2002年 6月


6月30日

 

もう6月も終わりですね…。

とりあえず7月以降も仕事は続けられるので一安心。

 

…にしても、昨日の3位決定戦は点の取り合いって感じでしたね。

しかも開始11秒と言う最短記録更新でゴール決まってたし…。(^^;;;

んで今日の決勝は一転していつゴールを破れるのか?って感じでしたね。

まぁ、これでワールドカップも終わり。今後の日本サッカーはどうなるやら?(笑)

 

んで少し話が逆行して、今日の16時からは競艇のグランドチャンピオン決定戦競争の優勝戦を見てました。

(…実はいつが開催期間だったのか具体的に思い出せてなかった人…汗)

テレビつけて優勝戦のメンバーを見たら、濱野谷が優出してました。

で、頑張ってほしかったのですが、結果は2着でした(その2着争いは最終ターンまでもつれる好レースでした)。

けど、レース自体もインの2艇がフライングを切ってしまうと言う波瀾もありましたが。

(F切っちゃったこの2選手は、今後1年SGに出られなくなるのでちょっと寂しいかな?←どちらもSG常連選手なので…)

 

さて…ホントに更新作業やらないとな…。

 

<現在の投稿状況>

書店:7件(+後書き1件)

管理名簿:3名(内、変更2件)

用語集:3件

名(迷)場面集:1件

レビュー:1件

リンク依頼:1件(さっさとやれよ…。ちなみに相互リンクはOKですので…って、見てるかな?汗)


6月24日

 

はら〜…いつの間にか2週間経ってるのね…(^^;;;

もう記憶が定かでないし、個々に書くのもメンドいんで、まとめてここしばらくの動きを…。

 

11日からの約1週間はもうほとんど記憶なし…(汗)

18日、郵便配達を始めて最初のバイト代が入る。

20日、PCのディスプレイが壊れる…(;;)

    大分前から兆候は見えてたけど、ついに来たかって感じでした…

21日、明智がアキバから帰宅後、車であちこち回り、中古で17インチのディスプレイを購入。

    ただジャンク扱いだった為、ちょっと賭けでしたが…。実際、画面右下に若干の画面焼けが…。

    でも、明るさなどを調節すれば問題無し。

    ついでに明智が帰ってくる前に、中古で3.2GのHDDを購入…(中古は問題な気が…?)

    しかし、そのためにハングしまくると言う事態が発生し、その問題解決の為に27時頃までかかった…。

    ついでにHDDの金具で手の指を切りまくってたし…(;;)

それ以降、最大2Gまでのゲームがインストできるってモンだから、「うたわれるもの」とかをやってる始末…(をぃ)

 

<現在の投稿状況>

書店:6件(+後書き1件)

管理名簿:3名(内、変更2件)

用語集:1件

名(迷)場面集:1件

レビュー:1件

リンク依頼:1件(さっさとやれよ…。ちなみに相互リンクはOKですので…って、見てるかな?汗)


6月10日

 

昨日、日本がロシアに勝った為に、

今日一日中、ニュースや新聞、ワイドショーなんかはそれ一色でしたね…。

まぁ、嬉しいのは分かるんですが、あまりやりすぎるとウザく感じますね…。(現に、今現在そう思ってる節が強いです)

 

<現在の投稿状況>

なし(前回の状況報告から本更新の間に、書店と用語集に1件ずつ追加されてます)


6月9日

 

ん〜…更新するとか言っておきながら、

結局、完全に作業が終わらなかった…溜息。

これじゃ、PCゲーム(主に18禁と言う事は、言うまでもない)の発売日延期の言い訳にもならんよ…。

そいやPCゲームの発売延期と言うと、なんで見切り発車的に発売日告知するかな〜?

(確実に大丈夫だろうと思って予定日の4ヶ月前に告知して、実際はその日からさらに4ヶ月ほど延びてるゲームもあるし…)

そんで延期しまくって色々ユーザーを振り回すような事をしていると、文句言われるのは自分だってのに…。

どっかのメーカーみたいに、一月前くらいにマスターアップしてその時点で告知って事は出来ないのかね…?

広報活動云々って事もあるだろうけど、発売日守れないのは信用問題に関わるぞ…(特に発売まで半月切ってからの延期告知ってのも…)。

開発の方も、いくらCD媒体だからって、1週間前にマスターアップとか言うような、まさにタイトロープ的なやり方は問題だと思うが…。

少しはコンシューマーを見習えや…

(主に有名美少女ゲームをコンシューマーに移殖しまくっている某メーカーはとりあえず除く。笑

 ↑あそこが、最初に告知した発売日を守って出したゲームってのは、記憶に無いから…)。

 

<現在の投稿状況>

書店:2件

用語集:12件(全部、同一人物からの投稿…汗)

名(迷)場面集:1件

管理名簿:1件

レビュー:1件


6月6日

 

最近暑いね…。

郵便配達してる時間は丁度昼頃なんだけど、日光を結構浴びるから、腕がかなり黒くなってきてしまいました…。

ちなみに更新は金・土・日のいずれかに行うと思います。

…にしても、先日、「感想・意見」の方で意見が来たんですが、無理難題を言わないで下さい…(^^;;;

「グッズの通販して」とか「壁紙ください」って、どないせいっちゅうんじゃい!

法人って訳ではないし、グッズそのものをどう調達しろと…? もう無理やろ…? オイラも人にあげる余裕はないし…

それに画像は、オリジナル使ったら、真っ先にこのページそのものを潰されるだろうし、提供できる絵心はないです。

…って、まともに答えてるオイラもなんなんだろ…?

 

<現在の投稿状況>

書店:2件

用語集:8件

名(迷)場面集:1件

管理名簿:1件

レビュー:1件


6月4日

 

ちょっと早めに配達が終わったのでちょっとした事をしてました…。

で、帰ってきてから「暴れん坊将軍」を見てましたが、「勧進帳」(字合ってたかな?)よろしくでした…笑

 

で、夕方からはワールドカップ見てましたが、引き分けでしたね…。

…にしても、さいたまのチケットセンターでの1件は…汗

テレ朝のビデオアングルは本人の背後からの視点だったので、ある意味迫力でした。

まぁ、誰が悪いかと言えば…ね…

 

<現在の投稿状況>

書店:1件


6月2日

 

今日は大人しく更新作業を…。

笹川賞は濱野谷が金曜に勝負駆けに失敗して予選落ちしたので、あまり興味無し(をぃ)…。

ついでに優勝戦そのものを見逃す始末…笑

 

<現在の投稿状況>

なし(なお、31日にSSの投稿が1件ありましたと報告しておきます)


2002年7月の日記へ

 

2002年5月の日記へ

 

過去の日記一覧へ