第3話『逆転のレシピ』第2回法廷(その5) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
ゴドー検事…薄橙
須々木 マコ…橙
芝九蔵 虎之介…紫
鹿羽 うらみ…灰
本土坊 薫…桃
五十嵐 将兵…紺
小池 けいこ…黄
表セリフ集「逆転のレシピ」第2回法廷(その5)を見る (別ウィンドウで出ます)



裁「証人の犯行を立証する、
最後の証拠品を‥‥!」

(間違った証拠品を選択)
裁: ‥‥‥‥‥‥‥‥
正直、ガッカリしましたな。
どんな決定的な証拠品が
提示されるのかと思えば‥‥
虎: まあ‥‥決定的と
言えなくもないで、それ。
『ワイは無実!』‥‥これで、
決定的やなァ、成歩堂!

(ペナルティ)
真: おねがい、なるほどくん!
イトノコさんのキモチに
こたえてあげて‥‥!
成:‥‥‥!

(成「(‥‥証拠品での立証は、
まず不可能だ‥‥)」に合流)



成「なぜなら!
この小ビンに入っているのは‥‥」

(「本土坊のアロマテラピー」を選択)
成: (フツウに提出しても、
この証拠はイミを持たない!
‥‥それならば、
もう、いっそ思いきって‥‥)
真: ちょ、ちょっと!
待ってよ、なるほどくん!
いくらなんでも、
アロマテラピーはないでしょ!
裁: ‥‥弁護人!
ここまできて、イチかバチかの
ギャンブルは認めませんぞ!

(ペナルティ)
成: (もう一度‥‥考えてみよう!
”勝ち”をカクシンした、
芝九蔵 虎ノ助の‥‥
心理の弱点をつく、
<<ワナ>>を仕掛けるんだ!
<<ニセモノの証拠>>を使って!)

(成「芝九蔵さん。‥‥これは、
致命的な証拠品なのです!」に合流)

(「被害者の耳のクスリ」を選択)
成: もちろんこれは、
被害者・岡 高夫さんの、耳のク
真: ちょ、ちょっと!
待ってよ、なるほどくん!
”被害者のクスリビンに指紋が
ついていても、イミがない”‥‥
さっき、自分で
そう言ってたじゃない!
成: そ、そうだったっけ‥‥
裁: ‥‥弁護人!
ここまできて、イチかバチかの
ギャンブルは認めませんぞ!

(ペナルティ)
成: (もう一度‥‥考えてみよう!
”勝ち”をカクシンした、
芝九蔵 虎ノ助の‥‥
心理の弱点をつく、
<<ワナ>>を仕掛けるんだ!
<<ニセモノの証拠>>を使って!)

(成「芝九蔵さん。‥‥これは、
致命的な証拠品なのです!」に合流)



成「(マコちゃんへの、無罪判決の
<<お祝い>>だな‥‥)」

(間違った証拠品を選択)
マ: ‥‥‥?
あ、あの‥‥これ、なんですか?
成: え! ええと、マコちゃんの
無罪判決のお祝いに、って思って。
マ: ‥‥‥‥‥‥
ちょっと、よく
わからないッスけど‥‥
ありがとうございます!
ダイジにするッス!
成: (どうやら‥‥
大シッパイみたいだな‥‥)
マ: じゃあ‥‥そろそろ、
シツレイしますね!
真: マコちゃん。今度こそ、
いいことが待ってるよね!
マ: もちろんッス!
今度こそ‥‥
いいニュースを伝えられるよう、
がんばるッス!
成: うん。待ってるよ。
マ: ‥‥さようなら。
スズキ‥‥一生、忘れないッス!

(成「ニセモノだらけの物語は、
これでおしまいだ。」に合流)