第5話『華麗なる逆転』探偵パート2日目(その4) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
綾里 春美…黄緑
御剣 怜侍…茶
狩魔 冥…水
糸鋸 圭介…黄土
ゴドー検事…薄橙
裁判長…緑
裁判官…黄
矢張 政志…紺
天龍斎 エリス…桃
毘忌尼…橙
葉桜院 あやめ…藤
美柳 ちなみ…紫
表セリフ集「華麗なる逆転」探偵パート2日目(その4)を見る (別ウィンドウで出ます)



(極楽庵で話を聞く前に「葉桜院 本堂」に移動する)

同日 某時刻
葉桜院 本堂

成: ビキニさん‥‥
いないみたいだ。
地震のあと始末だろうか。
コシを痛めてるのに、大変だな‥‥
‥‥ビキニさんには、どうしても、
聞いておくべきことがある。
あとで、また来てみよう。



葉桜院 修験堂


(サイコ・ロックを解かずに「事件当夜のこと」を聞く)
成: 事件当夜、あなたは
2つの場所で目撃されています。
<<葉桜院の境内>>と、
<<奥の院の修験堂>>‥‥
あ: ‥‥‥‥‥‥‥‥
成: あなた自身は、葉桜院から
出なかったと言っています。
でも‥‥言いにくいけど、
それでは、ナットクできない。
あやめさん。‥‥そろそろ、
本当のことを聞かせてください!
あ: ‥‥‥‥‥‥‥‥
申しわけありません、
成歩堂さま‥‥

(サイコ・ロック)
成: (‥‥前から、気になっていた
ことが、もう1つある‥‥
このサイコ・ロックが
解除できれば‥‥
すべてがハッキリするの
かもしれない!)



(証拠品をつきつける)
成: あやめさん。
‥‥これ、見てもらえますか?
いてててッ!
冥: それよりも、今は<<錠>>を
なんとかするのが先よ!
成: (たしかに、そうだな‥‥
話を聞くだけで
ガマンするしかないか)
あ: 申しわけありません。
‥‥成歩堂さま‥‥。



山小屋・極楽庵


(サイコ・ロックを解かずに「事件当夜のこと」を聞く)
成: ‥‥春美ちゃん。
教えてくれないかな。
事件があった夜‥‥
いったい、何があったのか?
なぜ、春美ちゃんは今日、
奥の院で保護されたか‥‥?
春: わ‥‥わたくし‥‥

(サイコ・ロック)
成: (‥‥よっぽどのヒミツが
あるらしいな‥‥)



(証拠品をつきつける)
成: あの、春美ちゃん‥‥?
春: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
成: (‥‥ダメだ。
今は、何も目に入らない
状況みたいだ‥‥)