1999年 8月


8月27日

 

今日はOFF会という事で、朝7時前に起床(しかしその前に寝たのは4時前…爆)。

飯食ったりして準備をして8時過ぎに出発。まずは池袋へ…

9時頃に池袋に到着して色々店を見て回った後は、秋葉原へ向かい9時40分頃に到着…。

OFF会は11時からだったのに何でこんな早く着いていたのかというと、

このOFF会、何をやるかの予定は立てましたが、場所が決まってなかったということで、

ないとさんと一緒に下調べしようかな〜?ってことで来たんですが、アキバ到着直前に、遅れるとの電話が…(;;)

仕方ないので、一人で駅の周りを一回りして、また駅で20分ほどボーッとして、その後ふと思い立って走ってアニメイトへ…。

その帰りにイタ公さんからの電話があり、その後再び駅へ…。そしてまたボーッとしてた10時40分頃、

汐さんからの電話があり電話をしている最中に合流。直後にピッチを見てみると、ないとさんから連絡があった事に気付き、

辺りを捜索してみたけど見当たらなかったので、ひとまず汐さんと一緒に集合場所へ…。

集合場所へ行くと、ながしまさん・JACKALさん・ヲトルさんが既に来ていて、軽く挨拶をしました。

一方でないとさんが見つからなかったので、一旦店の地下へ行き戻ってきた後にないとさんに電話をかけたら、

突然後ろから、鳴ってる携帯を持ったないとさんが現われビックリしました。

そして色々話をしていると、たのじさん、安徳さん、ひげさん、土又さんが来て(順番は覚えてない…爆)、

また色々とお話をしていました。そんな中オイラとないとさんがその辺を調べようとしたら、

突然に謎の電話が…?(ネット止めるとか何とかって電話が…←誰だか分からなかった。オイラの知り合いかもしれないけど)

その電話の後、ないとさんとその辺を見て回り、約15分後再び合流。みんなで飯を食べに行きました。

んで色々と話しながら飯を食っていると、12時半頃に、小鳥遊(たかなし)さくやさんから電話がありもう少しで着くとの事。

そして10分くらい経った後食事を終えて店を出て、次はどうするか?って話をして、次はPiaキャロットへ向かいました。

その最中、とある場所でソフトの安売りをしていたところがあったので、一部の人がその店を覗くという場面も…。

そしてPiaがあるゲーマーズスクエア店に着いた頃、小鳥遊さんから「今着きました」と電話があり、迎えに行きました。

そしてアキバへ小鳥遊さんを迎えに行って戻ってきた後、6階のPiaキャロレストランへ…。

しかし、たくさんの行列で30分以上待たされましたが…(しかも外の非常階段で…暑い…汗)。

↑店の人曰く「普段は全然暇でこんなに人が来ることはない」とのこと。(30人くらいいるって言ったら驚いてた…)

んで14時頃にやっと入店…。って、同時に11人来店なんで前代未聞だったんじゃないのかな…?(^^;;;;;

まぁ、そんなこんなで何とか全員席に座り、軽くジュースを飲んだり色々話をしたりして過ごしました。

(一部の人は店員さんと記念撮影なんかもしてたようだけど…汗)

そして15時前に店を出てカラオケ屋へ。とりあえず2時間時間を取って、席に着いたところで自己紹介。

(って、よく考えてみると、主催者のオイラが一番最後に喋るって何か変だったな…。ついでに変な事言ってる気がしたし…悩)

んで自己紹介が終わった後はみんなで色々話をしたりカラオケなんかで盛り上がってました。

(でも、歌ってた人と歌わなかった人との差が激しかったね…爆←オイラは歌ってた組…汗)

この最中、たのじさんが用事で帰ったりもしましたが、最後は「二人の時」を歌い(わされ)終わりました。

そして、その後は一応OFF会は終わりという事になったんですが、用事があるないとさんと小鳥遊さんを除いて、

アキバの街をうろつく事になりました。しかし、ひげさんと土又さんは歩くペースが速く、自然に別れてしまう事に…。

んでその後は個人的に見て回りたいところに行こうとしたんですが、そんな中気づいた事として、

どうも、みんなはオイラの後を付いてきてるみたいだったね。(^^;;;;;←聞いてみたらそのとおりだった…爆

まぁ、そんなこんなでみんなを振り回すような感じで色々とゲームショップやゲーセンを見て回わり、

18時半頃にイタ公さんからの電話が…。(内容は遅れた理由や、これから行くので良かったら食事でも?って感じでした)

この時にどうしようか?って話になり、家で食事をする予定だった安徳さんとはそこで別れ、

オイラ達も解散って事で駅に行こうとしてたんですが、オイラがちょっとした事を言ったもんだから、

みんな付いてきちゃって、それでまたしばらく振り回す事に…(^^;;;

その時間も長かったもんだから、どうせならイタ公さんと会わせようかな?と思ってた頃に、

JACKALさんとヲトルさんが、そろそろ時間だという事でお別れし、オイラ達もその後駅へ向かう事に。

その道の途中、イタ公さんに電話をかけると、まだ皇居の辺りだって事でちょっと無理そうだったので、

結局その話はお流れになり、残ってた汐さんとながしまさんともアキバの駅構内で別れて帰宅しました。

 

今回は前回以上の人の参加があり(うち、初対面の人が大半でしたしね)、そして色々楽しい事もあったので、

本当に楽しい時間でしたね。(カラオケの後は、オイラの趣味が大爆発だったけど…謎爆)

けど、今回の反省点は、だいぶ前から話を出してたのに、日時や場所などの発表がかなりギリギリだったって事ですね…。

(ホント、企画力無いんだから…悩)

けど、懲りずにまたやろうかと思うので(爆)、その時はよろしくです。

(↑12月の真美さんのライブの時か?謎爆←それは2回後で良いっての!爆)


8月20日〜24日

 

20日の朝は掲示板へのレスと日記などの簡単な更新をして、それが終わった昼過ぎ、今度は残り10日ほどとなった

署名運動への宣伝周りをして、それが終わった後は田舎に帰る準備をして19時頃に出発。

さすがに盆を過ぎてたから、これといった渋滞なんかはなかったですね。

そして途中眠ったりしながら翌21日の8時頃に田舎の釜石(岩手県)に到着。

釜石で3日間過ごした後(何やってたかって聞かれても、昼はどこかに出かけたり飯食いに行って、

夜は夕飯食ってテレビ見て寝たって感じにしか言えない。まぁ色々買ったりはしたけど…。DDRのサントラとか)、

今日24日の朝6時に釜石を出発。埼玉に向かった訳なんだけど、その途中色々あったわ…。

釜石出てすぐの仙人トンネルってとこで「マジかよ!?」って思うような事があったり

(トンネル内で車を抜かしてた車がいた…←しかも対向車もきわどいタイミングで迫ってたし…危険)、

今日は高速内であっちゃこっちゃ工事あったし…(お盆の後始末って感じだった…)。

でもまぁ、全体的には順調な流れで16時前に帰宅しました。

そして家に帰ってきた後は本屋に行ってきて、帰ってきたその時に雷が鳴り…。その直後凄まじい雷と雨が…。

そんな中、停電になったり大変だったね…(^^;;;


8月19日

 

ってな訳で、ここ一月の間、オイラが何をしていたのかを簡潔に述べます。

*7月13日〜向こう2週間ほど

 13日、左耳の奥がズキズキと痛み出して、耳からは汁(かさぶたが出来る際に出てくるアレ)が流れてくるようになった。

 14日、バイトを終えた後に病院へ行き見てもらうと、耳のいじり過ぎによる急性の外耳炎であると判明。

 色々と治療してもらう。…が、2週間近くたっても痛みが治まるどころか増す事もしばしば…

 頭がガンガンにいたくなる事もあった。(耳は頭の近くだからね…直接響いて来たって感じだった)

*7月27日〜2週間ほど

 この日も痛みが治まらず、苦しんでいた。そしていつも通っていた病院が休みだったので別の病院に行く事に。

 すると、耳の中がかさぶたで埋め尽くされているような感じで、詳しくは見てもらえなかった。

 んでこの日は話すだけとなった。そして薬を貰って帰宅。

 夕飯を食ったその後で、貰った薬のうち耳の中に入れる薬を入れたところ、そのかさぶたがみるみる無くなり、

 痛みもだいぶ引いてきた。そしてその後2週間ほどそこに通院して、ほぼ完治した。

 この時「もうあの病院(前に通ってた病院)は使ってやるもんか!」って思った。

*8月8日

 この日は新宿でときめきの5周年記念の文化祭があったので行ってきました。

 開場の11時前にそこへ着くと、すでに2〜3百人近く並んでましたね…。

 その関係で、開場時間となっても中々入れなかった…(30分近く待った気が…?)

 そんな中、受け付けにたどり着くと早速「5周年おめでとう」のキーワードを言ってマグカップをゲット!

 (コナミのMLを貰ってる人以外、知らない話です。)

 そしてやっとこさ会場入り。チョコッとだけモノ買い、会場を見て回りつつ、

 しばらくの間「ときめき2」のムービーやインタビューを見てました。

 そんな中、キングレコードの三嶋さん(通称「ミッシー」。コナミレーベル関係のイベントでは超有名)が来たので、

 軽く挨拶をしました。そして一旦外へ出たところで、別の所で知り合った方が来たので、そのかたと一緒に再び会場へ。

 見てまわってる最中再びミッシーと会ったので、3人で色々話をしてました。

 (真美さんのラジオの事とか、みつめての事とか。←イベントやゲームの事について。あとはときめき2についても)

 そして2時前に二人で会場を後にし新宿駅へ。ここで彼と別れ、オイラはアキバへ…。

 アキバに到着後は色々店を回って色々下調べをしてましたが(まともにやれたかは不明…)、

 16時過ぎにお袋から電話がかかってきて、急遽呼び戻される事に…(家のカギ忘れたとかで…悩)。そして18時に帰宅…

 今日は色々楽しかったけど、ジェゾさんに会えなかったってのは残念でしたね…。

 (会場に到着が2時頃だったとかで、ちょうどすれ違い…)

*8月13日〜15日

 13日は、昼頃から1ヶ月間たまっていた更新を進め、掲示板へのレスを進めているうちに、20時を過ぎてました。

 そして更新のアップとレスを入れ終えた直後、準備を済ませて一路福島県の白河へ…。

 14日の0時頃に大谷PAにたどり着いてちょっと寝てたんですが、兄貴は全然眠れなかったようで…。

 そして1時半頃?に大谷PAを出発…。だけど、ここは車線減少のための渋滞の真っ只中…

 (この後、夜が明けても渋滞が解消する事はなかったらしい…)

 渋滞から抜け出した後は上河内SAへ行き、そこで飯を食って再び休憩…。しかし、兄貴はまた眠れず…。

 4時頃になって出発をしたけど矢板(131キロポスト。渋滞の名所)のあたりで再び渋滞に…(悩)

 んで6時頃にやっとこさ家に到着…。早速爆睡状態に…。

 午後は矢吹の方へ買い物に行ったり、白河の方へ出かけてました。

 夜は焼き肉食ったりテレビを見たり従弟がやってた原付の問題集の答えあわせをしてたり、

 従弟が持ってきてたゲームを見てたりして、気がつくと2時前に…。んで就寝…

 15日は9時過ぎくらいにジイちゃんの墓参りをして、その後は雨と渋滞を心配してました。

 オイラは10分おきくらいに渋滞情報を聞いたりしてたし、天気予報も気にしてました。

 んで12時前、とうとう例の131キロポスト付近で渋滞が発生…。天気も関東が危険な状態だった…。

 そして12時過ぎに出発。矢吹IC前でガソリンを入れて高速へ。那須高原SAでお土産を購入(オイラは買ってないけど)。

 その後、案の定渋滞に引っかかりノロノロ運転に…。その上、雨もどしゃ降りになり

 視界がほとんど無いんじゃないかって状況に…。(途中、事故を2・3件見ましたし…)

 そして16時頃に高速を下りた後は、橋を渡るたびに川の増水を見て驚きました。そして心配が的中…。

 加須ICから降りて家に帰るルートでそこの橋を渡ればオイラが住んでる街だったのに、その橋が通行止めに…。

 なので、R254の川越周りで帰る事になったけど、渋滞で一苦労…。橋の方も心配だったけど、何とかセーフで無事帰宅…。

 精神的に思いっきり疲れた一日だった…。


8月12日

 

ここ一ヶ月間、更新の方をほったらかしにして申し訳ありませんでした。

最初のうちは外耳炎に苦しんでて、更新ができない状況にあって仕方なかったのですが

(痛みがズキズキと頭にまで響いて、まともにできる状況じゃなかったです。)、

それ以降はちょっと更新する気力が失せてしまっていたというのがホントのところです。

(途中、とあるイベントレポートをアップするために頑張ってはいましたが、まだ終わらないし…

 ↑少しずつスローペースでやってるもんだから…←その気になれば1日で終わるのに…)

これからも更新は続けていきたいとは思っていますが、ペースが落ち込むかもしれませんので、あらかじめご了承ください。

 

ちなみにこの一ヶ月間何をやっていたのかというと…それはまた次回に。

 

それとOFF会についての話を更新いたしましたので、参加されたい方はこちらの方を見て下さい。


1999年9月の日記へ

 

1999年6・7月の日記へ

 

過去の日記一覧へ