第六話


戦争の為に体を休める俺。

ゲイル「今日は日曜日か……」

ピコ「今日はデートの日だね」

ゲイル「ああ…」

ピコ「戦争前日だからって、気を抜かない!」

ピコが怒り出す。

ゲイル「それじゃあ、行ってくる」

ピコ「行ってらっしゃーい!」

 

ソフィアは、待ち合わせの場所へ先に来ていた。

ソフィア「時間ピッタリですね」

ゲイル「中に入ろうか」

ソフィア「はい」

俺たちはシアターへと足を運んだ。

ソフィア「私、舞台劇って大好きなんです」

ゲイル「そうなんだ」

ビーーーッ!

舞台劇が始まる合図が鳴り響いた。

今、舞台劇は「ジョーダンナイト」が公開されている。

ゲイル「実際に無い聖剣をめぐる話か…」

こうして劇が終わった…。

ゲイル「面白くなかったね」

ソフィア「ええ。結局、お話は人によって決まりますから」

俺たちはシアターの外へと出た。

ソフィア「今日は楽しかったです。それじゃゲイルさん、さようなら」

ゲイル「またな、ソフィア」

 

俺は宿舎に戻った。

ピコ「どうだった、デートは?」

ゲイル「まあまあだな」

ピコ「ふ〜ん。そう言えば、部隊表が配られてきたよ」

俺は部隊表を見た。

ゲイル「俺はヤング大尉の部隊の騎馬隊か……」

ピコ「ヤング大尉ってそんなに凄いの?」

ゲイル「ああ」

ピコ「今日はもう寝なよ」

ゲイル「ああ、おやすみ」

ピコ「おやすみ」

 

そして翌日、戦争が始まった。

ヤング「ゲイル!騎馬隊は歩兵部隊を責めろ!」

ゲイル「了解! 騎馬隊、歩兵部隊を中心に攻めるんだ!」

この戦いはかなり続いたが、ヤングの部隊は勝利した。

その時……、

男「聴け、ドルファンの犬ども!」

男がこちらに向かって何かを言おうとしている。

男「我が名は疾風のネクセラリア!我が槍に挑まんとする勇者はおらぬか?」

ヤング「ネクセラリア、俺が相手だ!」

ネクセラリア「ヤング=マジョラム…。ハンガリアの狼と言われた貴様が、今や大尉とはな…」

こうして二人の戦いが始まった。

ヤング「くらえ!」

ヤングの必殺技が唸る。

ネクセラリア「これで終わりだ!」

ネクセラリアの攻撃がヤングを苦しめる。

ヤング「グッ……」

ネクセラリア「これで終わりだ!」

ネクセラリアはヤングを倒した。

ヤング「グアァァァ…」

ネクセラリア「ヤングよ、冥土で会おう…」

ヤングに止めを刺すネクセラリア。

ヤング「クレア…すまん……」

ゲイル「ヤング大尉!」

ヤング「ゲイ…ル…、あと…は……頼ん…だ……」

そう言い遺し、ヤングは倒れた。

ネクセラリア「上官の仇を討つものはおらぬのか?」

ゲイル「俺が相手だ!」

ネクセラリア「双剣使いか……」

ゲイル「ゲイル=ラバーバ=ウィナー!ヤング大尉の仇、我が討つ!」

ネクセラリア「くらえ!」

カンッ!

ネクセラリア「何!?」

ゲイル「これでどうだ!」

ネクセラリア「グハッ!…これで終わりだ!」

ゲイル「グウッ!」

ネクセラリア「これで終わりだ!」

カンッ!

ゲイル「貴様の攻撃は見切った!」

ネクセラリア「バカな……」

ゲイル「止めだ!」

俺の双剣がネクセラリアを捕らえた。

ネクセラリア「ヤングよ…よい部下を持ったな……」

ネクセラリアは倒れた……。

こうして、この戦いは終わった。

 

宿舎に戻ると、ピコが出迎えてくれた。

ピコ「大丈夫だった?」

ゲイル「ああ……。だが……」

俺は、ピコに戦争での出来事を話した。

ピコ「そう…。とりあえず、今日はもう寝なよ」

ゲイル「ああ。おやすみ……」

俺は眠りについた。

 

次の日の朝。

ピコ「どこに行くの?」

ゲイル「手紙を出しに行ってくる」

ピコ「誰に出すの?」

ゲイル「両親さ。心配しているだろうからな…」

ピコ「行ってらっしゃい」

俺は外に出た。

 

ゲイル「これでよしっと!」

声「あ、ゲイルさん?」

ゲイル「ソフィア……」

俺はソフィアと出会った。

ソフィア「何をしていたんですか?」

ゲイル「両親に手紙を送ったんだ」

ソフィア「そうなんですか」

ゲイル「ああ。約半年かかるから、今のうちに出しておこうと思ってね」

ソフィア「あの……」

ゲイル「どうした?」

ソフィア「噂で聞いたんですけど…。ゲイルさん、皆から”双剣の翼”って呼ばれているみたいですけど…」

ゲイル「一体どうして……?」

ソフィア「なんでも、一騎打ちに勝って、双剣を翼のようにしていたからって…」

ゲイル「もうそんなに広まってるんだ……」

ソフィア「これからも、頑張ってくださいね」

ゲイル「ああ。ありがとう」

ソフィア「ではこれで」

ソフィアは立ち去った。

 

ゲイル「双剣の翼か……」

俺は、人々から「双剣の翼、ゲイル=ラバーバ=ウィナー」と呼ばれるようになったが、実感が持てない状態だった。

 

続く……


第五話に戻る

 

作品一覧に戻る