「みつめてナイト」の登場キャラクターのレビュー 〜過去の投稿〜


投稿者 :ミーさん

キャラ名:アン

レビュー:とにかくかわいそうだった!

     でもクリアーするまでがかなり大変だった。

 

投稿者 :グラスワンダーさん

キャラ名:東洋人傭兵

レビュー:CDドラマでたった二言しか台詞がないのに存在感の大きいキャラクターになってるのは、

     やはり置鮎龍太郎氏の腕によるところが大きいと思います。

     個人的にはもう少し台詞を聞いてみたかったです。

     ただ初めて聞いたときは、「なぜドルファンにライディース少尉がっ?」と思ってしまいましたが。

     (ほかのゲームですいません…)

 

投稿者 :レッドさん

キャラ名:ライズ・ハイマー

レビュー:オレは君の冷たい眼差し…素気ない態度に惚れたぜ!

     そしてあの時に心が痛んだ…何故だぁぁぁ!

     *ネタバレに関する事を一部編集いたしました。

 

投稿者 :命魔さん

キャラ名:リンダ・ザクロイド

レビュー:嗚呼ウルワシノ、リンダ様。

     私は、好き。誰が、なんと言おうと、好き。

     なぜかって?そんなこと、しりませんよぅ〜。

     美女ダイスキ!!!!!!

 

投稿者 :tateyamaさん

キャラ名:ソフィア・ロベリンゲ

レビュー:小西寛子最高。文句無し。

 

投稿者 :シュナイダーさん

キャラ名:アン

レビュー:かわいい

     優しい

     おとなしい

     もう最高!

     言うこと無し

 

投稿者 米田せーらさん

キャラ名:アン

レビュー:すごくカワイイですよねっ!!アンって!!

     私、男に生まれてたらこの子にプロポーズします!(本気)

     國府田マリ子さんの声もあってていいです〜。歌もいいっス〜!(GSのおキヌもすきだったし…)

     とにかくもぅみつめてナイトでは、一番好きです〜〜!

 

投稿者 :ゼロさん

キャラ名:ソフィア・ロベリンゲ

レビュー:こんなのやってみたかった!っていうようなイベントがたくさんあってとても良かったです。

     到着早々の波止場イベントや、修学旅行、そしてなんと言ってもED。

     一回目がバッドエンドだったぶん、余計に感動しました。

     ただ、気になることがひとつ。

     最後は○○しながらスタッフロールに入っていきますが、あのあとどうなったんでしょう?

     「自分に正直でありたい」って言ってるとこからして、個人的には一緒に旅立っていったのかな?

     皆さんはどう思われましたか?

 

投稿者 :K-kunさん

キャラ名:アリス・ベインバッカー

レビュー:想像図としては、ニコ目だと思います。

     すこし歪んでて、実にみつめてナイトらしいキャラクター。

     岩男さんの演技もあって、キャラがたっていていいですこの娘

 

投稿者 ソフィアに命を捧ぐさん

キャラ名:ソフィア・ロベリンゲ

レビュー:彼女がいなければ、いや、正確には彼女がソフィアの純愛というラジオをやっていなければ、

     きっと、この作品はもっとマイナーだったろう。

     ていうか、僕はみつめてナイトをやらなかっただろうと思う。恋愛ゲームを軽蔑さえしていただろう。

     ソフィアの純愛を通して、僕は彼女をよくよく知ることができた。

     最初、ちょっと蔑視していたのだが、それは、四・五回ほど聴くと、自分への後悔に変わっていた。

     はっきりいって、ソフィアさんに惚れていた。

     僕は、彼女のことをソフィアさんとしか呼べない。

     やさしくて、自分にあまり自身がなくて、でも夢があって、そしてあの人を好きになって、ますます魅力的になる彼女。

     それは、ゲームでの彼女とは別人だった。と、ゲームをプレイするたびに気付かされる。

     人間的に、はるかにラジオの彼女のほうが魅力的であった。

     僕は、あの人がソフィアさんに応えてあげなかったと、そうソフィアさんの口から聴いたとき、僕は怒りを覚えた。

     そして、みつめてナイトを買うことを決心した。

     まぁ、これほど僕を動かしたのだから、ソフィアさんはすごい少女なのだ。

     キャラクター的には、あまり目新しくないかもしれない。

     しかし、この僕の生き方に熱気バサラの次に影響を与えたのは事実だ。

     これほど良いラジオだったのに、終わってしまった。みつめてナイトも実にマイナーで終わってしまっている。

     だけれども、コアなファンの育成には大成功していると思う。

     そう、田村純一氏の狙った親しみの持てるキャラクター設計は大成功しているのである。

     今後、他の製作者もすこしは影響を受けてほしいものだ。

 

     桂木綾音! 髪形が似てても、てめぇには萌えねえよ!

 

     P.S.

      なんか、これレビューじゃないぞ…?

      そこんとこすいません。愛の暴走の結果だと思います。

      おた佐々と、田村氏と、小西嬢に乾杯!

 

投稿者 :ゆうさん

キャラ名:ライズ・ハイマー

レビュー:みつめてではす好きだったのにRでボケ役を見て、君への気持ちが少し冷めたよ…ライズ…

     元の彼女を返してくれ…

     *こちらは本来「用語集」への投稿でしたが、内容からこちらに移させて頂きました。

 

投稿者 :ゆうさん

キャラ名:ハンナ・ショースキー

レビュー:そんなにうすい生地の水着なんか着てんじゃねえ!!

     胸の見せ損…じゃないか、どう考えても…(Rの事)

     *こちらは本来「用語集」への投稿でしたが、内容からこちらに移させて頂きました。

 

投稿者 :ゆうさん

キャラ名:ハンナ・ショースキー

レビュー:かわいい彼女、活発なキャラはやっぱりいい。

     しかもおっちょこちょいで方向音痴でドジ…

     いいだろう!ハンナ!一生はなさないぜ!一緒にパルメ王国を築こう!

 

投稿者 けんたろうさん

キャラ名:ルシア・ライナノール

レビュー:やはり、不器用な悲しい大人の女性に惹かれてしまうのです。

     せめて、バルドーと同じ墓に葬ってやりたいと思うのは、わたしくらいでしょうか…。

 

投稿者 :ゆうさん

キャラ名:ハンナ・ショースキー

レビュー:おっちょこいで方向音痴で運動神経はいいけど馬鹿…

     それでもいいんだハンナ。

     君とのキスシーンがRに有るなんて…ぐは!

     サイコーだよハンナ。

     君の可愛さにメロメロさ。

     ラブ!ハンナーーーーーー!!

 

投稿者 親分さん

キャラ名:クレア・マジョラム

レビュー:ホントはどのキャラもGoodなんだけど、やっぱりこの人が一番っ!

     大人の魅力を醸し出しつつ、実はかわいい一面をもってて…。

     イベントも好きなモノばかりだし(特にプロポーズのやつ!メッセニなんぞにわたすもんか!)、

     もぉ最っっ高です!!!!!

 

投稿者 :ポプラさん

キャラ名:プリム・ローズバンク

レビュー:このゲームの中で最も可哀相なキャラだと思う。

     最初は、ただのプリシラの引き立て役だと思っていたが幽霊騒動の一件で、

     なぜ王家を恨んでいるのかが解ったとき、彼女に対するイメージが180度変わりました。

     詳しくは記せませんが、40年前の悲劇の痕跡が、彼女をあのような結末に導いてしまったんだと…。

     CDドラマVol.3の「挿話 ローズバンク手記」は、あまりにも悲しすぎる、重いドラマだった。

 

投稿者 フクキタルさん

キャラ名:クレア・マジョラム

レビュー:クレアさんが、カワイすぎです。

     なにがカワイイって、全部でしょ。

     もうたまりません。

 

投稿者 びーとNAまにあさん

キャラ名:アン

レビュー:アンは怒らないし可愛いし、文句ありません。

 

投稿者 :月島 拓也さん

キャラ名:ライズ・ハイマー

レビュー:このキャラ(ライズ)のおかげで俺のPSの稼働時間が激増した。

      あげくの果てに「みつめてナイトR」を買う原因にもなった。

      照れる時に眼をそらす仕草の破壊力はすさまじいと思う。

      最初に見たときは毒電波をもろに食らった気分だった。

      見事に壊れた。その上「みつめてR」のキスのイベントだ。

      もうオルゴール鳴らしても再起不能だね!!

      さあ,みんなも壊れようそしてこっちサイドの人間になるんだ!!

      ライズ・ハイマーばんざーーーーーーーい(爆死)

 

投稿者 :かずやさん

キャラ名:ソフィア・ロベリンゲ

レビュー:かわいい


戻る

 

メニューへ戻る