頂いたアイデアの発表 〜過去の作品〜

(新しいものが上に来ています)


投稿者 白夜さん

アイデア:みつめてナイトキャラの格ゲーを作ろうとしています。

     http://mitsumeteknight.tripod.co.jp/index.htmlにて活動中。

     暇な方、是非ともおいで下さい。てゆーかネタを下さい(藁

 

投稿者 国士無双さん

アイデア:「みつめてナイト/α(スラッシュアルファ)」

 

     ストーリー・キャラ・基本システムはそのまま。

     一騎打ち及び主人公キャラの使う武器については以下のように大幅変更。

     ○主人公は、剣士・大剣使い・二刀流剣士・槍使い・棒使い

      弓使い・ガンマン・格闘家・特殊工作員の中から選択。

     ○一騎打ちは格ゲー方式(難易度選択あり)。

      それぞれの得物に三つの必殺技と、二つの超必殺技を用意。

      また、大好き状態の女の子がいる場合、ピンチのときにガッツで攻撃力・防御力上昇で、

      超必殺技ゲージMAXで超必殺技を打ち放題。

 

     と、言った感じです。以上。

 

投稿者 :1sefiliaさん

アイデア:「王家奪回deナイト」

 

     主人公が、なんと………四人!

     聖騎士弐人、プリシラと、ライズです。

     旧家から、奪回しまーーーーーーーす。

 

投稿者 :にゃあ子さん

アイデア:「みつめてプリンセス」

 

     主人公は、クレア、ライズ、プリシラ、ソフィア、アン、ピコのなかから選んで、

     休日に主人公をおでかけに誘えるとか。

     エンディングは、成功「君となら」とか言う。

             失敗「君とは、友達がいいんだごめん…こたえられなくて」と言う。

     ステータスは、魅力だけ(笑)

 

投稿者 :龍星さん

アイデア:「みつめてナイト2」

 

     1のエンディングから数年後、平和なドルファン…。

     その平和は国王の死によって終わる…。

     国内は、プリシラを擁する側と保守側に分かれる…。

 

     主人公はソフィアの弟ですかね(いくつかは知りませんが)。

     システムは1のように育成で、戦争はファイアーエムブレム的かな。

     1のエンディングを迎えたキャラによってストーリーや初期ステータスが変化するとかしないとか。

     ソフィアの場合、ソフィアは前作主人公と海外に旅立っていなくなっている為、

     エリータス家の援助が受けられなくなり、初期ステータスの金が全然無いとか。

     エンディングを迎えていないときは裕福な家だけどステータスは低めで、

     プリシラとだと、ライズがプリシラの代わりで、ルシアが将軍になっているとか、

     あとはアイテムとかも街で購入できるとか…

 

     ちょっと貧相な考えですが、こんなもので。

     実際、2が出来たらどうなるんでしょうかね?

 

投稿者 :Itaruさん

アイデア:「ソードマスター みつめての剣」

     某ゲームのパクリです(w

     剣コントローラーを使ってパットを切って切って切りまくれ!(w

 

     練習 :ドルファン上陸前夜編…ピコ(練習)、ビリー

     初級A:ドルファン上陸編…ビリー、ヤング、ネクセラリア

     初級B:ドルファン日常編…熊、虎、ボランキオ

     中級A:ドルファン戦争編…ライナノール、コーキルネィファ、ミーヒルビス

     中級B:東洋人の憂鬱編(回復無し)…サム、ジャック、カルノー

     上級 :ドルファン決着編…ゼールビス、ヴォルフガリオ、ジョアン、サリシュアン

     最上級:サリシュアンの戦い編(主人公:サリシュアン)…サム、ゼールビス、東洋人傭兵

 

     こんなもんでいかがでしょう?(w

     剣コントローラー用の基盤を作る開発費が無いなら、

     元々のパ○チマ○アのコントローラーの使いまわしでOKだと思います。

     個人的にはこれをゲームにしたらかなりイケると思うんですけどねぇ〜。

     問題点は女の子の登場シーンが極端に少ないところですね…。

     続編の「ソードマスター みつめてナイトの剣R」というのも考えているのですが…(w

     *一部編集しました

 

投稿者 :月輝さん

アイデア:「出戻りナイト」

     騎士になる事を諦めた東洋人は、ある学校の教師になる事に。

     だが、その学校生徒には見覚えがあった。

     ある日、街を歩いていると、女の子がチンピラに絡まれていたので、その子を助ける。

     しかし、その女の子には見覚えがあった。なんとその女の子は、ソフィアだった!

     そう、ドルファン国から出ていったはずの東洋人は、旅をしているうちに、また戻って来たのだった。

     東洋人の苦悩な日々はまだまだ続く…かなぁ?

 

投稿者 :Yoshiaさん

アイデア:「プリシラ戦記」

     ドルファン歴27年、隣国プロキアを征服・支配下に置いたオルカディア軍は、さらにドルファンへと進行した。

     ドルファン王デュランは、無敵不敗を謳(うた)われるドルファン軍騎兵隊12万を統率し、

     パーシル平野にてこれを迎え討った。

     その堂々とした陣容の中に、千五百の騎兵の長として、一人の少女の姿があった。

     王女プリシラ。初陣のこの時、16歳であった……。

     オルカディア軍に完全敗北するドルファン軍。

     ドルファン王は行方が知れず、プリシラは「戦士の中の戦士」である東洋人傭兵に守られて落ち延びる。

     「打倒オルカディア」を胸に秘めて。

     だが、彼女の行く手には多くの難関が待ち受けていた。

     オルカディアの王弟にして最高実力者、マクラウド。

     「まったく、オルカディアにも人がおらんな。だからこそ俺が権力を独占できるのだろうが」

     オルカディアに協力する、仮面をつけた謎の男デュノス。

     「わしこそがドルファンの正統の王だ……」

     ダークプリンクを崇める魔道士メネシスと、その弟子のテディー。

     「実験台が足りないねぇ。おい弟子、ちょっくらオルカディアの貴族でもさらってきな」

     「わかりました、メネシス先生!」

     プリシラは、絵描き志望の天才軍師レズリー、その侍者であるロリィ、流浪の吟遊詩人ソフィア、

     才色兼備の女神官リンダ、剽盗(ひょうとう=おいはぎの事)の娘ハンナ、

     双刀将軍ライズらを従え、王都奪還を目指す。

     しかし、彼女の敵は、彼女自身にもあったのだ。

     自分の出生の謎……。プリシラは思い悩む。

     「ねぇ、東洋人。私は一体何者なんだろ…?」

     「妃殿下の正体は、わたくしめが存じ上げております」

     「………あなたが?」

     「はい。妃殿下はこの私にとって大事な主君でいらっしゃいます。それで十分ではありませんか」

     「ありがとう、東洋人……」

     *若干加筆してあります

 

投稿者 :つかんぽさん

アイデア:「みつめてナイト2」

     1で東洋人傭兵が聖騎士になりながらも、誰とも結ばれずに国外退去を余儀なくされたところから始まる。

     外国人排斥法により多くの外国人傭兵がドルファンから出国したが、彼らを着々と集めて戦力を増強する国があった。

     ドルファンの近隣国である○○である(何処でもよい)。

     この国は、ドルファンを追い出された外国人傭兵の感情を利用し、

     彼らを最前線に立たせてドルファンの征服を目論んでいたのである。

     当然、東洋人にもその誘いが来る。世話になった人間を助ける為にドルファンにつくか?

     (この場合は、ドルファンに受け入れられるか分からない為、仲間を集めてゲリラ戦を展開する)

     それとも、あえてその誘いに乗り、その立場を利用して大切な人々を助けるか?

     はたまた第3勢力につくか(新生ヴァルファ!?)

     *少し編集させて頂きました

     

 

投稿者 :ナイトハルトさん

アイデア:時は19xx年代、ナチスがユダヤ人狩りをしている時代。

     ナチスのやり方に嫌気が差した人々が極秘裏に作った反ナチス組織「ドルファン」。

     そこに、ドイツ留学に来ていた、医師の卵である東洋人が来たことから物語は始まる…。

 

     ヒロインの性格は前作とほぼ一緒で、ユダヤ人を助ける為に、東洋人とヒロインたちは一緒に行動します。

     その中で、ヒロインたちと東洋人の間に恋が芽生えていきます。

     ラストは、ヒトラーが自殺した事でナチスが負けた事により平和を取り戻し、ヒロインとの結婚式で終わります。

     (もちろん、ヒロインのウェディング姿が見れる特典付き)

     そのなかで、ヒトラーとかシンドラーとか実在の人物を出すのも面白い。

     *頂いたものを元に加筆・修正を行いました


過去の作品へ戻る

 

ひとつ前へ戻る

 

メニューへ戻る