第2話『盗まれた逆転』探偵パート1日目(その3) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
綾里 真宵…青
綾里 春美…黄緑
糸鋸 圭介…黄土
裁判長…緑
ゴドー検事…薄橙
華宮 霧緒…藤
矢張 政志…紺
星威岳 哀牙…紫
天杉 優作…灰
天杉 希華…桃
亜内検事…茶
裁判官…黄
表セリフ集「盗まれた逆転」探偵パート1日目(その3)を見る (別ウィンドウで出ます)



怪人☆仮面マスク アジト


(「倉院のツボ」をつきつける)
希: やー、なんかシンピ的だよね。
アタシ好きだなー、こういうの。
真: ホントですか! あたしたちの
お宝なんですよ!
今度、あの高菱屋で
秘宝展をやるんです!
成: (真宵ちゃん、とても
うれしそうなカオをしてるぞ)
希: 今度、ユーサクくんといっしょに
見に行くね。‥‥その秘宝展。
真: え! そ、そうですね‥‥
あははは。
成: (真宵ちゃん、とても
フクザツなカオをしているな)

(「仮面マスクの予告状」をつきつける)
成: あの、これなんですけど‥‥
真: だ、ダメだよなるほどくん!
そのエンブレム、ゴクヒだって
言われたでしょ!
成: あ‥‥そうだったっけ。
(ゴクヒと言われると、よけい
見せびらかしたくなるよな‥‥)
希: あたしも、ゴクヒって言われると
よけい見たくなるよー。

(「希華の手紙」をつきつける)
希: それ、ユーサクくんに
わたしてね。
ダイジなコトが書いてあるから。
成: (やれやれ‥‥
留置所に行ってみるか)

(「成歩堂 龍一」をつきつける)
希: リューイチくん、
弁護士なんだよね。
成: ええ、まあ。
希: どう? 弁護士って。
スリルがあるんじゃない?
成: ‥‥まあ、たしかに。
不必要なほどスリリングですね。
希: ‥‥アタシ、大好物
なんだよねー、スリル。
‥‥ふうん‥‥いいなあ、
リューイチくんは‥‥
成: (‥‥うう‥‥
いごこち悪いな、どうも)

(「綾里 真宵」をつきつける)
希: たいしたもんだよねー、
その若さで家元なんてさ。
真: い、いえいえ。今の家元は、
あたしのおかあさんなんですけど。
希: あ。そうなんだ。
‥‥ところでさ。なんの家元?
真: えーと、れいば
成: やめとけよ。”霊媒”なんて
言っても、笑われるだけだぞ。
真: ううう‥‥さみしいなあ。

(「天杉 優作」をつきつける)
希: たよりなさそうに見えるけどねー。
これでも、やるときは
ビシッとやるんだよ。
真: へえ! いつなんですか?
その”やるとき”って。
希: ‥‥まあ。
めったにないけど。
成: (まれかさん‥‥優作くんの
どこにホレたのかな)
真: きっと、ドラマティックな
出会いがあったんだよ!
成: ”ティック”と来たか‥‥

(「天杉 希華」をつきつける)
希: アタシは、バイクとユーサクくんが
いれば、シアワセだなー。
真: うわあ、ステキですね!
希: あとは‥‥少しのスリルと、
少しじゃないお金があれば。
それで、もうじゅうぶんかな。
真: ‥‥意外によくばりだよ、
なるほどくん‥‥

(「その他の証拠品」をつきつける)
成: すみません。
これ、なんですけど‥‥
希: やー、ゴメン。
アタシ、意外に世間知らずでさー。
ちょっと、わからないな。
そういうの。



留置所


成「(‥‥さて‥‥どうしよう)」

(「断るべき」を選択)
真: ダメだよ、なるほどくん!
優作さん、怪人なんだから。
春: なるほどくん! わたくしも
そう思います!
成: (優作くんのタイド‥‥
生まれながらにアヤしいからな。
ここは、断るべきかもしれない。
でも‥‥
ぼくが断ったら‥‥彼には
味方がいなくなってしまう!)
‥‥いいでしょう。
弁護を引き受けます。
天: ‥‥ホントですかッ!

(春「な‥‥なるほどくん!
わたくし、見そこないましたっ!」に合流)



成歩堂法律事務所


(「弁護士バッジ」をつきつける)
真: まだ持ってたんだ、そのバッジ。
成: そ、そりゃそうだろう。
弁護士なんだから。
真: いやー、こんなに長く
つづくとは思わなかったよ。
あぶなっかしいからねー、
なるほどくんのベンゴ。
成: (それは、真宵ちゃんの霊媒も
似たようなモノだと思うけど)

(「倉院のツボ」をつきつける)
真: 倉院のツボ‥‥見つかったと
思ったのになー。
成: 優作くんが仮面マスクなら、
ゼンブ解決なのに。
真: え。優作さん、
仮面マスクじゃないの?
成: だって、まれかさんは
ちがうって言ってたぞ。
真: ううん‥‥ナゾは深まる
ばかりだねえ。
成: ‥‥裁判は明日なんだけどな。

(「仮面マスクの予告状」をつきつける)
成: これ‥‥ホンモノの
仮面マスクが作ったんだよな。
真: イトノコ刑事がタイコ判を
押してたからね。
”このエンブレムこそ、
ホンモノの証拠ッス”って。
成: あの刑事のタイコ判は、
三文判よりチカラ不足だけどね。

(「七支刀」をつきつける)
真: このカタナ‥‥、
フシギなオーラを感じるね。
なんというか、怒りや悲しみが
こめられているみたいな。
成: クニャッ、て曲げられてるからね。
怒ってるんじゃないか、カタナも。
真: ‥‥ま。そんなトコかも
しれないけど。

(「成歩堂 龍一」をつきつける)
真: いつからこんなギザギザな
アタマなの?
成: ‥‥小さいころから
こんな感じだったけど。
真: ええッ! そのヘアスタイル、
天然ものだったんだ!
あたしはまた、トコヤさんで
『なるほどカットで』‥‥とか、
トクベツ注文してるのかと
思ってたよ。
成: (そんなにヘンかな、
このアタマ‥‥)

(「綾里 千尋」をつきつける)
成: 千尋さんがいなかったら、
今のぼくはなかったよ。
真: ホント、たよりなかったもんねー。
ムカシのなるほどくん。
あまりにたよりなかったから、
今、スゴくたのもしく見えるもん。
‥‥じつは、そんなに
変わってないのに。
成: (ホメられた‥‥ワケじゃ
なさそうだな)

(「綾里 春美」をつきつける)
真: ごめんね。はみちゃんが
あんなコト言っちゃって。
成: ベ、ベツに、気にしてないよ。
(あとで、仲なおり
しておかないとな‥‥)

(「糸鋸 圭介」をつきつける)
真: また出てきたね、イトノコさん。
成: 事件といえば、あの刑事だよ。
‥‥グーゼンとは思えないな。
真: ウンメイの赤いイトで
しばりつけられてるんじゃない?
成: ‥‥ちょっとイヤだな、それ。

(「星威岳 哀牙」をつきつける)
真: いやー、ビックリしたね、
アイガ探偵。
”ズヴァリ!”‥‥だもん。
ちょっとビビっちゃった。
成: でも、前回の怪人の犯行で、
エモノを取り戻したんだろ?
しかも、たったひとりで。
真: うん。‥‥その事件で
有名になったからね。
成: となると、やっぱり‥‥
メイタンテーなのかな。

(「天杉 優作」をつきつける)
真: 仮面マスクの正体は‥‥
優作さん‥‥なんだよね?
成: 本人はそう言ってるけどね。
‥‥どうもハッキリしないんだよ。
真: え。‥‥何が?
成: 倉院のツボだよ。
優作くん、どうもツボのこと、
アイマイだろ?
真: ああ。”なくしちゃった”
とか言ってたっけ。
成: (何か、まだヒミツがありそうな
気がするんだよな‥‥)

(「天杉 希華」をつきつける)
真: カッコイイよねー、まれかさん。
バイクでツッ走るんだよ。
‥‥それも、死のセトギワで。
あたしもやってみようかなー。
成: 真宵ちゃん、自転車しか
乗れないだろ?
真: でも、でも! 電動自転車
だからね、いちおう。
成: ‥‥若いんだから、
ちゃんと運動しろよ!

(「その他の証拠品」をつきつける)
成: どう思う? これ‥‥
真: うーん‥‥事件に
カンケイありそうだけど‥‥
ちょっと、あたしには
わからないな。



(「天杉 希華」をつきつける)
天: キレイですよね!
ボクの奥さんなんですよ!
成: はあ、そうですね‥‥
春: ‥‥じろり。
成: (春美ちゃんの前では、あまり
触れたくない話題だな‥‥)
天: でも‥‥。
まれかちゃん、曲がったコトが
キライだから‥‥
ボク、もう‥‥
キラわれちゃったよなあ。
どうすればいいんだろ。
ボクがもっとシッカリやっていれば
成: (自分の世界に
閉じこもってしまった‥‥)