to top / to contennts

しばむらほいほい


 猫のぬいぐるみが落ちていた。

 それを見つめる鋭い眼差し。
 芝村舞である。

 彼女は迷っていた。
 どうやったらさりげなく持って帰れるか?

 無視するという選択肢は、発見した時点ですでに破棄されていた。

 葛藤する舞の前で、そのぬいぐるみが動き出した。どうやらモーター内臓らしい。
 よちよちと歩き回った後、
「にゃー」

「……はっ」
 気が付いた時には既にぬいぐるみを抱いていた。
 しかし、手に入れたはいいとして、どうしよう?
 自分の部屋に置いておくのも似合わないし。……そうだ、厚志の部屋に置いておこう。あの部屋なら

 がちん

「え?」
 周囲には鉄の檻。慌ててあたりを見渡してみると、先ほどの舞の位置から死角になるところ、校舎に隠れるように士翼号が体育座りをしていた。
 その士翼号が、手に持っていた檻を落としたのである。

 人類最強兵器、すこぶるかっこ悪い。

 事態を把握できない舞。その目の前で、士翼号のコクピットハッチが開く。
「あはっ 作戦成功」
 厚志だった。
「あ、厚志!? 何なのだこれは!」
 怒る舞を無視して、厚志は通信機を取り出す。
『俺だ』
「あ、準竜師、速水です。捕獲に成功しました」
『よくやった。約束通りそいつは貴様にくれてやる』
「なッ!? 約束って何だ!? 私は知らないぞ!」

 真っ赤になって怒鳴る舞を、面白そうに見下ろす厚志。
「なんか怒ってますが」
『たわけ、捕まる方が悪い。ところで、どうやって捕まえた? 一筋縄では行かないはずだが』
「言うなーッ! 言うなーッ!」
「まぁ、それは。彼女にもプライドはありますし」
『命令だ』
「じゃ、しかたないですね」
「簡単にくつがえすなーッ!!」
「実は、猫の……」
「わーッ! やめろーッ!」


to top / to contennts