ハイキングで出逢った花々 3

ローテンボーデン 〜 リッフェルベルク

2006年7月


 ローテンボーデンからリッフェルベルクの間のハイキングでもたくさんの花々に出逢えた。ただし、私的な印象的では草原の花々ではなくハイキングコースの道端に可憐に咲く花なのです。ん〜、何と表現したらよいのか……。見渡す限りの緑の草原に花がいっぱいな感じではなく、そこここのガレ場のあちこちに花があるとでも申しましょうか。アイガーグレッチャーからクライネ・シャイデックへのハイキングとでは出逢い方が違う印象です。
 ハイキングコースは、← な感じで、緑は多いけど、草原とはちょっと趣が異なるような気がしません?……

 ハイキングガイドさんによると、訪れた1週間くらい前から晴れが続き、それまでとは全く違う花々が咲きだしたそうなので、ハイキングコースの間近から見られたものだけども、かなりの種類の花なのではないかな。



↓ 小さい画像をクリックすると大きな画像がその絵に変わります。