第5話『華麗なる逆転』探偵パート1日目(その2) −証拠品−


表セリフ集「華麗なる逆転」(探偵パート1日目・その2)を見る (別ウィンドウで出ます)


弁護士バッジ ぼくの身分を
証明してくれる、
大切なバッジだ。
勾玉(まがたま) 真宵ちゃんからもらった
もの。心にヒミツを持つ
人物に効力を発揮する。
<<お!カルト>>新年号 霊媒業界の情報誌。
葉桜院が紹介されている。
Lボタンで写真を表示。
葉桜院の見取り図 この霊行道場の付近の
ようすが描かれている。
Lボタンで詳細を表示。
掛け軸 倉院流霊媒道の家元、
綾里舞子が描かれている。
Lボタンで詳細を表示。
エリス先生の写真 先生の一番弟子、
天流斎マシスが撮影。
Lボタンで詳細を表示。
あやめのずきん <<退魔のずきん>>と
呼ばれるもの。
悪霊から身を守るらしい。
綾里 真宵(19) ぼくの助手。
倉院流霊媒道の使い手。
今もなお修行中。
綾里 千尋(故人) ぼくの永遠の師匠で、
真宵ちゃんのお姉さん。
3年前に亡くなった。
ゴドー(??) 本名・国籍・年令すべて
が不明の検事。ぼくを
知ってるようだが‥‥?
綾里 春美(9) 真宵ちゃんのイトコで、
霊媒師のタマゴ。
天才的霊力の持ち主。
毘忌尼(48) 山奥の霊行道場、
<<葉桜院>>の住職さん。
豪快なオバサンだ。
天流斎 エリス(??) とてもやさしい目をした
絵本作家。
春美ちゃんが大ファン。
あやめ(25) <<葉桜院>>の尼僧。
どう考えても”彼女”に
しか見えない。
天流斎 マシス(25) またの名を矢張 政志。
天流斎 エリスに弟子
入りして、修行中。




奥の院・修験堂にて


(「掛け軸」を調べる(2回目))
成: 真宵ちゃんのおかあさん、
綾里 舞子の掛け軸だ。
<<紋>>は、家元をあらわすらしい。
それほど古いものではない。
この<<葉桜院>>‥‥
綾里家と関係があるのかな。
真: そうだね。
遠い分家にあたるらしいんだ。
倉院流霊媒道の。
成: (いつか機会があったら、
ビキニさんに聞いてみるか‥‥
真宵ちゃん‥‥
それに、綾里家のこと)

(「タンス」を調べる)
真: お。風格のあるタンスだね。
金目のものでも入ってるかな?
どれどれ‥‥‥
ちぇ。‥‥つまんないの。
装束しか入ってないや。
ね、なるほどくん。
成: ‥‥‥‥‥え! あ、ごめん。
‥‥考えゴト、してたよ。
真: あー。あやめさんのコトでしょ!
ホレっぽいなあ、なるほどくん。

(「ふとん」を調べる)
成: しめっぽいフトンが
たたんである。
‥‥どうして、こんなところに
フトンがあるのかな。
真: 修験者の修行には、
僧の立ち会いが必要だから。
修行中に、毘忌尼さんが
ぐっすり休むんじゃないかな。
成: (修行中に寝てちゃ、
立ち会うイミがないような‥‥)