香がいます。
岡星春香 :「あら、気付かれちゃった。まあいいわ、私はもう行くから。じゃあね!」
真流 :「春香、やめろ!!」といって春香にとびつきます・・・って教師がいるから不可能? (HP:23/46/36 EPP:79)
GM :そういうと、彼女は窓から飛び出していきます。……背中から生えた翼で。
偶兵 :(イニシアチブ) >2D6 → 6 + 6 + (7) = 19
有田 :ここは素直に逃亡だ! 一般人を無意味に傷つけるのはよくない (HP:44 42 32 EPP:51)
乙女 :彼女が行くと思われるのは…裏の祠…?? (HP:30/30/32 EPP:93)
GM :では、イニシアチブを。19以上を出せば攻撃されずに逃走できます。
乙女 :>3D6 → 6 + 4 + 6 + (10) = 26 (HP:30/30/32 EPP:93)
 撤退成功です。
不良リーダー :あいつが狙ってるのは……甲田か!?(←小鳥殺しの犯人の名前)
真流 :・・・くっそお! >3D6 → 1 + 6 + 2 + (8) = 17 (HP:23/46/36 EPP:79)
有田 :19など届かぬー >2D6 → 3 + 2 + (7) = 12 (HP:44 42 32 EPP:51)
偶兵 :(偶兵パンチ)>真流君 >5D6 → 3 + 2 + 4 + 2 + 3 + (7) = 21
真流 :あえなく失敗(爆)「ええい、邪魔すんな馬鹿教師ども!!」 (HP:23/46/36 EPP:84)
偶兵 :(偶兵かかと落とし)>有田 >5D6 → 1 + 3 + 6 + 6 + 3 + (7) = 26
真流 :ふん!こんなもんあたるか!! (HP:23/46/36 EPP:84)
:回避 >5D6 → 4 + 2 + 5 + 4 + 6 + (8) = 29 (HP:23/46/36 EPP:84)
真流 :ひらり、と華麗に避けます (HP:23/46/36 EPP:84)
偶兵 :有田と真流は受け流しをお願いします。
有田 :反撃すると死にそうなので黙ってEPP10ポイント使って回避
 3D6 → 4 + 2 + 2 + (10) = 18 (HP:44 42 32 EPP:41)
真流 :馬鹿!乙女俺達にかまうな!!あの娘を追え!! (HP:23/46/36 EPP:84)
乙女 :了解!春香さんを追います! (HP:30/30/32 EPP:93)
有田 2D6 → 5 + 2 + (18) = 25 (HP:44 42 32 EPP:41)
GM :甲田(小鳥殺しの犯人)は今ごろ、屋上にいるはずだ!>ALL
真流 :ダッシュで屋上に行きます (HP:23/46/36 EPP:84)
有田 :でも屋上だと、また空に逃げられるぞ (HP:44 42 32 EPP:41)
乙女 :屋上まで走ります (HP:30/30/32 EPP:93)
GM :あなたたちが屋上に着くと、そこでは春香が甲田を追い詰めています。
不良リーダー :甲田、大丈夫か!
真流 :春香!止せぇ! (HP:23/46/36 EPP:84)
岡星春香 :「あら、早かったのね。……でも、これ以上私の邪魔をするなら容赦はしないわ」
有田 :2時間サスペンスドラマのラストのようだ (HP:44 42 32 EPP:41)
GM :そう言うと、彼女は軽く背中の羽根を広げてホバリングします。
:……これも2時間で終わってればよかったんですがね。
真流 :(く・・・あの甲田とかいう馬鹿がいなけりゃ変身できるのに・・・!!) (HP:23/46/36 EPP:84)
:GM、泣きそうな悲しい目をしない(爆) (HP:23/46/36 EPP:84)
:おい、誰かあの甲田とか言う馬鹿を眠らせれねえか? (HP:23/46/36 EPP:84)
乙女 :ちなみに甲田さんはどのあたりにいますか?<屋上の (HP:30/30/32 EPP:93)
GM :同時にあたりの木がざわざわという音をたて、大量の鳥が春香の周りにあつまってきます。
有田 :ところで甲田のデビルウイングで飛んでいる岡星を見ての反応は? (HP:44 42 32 EPP:41)
不良リーダー :俺に任せとけ。ここから逃げさせる>真流君
小鳥殺しの犯人
甲田
:「な、な、な、……」(驚愕)
不良リーダー :甲田、こっちに来い!
有田 :任せたぞ不良リーダー! (HP:44 42 32 EPP:41)
真流 :あー、もー、面倒くさい。そいつ殴って気絶させようか?( (HP:23/46/36 EPP:84)
GM :リーダーがそう言うと、甲田はよろよろとあなたたちの方に走ってこようとします。
不良リーダー :俺の名前は岸谷章吾だ! 変な名前で呼ぶな!>有田
乙女 :甲田さんをかばう位置に行きます。春香さんの狙いは彼でしょうから。 (HP:30/30/32 EPP:93)
真流 :俺もダッシュして馬鹿と春香とのあいだにはいります (HP:23/46/36 EPP:84)
GM :近距離。ちなみに、1ターンあれば走って逃げられそうです。……その間に死ななければ。<乙女さん
有田 :わかった。次からはちゃんと名前で呼ぶぞ、不良リーダー (HP:44 42 32 EPP:41)
GM :では、戦闘を開始します。イニシアチブを決定。こちらの戦力は春香のみ。
乙女 :PL:だめじゃん(苦笑)>有田君 (HP:30/30/32 EPP:93)

<LAST NEXT>