第3話『逆転のレシピ』第1回法廷(その1) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
ゴドー検事…薄橙
須々木 マコ…橙
芝九蔵 虎之介…紫
鹿羽 うらみ…灰
本土坊 薫…桃
五十嵐 将兵…紺
小池 けいこ…黄
表セリフ集「逆転のレシピ」第1回法廷(その1)を見る (別ウィンドウで出ます)



(事件について)
糸: 『事件が起こったとき、テーブルには
被害者しかいなかったッス。』(証言1)
『岡 高夫は、どうやら
ラジオを聞いていたらしいッス。』(証言2)
『毒は‥‥コーヒーカップの中から
検出されたッス。』(証言3)
『青酸カリ。これはもう、
エラいイキオイで猛毒ッス。』(証言4)
『さらに‥‥被告人には、その。
動機っぽいものもあったッス。』(証言5)

(「証言1」をゆさぶる)

(「やめておく」を選択)
成: (いや。やめておこう。
イヤな予感がする‥‥)
真: イヤな予感って、
たいてい当たるよねー。
あたしなんか、イヤな予感が
する予感がするコトがあるよ。
成: ‥‥とりあえず、他のコトを
聞いてみるよ。

(「証言2」をゆさぶる)
成: ラジオ‥‥ですか。
糸: 胸のポケットに、小型の
ラジオが入っていたッス。
真: マコちゃんも言ってたよね。
『被害者は、イヤホンで
何か聞いてた』って。
成: (どうしよう‥‥。
もっとつっこんでみるか?)

(「やめておく」を選択)
成: (いや。やめておこう。
イヤな予感がする‥‥)
真: イヤな予感って、
たいてい当たるよねー。
あたしなんか、イヤな予感が
する予感がするコトがあるよ。
成: ‥‥とりあえず、他のコトを
聞いてみるよ。

(「証言2」をゆさぶる)

(「さらにゆさぶる」を選択)
成: 被害者は、ラジオで
何を聞いてたんですか?
糸: ‥‥え!
そんなの、自分が
知ってるワケがないッス!
成: (イバられた‥‥)
真: イミ、なかったね。
裁: ふむう‥‥では、殺害に使われた
毒について、証言してください。

(「証言3」をゆさぶる)

(「やめておく」を選択)
成: (いや。やめておこう。
イヤな予感がする‥‥)
真: イヤな予感って、
たいてい当たるよねー。
あたしなんか、イヤな予感が
する予感がするコトがあるよ。
成: ‥‥とりあえず、他のコトを
聞いてみるよ。

(「証言4」をゆさぶる)
成: (青酸カリ、か。名前ぐらい
聞いたことがあるな‥‥)
どのくらいのイキオイで
猛毒なんですか?
糸: そ、それは‥‥その。
もう、いわば、カーニバルッス!
ヒトがたくさん死ぬッス!
真: たくさん死ぬって。
ゴ: 致死量は0.2グラム。
‥‥それで、アンタはオシマイさ。
真: 0.2グラム、って‥‥
どれぐらいかな。
糸: 耳かきいっぱいの耳クソ
ぐらいッス。
成: (たっぷりありそうだな。
イトノコ刑事の耳クソ‥‥)
裁: ふむう‥‥。それぐらいなら
どこにでも、かくせるでしょう。

(「証言5」をゆさぶる)

(「やめておく」を選択)
成: (いや。やめておこう。
イヤな予感がする‥‥)
真: イヤな予感って、
たいてい当たるよねー。
あたしなんか、イヤな予感が
する予感がするコトがあるよ。
成: ‥‥とりあえず、他のコトを
聞いてみるよ。

(証言後の一言)
真: こ、この証言‥‥
ムジュンなんて、あるのかな?
成: 正直なトコロ‥‥
わからないね。
真: だって、イトノコさん、
控え室で言ってたじゃない!
『今日は共同戦線だ』って!
コマるなあ。ちゃんと
ズルしてくれなきゃ。
成: (しかたがない‥‥
とにかく今は、情報を
集めるしかないな‥‥)