第2話『逆転連鎖の街角』探偵パート1日目(その4)

表セリフ集一覧に戻る

王泥喜 法介…紺
成歩堂 龍一…黒
成歩堂 みぬき…赤
裁判長…緑
牙琉検事…茶
宝月 茜…桃
北木 滝太…水
北木 小梅…青
北木 常勝…灰
並奈 美波…紫
矢田吹 麦面…黄土
河津 京作…黄緑
引田(偽)…黄
(フォントサイズをご都合に合わせて変えて、お楽しみください。量が多いので、最小が オススメ)


←この前のセリフ



(「パンツ泥棒」を聞く)
み: え。もう一度、見たいんですか?
しかたないなあ。それじゃあ‥‥
王: いやいや。ケッコウだよ。
とりあえず解決したわけだから、
もう、それはしまっておこうよ。
み: ナニ言ってるんですかッ!
にっくきハンニンが見つかるまで、
事件は終わりません!
他の事件の”ついで”でいいから、
ちょちょいと見つけてくださいね。
王: ”ちょちょい”で見つかれば
警察はいらないよ‥‥
み: 警察がいらなければ、弁護士である
オドロキさんもいりませんね。
王: (やれやれ‥‥とりあえず、
気にはかけておくか‥‥)

(「気づいたこと」を聞く)
王: どう?
何か気づいたことある?
み: うーん。
ちょっと待ってくださいね。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
えいッ! やあッ!
王: (おお! 何もないところから、
証拠品がつぎつぎと!)
み: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥
王:それで?
み: おしまいでーす。
スゴいでしょ? みぬき。
王: ‥‥うん。スゴいと思うよ。
(やれやれ‥‥)

(「引田クリニック」に移動する)


同日 某時刻
引田クリニック

成: やあ。やってるかい?
み: あ、パパ!
どう? ぐあいは!
成: うん。悪くないよ、みぬき。
‥‥でも、せっかく若いヒトが
来てくれたんだ。
パパはもう少し、
休ませてもらうとしようか。
み: それがいいね。
もう、若くないんだし。
王: (33才じゃなかったか?
このヒト‥‥)
‥‥あの。事件なら
だいたい、解決しましたけど。
成: ふうん、そう。
ぼくの見込んだだけのコトはあるね。
ゼヒ、聞かせてほしいな。
‥‥きみが、話したければ。
王: (マッタク感心した
ようすはないな‥‥)

(「事件の報告」を聞く)
成: それにしても、こんなに早く
戻ってくるとは思わなかったよ。
み: スゴいんですよ、オドロキさん!
みぬきのパンツも、
一撃で見つけてくれちゃって。
まるで、オドロキさん自身が
ハンニンみたいに!
王: ‥‥最低のホメ言葉だね。
成: ‥‥それで?
ぼくを10メートル、
ハネ飛ばしてくれたハンニンは?
王: どうやら‥‥お医者さんみたいです。
<<宇狩外科医院>>。
成: ふうん‥‥<<宇狩>>‥‥か。
聞いたこと、あるね。
‥‥あんまり
いいウワサではないが。
王: そういえば‥‥
パトカーが停まっていたなあ。
み: 何かあった、のかな‥‥
王: あの‥‥なんなんですか?
<<宇狩外科医院>>って。

(「宇狩外科医院」を聞く)
成: いやね。ぼくも
ウワサで聞いたんだけど。
最近、もうけているらしい。
‥‥ウラのつながりを使って。
王: ウラ‥‥?
成: ヤクザとつながっているらしいんだ。
ミナミタヌキ一家、といったかな。
王: ‥‥キタキツネ一家、ですか‥‥?
(ワザとまちがえてないか?)
成: 彼らは、オモテ向きにできない
ケガを負うことがあるからね。
そいつを、ヒミツで
治療しているらしいね。
王: なるほど‥‥

(「公園の事件」を聞く)
み: そういえば‥‥
公園で、何かあったみたいなの。
成: ‥‥ああ。奇妙な死体が
見つかったらしいねえ。
王: きみょうな‥‥?
それは、いったい‥‥!
成: ‥‥まあ。
ぼくたちにはカンケイないよね。
み: さ。マッタク気にせず、
屋台を探しましょうよ!
王: (‥‥なんだよ。
このタンパクな親子は‥‥)
成: ‥‥とにかく、ありがとう。
寝るのに飽きたら、ぼくも
<<宇狩外科医院>>に行ってみるよ。
元・弁護士として、賠償金を
ふんだくってやらないと。
王: あの‥‥それで。報酬の方は?
成歩堂さんの事故も、この子の
”ナニ”の件も解決しましたけど。
み: みぬきのパンツね!
成: まだまだ。
屋台が残っているだろ?
王:え。
成: また何か、困ったコトが
あったら来てくれよ。
おカネのこと以外だったら、
なんでも協力させてもらうから。
王: (ケッキョク、
払う気はないのか‥‥)
み: よーし! じゃ、一度。
事務所に戻ってみましょうか!

(「成歩堂なんでも事務所」に移動する)


同日 某時刻
成歩堂なんでも事務所

王: あ‥‥あなたは、
たしか‥‥キタキツネ一家の!
?: え。ええ‥‥
み: やっぱり!
何か、お困りなんですね?
さ。さ。こちらへどうぞ!
おねえさん!
美: あの‥‥よろしくおねがいします。
並奈 美波(なみなみなみ)
と申します。
事件の‥‥依頼にまいりました。

(「”依頼”について」を聞く)
王: ”依頼”というと‥‥もしかして。
あなたも何か盗まれた、とか?
美: あ。あの‥‥
このビラを見て、来たんだけど。
‥‥<<ベンゴ始めました>>って。
王: ええええッ! まさか。
このオレに! ベンゴを!
み: あの。おねえさん、
何かなさったんですか?
ヒキ逃げとか、屋台ドロボーとか、
パンツ‥‥
美: あ、いえ!
ベンゴをおねがいしたいのは、
あたしじゃないの。
あたしの‥‥その。
婚約者、っていうのかな。
王: コンヤクシャ‥‥
その方は、いったい何を?
美: 今朝、タイホされたんです。
‥‥殺人容疑で。
み: サツジン‥‥
美: 公園で起こった事件‥‥
聞いてませんか?

(「美波のこと」を聞く)
王: あの。たしか‥‥キタキツネ一家の
屋敷に出入りしてましたよね。
”組”のヒト、なんですか?
美: ちがうの。‥‥今はまだ、ね。
み: いまは‥‥?
美: 来月ね。ケッコンするの。あそこの
組長さんのひとりムスコなんだけど。
王: 組長のムスコというと、やっぱり?
(ヤクザ、だよな‥‥)
美: 大丈夫じゃない?
あそこ、地域密着型の極道だから。
タイクツな仕事に見切りをつけて、
”極道の妻”もいいかな、って。
み: いいですよね!
”キタキツネ一家”ってヒビキ。
みぬきはスキだな。
王: (やれやれ‥‥たいしたもんだな、
オンナって)

(「公園の殺人事件」を聞く)
王: いったい‥‥いったい!
どんな事件なんですかッ!
美: あたしもまだ、詳しいコトは
教えてもらえないんだけど。
公園で、死体が見つかったらしいの。
キタキツネ屋敷の、すぐ近所で。
み: たしかに‥‥パトカーがいっぱい
停まってましたね。
美: 被害者のヒト、ピストルで
撃たれたみたいなんだけど‥‥
なんでも、
奇妙な状況だった、ってウワサで。
王: それで、あなたの婚約者が
タイホされた、というワケですか。
み: あの。どんなヒト、なんですか?
コンヤクシャさん、って。

(「婚約者」を聞く)
王: 婚約者‥‥キタキツネ一家の
ヒトリムスコさん、なんですよね?
美: 北木 滝太(きたきたきた)って
いうの。‥‥写真、持ってきたわ。
王: こ。これは‥‥なんというか。
‥‥スゴいですね。
美: そうなの! スゴむとハクリョクが
あるけど、カワイイのよ。
王: でも。組長のヒトリムスコ、
ってコトは‥‥
美: まあ、将来はつぐんじゃないのかな。
組長の座を。
み: あ。みぬきも今ね。組長なんです!
ウチのクラスの!
美: とにかく。あたしの滝太クン、
助けてあげてね!
王: (‥‥よし! とにかく、
ひとりでやる、初めての弁護だ。
組長だろうが学級委員だろうが、
このオレが、助けてみせるぜ!)
美: ‥‥あの、これ。
依頼状を用意してきたから。

証拠品<<依頼状>>のデータを
法廷記録にファイルした。
み: よーし。じゃあ。さっそく、
サツジン現場に行ってみましょう!

(「キタキツネ組邸前」に移動する)


同日 某時刻
キタキツネ組邸前

王: (ここが‥‥
アコガレのサツジン現場)
警: あー‥‥
きみたち。また来たの?
さっきも言ったけど、
おゆうぎなら‥‥
み: おゆうぎじゃありません!
みぬきたち。アレ。
えーと。”そうさちゅう”みたいな。
王: あの。ここに
依頼状もあるんですけど。
警: いらいじょう‥‥?
これ。こっち側に”果たし状”って
書いてありますよ。
王: (美波さん、キタキツネ一家の
封筒を使ったな‥‥)
?: ちょっと、通してくれるかな。
‥‥キミたち。
警: あ! どうも! ガリュー殿!
王: ‥‥‥!
(な。なんだ、このひと‥‥)
?: なんだろう。女のコに
見つめられるのは慣れてるけど‥‥
男のコってのは、
新しいパターンだね。
王: がりゅう‥‥先生‥‥?
?: どうしたのかな? おじょうちゃん。
こんなところで。
み: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥
あ‥‥は。はいっ!
あのね。あのおまわりさん、
ヒドいんです!
みぬきたち。ちゃんとこうして、
依頼状も持ってるのに‥‥
?: それはタイヘンだったね。
‥‥よし。
ぼくがつれて行ってあげるよ。
‥‥現場にね。
み: きゃあ、ホントですか!
?: キミ。かまわないよね?
警: は‥‥はッ!
モチロンでありますッ!
?: はっはっ。さあ、こちらへどうぞ。
おじょうさん。
み:はいっ!
王: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥
おい! オレは!


同日 某時刻
人情公園内

?: ‥‥じゃあ、ぼくはここで。
楽しい捜査を!
み: ありがとう!
またお会いできますか‥‥
?: さあね。風に聞いておくれよ!
王: ‥‥ダレ、だったんだ。今の‥‥
み: きゃあああああああッ!
オドロキさん! あれ!
し‥‥死体ッ!
王: なんだってェェッ!
‥‥って、ただの人形じゃないか。
み: なーんだ。
びっくりしちゃいました。
?: ちょっと。
あんたたち、ナニしてるの?
あれ。さっきの子たち。
どうやって入ったの?
み: はいっ! あの。
王子サマみたいなヒトが‥‥
?: また、あのヒトか‥‥
まったく。ちゃらちゃらして、
捜査のジャマばっかり‥‥
とにかく!
今日はここは、立入禁止よ。
王: いやいや。だから。
依頼状を見てくださいよ!
?: ‥‥ふーん。ちょっと待って。
王: (なんだ。
顕微鏡を取り出したぞ‥‥)

?: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
たしかに、この字。
カガク的に言って、
並奈 美波さんの筆跡ね。
王: ‥‥はあ。
(30分も待たせやがって!)
‥‥それで。あの。
あの屋台‥‥なんなんですか?
?: 死体の代わりをしている人形よ。
現場の状況を保存してあるの。
王: (死体が‥‥
”屋台を引いている”‥‥?)
茜: それで、キミ‥‥
弁護士だとか言ったわね。
刑事の宝月 茜(ほうづきあかね)。
この現場の、名前ばかりの責任者よ。
み: ちょっぴりフキゲンな
セキニンシャさんですね。
王: ‥‥それに。なんか、
ふてくされてるように見えるな。
茜: とにかく。あたしのシゴトの
ジャマはしないコトね。
‥‥手錠ならいつも2ヶ、
持ち歩いてるから。

(「事件のこと」を聞く)
王: あの。宝月刑事さん‥‥?
茜: ちょっと、静かにして。
今、おかし食べてるから。
さくさくさくさくさくさくさくさく
さくさくさくさくさくさくさくさく。
さくさくさくさくさくさくさくさく
さくさくさくさくさくさくさくさく。
さくさくさくさくさくさくさくさく
さくさくさくさくさくさくさくさく。
み: ‥‥事態は
いっこうに進展しませんね。
王: (ヒマなのか? このヒト‥‥)
茜: あーあ。
ホント、いいコトないなあ。
せっかく、
9年ぶりに帰ってきたのに。
配属の希望は聞いてもらえないし、
あの人は弁護士、やめちゃってるし。
王: (弁護士を‥‥やめてる‥‥?)

(「刑事さんのこと」を聞く)
王: あの。宝月刑事さん‥‥?
茜: ちょっと、静かにして。
今、おかし食べてるから。
さくさくさくさくさくさくさくさく
さくさくさくさくさくさくさくさく。
さくさくさくさくさくさくさくさく
さくさくさくさくさくさくさくさく。
さくさくさくさくさくさくさくさく
さくさくさくさくさくさくさくさく。
み: ‥‥事態は
いっこうに進展しませんね。
王: (ヒマなのか? このヒト‥‥)
茜: あーあ。
ホント、いいコトないなあ。
せっかく、
9年ぶりに帰ってきたのに。
配属の希望は聞いてもらえないし、
あの人は弁護士、やめちゃってるし。
王: (弁護士を‥‥やめてる‥‥?)

(「被告人のこと」を聞く)
王: あの。宝月刑事さん‥‥?
茜: ちょっと、静かにして。
今、おかし食べてるから。
さくさくさくさくさくさくさくさく
さくさくさくさくさくさくさくさく。
さくさくさくさくさくさくさくさく
さくさくさくさくさくさくさくさく。
さくさくさくさくさくさくさくさく
さくさくさくさくさくさくさくさく。
み: ‥‥事態は
いっこうに進展しませんね。
王: (ヒマなのか? このヒト‥‥)
茜: あーあ。
ホント、いいコトないなあ。
せっかく、
9年ぶりに帰ってきたのに。
配属の希望は聞いてもらえないし、
あの人は弁護士、やめちゃってるし。
王: (弁護士を‥‥やめてる‥‥?)

(「屋台」を調べる)
茜: コラ! ダメだよ。
勝手にいじっちゃあ。
王: で、でも!
オレたちなりに、捜査を‥‥
み: オドロキさん! 見てください!
‥‥あの、屋台‥‥!
‥‥<<やたぶきや>>って
書いてありますね。
王: ‥‥そうだね。
オレも気がついていたよ。
どうやら、オヤジさんの
事件も解決したみたいだね。
‥‥あまり、よくないカタチで。

(「キタキツネ組邸前」に移動する)

(「成歩堂なんでも事務所」に移動する)

(「引田クリニック」に移動する)


次へ→