to top / to contennts

ファンタシースターオンライン


 その日、惑星ラグオルに一人の少女が降り立った。
 名を、鈴の音と書いてリンネ。おそらく、世界一偉そうなハンター。

 キャラメイクは、思ったほどではなかった。
 ステージは4つしかない。
 武器も、使いまわしが多い。

 このゲームは、そんなに面白いのだろうか?
 なぜ、私はこんなにやり込んでいるのだろうか?


 リンネは、自分をランディールという名の王国の第2王女だと名乗った。
 夢は大きく、惑星ラグオルの植民地化。ケーキも食べられない、移民船パイオニア2の民の為に。

 ネットワークゲームは以前からあった。とりたてて珍しいわけではない。
 しかもこのゲーム、一緒にプレイできるのは4人まで。

 でも、楽しい。

 元々、彼女は王女ではなかった。
 本来の名前はリンネ・ランディールではなく、リンネ・ガーディアン。無口な、誰よりも平穏を求める、ただのペンギン嫌いな少女だった。

 それは、螺旋。
 同じことの堂々めぐりではなく、初めて会うほかのハンターたちと駆け上っていく螺旋階段。

 なんと言ったらいいのだろう。それは『絶妙』なのだ。

 申し訳無い、これ以上の言葉が見つからない。

 さて、これからまた冒険だ。

 それは、他のハンターの何気ない一言から始まった。
「お守りします、姫」
 その瞬間に、リンネ・ランディールは産まれた。
 かの少女は、私の頭の中だけで産まれたわけではない。
 螺旋の中で産まれた少女は、今日も惑星ラグオルを駈け回っている。


to top / to contennts