1999年 11月


11月28日

 

明け方はチャットをやっていましたが、途中で眠ってしまい気がつくと9時頃になっていました。

それからはテレビを見ながら午前中を過ごし、午後はちょっと本屋とかに行ったりした後、

16時前に電気屋に行って競艇王チャレンジカップの優勝戦を見てました。

優勝戦は正に激戦でしたね…。濱野谷選手は2着だったのですが、その2着争いが凄かった…。

1周目2マーク回った後の次1周、濱野谷と安岐真人と言う選手が、思いっきり艇のぶつかり合いで争ってましたから…。

ちなみにこの安岐真人と言う選手、この優勝戦で2着までに入らないと年末の賞金王に出られないので、

必死に2着を狙っていたための行動でしょうが、転覆したら(させたら)元も子も無いですね…。

でもこのレース、ある意味歴史に残るレースのような気がしますね。

帰ってきてからは、ときめき2の幼年期の研究?をやってました…。


11月25日〜27日

 

いよいよときめき2の発売日という事で、早速購入しに予約していたゲームショップへ…。

すると、そこには何故か行列が…。それは、今日入っていたチラシにポケモン金・銀があったためらしいです。

んで開店から約20分後、やっと限定版を購入…。でも家には帰らず、兄貴と一緒に駅へと向かいました。

理由はというと、前日、とあるページの掲示板に、メタルユーキさんが発売日の昼頃から

アキバに来るという書き込みを見た為です。

そして急いで駅に行って電車を待っていたのですが、この日の朝に発生した濃霧の為、電車が11分遅れ…(;;)

まぁそんなトラブルもありながら正午前に秋葉原に到着…。

まずは「勇気の神様」のCDを探して店を回っていたんですが、まだ入ってなかったり、

特典のポスターがつくかどうかも分からない状況だった為にまだ買わずにうろうろしていて、

そしてLAOXコンピューターゲーム館の前を通ると…

そこにはサイン会を行っているメタルユーキさんがいました。

早速持っていた限定版にサインしてもらい、その最中に署名の件に関するお礼なども言いました。

サインしてもらった後、それを見ていたMIDIはらふじさんとも会い、簡単な会話をしました。

そして別れた後、急いでCDを探しに行き、前行った時には入ってなかった店でポスター付きで入荷していたので、

さっさと(笑)購入して再びLAOXへ行き、再びメタルユーキさんにサインしてもらいに行きました。

まずは兄貴がやってもらったんですが、CD見た途端ビックリしてました。(本来の発売日は明日なので、無理ありませんが…)

んでオイラもサインしてもらい、その後はその(サイン会)様子を見ていました。

その後はメタルユーキさんとは距離を置いて後をついていってました(この間、兄貴は別の場所に行ってましたが)。

なんでこんな事をしたのかというと、掲示板のカキコには続きがあり、「ときめきを唄えたら歌いましょう」

という文もあったので、その機会をうかがっていたって訳なんです。

(結果、迷惑を掛けたかもしれませんが…滝汗)

でもこれにはオチがあり、オイラが別の場所へ行っていた際にソフマップで唄ったらしいです…。

(兄貴に話を聞いた途端、「ガクンッ!」って感じでしたね…)

そんなこんなで16時半頃までアキバにいた後は、家に帰りました。(歩きっぱなしで腰が痛かった…)

でも、すぐにはプレイをせずに、パソコンの中に突っ込んで歌のデータを聴いてました(ヲイ!)

そんな事をやった後、テレホタイムに突入した頃にやっとプレイ開始…。

途中寝たりテレビを見たりしてプレイを中断しながら、26日の18時頃に麻生香澄をクリア…。

↑華澄さんの攻略は難航を極めるって話だけど、1発でクリアしちゃったオイラって…?(ロードしまくりだけど…)

何故か告白シーンの音楽で涙流した人…(普通、音楽だけで涙なんか流さないのにね…)

その後はサブゲームで遊び、既に目的を履き違えてます(超絶核爆)。

27日も27日で目的を履き違えまくってましたし…爆。

この日の夕方からは「電撃G’sマガジン」を買いに行き、その後電気屋へ向かって競艇の結果を見てました。

(テレビじゃやんないんだもん…馬やってて…ブツブツ…)

濱野谷は無事に優出出来たようで良かったです。

これで、優勝戦で失格さえしなければ、年末の賞金王決定戦には確実に出られますね。良かった良かった。

もちろん、明日の優勝戦もがんばってもらいたいですけどね。

そして帰ってきてたからテレビを回してみると、Jリーグの中継をやっていて、

結果、浦和レッズがJ2降格になってしまいました…。(興味はあまり無いのですが、県内のチームですからね…)

再びJ1を目指してがんばってもらいたいですね。

 

さてと、そろそろ2回目のプレイを始めますか。


11月23日

 

昨晩はながしまさんとIRCチャットをやってたんですが、途中で眠ってしまい(スミマセンです…)、

5時過ぎに起きると、兄貴がネットやるってんで部屋を追い出され(爆)、兄貴の部屋で9時過ぎまで眠ってました。

そして起きると、兄貴が部屋でビデオを見てたので一緒にそれを見てました(衛星でやってたやつ)。

その後、昨日風呂に入らなかったので(入ろうと思ったら誰かに入られていて、待っている間に眠っちゃった…)、

風呂に入ってシャワーを浴びて午前中が過ぎていきました。

そして午後は兄貴やお袋と一緒に車を見に行きました(オイラはただついていっただけですが…爆)。

帰ってきてからは、ちょっとゲームをやりつつ、18時からはテレビ埼玉で競艇王チャレンジカップの中継を見てました。

↑生じゃなくて録画ですが…

今日の濱野谷はドリーム戦で4着か…。地元だからもっとがんばって欲しかったですね…。

続いて19時からは炎チャレを見てましたが、1ヵ月連続チャレンジの犬のしつけは、最後の別れはちょっと悲しかったですね…。

でも、その後スタジオでその犬たちを番組からプレゼントって言われた時、今度は感動してしまいましたね。

んで飯を食って「人気者でいこう!」を見てましたが、3人で体育祭ってすごく空しい…(^^;;;;;

そう言えば、今日川口オートでG1レースの準優勝戦をやってたけど、森且行はどうなったのかな?


11月22日

 

最近は2日ごとの更新って感じですかね?

まぁ、何もやらないよりかはマシだとは思いますけどね。

 

昨日は、朝起きてからは8時頃までネットをやっていて、

それからはちょっとゲームをしながら雷波少年などを見て午前中を過ごし、

午後は兄貴と一緒に、色々と店を回ってあるモノを見て回りました。

その帰り、オイラがときめき2を予約している店に行ってPRムービーを見ようかと思ったら、

ビデオが巻き戻ったまま再生されてなかった…。再生させろよ…悩

今朝のバイトは、ずいぶんと仕事がはかどっていたなって感じました。

(まぁ最後にはちょっとした事もありましたが…謎爆)

帰ってきた後はいつものように大爆睡し、夕方前に雑誌を買いに行きました。

そして家に戻って本を読み終った後(大体5時半過ぎ?)にテレビを見ると、

自衛隊機が墜落して80万世帯が停電したというニュースが流れてました。

池袋や事故があった周辺の人達は色々大変だった事でしょうね…。

(ちょっとドライな反応かな…?←いつもの事ながら直感的な判断をする人なので、深く考えない…汗)

そして21時からは、昨日引退を発表した舞ノ海の特集を見てました。

その番組の中で色々な取り組みのVTRが流れてましたが、ホント、多種多様な技で驚かせてくれましたね。

 

さて、明日から競艇のSGレースだ!(競艇王チャレンジカップ)

今度はどんなドラマが待っているのかな?濱野谷〜!頑張れ〜!賞金王に向かって!

(今節で最低優出しとかないと、今年末の賞金王決定戦への出場が微妙なところだから…)


11月20日

 

CGIサーバーの方は何とか正常に戻ったらしいですね。

これで深夜のチャットとかも正常に出来るかな?

けどオイラの方は、まだ精神的なダメージがあって頭痛くなりそう…。

今後、少しでも緩和されればいいけど…無理なのかな?(悩)

 

昨日、とあるゲームショップで「ときめき2」のPRムービーを見かけたので、それを見ていました。

内容はOPムービーやオープニング部分となる「幼年期」の紹介、デートやイベントなどの紹介をやってましたね。

でも1回辺りの時間がすごく長く感じた…(^^;;;;;←実際に長いと思う…

んで今日はほとんど家でゴロゴロしてた一日でした(あのね…汗)


11月18日

 

ハァ〜…ここ数日、確実に心労が重なってる…。

家庭内でこんな事が現実に起こるなんて…。

これはテレビの中でだけの出来事だと思ったのに…。

(実は、半年以上も前から悩まされてます)

おかげでオイラ自身、何だか嫌になってます…。

オイラは、平和で幸せな日々を過ごしたかったのに…。

平和な生活には、もう戻れないのかな…?

 

…なんか、重い話でスミマセン…。

今日のは、もう日記じゃなくて完全な愚痴になってます…。

(こっそり自己紹介のところに嫌いな人間書いてるし…)


11月15日

 

ふぅ〜…今朝のバイトは何だか忙しく感じたな…(やりがいはありますけどね)。

帰ってくると、家の人は昨日の夜の「ある知らせ」の関係で誰もいなかった…。

そして1時間後、腹立たしい事が…(激怒)。

そのあとは家で軽くゲームをやった後に睡眠…。16時頃、兄貴が帰ってきた音で目が覚めました。

軽く話をしてから、いつものように本屋に行って本を買ってきて、それを読んでました。

そうこうしているうちに、時間は20時を回ってお袋も帰ってきました。

色々話をした後に飯を食って、テレビを見ながらのんびりと更新をやってました。

 

…にしてもあいつは〜!(ブツブツ…)←こっちの事です(なら書くなよ…)


11月14日

 

昨日の夜も明け方近くまでチャットをやって、その後軽く眠ってから10時にチケットびあに電話をかけて、

万が一のための保険をかけました。(もし明日以降に落選通知が来た場合の対処)

これについては、5分程度で電話が繋がって無事に確保出来ました。とりあえず一安心ってところかな?

その後はもうひと寝入りして、起きてからはゲームをやったりハードディスク内のデータの整理をしてました。

そして夕飯を食べてテレビを見た後に風呂に入って、上がってきたところである知らせが…。

(何があったのかは言いませんが、ちょいと深刻な問題だったりする…)


11月13日

 

昨日の夜は明け方までずっとチャットなどをやっていて(5時まで起きてたのって珍しいな…)、

その後昼過ぎまで大爆睡…。起きてからは掲示板へのレスを少しずつ入れてましたが、

また眠くなってしまったので、21時頃までまた起きたり寝たりのくり返し…(寝てばっか…汗)。

…と言うような、寝てばっかりの一日でした。(あのね…悩)

 

とりあえず、今日は要らん郵便(=昨日言ってた落選通知)が来なかったから、

多分当選したと思いたいけど、なんとなく心配だな…。

念のため電話予約でもしようかな…?


11月12日

 

またボーッとした日々を過ごしてた気が…?(^^;;;;;

ここ数日は色々ゲームに没頭してたせいで更新もほとんど手付かずだったし…。

(一応、掲示板へのレスは入れつつあるんですが、一旦手を止めるとそのままほったらかしという情けない状況に…自爆)

最近、ドンドン駄目人間化してる気が…?(悩)←だから大ダ連があるのか?(謎)

 

さてと、明日は要らん郵便は来てくれるなよ…(=真美さんのライブの先行予約の落選のお知らせ。)


11月8日

 

土曜日に平和島の方で競艇選手が事故死するって言うニュースがあって、ちょっとブルー入りました。

そして今朝、バイト終わった後に返品する予定の日曜日のスポーツ新聞でその件に関する記事を探してたら、

その選手は「デカペラの元祖」って呼ばれてる選手だったそうです…。

それを見て、「惜しい人を亡くした」と素直に思いました…。

…にしても、こういう事がないと競艇の存在が表に出てこないってのも、結構皮肉なもんだなと感じました。

知名度で言うと、競馬>競輪>オートレースと競艇(はどっちが知名度あるのかな?)って感じなのかな?

↑オートレースは森且行が行った事によって少しは有名になったかもしれないけど、競艇は…。

 

んで話は戻って日曜の午前、寝てるところに外から窓を叩く音が…。

それに気付いて目を覚まして外を見ると、バイトの同僚が来てました…。

んで色々と話をしている中、彼がネットを始めたというのでメアドとかを教えました。

午後にちょっと川越の方へ自転車で行き、色々と古本をあさってました。結局探してる本は見つかりませんてしたけどね。

その帰り、とあるゲーセンを覗いてみると、DDR3rdMIXが入ってたので、それをしばらく見ていたんですが、

その後、ついやってしまった…(あんま金無いのに…)。結果はノンストップの2曲目で死亡…。

ここしばらくやってなかったから、DDRレベル確実にダウンしてますね…。悩

いいかげんアナザーに手をつけようと思った矢先にこれだったので、ちょっとヘコんでます…。

んで帰ってきたんですが、体や足が衰えてるのにちょいと悩みました…(昔は平気だったのに、足が持たなかった…)。

それと同時にメールの方をチェックしてたら、さっきの同僚からメールが来てたんですが、

画像を何点も貼り付けて送ってきたんで、またヘコみました…(^^;;;;;

すぐさま、「前触れもなく画像を貼り付けてメールを送るな」って、レスしちゃいましたけどね。

(しかも、その画像の元があるページはオイラも知ってるところだし…)

 

今日はバイトから帰ってきた後は夕方頃まで爆睡し、その後にいつもの本屋で本を買ってきた後はそれを読んで過ごし、

その後はテレビ見たりゲームをやったりした後、更新作業をやったりしてました。

…にしても、フジテレビの「愛するふたり別れるふたり」に出てるデヴィ夫人の話を聞いてると、

何だかデヴィ夫人の方が自分勝手に見えてしまうのは気のせいでしょうかね?

次にテレビ東京である夫婦の事をやっていたのでそれを見ていたんですが、

その中のある夫婦の主婦が実は競艇選手だったので、その選手の事について調べたら、

その選手はA1級の選手だったので、その事実にちょっと驚いてました。

 

*A1級

 競艇のランクは半年間の出走回数や勝率、事故率に応じて上位からA1・A2・B1・B2級と分けられる。

 比率はA1=20%、A2=20%、B1=50%、B2=10%

 原則として、周年記念などのG1レースやSGレースには、A1級でないと出られない。


11月6日

 

今日は午前中はゲームやってて、午後に昼飯食ってからはちょっと本探しに行ってました。

結果、隣街にまで自転車を回してましたが…(^^;;;;←目的持つと、行動力が半端じゃなく上がる奴…

でも、結局見つからなかったんで、明日また別のところに行くでしょうが…。

帰ってきてからはゲームやってたり更新をやってました。


11月5日

 

今日は何やってたかな〜?

ほとんど家でゴロゴロしてた1日だった気が…?(覚えてないんかい!ヲイ…)

↑確か…ゲームやって競艇の中継見て…テレビ見て…

って、テレビで思い出したけど、今日やってた「ランボー」で声の出演に「村井かずさ」と言う名前が…。

この人って、確か「ときめき2」の「八重花桜梨」役をやってた人だったよな…?


11月4日

 

今日は川口オートでSGの優勝戦の中継があったのでそれを見てました。

…にしても、テレビ埼玉では12時半から中継やってたんだけど、16時になった途端に中継を中断…。

その間、テレビ東京で別の司会者の人達が優勝戦の放送を16時半まで放送。

16時半になったら、テレビ埼玉では再び放送を再開。表彰式の模様と、録画してあった優勝戦が流れました…。

なんでこんな訳分からん事するのかな…?悩

↑SG戦の優勝戦って、いつもテレビ東京(関東)でやるんだよな…。(ある意味気に入らん…)

ちなみにこの優勝戦、昨日「内側の人達に後悔させてやります」って言ってた7枠の人がほんとに優勝しちゃった…(^^;;;;

夜になってからは、ちょっとネットにつないで泳いでたんですが、

そしたらコナミのページでiモードを使ったサービスが始まるなんて話が…。(しかも第1弾は「ときめき2」だし…悩)


11月3日

 

今日は休日という事もあり、朝のバイトは普段来ないような人達が来てたりして、結構新鮮味がありましたね。

帰ってきてからは、家でゲームをやりながらオートレースの中継を見てました。

今日はSGレースの準優戦をやっていたので、結構熱いレースが繰り広げられてましたね。

…でも、フライングなり落車なり妨害失格なりと、ちょっとアレでしたが…(^^;;;;;

↑準優戦4レース中、まともにレースが進行したのは最終11レースだけだった…悩

 ちなみにオートにおけるフライングは失格にはならないけど(1度目だけ?)、勝ち上がり権利が無くなります。

 (つまり、勝っても準決勝戦や優勝戦などの賞典レースに出られなくなるって事です)

んで全レースが終わった後、優勝戦の枠順の公開抽選が行われたんですが、ここで笑える出来事が…。

抽選の手順は、まず数字が書かれたボールを引いて本抽選の順番を決めて(仮抽選)、

次にその順番で再び数字が書かれたボールを引き、枠を選択する順番を決めたんですが(本抽選)、

それを決める際、8番目を引いた選手が「うわっ!」と叫んで頭かかえて戻ったり、

同様に7番目を引いた選手も「あーっ!」と叫んだりしてて、その光景が笑えた…(^^;;;;

ちなみに7番目に枠番を選択する事になった選手は、残ってた7枠・8枠の中から7枠を選択し、

「内側の選手たちに後悔させてやります」ってコメントしてましたね…。果たしてどうなるかな?

その後は…何やってたっけ?(自爆)


11月2日

 

今日は午前中から昼過ぎにかけてちょっとした事(オイラには直接関係はないけど)があったので、

その最中は、ゲームをやってたり12時半からはオートレースの中継を見てました。

そしてそのちょっとした事が終わった後、15時過ぎに頭を洗った後はファミ通を買いに行き、

別の本屋で立ち読みをし終った後、雨に降られたので帰宅…。

帰ってくると、兄貴がアキバから帰ってきてたんで、それ以降は兄貴が買ってきたゲームをやったり本などを見て過ごしました。


11月1日

 

1週間もの間、更新を止めてしまってスミマセンでした。

ここしばらく、うちのところのCGIサーバーに高負荷がかかっていて、

その影響からうちのページを覗けなくなるという状況が連続的に続いて個人的にイラついてたのと、

昨日は昨日で家庭内でちょっとした事があり、ちょっと心労気味だったし…。

(皮肉な事に、こんなんでヤな事に耐える精神力や忍耐力が身についてるし…)

 

今日は朝はいつもの通りにバイトをして、これといった事も無く無事終了。

その後、今日から始まった新メニューのオペレーションの確認をして帰宅。

帰ってきた後は、友人にある荷物を送るために荷造りし、その途中で睡眠…。

起きた後は荷造りの続きをして、終わった後は郵便局へ持っていって手続きを済ませた後は、

いつもの本屋へ行ってヤングジャンプを購入後帰宅…。

その後は色々とデータの整理をやってました。

…にしても、一部のゲームでフォントが変になってるな…?どうすりゃ治るかな?


1999年12月の日記へ

 

1999年10月の日記へ

 

過去の日記一覧へ