第5話『華麗なる逆転』探偵パート1日目(その2) −横道−

表セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
綾里 春美…黄緑
御剣 怜侍…茶
狩魔 冥…水
糸鋸 圭介…黄土
ゴドー検事…薄橙
裁判長…緑
裁判官…黄
矢張 政志…紺
天龍斎 エリス…桃
毘忌尼…橙
葉桜院 あやめ…藤
美柳 ちなみ…紫
表セリフ集「華麗なる逆転」探偵パート1日目(その2)を見る (別ウィンドウで出ます)



吊り橋


(「綾里 真宵」をつきつける)
矢: しばらく会わないうちに
グッとかわいくなったね!
真: え! ホントですか!
矢: もお、ベツジンみたいだぜ。
なあ、成歩堂!
成: (近くにいるせいか、あんまり
変わったようには見えないな)

(「綾里 千尋」をつきつける)
矢: お! おぼえてるぜ!
マヨイちゃんのネエちゃんだろ!
真: わあ! おぼえてて
くれたんですか!
矢: 美女よなあ。姉妹そろってさあ!
真: ビジョだって、なるほどくん!
成: (そういえば、
矢張を弁護したとき‥‥
千尋さん、まだ
生きていたんだっけな‥‥)

(「綾里 春美」をつきつける)
矢: しばらく会ってないから、グッと
かわいくなっただろうなあ!
成: 優作くんの釈放記念パーティーで
会ってから、半年もたってないぞ。
矢: いやいや。この年ごろの
女の子は、うつろいやすいから。
成: ‥‥ぼくが見た感じ、
目立った変化はないみたいだけど。
矢: 成歩堂。‥‥それは
ちがうと思うぜ。
オマエがちゃんと見てあげて
ないから、わからないんだよ!
成: (コイツのこの手の説教は、
たまにドキッとするなあ‥‥)

(「毘忌尼」をつきつける)
真: なんか、”おっかさん”って
感じですよねー。
矢: ”感じ”っていうか、そのまんま
オレのカアちゃんだよ、アレ。
真:‥‥え。
矢: こういうのは、パスな、オレ。
成: (どういうイミだ?
”パス”って‥‥)

(「天流斎 エリス」をつきつける)
矢: いいよなー、エリス先生。
”おかあさん”って感じで。
成: やさしい目をしてるね、
たしかに。
矢: あのヒトの目を見たとき、
オレ、もお、たまらなくなって。
それまでしてきたワルいコト、
ぜーんぶしゃべっちまったワケよ。
先生、やさしく笑って
聞いてくれたんだよ!
成: (やさしく笑いとばされた
だけじゃないのか‥‥?)

(「その他の証拠品」をつきつける)
矢: いやー、オレ。
こう見えてもゲージュツカだろ?
もっとこう、ニオいたつような
モチーフを見せてくれねえと。
成: (好きキライがハッキリしてる
からな、このオトコは‥‥)



葉桜院・本堂


(移動する)
成: ‥‥そとはサムいし、
そもそも明かりもない。
用もないのに出歩くのは
やめておきたいな。

(証拠品をつきつける)
成: (今は、何か見せるよりも‥‥
ハナシを聞くほうが先だ!
この子が‥‥
いったい、”だれ”なのか?)