「みつめてナイト2 署名運動」の経過

*無断転載は厳禁とします


署名運動開始まで

99年6月末頃にオイラのページの掲示板にある人の書き込みがあり、その中に「続編作って欲しいな」と言う文があり、

この書き込みに対し「署名運動でもしましょうか?」とレスを入れました。

ただ、この時点では冗談半分でレスを入れてました。

(この時は98年8月の東京で行われた「みつめて」のイベントの最後で「続編を作る」って言ってくれた

 その言葉を信じて待っていたという状況でしたが、未だに何の動きも無かったので、

 この少し前から「署名運動でもしてみようかな?」との考えは持っていました。

 ですが、オイラだけでやれるのかという事と、ホントに署名が集まるのかという心配から、

 この時点では実行しようとは思っていませんでした)

そのレスに対し、後にもう一人の主催者となるないと50さんから「一緒にやらないか?」との返事があり、

そしてないとさんの提案により、他の「みつめて」系ページの皆様に、ないとさんから協力の呼び掛けをしてもらいました。

一方のオイラは、署名用の掲示板の作成をして7/10頃に完成。7/12に署名運動を開始する事となりました。


署名運動期間中

(って言っても、方針の変更の報告な感じが…汗)

 

○最初の数日間の書き込みの内容を見て、

 当初はコナミさんだけ持っていく予定をREDカンパニーさんにも持っていく事に決める。

○99年8月下旬に田舎から帰ってきた日、その間にないとさんから来てたメールを見て

 (そこには「夏休みに学校から書き込めない学生さんのために期間を延ばさないか?」と…)、

 期間を9/15までに延長を決定。

 

そして1999/09/15に署名運動を終了…

(とはしていますが、現在も署名は受け付けております)


署名運動終了後の経過

 

1999/09/16

この日の夜から17日の朝にかけ、この時点で集まっていた署名をプリントするべくデータの整理をする…

(途中、眠っちゃったりもしましたが…汗)

 

1999/09/17

朝、何とか署名の整理が終わり、整理の終わったデータが入ったフロッピーを兄貴に渡して、

兄貴の通っている大学でプリントアウトしてもらう。その枚数は80枚ほどに…(^^;;;;;

 

1999/09/18

「東京ゲームショウ’99秋」一般公開日初日。

この日の正午過ぎにコナミブースでメタルユーキさんにお会いして、この時に署名運動の事を話して

「署名を受け取って頂けますか?」と聞いたところ、これを快諾してくれました。

ただ、メタルユーキさんはこの後コナミブースでイベントがありましたので、「今渡すべきでは無いな」と判断し、

この時は「後でお渡しします」と言って一旦お別れし、約1時間後にイベントが終了した後、署名をお渡ししました。

そして17時半過ぎにコナミブースで再びお会いした際に、

「自分はみつめての担当ではないので、担当プロデューサーの方に渡します」と約束してくれました。
 

なお、この日にメタルユーキさんにお渡しした理由というのは、

実は署名運動終了後、「署名を集めたは良いが、どうやって渡したら良いか?」と悩んでいまして

(終了した日の夜に、自分のところのチャットでも意見交換をしていました)、

その時にゲームショウに同じKCETのメタルユーキさんが来るというのを思い出し、

「メタルユーキさんから担当の方に渡してもらおうかな?」と言う考えが浮かんだからです。

(幸いにも、オイラとメタルユーキさんとは顔見知りなので、それも理由の一つでしたが。)

 

1999/09/20

この日の深夜(時間的には21日になってます)、

メタルユーキさんに署名を受け取ってくれた事に対してのお礼のメールを書く。

 

1999/09/23

メタルユーキさんから「確かに担当プロデューサーにお渡しました」と言う旨のメールを頂きました。

 

1999/10/20

「みつめてナイト」のコナミ側製作プロデューサーの北尾さんから返事が届きました。

そのお返事です(名前に関する部分を編集した事を除き、ほぼ全文を掲載しています。←本名言ってるのに?汗)

 

2000/03/31

東京ゲームショウ2000春、一般公開日前日。

前回送った分以降の署名のデータを整理し、フロッピーに収める。(今回はプリンタが使えなかったので…悩)

 

2000/04/01

東京ゲームショウ2000春、一般公開日初日。

閉場時間となる17時、コナミブースのブース内ステージのスタッフ出口から出て来るメタルユーキさんを待ち、

出てきたところに声をかけ、その日のステージイベントであった内容について色々話した後、

メタルユーキさんにフロッピーをお渡しして、本人から「私から必ずお渡しする」と返事を頂きました。

 

以上、今までの経過です。

なお、REDさんには渡すメドがまだ立っていません…(悩)


戻る