第3話『逆転のレシピ』探偵パート2日目(その5) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
ゴドー検事…薄橙
須々木 マコ…橙
芝九蔵 虎之介…紫
鹿羽 うらみ…灰
本土坊 薫…桃
五十嵐 将兵…紺
小池 けいこ…黄
表セリフ集「逆転のレシピ」探偵パート2日目(その5)を見る (別ウィンドウで出ます)



(サイコ・ロック)

成「これじゃないんですか?
高夫さんの”トラブル”の原因。」

(間違った証拠品をつきつける)
成: ‥‥どうですか!
小: どうかなー。ちょっと、
聞いてみようかなー。
すみませーん。どうですかー?
プ: トラブルシューティングはタスクの
ジョブをキープするキューとデータ
が必要なローカル変数をスリープに
マルチタスクをシュミレートされる
シグナル送信とブロードキャストの
アクティブなノードがバンドルする
わけですね。
小: だそうです。よい子のみんな、
わかったかなー?
成: ‥‥なんのことか、さっぱり。
小: ま、そういうことだねー。
成: (今の証言も見当ちがい、
ってことか‥‥)
小: どうかなー、よい子のみんな?
まだ、やるのかなー?

(成「(岡 高夫の”トラブル”‥‥
なんとなく、見当はつくな)」に合流)

成「高夫さんのギャンブル‥‥
宝クジだけじゃないハズです!」

(間違った証拠品をつきつける)
小: ‥‥ギャンブル好きなのは、
よい子のみんなの方だったねー。
成:え。
小: 気をつけた方がいいよー。
ムチャなギャンブルは、おカネと
信用をハデに失うからねー。
成: (‥‥カンタンなところで
はずしたらしいな‥‥)

(小「そんなクジだけじゃ、
なんとも言えないねー。」に合流)

成「岡 高夫は、おカネに困っていた。
‥‥その証拠があります!」

(間違った証拠品をつきつける)
小: よい子のみんなも、あんまり
うまく行ってないみたいだねー。
成:え‥‥。
小: ちょっと、意見を
聞いてみようかなー?
すみませーん。どうですかー?
プ: 休憩中。
小: おねえさんも、休憩しようかなー。
成: (やれやれ‥‥)

(成「たしかに‥‥最後のサイゴに、
高夫さんは5000万円を当てた。」に合流)

成「なんだったら、紹介しましょう。
<<ゼニトラ>>というのは‥‥」

(間違った証拠品をつきつける)
成: ‥‥どうですか!
小: どうかなー。ちょっと、
聞いてみようかなー。
すみませーん。どうですかー?
プ: トラブルシューティングはタスクの
ジョブをキープするキューとデータ
が必要なローカル変数をスリープに
マルチタスクをシュミレートされる
シグナル送信とブロードキャストの
アクティブなノードがバンドルする
わけですね。
小: だそうです。よい子のみんな、
わかったかなー?
成: ‥‥なんのことか、さっぱり。
小: ま、そういうことだねー。
成: (今の証言も見当ちがい、
ってことか‥‥)
小: 高夫くん、トモダチは
たくさんいたからねー。

(小「でも‥‥その<<ゼニトラ>>さんが
どんなヒトか、知らないからねー。」に合流)

成「その”プログラム”‥‥
もしかして、コイツですか?」

(間違った証拠品をつきつける)
小: ‥‥おねえさんにとっても、
デリケートなモンダイだからねー。
決定的なデータがないかぎり、
アクセスはできないんだなー。
成: (高夫さんは‥‥何かの
プログラムを作ったんだ!
決定的証拠といえば‥‥
プログラム自体、か!)

(成「(そろそろ、トドメを
刺すときが来たな‥‥)」に合流)



(サイコ・ロック 別ルート)

成「これじゃないんですか?
高夫さんの”トラブル”の原因。」

(「ハズレ馬券」をつきつける)
小: ナニかなー、それは。
成: 大量の馬券です。
しかも‥‥ハズレた馬券です。
小: それだけあれば、100円ぐらい
当たりがあるかもしれないねー。
よい子のみんな、意外と
ワルだなー。
成: (‥‥なんかムジュンしてないか?
今のヒトコト‥‥)
小: でも‥‥その馬券が
どうかしたかなー?
成: 被害者の岡 高夫さん‥‥
ギャンブル好き
だったんじゃないですか?
小: そんな馬券だけじゃ、
なんとも言えないねー。
ケイバなんて、
みんなフツウにやってるよー。
成: (ここまでやるヒトは
”フツウ”じゃないと思うけど)
小: とにかく、それだけじゃ
なんとも言えないねー。
成: ‥‥それだけじゃないんですよ。
高夫さんのギャンブル‥‥
馬券だけじゃないハズです!

(間違った証拠品をつきつける)
小: ‥‥ギャンブル好きなのは、
よい子のみんなの方だったねー。
成:え。
小: 気をつけた方がいいよー。
ムチャなギャンブルは、おカネと
信用をハデに失うからねー。
成: (‥‥カンタンなところで
はずしたらしいな‥‥)
小: とにかく、それだけじゃ
なんとも言えないねー。
成: ‥‥それだけじゃないんですよ。
高夫さんのギャンブル‥‥
馬券だけじゃないハズです!

(「被害者の宝クジ」をつきつける)

(成「‥‥宝クジ、ケイバ。それも、
どっさり買って、ばっさりハズレ。」に合流)

成「岡 高夫は、おカネに困っていた。
‥‥その証拠があります!」

(「芝九蔵 虎ノ助」をつきつける)
成: ”芝九蔵 虎ノ助”‥‥ローン会社
<<カリヨーゼ>>の社長です。
小: ‥‥<<カリヨーゼ>>?
ダメっぽい社名だねー。
成: (ヒトのコト、言えるかよ)
‥‥で、どうですか?
小: ウチは、それほど経営には
困ってないからねー。
エンリョしようかなー、借金は。
成: い、いやいや。
高夫さんのコトです。
小: その、芝九蔵ってヒトが、
高夫くんと関係あるのかなー?
成:え‥‥。
小: 2人に、接点があったか
どうかがわからないとねー。
成: (やれやれ‥‥。被害者と
ゼニトラの接点、か‥‥)

(間違った証拠品をつきつける)
成: ‥‥どうですか!
小: どうかなー。ちょっと、
聞いてみようかなー。
すみませーん。どうですかー?
プ: トラブルシューティングはタスクの
ジョブをキープするキューとデータ
が必要なローカル変数をスリープに
マルチタスクをシュミレートされる
シグナル送信とブロードキャストの
アクティブなノードがバンドルする
わけですね。
小: だそうです。よい子のみんな、
わかったかなー?
成: ‥‥なんのことか、さっぱり。
小: ま、そういうことだねー。
成: (今の証言も見当ちがい、
ってことか‥‥)
小: 高夫くん、トモダチは
たくさんいたからねー。
小: その、芝九蔵ってヒトが、
高夫くんと関係あるのかなー?
成:え‥‥。
小: 2人に、接点があったか
どうかがわからないとねー。
成: (やれやれ‥‥。被害者と
ゼニトラの接点、か‥‥)

(「高夫のカレンダー」をつきつける)

(成「ゼニトラ‥‥芝九蔵 虎ノ助は、
ローン会社の社長です。」に合流)



カリヨーゼ


(「鹿羽 権太」をつきつける)
成: このヒト‥‥あなたの
おじいさん、なんですか?
う: そんな写真‥‥持ち歩かない
ほうがいいです‥‥
成:‥‥え。
う: ‥‥組のヒトが、いつもわたしを
カゲから見てるから‥‥
成: (く、組のヒト‥‥?)
真: あ、あのダルマの中が
あやしいよ、なるほどくん!
う: ヘタに動くと‥‥
消されますよ‥‥ククッ。
成: (‥‥コワい世界だなあ‥‥)



(サイコ・ロック)

成「”ケガ”の原因‥‥。この証拠品と
関係があるんじゃないですか?」

(間違った証拠品を選択)
成: どうですか!
う: おいなりさん‥‥。
成:は?
う: ‥‥わたし、にぎってきたんです。
‥‥おいなりさん‥‥
いただきませんか‥‥?
成: あの。ナニが入ってるんですか?
う: ‥‥ごはんと‥‥‥‥‥‥と‥‥。
成: え? よく聞こえません
でしたけど。
う: ‥‥ククッ‥‥。
成: ‥‥い、いりません。
(シッパイみたいだな‥‥
彼女がなぜ、アタマに
それほど大きなケガをしたのか。
その”原因”をニオわせる
証拠品、ないかな‥‥?)

(成「”致命傷”ということは‥‥
”ケガ”をしたんですよね?」に合流)

成「あなたと、<<鹿羽組>>の
カンケイは‥‥」

(間違った証拠品をつきつける)
成: さあ、いかがですか!
う: たくあん‥‥なんですけど‥‥
成:はい?
う: このたくあん‥‥
キレイな黄色でしょう‥‥?
この色を出すために‥‥
‥‥‥‥‥を入れましたから‥‥。
成: ‥‥ケッコウです。
(シッパイか‥‥)
う: ‥‥<<鹿羽組>>なんて知りません。
‥‥そもそも、わたし‥‥

(う「わたし‥‥自己紹介した
おぼえ、ないのですけど‥‥」に合流)

成「(もしかして‥‥その、
”逃げた人”というのは‥‥)」

(間違った証拠品をつきつける)
成: あなたの事故の原因を
作ったのは、もしかして‥‥
う: ‥‥もう、いいんです‥‥。
考えたくないから‥‥
‥‥それより、トマト‥‥
うちの組でとれたんですけど‥‥
わたしが調合した薬が
たっぷりと‥‥ククッ‥‥。
成: た、食べません。
(交通事故の原因を作った人物は、
”オートバイに乗っていた”)

(成「(もしかして‥‥その、
”逃げた人”というのは‥‥)」に合流)

成「彼が”交通事故にあった”という
可能性を示す証拠があります!」

(間違った証拠品をつきつける)
成: これが、その証拠ですッ!
う: ‥‥ゆでたまご‥‥
おひとつ、いかがですか‥‥
成: た、たまご‥‥?
う: わたしが、大切に育てた
ニワトリがうんだタマゴ‥‥
青いヒヨコをうむように、
トクベツなエサを配合して‥‥
成: ややや、やめときます。

(成「(ゼニトラは、鹿羽組の
クルマに接触したんだ‥‥)」に合流)

成「芝九蔵さんが手術代を出したのは、
あなたのためではなく‥‥」

(間違った証拠品をつきつける)
成: ‥‥あなたには、ショックだと
思います。しかし‥‥!
う: ちゃんちゃんこ‥‥
成: は、はい‥‥?
う: わたし、作りました‥‥
‥‥最近、とてもサムいから‥‥
成: (この声を聞いてるほうが
ココロまで冷えこむぞ‥‥)
う: どうぞ。着てください。
‥‥‥‥あ‥‥‥‥
成: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今の”あ”は、なんですか?
う: ‥‥マチバリ‥‥足りない‥‥
成: や、やっぱり
エンリョしておきます!
う: トラさま‥‥わたしに
言ってくれたんです‥‥

(う「”うらみちゃんだから”
おカネを出した、って‥‥」に合流)