第5話『華麗なる逆転』第2回法廷(その5) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
綾里 春美…黄緑
御剣 怜侍…茶
狩魔 冥…水
糸鋸 圭介…黄土
ゴドー検事…薄橙
裁判長…緑
裁判官…黄
矢張 政志…紺
天龍斎 エリス…桃
毘忌尼…橙
葉桜院 あやめ…藤
美柳 ちなみ…紫
表セリフ集「華麗なる逆転」第2回法廷(その5)を見る (別ウィンドウで出ます)



裁「美柳 ちなみの主張をくつがえす
証拠を、提示できますか!」

(間違った証拠品を選択)
裁: ‥‥それが、
あなたのコタエ‥‥ですか。
ゴ: クッ‥‥!
川に身を投げるべきなのは‥‥
どうやら、アンタだったらしいぜ。
成: ぐ‥‥‥ッ!

(ペナルティ)
ゴ: ‥‥もっとも。
アンタが身を投げたとしても‥‥
川には届かないだろうが、な。
成: (ど‥‥どういうことだ‥‥?
川には‥‥”届かない”‥‥?)

(ゴ「いいか。ココロを揺らされるな、
まるほどう‥‥」に合流)



成「真宵ちゃんが‥‥
今、どこにいるのか!」

(「奥の院のどこか」を選択)
成: 事件の夜から、<<奥の院>>は
世界から切りはなされていた!
つまり‥‥真宵ちゃんは、
まだ<<奥の院>>にいるはずですッ!
裁: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥
弁護人。みなさんを代表して、
私がうかがいましょう。
奥の院は、警官隊が
すみずみまで捜索したのですよ?
ゴ: ”捜査ッス捜査ッス!”‥‥と、
気合じゅうぶんだったぜ。
裁: <<奥の院>>に綾里 真宵が
いなかったことは‥‥
もう、何度も証明されて
いるではないですかッ!
成: (し、しまった‥‥!
カンがはずれたか‥‥)

(ペナルティ)
ゴ: ”カン”だと‥‥?
‥‥よく考えれば
わかることだぜ、まるほどう!

(ち「は‥‥ハッタリに決まってる!」に合流)

(「葉桜院のどこか」を選択)
成: <<奥の院>>側にいなかったことは
証明されています!
それならば‥‥真宵ちゃんは、
葉桜院のどこかにいるはずですッ!
裁: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥
弁護人。みなさんを代表して、
私がうかがいましょう。
事件が起こったとき、すでに
橋は燃え上がっていたのですよ?
ゴ: ちなみに、オレのハートも
燃え上がっているぜ。
裁: <<奥の院>>側から脱出することは
不可能だった‥‥
もう、何度も証明されて
いるではないですかッ!
成: (し、しまった‥‥!
カンがはずれたか‥‥)

(ペナルティ)
ゴ: ”カン”だと‥‥?
‥‥よく考えれば
わかることだぜ、まるほどう!

(ち「は‥‥ハッタリに決まってる!」に合流)



成「それより先に、この人物が
きみを霊媒していたからだッ!」
成: (ち‥‥ちがう!
ここまできて‥‥
”わからない”なんて!
春美ちゃんが、霊媒できず‥‥
真宵ちゃんが、姿を消した‥‥
コタエは‥‥
1つしか、あり得ない!)
裁: 弁護人! ヒトリゴトは
ヒトリのときに言うように!

(ペナルティ)
成: も‥‥もう一度、
おねがいします‥‥。

(成「春美ちゃんには、きみが
呼べなかった!」に合流)