第1話『初めての逆転』(前編) −横道−

裏セリフ集一覧に戻る

成歩堂 龍一…黒
綾里 千尋…赤
矢張 政志…紺
裁判官…緑
亜内検事…茶
山野 星雄…紫


表セリフ集「初めての逆転」(前編)を見る (別ウィンドウで出ます)



裁「事件の被告人の名前を言ってみなさい」

(「成歩堂 龍一」を選択)
成: えーと、被告人といえば、
ぼくのこと、ですよね?
千: ちょ、ちょ、ちょっと!
何を言ってるの、なるほどくん!
ヒコクニンっていうのは、裁判に
かけられている人のことよ!
あなたは、弁護人!
成: え、あ、あれ?
そうでしたよね。ははは‥‥。
千: ”ははは”じゃないわよ。
なんで弁護士に、こんなコト
言わなくちゃならないの‥‥?
裁: よく聞こえませんでしたね。
もう1回、尋ねましょう。
(質問に戻る)

(「綾里 千尋」を選択)
成: ヒコクニン‥‥ですか。
ええと、綾里 千尋さん‥‥。
千: な、なるほどくん。
‥‥私、帰ります。
そういえば今日、宅急便が
届くから‥‥。
成: ま‥‥まあまあ、
ゆっくりしていってくださいよ!
千: もうっ!
ヒコクニンっていうのは、裁判に
かけられている人のことでしょ!
初歩、っていうより、
これはもう、常識のレベルよ‥‥。
成: (さすがにマズかったな。
とにかく、落ち着かないと‥‥)
裁: 答えがよく聞こえませんでしたね。
もう1回、尋ねましょう。
(質問に戻る)



裁「事件の被害者の名前は?」

(「綾里 千尋」を選択)
成: ええと、綾里 千尋さん‥‥。
千: なな、なんで私が
被害者なのっ!
成: す、すみません。とりあえず、
思いついた名前をですね‥‥。
千: 名前を忘れたのなら、Rボタンで
法廷記録をチェックして。
裁: ‥‥では、
もう一度、お尋ねしましょう。
(質問に戻る)

(「日高 友加」を選択)
成: たしか、日高 友加さん、
だったような‥‥。
裁: そんなアヤフヤな発言は、
ここでは通用しませんよ。
千: なるほどくん。
自信がないときは、Rボタンで
法廷記録をチェックして。
間違った発言は、すぐに
命とりになるわよ。
裁: もう一度、聞きますよ。
(質問に戻る)



裁「被害者の死因は‥‥?」

(「毒を飲まされた」を選択)
成: ええと、たしか、毒でも
飲まされたんでしたっけ?
裁: 私に聞いてどうするんですか!
成: どうでしたっけ? 所長?
千: 法廷記録をチェックなさい。
‥‥Rボタン。
成: (‥‥みんな、冷たいなあ‥‥)
裁: もう一度、聞きましょう。
(質問に戻る)

(「首を絞められた」を選択)
成: たしか、首を絞められたんじゃ
なかったかなあ‥‥?
千: それ、独り言よね?
裁: 自分の首でも絞めるんですね。
‥‥しかたない。
もう一度、聞きましょう。
(質問に戻る)



「矢張が、高日 美佳をどう思うか?」

(「ようすを見る」を選択)
成: (ま、とりあえず、
ようすを見ておくか‥‥)
亜: ‥‥どうかな? 矢張くん。
矢: く、くそっ!
ナメやがって、あの女!
(「矢:死んでやる!」に合流)



「当日部屋に行ったと、答えさせるか」

(「答えさせない」を選択)
成: (合図を送るぞ‥‥
<<うまくにげるんだ>>)
矢: ‥‥いや。
その、覚えがねえなあ‥‥。
亜: ”覚えがない”‥‥
そうですか。
じゃ、しかたない‥‥。
思い出させてあげましょう。
成: (なんか、イヤな予感‥‥)
亜: こちらには、決定的な
証人がいるんですよ。
(「裁:‥‥それは話が早い。」に合流)