top/contents

特命転攻生リプレイ
『この思いをあなたに……』をあなたに


 横浜某所にある、文武省秘密連絡所。その一室に2人の特務生徒が通された。
 風迅学園の戦忍、神凪 闇(かんなぎ あん)と、アステリア学院高校の生命のミュータントである東間 道久(あずま みちひさ)だ。
 2人とも、やや緊張した面持ちである。任務の事、性格が悪いと思われるエリート、初対面の異性と2人きり……
 この『間』に慣れるのは、もうしばらくかかりそうだった。

GM  でははじめませう。毎度毎度の横浜某所の秘密連絡所です。2人が待っていると、風迅の学生服を着た青年が入ってきます。神凪さんは前回の任務で知ってますね。風迅のエリートの陣内君です。
陣内 宗鷹 「やぁ、待たせてごめんね」
神凪 闇 「いえ、そのような事はありません」と恐縮しながら、「前回の任務の際は色々とお世話になりました」(ぺこり)
陣内 「あ、今度からは頑張ろうね」
東間 道久 「なにかあったのかい?」(ドキドキ)
神凪 「な、なにも無いですよっ!」(耳打ち)
陣内 「そういう話は後でね(苦笑) さて、任務の話をしようか。今回は群馬県にある、私立煌樹(おうじゅ)高校って所だよ。この学校、自由な校風で有名なんだけど最近ちょっといきすぎてるらしくてね」
神凪 「いきすぎてると言いますと?」
陣内 「うん、どうやら最近、生徒の頭髪が赤やら青やら緑やら黄色やら、やたらとカラフルになってるらしいんだ。それで、その状況を誰も不思議に思わない。ちょっと不思議でしょ?」
東間 「行き過ぎてるとなにか危ないことでもあるんですか?」
陣内 「まだ危険というレベルではないけど。そういうレベルになってからでは僕は遅いと考えている」
東間 「たしかにそうですね。それで、校風が廃れて学校崩壊がおこっていると?」
陣内 「いや、髪の色が変わっている以外は以前とまったく変わらないそうだ」
神凪 「その頭髪の色が変わった生徒と言うのは、全生徒がですか?」
陣内 「全生徒の50%くらいがそんな髪の色になっているらしい」
神凪 「それは確かにいきすぎてますね」とうなずく。「女子もしくは男子に偏ってたりするのでしょうか?」
陣内 「ああ。女子の方がかなり多いらしいね」
東間 「では、潜入時には髪に色をつけろと」
陣内 「髪を染める必要はないと思うよ」
東間 「そうか、残念」と、髪をさわりながら。
陣内 「染めたかったの? 染めたいなら止めないけど」(笑)
神凪 「私はあんまり好きになれません、染めた髪って(笑) ところで、特務教師とは連絡は取れるのでしょうか?」
陣内 「いや、今回は連絡がつかないんだ。宮島さんていう女の人なんだけど」
東間 「そうなんですか」
陣内 「それで、他に質問はあるかな?」
神凪 「私のほうからは特にはありません」
東間 「ぼくのほうも、特にないですよ」
陣内 「わかった。じゃあこれが煌樹高校の制服と学生証だ」
GM  そう言って、学生服と生徒手帳を渡されます。学ランとセーラー服ですね。
神凪 「はい、では準備が整いしだい、転攻します」
GM  ところで、神凪さん。ガジェットの刀は普段どうしてるんですか?
神凪  はい? ケースに入れて持ち歩いてるという事にしてるのですが、駄目?
GM  いえ、了解です。鎖帷子は体育の授業の時に気をつけてください(笑)
神凪  注意します(笑)
GM 「では、転攻しまーす」

 私立煌樹学園。純白の校舎が初夏の日差しに眩しい。
 自由な校風が有名であるという事だったが、パステルカラーの頭髪の少年少女たちは、たしかに普通ではなかった。

GM  編入するクラスを決めますので、1d6してください。
神凪 闇  東間さんと同じクラスになれますように 1D6 → 4 = 4
東間 1D6 → 1 = 1
神凪  ざんね〜ん(がっくり)
GM  では1組の東間さんから処理しますね。東間さんの方は、若い女の先生に連れられていくのですが、この人からしてすでに髪の色が緑です。
 それで、道すがら知ったのですがこの先生、名前を宮島明美(みやじま あけみ)といいまして、事前に聞いていた特務教師と髪の色以外は特徴が一致しています。
宮島 明美 「わからない事があったら、何でも聞いてね」
東間 「宮島先生、髪を染めてられるんですね」
宮島 「いえ? これは地毛ですけど?」
東間 「そうなんですか、すみません」
GM  そんなこんなで教室に通されます。報告通り男子の一部と女子の半数以上がカラフルな髪の色をしてますね。
 とりあえず普通に自己紹介をして、普通に授業にはいります。
東間 (本当にカラフルだなぁ)
GM  目が痛くなりますよ(笑)
東間  う
GM  で、神凪さんの方
神凪  あ、はい。
GM  神凪さんの方は普通の髪の色の男の先生に連れられて教室に入りますが、ちょっと【感】の達成値15で判定してみたください。捜索系技能あるならプラスしてOKです。
神凪  では、【捜索】技能を使って 3D6 → 4 + 3 + 5 + (12) = 24
 24か、まずまずです。
GM  そうすると神凪さんはクラスの中の一人、青い髪をした小柄な少女に違和感を感じます。なんだか人間ではないような感じ。
 続いて……、神凪さんという人は、ゲームとかする方ですか?
神凪 テトリスとか誰でも一度はやった事があるようなものなら、あるかと
GM  じゃあ、達成値20の【感】もしくは【頭】で判定どうぞ。ゲーム系の技能って、なかったですよね?
神凪  無いです。EPP5点消費します 2D6 → 3 + 4 + (12) = 19 1D6 → 5 = 5
 消費しといて良かった。
GM  では、神凪さんは今流行っている『この思い、あなたに……』という恋愛SLGに、彼女にそっくりなキャラがいた事を思い出します。名前は「志村 由香(しむら ゆか)」
 格闘家を目指していて、格闘同好会をつくろうとしている設定です。
神凪 「あの子・・・・」と首をかしげます 。
 格闘技をやってそうな体格なのでしょうか?
GM  いや、全然。他に思うところが無ければ、昼休みになります。

NEXT>

top/contents