第3話『逆転のレシピ』探偵パート1日目(その4) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
ゴドー検事…薄橙
須々木 マコ…橙
芝九蔵 虎之介…紫
鹿羽 うらみ…灰
本土坊 薫…桃
五十嵐 将兵…紺
小池 けいこ…黄
表セリフ集「逆転のレシピ」探偵パート1日目(その4)を見る (別ウィンドウで出ます)



ビタミン広場


(「マコのこと」を聞く)
成: すみません。
マコちゃんのことですけど。
五: ‥‥マコチャン?
成: ほら。この子ですよ。
吐麗美庵のウエイトレス。
五: ‥‥‥‥ふん!
わ、ワシはカンシンせんな。
こ、こんな‥‥その。
うら若い婦女子が、こんな
はしたないカッコウで‥‥
成: キライなんですか。
こういうのは。
五: ‥‥‥‥‥‥
な、なんじゃそれは!
どーゆうイミじゃそれは!
成: え! い、いや、べつに
深いイミは‥‥
五: どーせ、キサマのギザギザの
アタマん中じゃァ、
フラチなコトしか
考えとらんのだろ!
成: (ドナりつけられた‥‥)
五: 帰れ、ワカゾウがッ!

(サイコ・ロックを解かずに「常連さん」を聞く)
成: オジさん。どうして
キライな店の常連なんですか?
五: ‥‥食らえッ! この、ハトがッ!

(サイコ・ロック 錠3つ)
成: (‥‥ダメだ! ロックを
解除するしかなさそうだな‥‥
それにしても‥‥
かくすようなコトなのか?
‥‥レストランに行く理由
なんて‥‥)



(サイコ・ロック)

成「あの店の料理が
目当てではないという証拠は‥‥!」

(間違った証拠品をつきつける)
成: どうですか!
五: 食らえッ!
成:うわっ!
五: キサマのノーミソにくれてやるワ!
たっぷり食えッ!
成: いてててててて!
(どうやら、はずしたらしい‥‥)
と、とにかく‥‥!

(成「あの店の料理を目当てに
通っているとは思えません。」に合流)

成「あなたのサイフに、おカネが
あまっているハズがない。」

(間違った証拠品をつきつける)
五: ‥‥シッケイなッ!
成:え‥‥。
五: この、最高級のマメを
かっ食らうがいいッ!
成: いてててててて!
(どうやら、ちがったらしい‥‥)
五: ワシはな! それはリッチな
ごインキョなんだ!
成: 何度でも言います。
そんなハズ、ないんですよ。

(五「‥‥なんだと!」に合流)

成「あの店で毎日、新聞をタダで
読むことはできません!」
成: どうですか!
五: ‥‥キサマ、そんなに
マメが大好物か‥‥
成: は、はい‥‥?
五: お望みどおり、
食らわせてやるワ!
ホラ! マメだ! 食え!
明日のためにッ!
成: いてててててて!
(どうやら、ダメみたいだ‥‥)
五: 思い知ったか、ワカゾウがッ!

(五「あそこなら‥‥そう!
毎日、タダで新聞が読めるんだよ!」に合流)

成「吐麗美庵に通っていたのは‥‥
もしかして、このためでは?」

(間違った証拠品をつきつける)
成: どうですか?
五: ワーハハハ!
ちがうもんねー!
成: ‥‥幼児化してきた。
キケンだな‥‥
五: ダレがしゃべるもんかい!
フンだ!
成: (料理でも、コーヒーでもない。
新聞でもない‥‥
残るのは‥‥なんだ?)

(成「‥‥オジさん。なぜ
そこまでして、かくすんですか?」に合流)