MDソフト「や」行

bakc to md-index

bakc to top

幽☆遊☆白書〜魔強統一戦  94-9/30

 4人同時が面白い格ゲー。ガーディアンヒーローズの原形とも言える。
 同時プレイ特有の駆け引きが面白く、相殺、コンボ等がバラエティ豊かなため、問答無用に面白い。アスカ120%を4人同時でやるようなもんだ。
 操作性も簡単で良好。俺の使用キャラは兄、乱戦に後ろ向きで超必で飛び込むと最高に面白い、お試しあれ。

夢見館の物語   93-12/10

 分類的にはADV。夢と現実との狭間にある幻想に満ちた謎の館で、妹を探す少年のお話。Dの食卓の原形とでも言おうか。
 まあとにかく映像と音楽が奇麗だからやってみてよ。謎も難しくなんかないしさ、死ぬ場所はあるけど。
 住人達が皆蝶ってのがすごくいい雰囲気を出してる。続編の真説・夢見館がウルトラチンカスな有り様だったので、より映える。蝶だから良かったのよ、生首がひこひこ動いても、全然重みが無いよ。

 

next clause

back to md-index