top/contents

特命転攻生リプレイ
お姫様の為の休日講座


GM(狭霧): 中条くんが男らしく去っていって、ぽつんと取り残されたPC達。時刻は…9時としておこう。食事も終わり、出かける気合まんまん。
恭吾: 姫は俺達と一緒に行動なのか?>GM (HP:30/20/34 EPP:39)
ジェームズ: 「どうしましょう、みなさん。」 HP:20/20/30EPP:75下38高76
: 「事件を30分で片付ければ23時間30分はバカンスよ」 (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 「煉ちゃんの囮っぷりに期待するわ」 (HP: 16/16/30 EPP:51)
GM(狭霧): でも、君達の説得が功を奏したのか、それとも煉ちゃんのハッタリをエリートが見抜けなかったのか、君たちには24時間の猶予が与えられた。
恭吾: まず今から出来ることは少ない。松ノ井パレスにまだカメラ野郎がいりゃちっとは話しきけると思うんだが… (HP:30/20/34 EPP:39)
ジェームズ: 「温泉に、入り放題ですね。」>煉さん HP:20/20/30EPP:75下38高76
: 「当方に迎撃の用意あり、ってね」 (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 「あ、そっか、煉ちゃんの入浴シーンを撮りたいのかもしれないわね(にやにや)」<犯人 (HP: 16/16/30 EPP:51)
恭吾: で、姫はどうなっているの?>GM (HP:30/20/34 EPP:39)
恭吾: 入浴も結構だが時間が惜しいぞ (HP:30/20/34 EPP:39)
: もっとダーティかつクレイジーな作戦も用意してはあるんだけど(笑) さすがにアイドルの提案する作戦じゃないので秘密(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
: 私がお風呂入ってる間にみんなが捕まえれば1発で終わりだけどね (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 現在AM9:00…明日のこの時間までに終わらせなきゃ俺らも終わりだからな (HP:30/20/34 EPP:39)
恭吾: 終わらんだろ?カメラ野郎はカメラとられたんだぜ? (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: むっ、あたし達親友じゃない、教えて欲しいわ(笑顔)<煉ちゃん立案の作戦 (HP: 16/16/30 EPP:51)
: 「なに悠長な事言ってるの。最大1時間で終わらせて、あとはばーっ と遊ぶの」 (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): もちろん、君達といる。…他に何をしろと(笑)?>氷狩くん
: ん? ちょっと情報よみちがえてない? 大騒ぎしたり車の音がしたりしたのは私達が移っているビデオの内容で、まだ持ってるんじゃないかな。それとも私の方が情報をまちがえてる? (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: いるならいいんだ。中条に警護してもらえたらそれはそれで動きやすかったからな……ま、俺は一緒で嬉しいがね (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: 「遊べるといいんだけどね、アレに愚痴聞かされそうよ・・・・(げんなり)」>煉ちゃん (HP: 16/16/30 EPP:51)
恭吾: 俺の盗聴機はやつのカメラに仕込んだわけで、奴がそれを無くしてたら行方は不明だが? (HP:30/20/34 EPP:39)
: 「24時間後の事なんてその時考えればいいの! 思い出させないで」 (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 「そうわいきませんよ、氷狩クン、きめだけじゃ心配だよ。」 HP:20/20/30EPP:75下38高76
: 「次こそは!」とかのセリフは入ってたんでしょ? (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): 勘違いされたままだと問題なので、一応行っておくけど、車の音や騒がしい音は機械を通した音をさらに機械を通した感じだった。
恭吾: 結局どうなんだ?>GM (HP:30/20/34 EPP:39)
GM(狭霧): 次こそは、だとか僕の煉ちゃんだとかは、機械を一つしか通した感じしかしなかった。
GM(狭霧): 率直に聞かないで欲しいなぁ(笑)。氷狩くん、深読みしすぎです。煉ちゃんのように物事は単純に考えたほうがいいよ(苦笑)。
: あいつがまだ持ってるって事じゃないかな (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 商売柄付深読みしなきゃやってられんのだ (HP:30/20/34 EPP:39)
: で、これからどうするかよ (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: まぁ、どっちにしたって、カメラ君捕まえないと始らないんだし、ちゃっちゃと捕まえちゃおうよ (HP: 16/16/30 EPP:51)
恭吾: まあいい。ならさっさと野郎をブチノメシにいくか? (HP:30/20/34 EPP:39)
GM(狭霧): 気持ちは良く分かる。でも、そーするとまたセッションが長くなってGM負担もきつい(笑)。


 この場面で推測できそうですが、このセッション、悪戯に長くなってます。だらだらとゲームをするのはTRPGを楽しむ上で不必要なことなのですが…。
 GMの管理不足。うむむむむ…。

: 囮になって奴がぶちのめせるなら、私はやるわよ(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: で、どこでカメラ君をまつかよね、やっぱ温泉?(笑) (HP: 16/16/30 EPP:51)
恭吾: パレス内にいるなら捜索の出番だが、温泉待ちは時間かからねぇか? (HP:30/20/34 EPP:39)
リリア(NPC): 「あの〜」とおずおずと提案。
千恵子: 「なに?」 (HP: 16/16/30 EPP:51)
: 「なに? 一緒に囮やってくれる?」(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 「そう言えば、姫も捨てがたいって言ってたわね」(笑 (HP: 16/16/30 EPP:51)
恭吾: やらせねえ(こめかみに血管)>アイドル&同人おんな (HP:30/20/34 EPP:39)
ジェームズ: 「そういえば、明日は、とかいってませんでしたか?」 HP:20/20/30EPP:75下38高76
リリア(NPC): 「それでお役に立てるのでしたら。…ただ、皆さん、おびき出すと言うことばかり考えていらっしゃるようなので…」
: 「私はリリアさんの意志を全力で尊重するわ(笑)」 (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 俺は考えてないぞ<おびき出す (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: 「あたしもー」(笑)<尊重 (HP: 16/16/30 EPP:51)
恭吾: 時間がかかって仕方がないからな……こっちからうって出ないと姫との時間がなくなっちまう(爆) (HP:30/20/34 EPP:39)
リリア(NPC): 「いえ。その人が私達に近づいてきたわけ、ですよね?」
ジェームズ: 「そうですね、すみません。」 HP:20/20/30EPP:75下38高76
: 私たちの入浴シーンを撮ったって事は、私達を尾行してるはずなのよ (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: あたしは撮られなかったみたいだけどね・・・・・(笑) (HP: 16/16/30 EPP:51)
: 奴は近くにいるはずだと、私は思う (HP:42/26/26 EPP:41)
リリア(NPC): 「すでに近くにいる…もしくは…」と、ちょこっと自信なさげだけど、そんな弱い語尾で切れます。
: 「ちーちゃんが実はスパイである」(獏) (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): 撮ってたけど、コスプレしてないグラフェッカーに価値はないと判断してあげよう(笑)
ジェームズ: 「そういえば、今日なにか、イベントなかかな?」(新聞の折込チラシとか、催しおの情報内か調べます) HP:20/20/30EPP:75下38高76
千恵子: 「あたしは盗撮なんて下品な真似しないわよっ!」(笑 (HP: 16/16/30 EPP:51)
: 「それで、なに? もしくはの次」 (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): ゴシップでの判定を認めましょう。>麟さん
恭吾: 「俺も手伝うわ」ゴシップふっていい?>GM (HP:30/20/34 EPP:39)
リリア(NPC): 「…まったく自信が無いんですけど、『私達が行くだろう場所』にいる、とか…」
千恵子: あ、あたしも良い?<ゴシップ (HP: 16/16/30 EPP:51)
GM(狭霧): …なんだか、恐ろしい結果になりそうだけど、認めましょう。>三人
ジェームズ: ありがとう。けど、ゴシップ技能がないから、素でふります。 2D6 → 4 + 2 + (9) = 15 HP:20/20/30EPP:75下38高76
: 「うーん、この温泉を予測できたその根拠はなにか……」 (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: オッケ 3D6 → 2 + 6 + 2 + (12) = 22 (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: ありがとー 3D6 → 1 + 2 + 6 + (11) = 20 (HP: 16/16/30 EPP:51)
: あー、私はいいや(拗ね) (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: ちっとばかし低いな… (HP:30/20/34 EPP:39)
GM(狭霧): うむ。姫様訪問の為、駅前で出店やらが出てる。>麟さん に、加えて、組合加盟温泉が無料解放だ。>ちーちゃん
千恵子: わーい『1』ゲットだから、『魔法の似顔絵屋さん』使っても消沈しなくなったよ(笑) (HP: 16/16/30 EPP:56)
: 10点つかえばさらに2d6ふれるじゃない (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 俺に消沈しろと?>れんちゃん (HP:30/20/34 EPP:39)
: え、しちゃうの?(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: うーん、魔法の似顔絵屋さんで二手に別れて捜索っていう手もあると思ったんだけどね (HP: 16/16/30 EPP:56)
: 組合加盟温泉めぐり?(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: で、使って良いの?>ALL (HP: 16/16/30 EPP:56)
GM(狭霧): 新聞やらテレビやらで読み取れるイベントはそんな程度だね。氷狩くんもそのくらいしか分からなかった。
: 組合加盟温泉に、ここの旅館ははいってるんでしょうか (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): ごめんなさい。全て把握してないから無理です(笑)<組合温泉めぐり


 組合員じゃない限り、おぼえていないんじゃないでしょうか。
 ちなみに、私は一介の別府の人間でしかないので憶えておりません。

ジェームズ: そうなると、浴衣好き彼らなら、温泉めぐりjyないかな? HP:20/20/30EPP:75下38高76
ジェームズ: 「いま、女性に一番人気温泉怪しいかな?」 HP:20/20/30EPP:75下38高76
恭吾: 正式な姫の移動先は公開されてるだろうが、イレギュラーなこちら側の行動についてきてるのが気にいらねぇ… (HP:30/20/34 EPP:39)
ジェームズ: 「いや、氷狩クン、姫似のかわいい子見つけたとおもっているのでは?」 HP:20/20/30EPP:75下38高76
GM(狭霧): そりゃ、地道な張り込みの成果、かなぁ(笑)。逃げるお姫様に出くわしたのは偶然かもしれないけど、そのあとはついていけばなんとか。まぁ、先回りするには動きを推測しないといけないんだろうけど(苦笑)。
恭吾: 俺昨日みんなが風呂いってる時に旅館捜索したんだがなぁ… (HP:30/20/34 EPP:39)
GM(狭霧): 風呂には近づかなかったと判断しましたから。もしも違いましたら、GMのミスです。ごめんなさい。>氷狩くん
GM(狭霧): とりあえず、彼と仲間意識というか同一の思考を持ってるのはおそらくパーティの中じゃちーちゃんだよ。あとの面々は真面目すぎるし、それに
ほいっぷ☆くり〜むの行動はQINDにしか理解できないのだっ!!(笑)
千恵子: むー、あたしはそんな下品な事しないのに、それにあたしだったら・・・・(邪笑) (HP: 16/16/30 EPP:56)
恭吾: 「旅館内」って言ってたからな…<捜索時 (HP:30/20/34 EPP:39)
: 「とりあえず、30分でもお風呂で張り込む価値はあると思うの」 (HP:42/26/26 EPP:41)
: 私はいつだって真面目だもん(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: だからホイップクリームなんか嫌いなんだよ。 (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: あたしは理解してないわよっ!(笑)>GM (HP: 16/16/30 EPP:56)
: いやー、理解してるんじゃないかなぁ(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 「オーケイ。その作戦了承した。だが、出来れば姫をオトリにしないで欲しいんだがな」>れんちゃん (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: 煉ちゃんはあたしの理解者だって思ってたのに・・・・(涙目) (HP: 16/16/30 EPP:56)
: 「それはリリアさん次第(笑う (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): 君になら今、彼が何処にいるか直感的に分かるはずだ(笑)。いや、分かってくれないとGMも寂しい(遠い目)。>ちーちゃん


 GMのシナリオメモより。
 姫が母親の墓参りすると推測した彼はそこで待ち伏せをする。
 で、姫をさらって色々しちゃう、と。

 …しかし…。

: というか、私はほいっぷ☆くり〜むの対極にいる存在だし (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 「あと、もう一つ。ちーちゃんよ?盗撮したのがばれた場所にくるものか?」 (HP:30/20/34 EPP:39)
: 一番怪しいのはおしいれの中なのよね(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
リリア(NPC): 「…進んでしたくはないですけど…私がお役に立てるんでしたら…」>煉ちゃん
: ちょっと開けてみて、いたらやだなぁ(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: うーん、やっぱ温泉で張りこむか、浴衣姿で相手を惹きつけるのが一番かな?(笑) (HP: 16/16/30 EPP:56)
GM(狭霧): ば〜れ〜た〜か…なわけあるかいっ!(笑)>煉ちゃん
: 「進んでしたくないなら、やらないほうがいいわ。後でおいしいトコだけ参加して(笑)」 (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 「うーん、来るんじゃない?あの手の連中って凝りないと思うし」>恭吾くん (HP: 16/16/30 EPP:56)
: 「話しててもしょうがない。温泉にいこう。でね、ちーちゃん。ちょっとお願いがあるんだけど」 (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 「了解だ」>ちーちゃん (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: 「うん?なにかな?」 (HP: 16/16/30 EPP:56)
ジェームズ: 「となると、温泉でおとり組と、成敗組かな?」 HP:20/20/30EPP:75下38高76
: 普通の服を『肌色の全身タイツ』に変えてもらえると、私が動きやすいんだけど (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 「全身タイツなんて、やらしぃー」と笑いつつ「それなら、ビキニでも買って、バスタオル巻いたらどう?」 (HP: 16/16/30 EPP:56)
: 「あとリリアさん。モップなり釘バットなり用意して待機しといてね」 (HP:42/26/26 EPP:41)
: ビキニ売ってるかなぁ(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): 温泉にタオルを浸けてはいけません…けど、温泉番組じゃあ常識なんだよなぁ(しくしく)。
恭吾: 「水着はちゃんと着ておいてくれよ?そっちも動けんだろうがこちらもやりずらいからな」 (HP:30/20/34 EPP:39)
GM(狭霧): リリア嬢は戦力になりませんよ(苦笑)。
千恵子: だって、煉ちゃんアイドルだし(笑)<バスタオル (HP: 16/16/30 EPP:56)
恭吾: 「あと、リリアに戦わす気か?」釘やバット (HP:30/20/34 EPP:39)
: 倒した後に殴るのは、判定なんて必要ないでしょ?(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 「では、男性人は、裏山かりきますか。」>氷狩クン HP:20/20/30EPP:75下38高76
: 被害者の当然の権利よ(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 「わー、煉ちゃん、かっげきぃー」(笑 (HP: 16/16/30 EPP:56)
恭吾: 「リリアは俺が見ておく。まともに戦えんが守ることぐらいはできるから」 (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: で、GM、『ビキニ』って手に入るのかな?(笑) (HP: 16/16/30 EPP:56)
GM(狭霧): ひーん。しくしくしくしく…。


 おびき出す方向に決まった為に涙を流すGMの図。
 慌てて襲撃型にシナリオを修正したのは言うまでもありません。
 だって、このまま双方待ちぼうけさせるとシナリオ、終わりそうに無かったし。

恭吾: 「戦闘はれんちゃんと麟に任せるぞ」 (HP:30/20/34 EPP:39)
ジェームズ: 「ぼくのほうも、戦闘力ありませんから。氷狩クンのアシストお願いします。」 HP:20/20/30EPP:75下38高76
恭吾: 「俺は野郎の発見と足止め、リリアの護衛でいいか?」 (HP:30/20/34 EPP:39)
: GMは何を泣いているのかしら(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 煉ちゃんのビキニ姿を想像して歓喜の涙を流してるんじゃないの?(笑 (HP: 16/16/30 EPP:56)
GM(狭霧): 生活レベルが3以上なら認めよう。
恭吾: 「俺はハッキリいって戦えないのだ…武器もないし技能もない」 (HP:30/20/34 EPP:39)
: あー、3だから買います (HP:42/26/26 EPP:41)
: 武器は両の拳に、技能はその勇気に(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: じゃ、煉ちゃんのビキニ姿か・・・・・・むふふ (HP: 16/16/30 EPP:56)
恭吾: (拳銃は隠してるけど、姫の前じゃ使いたくないからな) (HP:30/20/34 EPP:39)
恭吾: チョップ>ちーちゃん (HP:30/20/34 EPP:39)
: さて、方針は決まったわね。じゃ、いきましょうか (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 「リリアさんへの愛あればがんばれますよ。」 HP:20/20/30EPP:75下38高76
千恵子: 暴力はんたーい(涙目 (HP: 16/16/30 EPP:56)
千恵子: うん、いこっか(笑顔) (HP: 16/16/30 EPP:56)
: 「余計なの描いてあったら、あんたのスケブ燃やすから(笑)」 (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 「確認だ。俺と麟とリリアが外で捜索、煉ちゃん、ちーちゃんがオトリでいいのか?」 (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: 「裏じゃ、1枚5万円は下らないという、あたしのスケブを燃やすなんて・・・・・」(笑) (HP: 16/16/30 EPP:56)
GM(狭霧): じゃあ、煉ちゃん、ちーちゃんが温泉に入って、残りが外に行くわけですね?
ジェームズ: 「リリアさんもおとりでは、何か会ったとき態様しやすいですし。」 HP:20/20/30EPP:75下38高76
: ちーちゃんも捜索にまわって (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 「うん、あたしはそれで良い、というかそれ以外『やる気』出ないわ」(笑 (HP: 16/16/30 EPP:56)
: 「そんなにか(笑)」 (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 「えー、あたしも捜索なの?、煉ちゃん『感』低いじゃん」 (HP: 16/16/30 EPP:56)
恭吾: 「………再確認だ。煉ちゃん以外、外だな?」 (HP:30/20/34 EPP:39)
: 「わかったわよー(拗ね)」 (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): じゃあ、煉ちゃん以外、外で間違いないですね?>ALL
: じゃあ、そゆことで
「みんな、私の犠牲を無駄にしないでね」(HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 「………煉ちゃんとちーちゃんがオトリだな?」 (HP:30/20/34 EPP:39)
ジェームズ: 了解 HP:20/20/30EPP:75下38高76
千恵子: 了解(しぶしぶ) (HP: 16/16/30 EPP:56)
GM(狭霧): では、外に行った人たち。【頭】で視覚判定を。目標値は20です。
千恵子: (あー、混乱中w) (HP: 16/16/30 EPP:56)
: ちーちゃん、外よー (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 了解 2D6 → 5 + 1 + (10) = 16 HP:20/20/30EPP:75下38高76
千恵子: りょうかーい、EPP5点消費するわ 2D6 → 6 + 4 + (9) = 19 (HP: 16/16/30 EPP:56)
ジェームズ: しくしく HP:20/20/30EPP:80下38高76
恭吾: 頭で視覚なのか?………悪いが俺に期待するな…… 2D6 → 5 + 2 + (5) = 12 (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: 『1』出て欲しいなァ(笑 1D6 → 6 + (19) = 25 (HP: 16/16/30 EPP:51)
千恵子: うーん、あたしって呪われてるのかしらん?(笑9 (HP: 16/16/30 EPP:51)
恭吾: 感覚の領分なのに頭なんて言うから…(涙) (HP:30/20/34 EPP:39)
GM(狭霧): 【感】でも良かったかもしれないと、いまさら思いますがまぁ、目も頭についてるもの、と言うことで。
: 大丈夫、ちーちゃんが成功してるから (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: しこたま低いじゃないか、俺!(滝泣き) (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: こういう場面以外、活躍出来ないしね(涙)<判定 (HP: 16/16/30 EPP:51)
GM(狭霧): うむ。ここまで来たら仕方ない。裏山は竹やぶになってるのだが、その中にビデオカメラをもって歩く男が一人。>ちーちゃん
: リリアさんといちゃいちゃしてたんじゃないのー?(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
: 携帯とか、もってていいのかしらね?(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
リリア(NPC): 「…空気が美味しいですね。それに、景色も綺麗…」とだね(笑)<いちゃいちゃ>氷狩くん
千恵子: さぁ?(笑)  // 「恭吾くん、アレ(小声)」 (HP: 16/16/30 EPP:51)
ジェームズ: そうそう、ありえまうsね。(笑) HP:20/20/30EPP:80下38高76
恭吾: そーだよ!リリアにみとれてたんだよ!(笑) (HP:30/20/34 EPP:39)
リリア(NPC): 風呂に浸けちゃいかんです。<携帯
千恵子: 耐水なの?(笑)<携帯 (HP: 16/16/30 EPP:51)
: リリアさんはちゃんと釘バット持ってる?(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 「ああ、そうだな♪いい感じだぜ♪」>姫 (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: チョップしつつ「恭吾くん、犯人よ(耳打ち)」(笑 (HP: 16/16/30 EPP:51)
: 生活防水くらいは(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): ふむ。その前に同人判定をしてもらおう。イベントでもOK。>ちーちゃん
恭吾: 「……っと、………あの野郎……」 (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: 了解 3D6 → 1 + 1 + 2 + (12) = 16 (HP: 16/16/30 EPP:51)
GM(狭霧): …見覚えある。…何でここで失敗するんだ、あんたは。それでもQINDですかっ(笑)!?>ちーちゃん
千恵子: わー、素敵な数字(笑)10点消費するわ 2D6 → 5 + 3 + (12) = 20 (HP: 16/16/30 EPP:41)
千恵子: えーと、24ね (HP: 16/16/30 EPP:41)
: 微妙だわ、「同人的におっけー」とか言って暴走したら泣けるわね(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
: 私の事知ってるのはたしか達成値20だか25だったような(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: あたしって、才能あるんじゃなかったの!?(笑) (HP: 16/16/30 EPP:41)
恭吾: 一般人にゃ至難だな(爽)<20とか25>れんちゃん (HP:30/20/34 EPP:39)
GM(狭霧): 24すか。では、君は見覚えがある。美少女やアイドルのフィギュアをビックサイトに出展している姿を見たことあるよ。
君の記憶だと、かなり精巧な感じで作られてた。特に1/6アイドルとかは、写真もかくや、と言う感じ。>ちーちゃん
: 温泉の紹介とか、バックダンサーとかだしねー(涙) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 名前とかは解るのかしら?>GM (HP: 16/16/30 EPP:41)
: あー。私立体化されちゃわけ?(汗) (HP:42/26/26 EPP:41)


 ピンポ〜ン。
 魔女校の人間がいれば、フィギュアにするつもりでした。そのつもりで参加条件に「魔女校の人間」としておりましたしね。

千恵子: 「あいつ、ビックサイトで見かけた事あるわ(小声)」>麟くん、恭吾くん (HP: 16/16/30 EPP:41)
GM(狭霧): 「久遠寺 館」だ。ちなみに彼のフィギュアは同人界でかなり高く売れてたよん。
千恵子: やっぱり煉ちゃんのフィギュアなの?(笑 (HP: 16/16/30 EPP:41)
: 「びっくさいと」は一般人にはわかんないと思うんだけどなぁ(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 大丈夫、麟くんは、同人に興味あるみたいだから(笑 (HP: 16/16/30 EPP:41)
恭吾: 「後ろにまわる…麟、ちーちゃん、リリアを頼む」 (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: 「じゃ、恭吾くんに、麟くん、後は任せたわよ」 (HP: 16/16/30 EPP:41)
恭吾: 「逃げ場は抑えておかなきゃな?(ウインク♪)」(笑) (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: 「ノリノリね、恭吾くん」(笑 (HP: 16/16/30 EPP:41)
: 「あーいーゆだわー(棒)」 (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 「こーいうのは俺の得意分野だぜ?」>ちーちゃん (HP:30/20/34 EPP:39)
: 仲裁させてくれない喧嘩は却下よ(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 「ふふっ、期待してるわよ、リリアちゃんはあたしに任せて思う存分、いぢめてあげてね」(笑 (HP: 16/16/30 EPP:41)
GM(狭霧): 一番頑張ってたのにねぇ(苦笑)。>煉ちゃん
恭吾: 「じゃ、いってくる。リリアの事ほんと頼むぜ?」>ちーちゃん&麟 (HP:30/20/34 EPP:39)
千恵子: 「えぇ・・・・(にやっ)」 (HP: 16/16/30 EPP:41)
恭吾: ってわけで俺は動くよ>GM (HP:30/20/34 EPP:39)
恭吾: 「リリアに手ぇ出したら抹殺、な?」>ちーちゃん (HP:30/20/34 EPP:39)
ジェームズ: 「氷狩クンきみだと、心配だよ、リリアちゃんは君が守るべきさ」
GM(狭霧): ほい。スタスタとそのまま近づくなら近づけるよ。ただし、サラサラと竹林のゆれる音や落ち葉を踏む音がうるさいけど。>氷狩くん
千恵子: と言う訳であたしはリリアちゃんに『密着』するわ(爆)「あたしから離れないでね、リリアちゃん(うふふ)」 (HP: 16/16/30 EPP:41)
ジェームズ: 「代わりぼくがいくよ。」
といいながえらいきまうす
リリア(NPC): 「は、はい…」<密着
: 忍び足なら私が持ってるわ(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: いくらあたしでも、人が居る場所じゃ手なんて出さないわよ(違) (HP: 16/16/30 EPP:41)
GM(狭霧): …そっか、唯一の戦力は煉ちゃんか(汗)。
: キミタチは協調しなさい (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 忍び足はないが足は10あるぞ<俺<脚 (HP:30/20/34 EPP:39)
: だから、ここに追い込んでくれないと、私ただの馬鹿なんだけど(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 「隠れるなら、ぼくほうがいいからね。」(小声)
ジェームズ: ついてきてる人。
恭吾: それに姫のいない場所じゃなきゃ警告&発砲ができんのだが?(苦笑) (HP:30/20/34 EPP:39)
: 「あー、かいほうてきなきぶんになるわねー。ゆったりー」 (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): それは、こちらの聞き耳と勝負かな? ちなみに、周りが音を立てやすいと言うことで、+5点は頂こう。<忍び足
GM(狭霧): …いまさら拳銃を隠しても…とちこっと思うGMであった。
千恵子: 「リリアちゃん、良い匂いだね、石鹸はなに使ってるの?」(笑)と言ってペタペタしながら周囲を警戒(真面目) (HP: 16/16/30 EPP:41)
恭吾: 結局どうなってるんだ? (HP:30/20/34 EPP:39)
ジェームズ: そうですね。
恭吾: 悪いがちーちゃん1人に姫は任せられんぞ (HP:30/20/34 EPP:39)
リリア(NPC): 「…昨日、お風呂にありました石鹸ですけど…」>ちーちゃん
: それは、私が聞きたいんだけど?(笑)<どうなってるの? (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: しかたないですね。
GM(狭霧): いや、私が知りたい(苦笑)。どーなってるんですか? 結局、氷狩くんと麟さん、どっちが来るんです?
ジェームズ: リリアさんの方に戻っています。
恭吾: 俺がいく (HP:30/20/34 EPP:39)
ジェームズ: いちよう、僕戦力的いいともうだけど。(捉えるなら)
恭吾: あ、協調してる(笑) (HP:30/20/34 EPP:39)
ジェームズ: 情報戦なら、氷狩クンだけどね。
恭吾: 俺は最悪+7D6があるからな (HP:30/20/34 EPP:39)
恭吾: 実はたんに推奨行動の警告と発砲がしたいだけなのは君と僕だけの秘密だ (HP:30/20/34 EPP:39)
: ジェームズ君は逃げたら術で足止めして。リリアさんの目もあるから (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): うん。じゃあ、氷狩くんが行くわけだね。どうぞ。
: 秘技は使わないにこしたことないわ (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: そうですね。
千恵子: じゃ、あたしが抱き着いてリリアちゃんの目を隠すわ(壊) (HP: 16/16/30 EPP:41)
GM(狭霧): っと。 2D6 → 5 + 4 + (15) = 24
: 高い、たかいわ (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 15ってなによ(笑 (HP: 16/16/30 EPP:41)
恭吾: EPP5消費で回す………ってなんですかその数字は… 2D6 → 3 + 2 + (10) = 15 (HP:30/20/34 EPP:34)
GM(狭霧): …先に目標値を設定するもんじゃないなぁ(汗)。
: 能力値10に修正の5 (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: だめだ、届かん… 1D6 → 4 + (10) = 14 (HP:30/20/34 EPP:34)
恭吾: 19だ (HP:30/20/34 EPP:34)
GM(狭霧): そりゃ、感+落ち葉等による修正に決まっておろう。QIND系は感が高いぞ。>ちーちゃん
ジェームズ: なんでやねん、ちぃーちゃん。<抱きつく
GM(狭霧): ふむ。それでは…。
久遠寺館(NPC): 「だ、だ、誰だっ!」と上ずった声で振り向く。
恭吾: 仕方がない「フリーズ!動くんじゃネェカメラ野郎!」拳銃構える (HP:30/20/34 EPP:34)
館(NPC): で、君の顔を見て一瞬ほうけたようにして…。
「よ、良くぞここまで辿り着いたな」と胸を張ってやろう。
千恵子: あたしが離れちゃうと、リリアちゃんを護る人が居なくなっちゃうじゃない(真面目) (HP: 16/16/30 EPP:41)
恭吾: 「よう、カメラ野郎?いい絵は撮れたかい?」 (HP:30/20/34 EPP:34)
館(NPC): 「ひぃ」とこちらはビデオカメラを構える。
千恵子: さすがね、目の前に銃があってもカメラを構えるなんて!(感心 (HP: 16/16/30 EPP:41)
: あー(涙) (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 「しすぎものがあるでしょ。」>ちーちゃん
館(NPC): 「こ、これからだ」と律儀に返して「……え、えーと、何故それをっ!」といまさら焦った表情をする。
ジェームズ: んまにかおこりそうな。
恭吾: 「動くなつっただろうが!」あしもとに発砲する (HP:30/20/34 EPP:34)
GM(狭霧): EPPをあげましょう。>氷狩くん
千恵子: リリアちゃんの頭を『がばっ』と抱えて発砲音が聞えなくする事は可能かしら?(笑)>GM (HP: 16/16/30 EPP:41)
恭吾: 「次は当てるぜ?」2つぶんでよい?>GM (HP:30/20/34 EPP:34)
: サイレンサーくらいついてないの? (HP:42/26/26 EPP:41)
館(NPC): 「あ、危ないじゃないか」とびくんと震えて…「け、拳銃がつまることもあるんだぞ」と震える声。
GM(狭霧): いいよん。で、感20で抵抗してくれ。>氷狩くん
恭吾: まずEPP 2D6 → 6 + 3 = 9 (HP:30/20/34 EPP:34)
: 失敗する可能性のある事はかならず失敗するとか、そんな秘技? (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 次感で抵抗……保険でEPP5使う 2D6 → 4 + 4 + (12) = 20 (HP:30/20/34 EPP:38)
: というか、のんきにお風呂に入ってる私って一体……(涙) (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: いらなかったし(涙) 2D6 → 1 + 2 + (12) = 15 (HP:30/20/34 EPP:38)
恭吾: 23だ (HP:30/20/34 EPP:43)
: もとはとれたじゃない(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): むぅ。抵抗されてしまった。じゃあ、こうなったらとる方法は一つしかない。


 カメラの前では写し手の意思どおりに動いてしまうと言う恐るべき技でした。
 これで女性陣の足止めをするつもりでありましたが…氷狩くんが出てきた時点であまり意味がなくなっていたと言う悲しき状況でした。
 今回、GM、良い所なし。

ジェームズ: あとは、銃が、にかの銃摩り替わるのかな?
GM(狭霧): じゃあ、久遠寺の方が不利だがイニシアティブにしよう。>氷狩くん
恭吾: OK 2D6 → 3 + 4 + (12) = 19 (HP:30/20/34 EPP:43)
GM(狭霧): 2D6 → 6 + 5 + (10) = 21
GM(狭霧): …先行をとった。と言うことは、出る行動は一つしかない。
: ひーかーりー(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
館(NPC): 「ひぃぃ。で、でも、これで勝ったと思うなよぉぉ」と言いながら指をぱちんと鳴らす。
ジェームズ: ひーかりくん!!(笑)
千恵子: 指ぱっちん・・・・Gガンダム?(笑) (HP: 16/16/30 EPP:41)
: というか、なんであいつ脚が10もあるの?(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): えーっと、上空に気配を感じてください。日光がさえぎられ、何かが降って来る。>氷狩くん
: まさか、この温泉から!?(笑)<G (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: GMそのふってくるおとに、こちらもきずいていいですか?
GM(狭霧): イニシアティブは貴方の苦手な【感】ですわよ(ニヤリ)。>煉ちゃん
恭吾: イニシアティブは感だ「何!?」 (HP:30/20/34 EPP:43)
GM(狭霧): 気づきたくなくても気づきますよ。>麟くん
: あ、そっか<イニシアは感 (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: やっぱり、Gガンダムなのかしら?(笑) (HP: 16/16/30 EPP:41)
ジェームズ: 「氷狩やつ、どじりやがったなぁ。ちーちゃんリリアさんを頼む」<追いかけます
GM(狭霧): 君と久遠寺の間を遮るように現れたのは、…皆もお待ちかね、煉ちゃんだ。服装はついこの前の夏のコンサート時の格好。詳細は…どうぞ、煉ちゃん(笑)。
千恵子: 「了解、頑張ってね〜♪」>麟くん (HP: 16/16/30 EPP:41)
: 「……目にも鮮やかな黄色のワンピ。スカートはバレェのアレみたいに広がってて、下にスパッツ」 (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 煉ちゃんってコンサートって、夏コミで?(笑) (HP: 16/16/30 EPP:41)
: 先輩のバックダンサーよ (HP:42/26/26 EPP:41)
館(NPC): 「ぼ、僕には、彼女が居るんだっ!」とか言いながら、次のターンに備える。現れたれんちゃんも次のターンから。
ジェームズ: 1ターンおくれてかな。
GM(狭霧): ですね。と言うわけで氷狩くん、君の行動だ。
ジェームズ: 到着
: 「なんでステッキまでカンペキに再現されてるのかしらねー」 (HP:42/26/26 EPP:41)
: オリジナルれんちゃんは行動してもいいのでしょうか?(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): …打撃武器獲得(笑)<ステッキ
GM(狭霧): 何をします?>煉ちゃん
恭吾: 「…クレイジーだぜ……」カメラ野郎に射撃 (HP:30/20/34 EPP:43)
: とりあえずれんちゃんの方にいきたいです。サンダルないかなー (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): 射線には1/1れんちゃんがいますよ。>氷狩くん
恭吾: 気にしねぇ(爆) 2D6 → 6 + 2 + (12) = 20 (HP:30/20/34 EPP:43)
: あー、れんちゃんがー(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: もったいないわ(爆)<フィギュア煉ちゃん (HP: 16/16/30 EPP:41)
恭吾: 「俺がんなもんで動揺すると思ったか?カメラ野郎」 (HP:30/20/34 EPP:43)
GM(狭霧): とりあえず、1/1れんちゃんにあたるかどうか…。目標15 2D6 → 6 + 3 + (6) = 15


 これは“庇う”として処理しております。
 なお、次のターン以降、GMは処理をミスしております。その時に再び解説します。

ジェームズ: ちーちゃん的には写真収めるべきかな?
GM(狭霧): …おや? 神様はれんちゃんに命中と言ってる。ダメージ下さい。>氷狩くん
千恵子: 是非、写真撮ってきて欲しいわ(笑) (HP: 16/16/30 EPP:41)
千恵子: あたしが、任務の間に描いた、絵をあげるから(笑) (HP: 16/16/30 EPP:41)
恭吾: 「人形諸共抹殺してやるぜ!」 2D6 → 1 + 2 = 3 (HP:30/20/34 EPP:43)
: 3て(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: ひっくー(笑) (HP:30/20/34 EPP:48)
千恵子: 低いわねw (HP: 16/16/30 EPP:41)
GM(狭霧): ピシッと表面に傷がついた程度かな(笑)?


 プラスチックの体として防御に3点を設定していた為、実はダメージを受けてませんでした。
 いや、まさか3点だとは思いませんでしたさ(笑)。

恭吾: 姫っちパワー使ってどついた方がダメージいきそうだ(笑) (HP:30/20/34 EPP:48)
千恵子: 顔は傷つけないでよね(笑) (HP: 16/16/30 EPP:41)
: あー、ひびがー(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: すこし、傷ついていますが。(なんとしてみます。)
恭吾: さて、俺が時間かせいでる間に合流してくれよ? (HP:30/20/34 EPP:48)
: それはGM次第ね(笑)
恭吾: 攻撃能力皆無なのはさっきのでよくわかったからな(涙) (HP:30/20/34 EPP:48)
: ダメージ3はキャラの所為じゃないわ(笑) PLの気合が足りないのよ(獏)
ジェームズ: なんとか、援護はしますよ。 HP:20/20/30EPP:80下38高76
恭吾: 俺って結構ダイスの女神からは嫌われてるっぽいからねぇ…ヤキモチ焼かなくてもいいのに♪(爆) (HP:30/20/34 EPP:48)
GM(狭霧): 特命世界の戦闘ターンが10秒/1ターンですから、…むぅ。早くても30ターンは掛かりそうだ。
: ダイスの神様って、女だったの?(笑)
: ほら、あんな事言ってるわよ。どうしよう?(笑)
千恵子: 30ターン・・・・・恭吾くん、気合よ!(笑) (HP:16/16/30 EPP:41)
ジェームズ: 男性もいるとおもうよ。<ダイズの神様 HP:20/20/30EPP:80下38高76
恭吾: GMが俺をいじめてやがる(爆) (HP:30/20/34 EPP:48)
GM(狭霧): てなわけで、次のターンだ。新しく来た麟さん、ダイスをイニシアティブのダイスを振ること。
: 戦闘区域まで5分かぁ。どう短縮しよう
恭吾: 俺のは女神なのよ♪>麟 (HP:30/20/34 EPP:48)
ジェームズ: そうそう、気合でいきましょう。>氷狩くん HP:20/20/30EPP:80下38高76
ジェームズ: 了解 2D6 → 3 + 4 + (9) = 16 HP:20/20/30EPP:80下38高76
GM(狭霧): 風呂上りの格好で竹の柵を飛び越えるなら6ターンを認めましょ。どっちでも捜索で15の成功を要求しますが。
: 私はとりあえず靴を履くので何ターン?
GM(狭霧): 下駄なら1ターン。 紐靴なら3ターン。ブーツなら5ターンってとこかな?>煉ちゃん
千恵子: 女神の『フリ』をしてるだけかもしれないわよ(笑) (HP:16/16/30 EPP:41)
ジェームズ: ごめん、高揚ですから、あと1Dです 1D6 → 1 = 1 HP:20/20/30EPP:80下38高76
ジェームズ: 合計、17です。 HP:20/20/30EPP:80下38高76
: それでいきますが、捜索……(涙)


 そりゃ、当然居場所が正確にわかっていない人間を探すわけですから(苦笑)。

GM(狭霧): フィギュアもキャラクター扱いだからイニシアティブを振るか。 2D6 → 6 + 1 + (6) = 13
恭吾: 煉ちゃん「感」ぼろぼろなのにねー(笑)<捜索 (HP:30/20/34 EPP:48)
千恵子: 「(等身大フィギュアって高いのよね〜)」(爆) (HP:16/16/30 EPP:41)
GM(狭霧): 久遠寺、氷狩くん、麟さん、フィギュアだ。ちーちゃんとリリア嬢は傍観?
: 下駄で戦うのはペナルティつきそうだなー。紐靴で。それで合計9ターン?
ジェームズ: 了解 HP:20/20/30EPP:85下38高76
GM(狭霧): 戦ってる音はするからねぇ。…10かなぁ?<捜索
千恵子: あたしは戦闘能力皆無だから、リリアちゃんと『いちゃいちゃ』してるわ(笑)>GM (HP:16/16/30 EPP:41)
: 10でも危ないのよね(涙) でもがんばる
GM(狭霧): うむ。9ターン。…戦闘は終わってる気がするなぁ(笑)。
恭吾: カメラ野郎に久遠時なんて名前は認めねぇ(爆) (HP:30/20/34 EPP:48)
: じゃー下駄でいきます(笑)
恭吾: 煉ちゃんがんばれー!俺の愛でのりこえろー♪(爆) (HP:30/20/34 EPP:48)
: 戦闘終わってるの、こっちの敗北くさいし(笑)
GM(狭霧): ペンネームかもしれないぞ(笑)。<久遠寺
: そんな愛いらない
GM(狭霧): 下駄はかわいそうだから草履にしましょう(苦笑)。サンダルでもいいけど。
GM(狭霧): てなわけで、一番の久遠寺だ。彼の行動は一つ。
館(NPC): 逃げる。
千恵子: ペンネームかぁ、有名造形師みたいだからそうかもしれないわね(笑) (HP:16/16/30 EPP:41)
: ならサンダルで。7ターンがんばってね
: くっ 藤村と似たような手を(笑)
館(NPC): あわあわ言いながら、カメラを持って逃げるよ。
GM(狭霧): 同じほいっぷ☆くり〜むではないか(笑)。<藤村


 藤村は「『この思いを貴方に』…をあなたに」に出演した《託卵者》です。彼も戦闘能力が皆無なので逃げておりました。
 ちなみに、ほいっぷ☆くり〜むではありません。

恭吾: 足止めしたいが… (HP:30/20/34 EPP:48)
: って何? 久遠寺が動けるって事は、れんちゃんて自立行動できるわけ?
GM(狭霧): そのあたりはどーだろうねぇ(苦笑)。>煉ちゃん
: べつに藤村はほいっぷ☆くり〜むでは(笑)
GM(狭霧): 美少女に萌えてるのはどちらも一緒だ。てなわけで、久遠寺の行動は終わり。ほい、氷狩くん。
恭吾: ホイップクリーム滅殺抹殺運動ご協力下さい(いやまじで) (HP:30/20/34 EPP:48)
GM(狭霧): うむ。国東くんが協力しよう。>氷狩くん
: 足止めならじぇーむず君が出来るはず。金縛なんちゃらの有効範囲は中距離だから
恭吾: 自立行動の奥技なのかねぇ? (HP:30/20/34 EPP:48)
ジェームズ: 追いかけたいけど(相手がすばやくて) HP:20/20/30EPP:85下38高76
千恵子: うーん、抹殺は出来ないなぁ、あたしの同人誌のお得意様もいるしぃ(笑) (HP:16/16/30 EPP:41)
恭吾: 足止めは任せたぜ?>麟 (HP:30/20/34 EPP:48)
恭吾: 久遠時撃つ (HP:30/20/34 EPP:48)
: 金縛禁呪の有効射程は50mだから、そこからでも届くはず>ジェームズ君
ジェームズ: 氷狩おいかけてください。(オイ) HP:20/20/30EPP:85下38高76
GM(狭霧): あ、逃げた方向を決めよう。1、旅館の方(煉ちゃん移動中) 2、竹やぶ入り口(ちーちゃんとリリア嬢) 3、4まったくの別方向。 1D4 → 3 = 3
ジェームズ: 了解<足止め HP:20/20/30EPP:85下38高76
GM(狭霧): 別方向だ。
: お、おのれー(笑)
GM(狭霧): では、射撃判定を。>氷狩くん
恭吾: 「てめぇ、うぜぇ!!」射撃なしー(笑) 2D6 → 4 + 4 + (12) = 20 (HP:30/20/34 EPP:48)
恭吾: まわった 2D6 → 1 + 3 + (12) = 16 (HP:30/20/34 EPP:48)
恭吾: 24な (HP:30/20/34 EPP:53)
千恵子: 凄いわね、廻ってるわよ(笑) (HP:16/16/30 EPP:41)
GM(狭霧): く、射撃は感、か。まずは、人形の割り込み。 2D6 → 5 + 6 + (6) = 17
GM(狭霧): …ダメージどうぞ。
恭吾: 「オラァ!!」 2D6 → 1 + 2 = 3 (HP:30/20/34 EPP:53)
恭吾: はっはっは(涙) (HP:30/20/34 EPP:58)
: ……氷狩君の銃って、エアガン?
GM(狭霧): またまたカスっと表面を削りました。…実は時間稼ぎ(笑)?
千恵子: ・・・さすが、女神に愛された漢ね(苦笑) (HP:16/16/30 EPP:41)
GM(狭霧): で、ほい、麟さん。
ジェームズ: では、秘儀ちかいたいのですがいいですか? HP:20/20/30EPP:85下38高76
恭吾: 俺の女神はリリアだけさ!(爽泣) (HP:30/20/34 EPP:58)
ジェームズ: 金縛禁呪を、逃げた女性に使います。 HP:20/20/30EPP:85下38高76
GM(狭霧): 許可しよう。>麟さん
GM(狭霧): …逃げた女性?
千恵子: くっ!泣かせるわね、恭吾くん(謎感動) (HP:16/16/30 EPP:41)
: 女性ちゃうのでは
恭吾: 女なんていない!(笑) (HP:30/20/34 EPP:58)
: 久遠寺は男よ。たぶん(笑)
千恵子: 男装した女性だったの?(笑 (HP:16/16/30 EPP:41)
恭吾: カメラ野郎と木偶人形だけだ<敵 (HP:30/20/34 EPP:58)
ジェームズ: 「私の鎖からは、のがれらえませんよ。」(失礼、男性です) HP:20/20/30EPP:85下38高76
GM(狭霧): 木製ではないが(笑)。>氷狩くん
館(NPC): ふっふっふ。そんな攻撃が僕に通じるとでも? 2D6 → 5 + 6 + (4) = 15
: 脚の達成値18ね金縛禁呪だと
ジェームズ: 「わたしの、術は、完璧なんですよ。」 HP:20/20/30EPP:85下38高76
恭吾: デクを変換したら木偶になっただけのことさ!(爽) (HP:30/20/34 EPP:58)
館(NPC): …3足りない。仕方ない、EPPを10点消費して効果を打ち消します。>禁呪
: その目を出して通じるなんて(笑)


 基本的に肉体派ではございませんので、体に関する能力値は低いのです(苦笑)。
 所詮はほいっぷ☆くり〜むですから。

: がしがしEPPをけずっていけば、そのうち気絶するわね
ジェームズ: 「失敬なやつですね。」 HP:20/20/30EPP:70下38高76
GM(狭霧): うむ。それが問題なのだよ。こちらとて、秘技を使わないと駄目だし…。
: じゃあ、次のターン?
恭吾: 今回は託卵者じゃないから補給はねぇしな (HP:30/20/34 EPP:58)
GM(狭霧): さて、待ちかね、フィギュアの攻撃だ。


 というわけで、ここがGMの勘違いです。
 庇うは自分の行動を放棄して行うものなので、フィギュアことれんちゃんは攻撃できるはずは無かったのです。
 結局、セッション終了するまで気が付きませんでした(苦笑)。

: あー、れんちゃんがいたか(笑9
館(NPC): 「ぼ、ぼくのれんちゃんは完璧だぁっ!」と、後ろを振り返りながら言うとだな…。
れんちゃん(NPC): ミサイルが二連、発射されま〜す。 2D6 → 5 + 1 + (6) = 12
れんちゃん(NPC): 2D6 → 6 + 1 + (6) = 13
千恵子: ミサイル?どこが発射口が気になるわ(笑)>GM (HP:16/16/30 EPP:41)
: どういう方面でカンペキなわけ?(笑)
GM(狭霧): …低い。回避されそうだなぁ。
ジェームズ: 次こそはって、「み、ミサイル?」 HP:20/20/30EPP:70下38高76
GM(狭霧): 戦う女性ロボのお決まりのところに決まっておろう(笑)。>ちーちゃん
千恵子: おぉ・・・・・久遠寺くん、完璧よ!(同調) (HP:16/16/30 EPP:41)
: ……氷狩君、1秒でこわしちゃいなさい、そんなの
恭吾: 俺なら確実にあたらねぇな<12&13 (HP:30/20/34 EPP:58)
恭吾: 出来るならそうしてる。この人形うぜぇから>煉ちゃん (HP:30/20/34 EPP:58)
ジェームズ: なんとかなりますね。 HP:20/20/30EPP:70下38高76
: まがりなりにも私の顔した人形をうざいとか!?(複雑な乙女心)
千恵子: 蹴られたりするしねぇ・・・・・・(うつむく)<うざい (HP:16/16/30 EPP:41)
恭吾: ん?ショックだった?ごめんごめん、あとで慰めてやるから、な?(ぉぃ)>煉ちゃん (HP:30/20/34 EPP:58)
: ところで、誰に向かって撃ってるの<ミサイル
: そんな事したら蹴る
千恵子: !?慰める・・・・・(妄想中) (HP:16/16/30 EPP:41)
恭吾: 空間跳躍してちーちゃんにチョップ(爆) (HP:30/20/34 EPP:58)
千恵子: 空間跳躍なんて卑怯よ!(頭さすりながらw) (HP:16/16/30 EPP:41)
れんちゃん(NPC): ダメージいっきます〜。ちなみに、ミサイルなので範囲攻撃です。回避に成功したら一番最後のダイス分、ダメージを減らしてください(笑)。対象は氷狩くんと麟さん。まず、一ぉつ〜。 3D6 → 4 + 4 + 5 = 13
れんちゃん(NPC): 二ぁつ〜 3D6 → 3 + 3 + 6 = 12
千恵子: あたしも色々苦労してるのよ?(しみじみ) (HP:16/16/30 EPP:41)
れんちゃん(NPC): 13(8)と12(6)のダメージです。…ああ、何故一番最後が一番大きいんだろう(笑)。


 …って、最後の一つがないとクリティカルなのですが、それは不問にしておきましょう。
 避けた方がダメージが大きい、と言うのも面白そうだったのですが(苦笑)。

恭吾: 取り敢えず回避 6D6 → 4 + 6 + 2 + 6 + 6 + 3 + (10) = 37
恭吾: 取り敢えず回避2 6D6 → 5 + 2 + 4 + 4 + 1 + 4 + (10) = 30
恭吾: で、ダメージは?
: 氷狩君、すごいかわしっぷりね(笑)
ジェームズ: 回避しまうす。 4D6 → 4 + 4 + 6 + 2 + (5) = 21 HP:20/20/30EPP:70下38高76
: 8点と6点じゃない?
ジェームズ: 回避2 4D6 → 5 + 5 + 2 + 6 + (5) = 23 HP:20/20/30EPP:70下38高76
恭吾: ま、俺の特技の一つだからな♪<よけっぷり
GM(狭霧): うむ。8点と6点ですな。ち、負傷に達しない。
恭吾: 「があ!?てめぇ、よくも俺の柔肌に傷つけやがったな!!」(ぉぃ)
: ビキニでやぶの中歩いてるから、私の柔肌は傷だらけよ(涙)
ジェームズ: あったってそうですね。 HP:20/20/30EPP:70下38高76
GM(狭霧): 国防の癖に制式拳銃しか持ってない方が悪いのだよ(笑)。では、次のターン。久遠寺の行動です。
: で、このターンの行動終了?
: あ、ちょっといいかな?
ジェームズ: 『かなり、痛い思いさせられましたね。』 HP:6/20/30EPP:70下38高76
: このなんともしがたい状況を打破するために考えたんだけど
GM(狭霧): なんですか?>煉ちゃん
: 「やぁーんっ ブラがひっかかっちゃったぁー」と叫ぶ(笑)
千恵子: 煉ちゃん、ブラしてたの?(違) (HP:16/16/30 EPP:41)
: してない 今、ビキニ
館(NPC): 2D6 → 6 + 1 + (10) = 17
: おびき寄せて、ターンを稼ぐの
恭吾: どこだ!?せめて俺の目に焼き付くまではそのままに!!>煉ちゃん (HP:16/20/34 EPP:63)
GM(狭霧): 皆さん聞き耳で20を越えないかしてください(笑)。<ブラが
リリア(NPC): ちなみに、リリア嬢は 1D6 → 4 + (10) = 14
リリア(NPC): なにも聞こえません(笑)。
ジェームズ: 2D6 → 1 + 2 + (9) = 12 HP:6/20/30EPP:70下38高76
: 私は、やるときは殺る女よ……(笑)
ジェームズ: きこえませんね HP:6/20/30EPP:75下38高76
千恵子: じゃ、あたしも(笑 2D6 → 2 + 1 + (11) = 14 (HP:16/16/30 EPP:41)
恭吾: …姫、一般人にしちゃ随分高い「感」だな(笑) 3D6 → 2 + 3 + 3 + (12) = 20 (HP:16/20/34 EPP:63)
千恵子: 全然聞えないわ(笑) (HP:16/16/30 EPP:46)
: な、なんでみんなそんなに低いの?(笑)
恭吾: 聞こえたぜ♪ (HP:16/20/34 EPP:63)
千恵子: 恭吾くんには煉ちゃんの想いが届いたようね(笑) (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): 氷狩くんが仁科さんの誘惑に耐え切れるか、…そうですね。ここは双方の対抗判定にしましょう。失敗するとそっちに駆け出すと(笑)。
恭吾: ちょぉっとまてぇ!!(笑) (HP:16/20/34 EPP:63)
: 【感】の判定をされると、怨嗟がこもってるのがばれてしまう(笑)
恭吾: 何で抵抗しろと!?(笑) (HP:16/20/34 EPP:63)
: おまえがくんなーっ(笑)
: こっちは【感】かな(笑) 2D6 → 3 + 6 + (4) = 13
GM(狭霧): 煉ちゃんの【誘惑】VS氷狩くんの【感】で(笑)。
千恵子: どっちの想いが強いか見物ね(違) (HP:16/16/30 EPP:46)
恭吾: 俺にはリリアが!!(笑) 2D6 → 2 + 3 + (12) = 17 (HP:16/20/34 EPP:63)
GM(狭霧): …って、アイドルの癖に誘惑をもっていないんですか、貴方はっ(笑)!>煉ちゃん
: 13なら勝てるでしょ?(ちょっと涙)
恭吾: かろうじて抵抗(笑) (HP:16/20/34 EPP:63)
: もってないもーん(笑)
: 私は踊りで勝負するんだもん
千恵子: 色気で勝負する子じゃないのよ、煉ちゃんは!(力説) (HP:16/16/30 EPP:46)
恭吾: まーあんな性格じゃ誘惑なんて出来ないわな♪(爽)>煉ちゃん (HP:16/20/34 EPP:63)
GM(狭霧): アイドルの尊厳なく、皆、煉ちゃんに興味を抱かなかったようだ。次のターンは目標値18を認めましょう(笑)。<大声で〜
: 時空を跳躍してけりたいのが2人ほど(笑)
: くあー(涙)
: というか、久遠寺とやらは私のファンじゃなかったの!?(笑)
GM(狭霧): 魔女ッ娘の秘技でも取るんですな(笑)。さて、久遠寺はどうするかなぁ。
千恵子: 「うーん、今、なにか悪寒が走ったわ(ぶるぶる)」と言いつつ、リリアちゃんの体温で暖めてもらう(笑) (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): 戦闘の最中に聞こえるかい(笑)。>煉ちゃん
恭吾: 空間越えてちーちゃんの脳天に拳銃ぶっぱなしたいぞ(殺気) (HP:16/20/34 EPP:63)
: おのれー(笑)
千恵子: 「うーん、なんか震えが止まらないわ・・・・リリアちゃん、あったかぁい♪(満足気)」(笑 (HP:16/16/30 EPP:46)
ジェームズ: くしゃみ、『誰か噂してるんですかね?』 HP:6/20/30EPP:75下38高76
館(NPC): …仕方ない。あんまし逃げるとれんちゃんがただフィギュアになっちゃうし、振り返って氷狩くんに宣言してやる。「拳銃なんて漢らしくないぞ。お前も漢なら(右手を上げて)これで語れ」と…。>氷狩くん
リリア(NPC): 「…あ、あの…。お二人を助けに行かなくてよろしいのですか?」>ちーちゃん
: 私は今すぐ脚で語りたい気分なんだけど……(笑)
リリア(NPC): 「先ほど、なんだか危なげな音がしておりましたし…」と心配顔。
恭吾: 「…俺のリリアを盗撮しやがったてめえにそんなこと言われるとはな…」足元の石を拾う (HP:16/20/34 EPP:63)
千恵子: 「うん?あたしが行っても足手まといなのよ(暗い顔)・・・・・それに、リリアちゃんを一人にする訳にはいかないじゃない(真顔)」 (HP:16/16/30 EPP:46)
館(NPC): 無論、秘技なので【感】で抵抗してね(笑)>氷狩くん
リリア(NPC): 「…でも…」
: ……あと6ターン……
GM(狭霧): 皆が傷つくのが心配なのか、心が向こうによりかけています。説得したければ説得してね。>ちーちゃん
恭吾: …実は姫っちらぶらぶぱわーでなぐったほうが強いんだがね(爆) 2D6 → 2 + 5 + (12) = 19 (HP:16/20/34 EPP:63)
千恵子: 「心配しなくても大丈夫よ、リリアちゃん。 (HP:16/16/30 EPP:46)
千恵子: 恭吾くんのラブラブパワーでなんとかなるって(微笑)」 (HP:16/16/30 EPP:46)
リリア(NPC): 目標値は 2D6 → 1 + 4 + (7) = 12
リリア(NPC): …です。<説得
: ちーちゃん相手にその目は無謀
GM(狭霧): うむ。君は拳で漢を語りたくなった(笑)。ほいっぷ☆くり〜むの力に囚われ、君は漢らしい行動以外取れなくなったよ。>氷狩くん
千恵子: はーい 2D6 → 3 + 6 + (11) = 20 (HP:16/16/30 EPP:46)
千恵子: 「ね?」>リリアちゃん<説得 (HP:16/16/30 EPP:46)
リリア(NPC): 「…そう、ですね。足手まといですし…」と心引かれながらも、納得してしまうのであった(笑)。
千恵子: あ、『頭』だったわね 2D6 → 5 + 6 + (9) = 20 (HP:16/16/30 EPP:46)
恭吾: 「OKOK…貴様のその根性…この俺が性根から叩きのめしてやるぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」 (HP:16/20/34 EPP:63)
: とりあえず私に蹴らせて
千恵子: (あ、同じ目で助かったわw) (HP:16/16/30 EPP:46)
千恵子: 「うんうん、あたしって足手まといだし(首をかしげながらw)」 (HP:16/16/30 EPP:46)
: どっちを殴るわけ? れんちゃん?
恭吾: 「俺のリリアに手を出しておいて、生きてられると思うなよ、カメラ野郎!?」 (HP:16/20/34 EPP:63)
GM(狭霧): まだ手を出してはおらん(笑)。てなわけで、君のターンだ。>氷狩くん
恭吾: ちうわけでGM、らぶらぶぱわーの使用許可を(マテ) (HP:16/20/34 EPP:63)
恭吾: 盗撮の時点で抹殺決定(あっさり) (HP:16/20/34 EPP:63)
GM(狭霧): 理由は?<ラブラブパワー>氷狩くん
: れんちゃん殴って消沈したら悲しいわね(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 俺『の』ねぇ・・・・・失恋した時の反動が凄そうね(興味しんしん) (HP:16/16/30 EPP:46)
恭吾: 姫に手を出した奴が目の前にいるから(爆)<理由 (HP:16/20/34 EPP:63)
: ところで、私の声は聞こえなかったけどこの氷狩君の声はリリアさんに届いてるのかな? (HP:42/26/26 EPP:41)
リリア(NPC): 聞こえたかの判定。…って私の【感】は10ですし、聞こえています。
ジェームズ: まあまあ、GMかえってこれましたしいいjyないですか? HP:6/20/30EPP:75下38高76
: それで、氷狩君のラブ(略)判定ね (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: うむ。それが重要>らぶ(略) (HP:16/20/34 EPP:63)
GM(狭霧): …う〜ん。認めると久遠寺が撲殺されてしまうが、認めない理由は無い。いいでしょう(笑)。久遠寺の撲殺に限って、ですよ。>感情判定
恭吾: ダメと言われた瞬間俺はそのうち死ぬ(爆) (HP:16/20/34 EPP:63)
: ……私って一体…… (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: っしゃぁぁぁぁぁぁ!!(笑) (HP:16/20/34 EPP:63)
恭吾: まずは目の前だ。人形ですよね? (HP:16/20/34 EPP:63)
千恵子: あんまり気にしない事よ(笑顔)>煉ちゃん (HP:16/16/30 EPP:46)
千恵子: あぁ・・・・・あたしのれんちゃんが・・・・(涙目) (HP:16/16/30 EPP:46)
館(NPC): 人形ですが、久遠寺を撲殺したい、と言うことを忘れないで下さいよ。
: ジェームズ君がれんちゃんを足止めできたら、氷狩君が久遠寺に直行できない? (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 出来ることなら人形無視して行きたいところだが… (HP:16/20/34 EPP:63)
GM(狭霧): さらに言うなら、あの「久遠寺」の作品だ(笑)>ちーちゃん
ジェームズ: 久遠寺とめて、ほうがききませんか? HP:6/20/30EPP:75下38高76
千恵子: れんちゃんに『罪』はないと思うわ(爆)>GM (HP:16/16/30 EPP:46)
: その方が効果的だけど、氷狩君の男がたつのよね(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): そりゃ、出来るでしょう。もしくは追い抜く氷狩くん(脚)と遮るれんちゃん(体)の勝負かな?
GM(狭霧): ちなみに、れんちゃんは服がはだけてびらんびらんだ。まぁ、ふくらみも無くなってるが(笑)。
千恵子: !?、写真頼んだわよ!(笑)<麟くん (HP:16/16/30 EPP:46)
恭吾: 余裕だな。追い抜いてカメラ野郎をぶちのめしてやる<対抗判定 (HP:16/20/34 EPP:63)
れんちゃん じゃあ、勝負ですね。 2D6 → 3 + 2 + (6) = 11
: ……どうやらちーちゃんとは拳で語り合わなければならないようね(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
恭吾: 「人形はすっこんでろ!」 2D6 → 5 + 4 + (10) = 19 (HP:16/20/34 EPP:63)
恭吾: 「こいつは任せたぜ、麟!」 (HP:16/20/34 EPP:63)
千恵子: あー、この胸の高鳴りはなんなのよ!(笑) (HP:16/16/30 EPP:46)
恭吾: カメラ野郎の所に行くです (HP:16/20/34 EPP:63)
ジェームズ: 『しー、まかせてください、』>氷狩くん HP:6/20/30EPP:75下38高76
GM(狭霧): 追い抜きました。次のターンに近づけます。氷狩くん
: あと5ターン…… (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): かは。氷狩くんと麟さんが分かれたので、ミサイルがどちらか一方にしか撃てない(笑)。
恭吾: あ、さっきのダメージ受けた分EPP上昇します 1D6 → 3 = 3 (HP:16/20/34 EPP:63)
恭吾: 2回分でよかったかな? (HP:16/20/34 EPP:63)
ジェームズ: では、ぼくですね。 HP:6/20/30EPP:75下38高76
ジェームズ: おなじく HP:6/20/30EPP:75下38高76
ジェームズ: 1D6 → 3 + (9) = 12 HP:6/20/30EPP:75下38高76
ジェームズ: 3たしです。 HP:6/20/30EPP:78下38高76
GM(狭霧): 二回分ですね。二発ですし。
恭吾: ウィ (HP:16/20/34 EPP:66)
恭吾: 1D6 → 6 = 6 (HP:16/20/34 EPP:66)
ジェームズ: 了解 HP:6/20/30EPP:78下38高76
ジェームズ: 1D6 → 6 + (9) = 15 HP:6/20/30EPP:78下38高76
恭吾: なにげに高揚モード(爆) (HP:16/20/34 EPP:72)
ジェームズ: おなじく。 HP:6/20/30EPP:84下38高76
GM(狭霧): …そこで高揚するか、あんたは(笑)>氷狩くん
恭吾: 石は拾ってていいの?>GM (HP:16/20/34 EPP:72)
千恵子: 興奮状態ね(笑)<高揚 (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): では、行動は麟さん。
ジェームズ: 愛おちからですね。 HP:6/20/30EPP:84下38高76
GM(狭霧): それは漢のすることじゃないので駄目です(笑)>氷狩くん
: 攻撃判定でおもいっきりぶん殴りなさい。少なくともエアガンよりは強いわ>氷狩君 (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 煉フィギアに金縛をほどこしまうす HP:6/20/30EPP:84下38高76
ジェームズ: 『あたなたは、だまってここいなさい』 HP:6/20/30EPP:84下38高76
恭吾: 今なら殴っても2D6だからなんとかなる♪ (HP:16/20/34 EPP:72)
GM(狭霧): …ああ、気付きやがったなぁ。フィギュアにはEPPが無いって事に(笑)。


 つまり、抵抗に失敗したらその場で動くことが出来ません(苦笑)。
 ちなみに、EPPがないという事は消沈も高揚、そして暴走もしません。いいのか悪いのか…。

れんちゃん(NPC): 2D6 → 3 + 2 + (6) = 11
恭吾: そういや俺、蹴らなきゃ駄目だから石拾っても無意味だった(笑) (HP:16/20/34 EPP:72)
GM(狭霧): ぴしっと金縛り(笑)。ああ、簡単に封じられた。
: はっ お持ちかえられてしまう! がんばれれんちゃん(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: よし。『私の鎖ほどけまいよ。』(扇子片手に高笑いしてまうす。) HP:6/20/30EPP:84下38高76
: あー(涙) (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 怪しい写真とれそうですね。ちーちゃんために、写真ぱしゃぱしゃ HP:6/20/30EPP:84下38高76
千恵子: 頑張らなくていいわよ(笑)<れんちゃん (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): じゃあ、れんちゃんの番をすっとばして、ほい、煉ちゃん(本物)、叫ぶ番だ(笑)。
千恵子: きゃーきゃーきゃー(壊)<写真 (HP:16/16/30 EPP:46)
恭吾: 麟…なんかそれいいな(笑)>扇子片手に高笑い (HP:16/20/34 EPP:72)
: なんか、もうそうでもいいような(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
: 「あぁーん、絡まっちゃったぁ。誰かたすけてぇー」(誘惑ないので棒読み気味) (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 方術士のたしなみですから。(オイ)<扇子片手に高笑い HP:6/20/30EPP:84下38高76
: ……なんだか、虚しい(涙) (HP:42/26/26 EPP:41)
館(NPC): はっ! 2D6 → 1 + 1 + (6) = 8
千恵子: あ、持ち帰れるようなら、持ってきて欲しいわ(切実)<れんちゃんを>麟くん (HP:16/16/30 EPP:46)
館(NPC): 2D6 → 3 + 1 + (8) = 12
: EPP稼いでる(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: それも、15てんも<稼いでる HP:6/20/30EPP:84下38高76
千恵子: 萌え力チャージ中かしら?(笑)<EPP (HP:16/16/30 EPP:46)
館(NPC): あ、感は10だから…聞こえてるね。誘惑判定する必要も無く、駆け出します。「な、なにぃ〜」(笑)えっと、ランニングは…。 5D6 → 5 + 2 + 1 + 5 + 6 + (4) = 23
ジェームズ: 萌え力は、やはり、修羅場なるとはっきすrなぁ。(笑)<EEPを稼ぐ HP:6/20/30EPP:84下38高76
: 意外とスポーティ?(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: 伊達にれんちゃんの製作者じゃなかったわけね(笑)<修羅場 (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): で、次は氷狩くん。追いつくにはランニングで彼以上出すことね。ちなみに煉ちゃんは1ターン短縮してよいよ。
千恵子: 油ぎってないのかしら?(爆)<久遠寺 (HP:16/16/30 EPP:46)
恭吾: 高揚だとしてもレベル2あるし(笑)>ランニング>カメラ野郎 (HP:16/20/34 EPP:72)
: あと4ターンね…… (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): …所詮、私のNPCだと言うことさ(涙)<萌え力
GM(狭霧): 違う、こういうとき専用のランニングなのだ(笑)。君もQINDなら、分かるだろう?>ちーちゃん
恭吾: 「オイオイオイオイ!どっち向かってんだよ!」ラブパワはOK?>GM (HP:16/20/34 EPP:72)
千恵子: うっ、GMの背中に陰が見えるわ(苦笑) (HP:16/16/30 EPP:46)
恭吾: 取り敢えず素で 4D6 → 1 + 3 + 4 + 6 = 14 (HP:16/20/34 EPP:72)
: そんなところで使ったら、追いついて消沈よ? (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): 撲殺専用と宣言しましたので駄目です。>氷狩くん
恭吾: +10で24ね(あっさり) (HP:16/20/34 EPP:72)
: 久遠寺早っ!(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: ええ、命がけですからね(謎)<ランニング (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): うん。何とか併走している。>氷狩くん
恭吾: じゃ、蹴飛ばしていいの?>GM (HP:16/20/34 EPP:77)
: で、次のターン? (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: ですね。 HP:6/20/30EPP:69下38高76
GM(狭霧): 移動についやしたから、麟さんの番だね。>氷狩くん
千恵子: うぅ・・・・・戦闘能力が無い自身の力のなさが悔やまれるわ・・・(涙)ペタペタ (HP:16/16/30 EPP:46)
ジェームズ: 煉ちゃんにセに攻撃しまするため、七星剣とりだします。 HP:6/20/30EPP:69下38高76
ジェームズ: 『こんなことはしたくないですがみなのために。』 HP:6/20/30EPP:69下38高76
GM(狭霧): 麟さんが器物破壊を(笑)。
: このごにおよんで、まだ触るわけ?(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: な、なんで攻撃するのよぉーーーーー(慌)←間違ってるのは解ってます:PL (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): 壊したいならどうぞ。抵抗も逃げも出来ません(笑)>麟さん
ジェームズ: これは、偶兵です、何のことやら?<器物破損> HP:6/20/30EPP:69下38高76
千恵子: リリアちゃんの肌に飽きる人なんて居ないと思うわ(爆) (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): 久遠寺は託卵者じゃないも〜ん。<これは偶兵
千恵子: あぁ・・・・あたしのれんちゃんが・・・・(大泣) (HP:16/16/30 EPP:46)
ジェームズ: 『陰陽関係みだすものに、元にかえりなさい。』『攻撃ます。 3D6 → 1 + 3 + 5 + (4) = 13 HP:6/20/30EPP:69下38高76
ジェームズ: ああ、そうだった。(汗) HP:6/20/30EPP:69下38高76
リリア(NPC): 5D6 → 1 + 1 + 5 + 5 + 3 + (6) = 21
れんちゃん(NPC): 差分値はマイナスですが、れんちゃんは反撃が出来ないので修正0でダメージ下さい>麟さん
: いつの間にちーちゃんのものになったわけ? (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 3D6 → 2 + 2 + 3 = 7 HP:6/20/30EPP:69下38高76
ジェームズ: 7ダメージくあってください。 HP:6/20/30EPP:69下38高76
恭吾: sorry…time over… (HP:16/20/34 EPP:77)
れんちゃん(NPC): 追いかける氷狩くん、逃げる久遠寺、…イニシアティブでこちらが勝っちゃったからなぁ。結果、煉ちゃんと合流するまで止まらないなぁ。…ああ、死亡決定(涙)。れんちゃんも麟さんに破壊されそうだし。
千恵子: 一目見た瞬間からよ(きっぱり)←見てない (HP:16/16/30 EPP:46)
れんちゃん(NPC): いえ、よくよく考えたらこのまま破壊されそうなので、ダメージ計算はしません。 麟さんによってれんちゃんは不燃ごみにされたのでした。ちゃんちゃん。
千恵子: フィギュアに罪は無いはずよ!(力説) (HP:16/16/30 EPP:46)
ジェームズ: 『魂のない、生き物はゆrせなくてね。』 HP:6/20/30EPP:74下38高76
恭吾: ちーちゃん、あんたも蹴殺ターゲット、な? (HP:16/20/34 EPP:77)
ジェームズ: 『こんどこは、生命として生まれよ。』 HP:6/20/30EPP:74下38高76
千恵子: 仲間を蹴り殺すなんて酷い! (HP:16/16/30 EPP:46)
: これは、ひょっとするとひょっとするわね (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): …それはIT学園に喧嘩を売ってらっしゃるので(笑)?>麟さん
恭吾: 「俺の」リリアに「手を出した」相手に対して「格闘技能」を「+感情レベル」で使用するから (HP:16/20/34 EPP:77)
千恵子: あ、GM、れんちゃんってどの程度関節動くのかしら?(笑) (HP:16/16/30 EPP:46)
ジェームズ: いえいえ,彼らには、生命ありますよ。 HP:6/20/30EPP:74下38高76
恭吾: 抹殺な?(殺気) (HP:16/20/34 EPP:77)
千恵子: はいはい(聞いてない)<手を出す (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): そして目の前は煉ちゃん。「うそつきぃぃぃ」と悲鳴をあげながら終わりですね。全殺し? 半殺し?>二人
ジェームズ: 生命のあるものは、自我ある、おもっています。 HP:6/20/30EPP:74下38高76
GM(狭霧): 間接部はかなりぐりぐりと動きますよ。ボーリングって言うのかな?ぐるぐる回ります。
: もちろん「全」だけど (HP:42/26/26 EPP:41)
GM(狭霧): 肩、肘、手首、首、腰、股間、足首ってところか。リアルなギミック動作が。
: とりあえず、ビデオの行方を喋るまでは、ねぇ? (HP:42/26/26 EPP:41)
ジェームズ: 彼には,合掌かな? HP:6/20/30EPP:74下38高76
千恵子: あー、やっぱり破壊するべきじゃなかったのよ・・・・・(がっくり) (HP:16/16/30 EPP:46)
ジェームズ: ただ,彼(久遠寺つくったものですよ。)あの人ことですから。自爆システムありそうだったので。 HP:6/20/30EPP:74下38高76
千恵子: あたしの『萌力』で久遠寺程度の『怨念』なんて浄化出来たはずよ(笑) (HP:16/16/30 EPP:46)
館(NPC): 「フィギュアを壊す奴は人間じゃない」(笑)しかし、自爆も男の夢だよなぁ。
ジェームズ: 彼は、そこまで仕込んでなかったの? HP:6/20/30EPP:74下38高76
千恵子: そうよ、フィギュアを壊すなんて駄目よ、あれは日本が世界に誇る『芸術作品』なんだからね・・・(しみじみ) (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): ミサイルまでです(苦笑)。そこまで思いつきませんでした。>麟さん
ジェームズ: 『あたのフィギュアは、人と、IT学園の生徒の侮辱です。』 HP:6/20/30EPP:74下38高76
ジェームズ: そうなんですか。<深読みしすぎましたね。 HP:6/20/30EPP:74下38高76
GM(狭霧): その理論はおかしいと反撃したいけどねぇ。久遠寺はその場にいない(苦笑)。
千恵子: ふぅ、まぁいっか。写真はあるはずだから、知り合いの造形師の人に作ってもらおっと♪(笑顔) (HP:16/16/30 EPP:46)
GM(狭霧): 手にビデオカメラがある程度でしょうねぇ。あとは起こして尋問なりするしか。<テープの行方
: まー、後は私たちがコイツを尋問してる間にリリアさんと氷狩君にデートしてもらうって手もあるんだけど (HP:42/26/26 EPP:41)
: うん、起こして尋問するつもり (HP:42/26/26 EPP:41)
: その前にちーちゃん、この水着なんとかして(笑) (HP:42/26/26 EPP:41)
千恵子: あたしも尋問に参加して良いの?(どきどき) (HP:16/16/30 EPP:46)
千恵子: えー、似合ってるのにぃ(笑) (HP:16/16/30 EPP:46)

<LAST NEXT>

top/contents