top/contents

特命転攻生リプレイ
お姫様の為の休日講座


GM(狭霧): と言うわけで、君達はリリア姫の言葉に従ってしまい、近くの中型タクシーを捕まえて乗り込んで鉄輪(かんなわと読む)まで飛ばし、「由布」と言う名前の旅館で降ろしてもらった。
ちなみに、姫様と氷狩くんと煉ちゃんの服はすでにかなり冷たくなっております。
さて、このような状況ですがいかがいたします?>ALL
: 勢いにまかせて馬鹿な事したなぁと、ちょっと後悔中(笑)「あー、何やってんのかしら私。まーた嫌味言われるわ」
ジェームズ: 『それは、いいこなしですよ、煉さん』(指をふる) HP:20/20/30EPP:63下38高76
: 「くしゅっ うー……」
ジェームズ: GMぼくもぬれてるとおもうのですが。 HP:20/20/30EPP:63下38高76
GM(狭霧): 噴水に飛び込んだことにするなら濡れていてOKですよ。>麟さん
ジェームズ: 『すこし、寒いですね、どこかで服探さないと。』(フルフル) HP:20/20/30EPP:63下38高76
: 「とりあえず服を乾かして……この旅館て予約ナシでOKなの?」
ジェームズ: たしか、飛び込んだはずなもので HP:20/20/30EPP:63下38高76
GM(狭霧): 別府の旅館はたいてい、予約なしでOKだったりする(笑)。


 まぁ、最近は観光客が少ないもので…(苦笑)。
 とりあえず、今現在はシーズンオフと言う設定です。シーズンなら難しかったかも。…そう思いたい。

恭吾: 「プリンセス・リリア。こういう状況ですので、これからしばらく友人という関係を演じます。」
ジェームズ: 『そのけど彼女衣装だと、ばれませんか?』(心会話)>煉さん HP:20/20/30EPP:63下38高76
: この濡れた服を『着せ替え人形』で変えると乾くのかな?(笑)
恭吾: 「言葉使いが少々荒くなってしまいますがご了承頂けますか?」
リリア(NPC): 「お、お願いします」と、なんだか顔が赤いリリア嬢であった(笑)。
千恵子: どんな服が良い?(笑)
恭吾: 「旅館であれば浴衣を貸してもらえないか?」
: 「ちーちゃん、出番」
: 「私はいいから、とにかくリリアさんの服お願い」
恭吾: 「乾くまでの間だがぬれた服よりはましだろ?」<浴衣
千恵子: 「はいー、どんな服が良い?」>リリア
ジェームズ: 『浴衣だと、なにかあたような?』 HP:20/20/30EPP:63下38高76
GM(狭霧): えっと、確認。リリア嬢の前で秘技を使うわけだね?>ALL


 わたし、良心的なGMだと思います(笑)。まぁ、ここで使わせて問題に発展させても良かったんですけど、シナリオから外れるのは勘弁したかったので。

千恵子: あ、それはちょっとマズイわね (HP:16/16/30 EPP:61)
: (……あと、このタクシーの運転手さんの記憶をアレする秘技募集(笑))
GM(狭霧): ち、気づいたか。気が付かなければ足跡として有効利用させてもらったものを。<タクシーの運転手さん
ジェームズ: 『いや、それは、ちょっと』 HP:20/20/30EPP:63下38高76
: うわ、そんな制約があったんだっけ、私達(笑)
千恵子: それに2時間しか効果が持続しないからね(にやにや) (HP:16/16/30 EPP:61)
ジェームズ: 『彼女には、日本文化知ってもらうてことで。』 HP:20/20/30EPP:63下38高76
GM(狭霧): はっはっはっは。存分に苦しんでくれたまえ(笑)。まぁ、ここで煉ちゃんが「不思議はステキ」を使えれば問題は無かったのだが…。
: ……なんかアイドルやってる割りには我ながら戦略が合理的というか、ダーティと言うか(笑)
恭吾: だったら、タクシー乗車中姫の顔を見えないように抱き抱えてる(爆) (HP:30/20/34 EPP:54)
ジェームズ: 『運転手さん、近くの洋服屋さんによってもらえますか?』 HP:20/20/30EPP:63下38高76
GM(狭霧): じゃあ、それで解決…って、なわけあるかい(笑)>氷狩くん
: そんなの持ってないもん(笑)<不思議はステキ
恭吾: 俺はもともと調査専門のアイズだからだまくらくす手段がない(笑) (HP:30/20/34 EPP:54)
千恵子: 恭吾くん、美味しいわね(笑)<抱く (HP:16/16/30 EPP:61)
運ちゃん(NPC): 「この時間だからねぇ、もぉ閉まってるんじゃないかねぇ」>麟さん
恭吾: えー?だめー?(笑)<ひめ抱き (HP:30/20/34 EPP:54)
千恵子: リリアに目をつぶって貰って、魔法の似顔絵屋さんでもする? (HP:16/16/30 EPP:61)
: あとは対運転手さんには正攻法しかないんだけど(笑)
ジェームズ: 『一般の人に、秘儀見せるのは危険ですよ、エリートばれる可能性ありますしね。』(心会話)>高田さん HP:20/20/30EPP:63下38高76
GM(狭霧): まぁ、あんまし服のことで苛めてもなんなので、旅館では浴衣を貸してくれると言うことはちゃんと言っておこう。濡れた服も干しておけばかわくっしょ。
千恵子: 只、リリアに『鏡』見られたらアウトなんだよねー(笑 (HP:16/16/30 EPP:61)
: あと、対リリアさんには方法あるけど?
恭吾: 「野暮な事聞くなよ、あんちゃん?」とかいって隠せないかな?いやマジで (HP:30/20/34 EPP:54)
ジェームズ: 『そうですか、弱ったなぁ、しかない。旅館の浴衣かりて、今夜しのぎましょう。』 HP:20/20/30EPP:63下38高76
: あんたんてなに(笑)
GM(狭霧): 君がそう思う分には構いませんけどね(苦笑)。>氷狩くん
ジェームズ: 『対応ありますが、エリートには、秘儀感知することができるような人いるとききましたよ。』 HP:20/20/30EPP:63下38高76
GM(狭霧): ほ〜ら、早く決断しないと追っ手が来るかもよ〜
恭吾: 「見せたくないくらいかわいーんだよ」(笑) (HP:30/20/34 EPP:54)
GM(狭霧): では、【説得】を(笑)>氷狩くん
: 「濡れた服と交換という事でちーちゃんとリリアさんが服を交換して、物陰でちーちゃんが自分に『着せ替え人形』で、濡れた服はあとで返すからとごまかす<対リリアさん
千恵子: 「恭吾くん、リリアちゃんの顔真っ赤になってるわよ」(笑 (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): ふっふっふ。いつもいつも私の出す女性NPCが男慣れしてないと思うなよ。今回はしていないパターンだが(笑)。>高田さん
: で、運転手さんには「黙っていてください」と【説得】。今、もっともらしい嘘考え中(笑)
千恵子: 「煉ちゃん、あったま良いー、じゃ、それでいくぅ?」 (HP:16/16/30 EPP:61)
恭吾: 追っ手を巻くためにタクシーで別の旅館に移動するんだが、姫の顔をみられてはいけない。が、まず目前の問題だよね? (HP:30/20/34 EPP:54)
: 私が「見せたくないの」と説得してもいいなら、ほぼ成功するけど(笑)
恭吾: 説得ないね、俺(笑) (HP:30/20/34 EPP:54)
GM(狭霧): …そー言えばちーちゃんの服ってまともなの(笑)?
千恵子: 別にあたしはそんなキャラじゃないんだけど(笑)<天然 (HP:16/16/30 EPP:61)
恭吾: でも一つ問題! (HP:30/20/34 EPP:54)
: ユニクロ?(笑)
恭吾: 5人、タクシーにのれんのか?(爆) (HP:30/20/34 EPP:54)
千恵子: あたしはコスプレとかはしない主義だから、まともなはずよw (HP:16/16/30 EPP:61)
: 前1人、後ろ4人よ(笑)
GM(狭霧): 別府のユニクロは8時に閉まるぞ(違)。
千恵子: ユニクロなの?(笑)>煉ちゃん (HP:16/16/30 EPP:61)
ジェームズ: ぎゅうぎゅうやないかな?<タクシー HP:20/20/30EPP:63下38高76
: 後ろはぎゅうぎゅうだけど(笑)
GM(狭霧): はっはっは。ちゃんと中型と言っておりますがな。前に二人、後ろに三人です。
恭吾: なら、問題は無い<タクシー乗車問題 (HP:30/20/34 EPP:54)
恭吾: 次に姫を隠す方法だが、「見るな」→説得でいいのかな? (HP:30/20/34 EPP:54)
: さて、後は運転手さんをアレするだけね。一番簡単な方法があるにはあるんだけど(笑)
GM(狭霧): さて、そろそろ胎を決めて下さいな。タクシーは適当な旅館…先ほど言った「由布」の前で泊まります。


 実はこの相談で一時間近く経過しております。時間の無いGM、焦る焦る(笑)。

GM(狭霧): ちなみに、誰が料金を払う(笑)?<タクシー
恭吾: あ、GM。拳銃は服の内ポケットの奥のポケットにあります(爆) (HP:30/20/34 EPP:54)
千恵子: あたしは嫌よ、さっき使ったばかりなんだらね(笑)<タクシー代 (HP:16/16/30 EPP:61)
: あー、なるようになれ「運転手さん、ちょっといいですか?」
恭吾: 俺には無い(きっぱり)<かね (HP:30/20/34 EPP:54)
: 「ワリカンよワリカン」(笑)
: 「……あなたたち……」
GM(狭霧): むむ。それは… 1D6 → 6 + (10) = 16
ジェームズ: 僕の剣ほうは、バックしょってます。 HP:20/20/30EPP:63下38高76
運ちゃん(NPC): 「はいはい?」>煉ちゃん
千恵子: 「煉ちゃんはアイドルなんだから、太っ腹なところ見せてほしいなぁー(じー)」 (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): 目標値16で【隠す】の判定するように(苦笑)>氷狩くん
: で、運転手さんを説得。「この子(リリアさん)、留学生なんですけど、2日後に母国に帰っちゃうんです」
: ……ばれたら蹴り倒すわよ
運ちゃん(NPC): 「おおっと、そいつは大変だなぁ。せっかくこんなにお友達が出来てるのに。そっか、それでみんなで日本の思い出にと旅行してるんだな」>煉ちゃん
恭吾: 隠すをもってないので平目(爆)感でいい? (HP:30/20/34 EPP:54)
: 「それで私達、親とかに内緒で最後の思い出作りにみんなで旅行しようって思って。それで、あの、私達のこと内緒にしてもらえないでしょうか……」(うるうる)
: ああ、以心伝心(笑)
GM(狭霧): 説得で振ってください。目標値は秘密です(笑)。>煉ちゃん
千恵子: 煉ちゃん演技派だったのね(笑) (HP:16/16/30 EPP:61)
: ちゃんとEPP使いなさいよ?(笑)>氷狩君
: そのつもり。EPP20点も消費できないから、運を天にまかせて 4D6 → 1 + 2 + 4 + 2 + (9) = 18
: 18……び、微妙ね(笑)
千恵子: あぁ、こんな時、無力なあたしが腹立たしいわ(嘘泣) (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): …特命において、2の目ってかなり辛いね(笑)。


 1だとEPPを稼ぐ、と言う言い訳と言いますか特典があるのですが。
 実際、ここの目標値は15でしたので大丈夫とGMは判断しました。

恭吾: 最悪脅すよ?<説得失敗 (HP:30/20/34 EPP:54)
千恵子: 20は必要なんじゃない?(笑) (HP:16/16/30 EPP:61)
: それはやめなさい。状況が悪化するだけだわ>氷狩君
運ちゃん(NPC): 「そうかい、そうかい」と浪花節体質の運ちゃんは納得したようだ。「ええい、それならいい思い出作って来るんだよ」
: あー、ちょっと確認。
: あ、よかったぁ(
GM(狭霧): それより、平目でも振るんだよ、氷狩くん。<拳銃を隠している
千恵子: さすが未来のスター煉ちゃんね (HP:16/16/30 EPP:61)
: 「あ、ありがとうございますー」(泣)
恭吾: だから、感でいいのかな?っと>GM (HP:30/20/34 EPP:54)
: EPP消費しないと蹴る(笑)
GM(狭霧): ん? 抱きついてる? それは修正が来るなぁ(ニヤリ)。
: 抱きついてるって、なに?
恭吾: 手のひらや指じゃないから感でいいかなと (HP:30/20/34 EPP:54)
GM(狭霧): 感でいいですよ。>氷狩くん
GM(狭霧): リリア嬢に拳銃を持ってるかばれないか、ってことですよ(苦笑)。>煉ちゃん
恭吾: で、平目隠し 2D6 → 6 + 6 + (12) = 24 (HP:30/20/34 EPP:54)
: ねぇ、抱きつくってなに?(笑) 私がない知恵絞ってるのって無駄?(笑)
: あ、そっち。って、す、すごいわ氷狩君(笑)
千恵子: 愛のなせる技かしら?(笑)<廻る (HP:16/16/30 EPP:61)
恭吾: まわるまわるおきざーりにーされたじっかんのなーかーでー♪(笑) 2D6 → 3 + 3 = 6 (HP:30/20/34 EPP:54)
GM(狭霧): ち。20を上回ったのでリリア嬢は気づいていない。
恭吾: わーたしはーいーま、れ・みぜらぼー♪(笑) 2D6 → 1 + 5 = 6 (HP:30/20/34 EPP:54)
: そんなに一生懸命隠さなくても(笑)
恭吾: EPPげっと(笑) (HP:30/20/34 EPP:54)
千恵子: かえって怪しく思われるわね(笑)<一生懸命 (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): じゃあ、無駄に華麗に隠している氷狩くんを置いて、タクシーは旅館前に止まったよ。で、おろしてくれて…料金を払いなさい(笑)。>ALL
ジェームズ: おめでという HP:20/20/30EPP:63下38高76
恭吾: 36だってさ(爆) (HP:30/20/34 EPP:59)
: 合計36ね。(HP:42/26/26 EPP:40)
ジェームズ: 『では、OOOO円ですね、みんな割勘ですよ。』(笑) HP:20/20/30EPP:63下38高76
: 「……後で返してよね」と一応私が払っておきます。あ、足りないだろうからジェームズ君も(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: 「ありがと、今度、あたしの同人誌あげる」(笑)>煉ちゃん (HP:16/16/30 EPP:61)
恭吾: 俺の手持ち、数百円だぞ…(涙)<生活レベル2 (HP:30/20/34 EPP:59)


 このゲームにおいて、なにより重要な数値って実は生活レベルではないだろうか…(笑)。

: いらない>ちーちゃん (HP:42/26/26 EPP:40)
ジェームズ: 『すみません、煉さん』 HP:20/20/30EPP:63下38高76
GM(狭霧): 1500円くらいとしておこうか。じゃあ、皆、「由布」の中に入った。特に不審がられることも無く…誰の名義で借ります?
千恵子: えー、力作なのに(ブーブー) (HP:16/16/30 EPP:61)
: ……国東煉とか?(笑う (HP:42/26/26 EPP:40)
恭吾: 色男、金と力はなかりけりってね(爽) (HP:30/20/34 EPP:59)
: 「あーっ やめやめ!!」(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
恭吾: ちーちゃんでいこう (HP:30/20/34 EPP:59)
千恵子: 良かったのに(笑 (HP:16/16/30 EPP:61)
ジェームズ: 『氷狩煉なっていかでしょうか?』 HP:20/20/30EPP:63下38高76
恭吾: よくある名前だからな<高田 (HP:30/20/34 EPP:59)
GM(狭霧): がぁぁぁぁぁぁぁぁっ(爆)。<国東煉
: 「絶対いや」 (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: なんでよー、リリアちゃんに萌え萌えな恭吾くんでいいじゃない(笑 (HP:16/16/30 EPP:61)
: なんかGMが壊れてる(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: GMは国東煉が良いのかな?(笑 (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): 色々な思いが倒錯して苦しんでいただけです(笑)。
: 偽名は基本です(笑) なんか手馴れてるなぁ(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): …ともかく、早く体を温めるかしないと、リリア嬢が風邪引くよん。
ジェームズ: 『では、間とってジェームズ千恵子さんなってどうですか?』 HP:20/20/30EPP:63下38高76
千恵子: 麒くん、それすぐバレと思うわ(笑 (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): まぁ、アイドルだし、マスコミを巻く為の手段だと…あれ? そう言えば気づかれなかった(笑)?>偽名
: (こほん)「あー……じゃ、国東恋(くにさき こい)で、あとその他もろもろ」 (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: 国東煉で良いんじゃない?(きっぱり) (HP:16/16/30 EPP:61)
恭吾: ジェームズ…ナイスだ(笑) (HP:30/20/34 EPP:59)
ジェームズ: ばれますか。(笑)
リリア(NPC): (国東って誰だろう…?)とか思ったりしている。
: いやな事を思い……だせない(笑) こっちも気づいてないし(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): 私がGMなら、ジェームスという名前で泊まってる輩はとりあえず疑うぞ(笑)。


 そして、私はGMです。…「あんた、GMだろう」と突っ込みが来なく、泣いた記憶があります(笑)。

: 「さて? 誰でしょうね?」 (HP:42/26/26 EPP:40)
恭吾: 完全偽名でいこう。「山本 佑介etc」でいいな?時間がもったいないしなにより姫が心配だ (HP:30/20/34 EPP:59)
GM(狭霧): じゃあ、どっちです? 山本佑介と国東煉は?>ALL
千恵子: 「それでいいわ」 (HP:16/16/30 EPP:61)
: 煉じゃないもん、恋だもん(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: 山本佑介で、あたしは問題無いと思うわ (HP:16/16/30 EPP:61)
千恵子: (笑) (HP:16/16/30 EPP:61)
: まぁ、そっちの方が確実ね。名前、忘れないようにしなさいよ?<山本 (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): ち。(国東煉に未練がたらたららしい)では、君達は二部屋をとり、で、リリア嬢は冷たくなった体を温めに温泉に行っちゃった。
: あー、私も体が冷えてるだろうから一緒に入ろう。「……覗いたらコロス」 (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: リリアちゃんについていきまーす>GM (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): ちなみに、混浴ではない(笑)。
恭吾: 「温泉…そこは男のロマンである」by氷狩恭吾 (HP:30/20/34 EPP:59)
ジェームズ: こそこそ温泉向かいます。
恭吾: ちなみに、並の奴じゃ俺を探すことはできんぞ?感12+3D6に勝てるかね、諸君?(笑) (HP:30/20/34 EPP:59)
: 私にばれるならまだしも、従業員に捕まったりしたら責任をどう取るのかが聞きたいわね (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): んじゃ、温泉の場面に移ります。室内と露天の二つが窓ガラスで仕切られたつくりだと考えてください。露天は回りを竹の柵で囲ってます。
ジェームズ: 『では、ぼくも体が、クールですから、パラダイス温泉いってきます。』>男性人向かって
GM(狭霧): 色は乳白色、温度は適温。まぁ、別府では一般的な光景ですな。
: というか、氷狩君のリリアさんに対する思いってそんなに不純なわけ?(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: リリアちゃんと煉ちゃんの身体を観察します(笑)>GM (HP:16/16/30 EPP:61)
: 「そう言えば前回はろくすっぽおフロに入ってなかったなぁ」 (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): で、リリア嬢は身体を洗って湯船に使っております。一旦は室内の方に(笑)。
: ちーちゃん、お前もか(涙) (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: ごめんね、あたしだけ楽しんじゃって(爆)>麒くん&恭吾くん (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): …そうそう、純粋だと一緒にお風呂に入るのだよ(違)。
恭吾: 室内デース (HP:30/20/34 EPP:59)
千恵子: あたしは勉強の為だから不純じゃないわよ(笑 (HP:16/16/30 EPP:61)
ジェームズ: 露天のほうに、はいってます。(こっちは)
GM(狭霧): うむ。身体つきは均整の取れたプロポーション、とだけ言っておこう。煉ちゃんと比べるな。相手が悪い(笑)。>ちーちゃん
千恵子: 「リリアちゃんのうなじ色っぽいねぇ」とマジマジと観察 (HP:16/16/30 EPP:61)
: ……GMって、蹴れるのかしら(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: 煉ちゃんだって『需要』はあるわよ?(笑)>GM (HP:16/16/30 EPP:61)
: 需要て……(汗) (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): まぁ、日本人ってのも人種的に肌が白いらしいけど、透けるような色合いの肌が印象的かな。黒髪とも対比されて。>ちーちゃん
恭吾: 旅館内の探索、間取りの確認、進入&脱出用の道の確認、旅館の人の動向、人数などなどを調べたい (HP:30/20/34 EPP:59)
GM(狭霧): 需要と供給が一致されていないのがアイドルです(笑)
千恵子: 触ってみたいわ(爆)<肌 (HP:16/16/30 EPP:61)
リリア(NPC): 「…ありがとうございます…」と照れ照れ。>ちーちゃん
ジェームズ: 温泉の中には敵はいないようです。
GM(狭霧): ふむ。ダイスを振ってくれ。>氷狩くん
恭吾: 残念ながら俺は旅館風呂には入れん。熱いから(笑) (HP:30/20/34 EPP:59)
ジェームズ: とかゆって、つかってます。(温泉)
恭吾: 捜索でよい? 4D6 → 3 + 2 + 2 + 6 = 13 (HP:30/20/34 EPP:59)
GM(狭霧): 触っても抵抗しないよ(笑)。それとも「無礼者」と一喝して欲しい?>ちーちゃん
恭吾: 25ね (HP:30/20/34 EPP:59)
: まず、ちーちゃんを倒すべきなのかしら?(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: リリアちゃんの白い肌を観察&ぺたぺた触りながら(笑)「ねぇ、リリアちゃんはどうしてこんな事したのかしら?」 (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): ふむ。ひかえておきましょう。>氷狩くん
千恵子: 抵抗しないなんて素敵・・・・(うっとり)←同人馬鹿 (HP:16/16/30 EPP:61)
恭吾: あと、確認のため姫に「ザ・ウォッチャー」使う (HP:30/20/34 EPP:59)
: からてちょっぷ!(笑)「あんたのさわりかたはちょっと違う!」 (HP:42/26/26 EPP:40)
リリア(NPC): 「…」と少し瞳を伏せます。「…そう、ですね。説明しないといけませんよね。皆さん、巻き込んでしまいましたし…」
GM(狭霧): …ふむ、ザ・ウォッチャーを使うんだね?>氷狩くん
千恵子: 「い、痛いよぅ」と言いつつリリアちゃんの背中に廻りこんで背中をペタペタ(笑 (HP:16/16/30 EPP:61)
ジェームズ: 『聞き耳してようかな。』←馬鹿?(笑)
: 「まぁ、そうよね。今の所9割方私達ってかなりひどい目にあう事になるし」 (HP:42/26/26 EPP:40)
恭吾: うい、使う。あと姫、説明は出てからにしてください(願) (HP:30/20/34 EPP:59)
ジェームズ: 女性のお風呂会話
千恵子: って、真面目な話しをしてる時は触ってないわよ?(爆)>GM (HP:16/16/30 EPP:61)
リリア(NPC): 「…実はこの場所、私の母の故郷なのです」とぽつり。
: 「……ヘタすると退学よねぇ」 (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: 「そう?あたしは楽しんでるけどね(笑顔)」 (HP:16/16/30 EPP:61)
: それは大体想像ついたけど<母の故郷 (HP:42/26/26 EPP:40)
: 「あんたが楽しんでどうするっ!?」 (HP:42/26/26 EPP:40)
恭吾: やっぱりな…そうだとおもった>母の故郷 (HP:30/20/34 EPP:59)
GM(狭霧): じゃあ、氷狩くんはザ・ウォッチャーを使った。国防情報科の情報網が姫の経歴を裸に剥き上げる…さて、捜索を振ってくれい。>氷狩くん


 GMメモより。
 同じ特務高校のエキストラがエキストラパワーを使用した場合、エリートに場所が感知されることとなる。これは国防ならば国防の情報網を使用するため、マリーアならば魔法の力を使用するため、である(しかし、例えば『殺しのライセンス』などでは感知されない。学校の力に頼っていないから)。
 同条件であるならば、QINDも同じ制約を受ける。もっとも、今回のエリートには国防と魔女校しかいないのだが。

 と言う事で、現時点でエリートに見つかったことになっております。
 まぁ、PCには内緒にしてますが。

千恵子: 「故郷?」 (HP:16/16/30 EPP:61)
: コンピュータ使ってそこから足がつくなんて事のないようにね (HP:42/26/26 EPP:40)


 鋭く察してくれていたみたいですが、上記参照です(苦笑)。

恭吾: そういう話を全員のいないところでして欲しくなかったです。せめて俺の前で…(笑) (HP:30/20/34 EPP:59)
GM(狭霧): うん。予想通りだ。と言うか、それっぽく情報を流していたのだから、ここで「ええーっ!」とか驚かれるとGMショックです(笑)。
千恵子: 「人生どんな時でも楽しまなきゃ損よ」>煉ちゃん (HP:16/16/30 EPP:61)
: あー、OKOK。「その話、みんなそろった時にしましょう。あいつらだって知る権利があるから」 (HP:42/26/26 EPP:40)
ジェームズ: ぼくのほうは、女性風呂会話盗み聞きしてます。>GM
恭吾: うぉっちゃーたいむ! 6D6 → 2 + 3 + 2 + 2 + 4 + 5 + (12) = 30 (HP:30/20/34 EPP:55)
GM(狭霧): むむ、私的には風呂でしゃべってなぜか氷狩くんと麟さんが聞いているシチュエーションを思い描いていたが(笑)。
恭吾: ものすごく悲しいな…2ばっか(涙) (HP:30/20/34 EPP:55)
: 「今はゆっくりお風呂に入って。こんな事までやって、風邪なんかひいてたら馬鹿みたいよ?」 (HP:42/26/26 EPP:40)
恭吾: 残念ながら今はそういうことしてられないのでね(苦笑)>GM (HP:30/20/34 EPP:55)
ジェームズ: ぼくは、銭湯ように、上ほうがryながっていて
ジェームズ: 会話聞けるもののだと。
リリア(NPC): 「…はい」と、あたりのお湯のせいか、ほんのちょっぴし上気した顔が艶かしい(笑)。
: それでもセバスチャンの時より高いわね(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
恭吾: アイズらしいことするさ。姫のためだからな (HP:30/20/34 EPP:55)
: そんな趣味はない!(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
リリア(NPC): 上が繋がってるのは露天風呂だけでしょうねぇ(笑)。
千恵子: 「・・・・これ、使えるわね」と呟きつつ、ついていきます(笑) (HP:16/16/30 EPP:61)
恭吾: セバスのときは判定方法間違ってたので(笑) (HP:30/20/34 EPP:55)
ジェームズ: そうなんですか。(すみません)
GM(狭霧): ち、してくれたら好感度ダウンだったのに(笑)。>氷狩くん
恭吾: 普段軽いのはカモフラージュだ。設定でもそうなっているはず…意気地はないが(爆) (HP:30/20/34 EPP:55)
GM(狭霧): もとい、じゃあね、リリアの母親―穂乃都と言うこのあたりではちょっとした資産家だね。その家の次女だと言うことが分かる。
恭吾: 「すまないな、リリア…守るためだ。」<ウォッチャー時の心境 (HP:30/20/34 EPP:55)
GM(狭霧): で、別府ってのは留学生専用の大学がなぜかあるのだが、そこに通っていた王子様と激烈な恋物語があったのだ。しかしながら例の如く、王子様には婚約者がいて。
恭吾: リリア・「ホノト」・ワイトブリス…なるほどね… (HP:30/20/34 EPP:55)
GM(狭霧): で、生まれたリリア嬢はしばらく国で母親とともに暮らしていたんだけど、一年前、母親が他界。で、現在にいたる。
GM(狭霧): ちなみに、王位継承権は4位。長兄(正式な世継ぎ)、次兄、長姉、次姉、で、彼女。ちなみに妾腹も彼女だけだ。
: リリアさん、あっちの言葉わかるの? (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): むしろ、「日本語が分かる」って方ですね。日常会話には困らない程度に母親に教えられてる。どうやら母親は日本に彼女をつれて帰りたかったのではないか? というくらいのことを氷狩くんは推測してしまう。それほど、日本について母親の教えは強かった。
GM(狭霧): こんな感じ。>氷狩くん
GM(狭霧): まぁ、逆に日本に対してちょこっと幻想が強かったりするのだが。彼女の場合(笑)。
恭吾: 母か… (HP:30/20/34 EPP:55)
恭吾: 了解>GM (HP:30/20/34 EPP:55)
: じゃぁ、そろそろ合流? (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): では、場面はお風呂に戻して…。
: お風呂なのね、まだ(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
ジェームズ: 『ふうとなりでは、なししてるでしょうね。』、
GM(狭霧): うむ。いろいろしたいのだよ、GMとて。
リリア(NPC): 「…あの、国東さんって、どなたです?」とジャブ(笑)。
: 了解(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: 「あ、あたしもそれ聞きたいなぁ、参考に(にやにや)」 (HP:16/16/30 EPP:61)
: って、それはGMとしてとはちょっと違う!!(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): 冗談冗談。遊んでみたかったのも事実だが、…えっと、煉ちゃんとちーちゃん、それと麟さんは【捜索】を振ってくれ。これは頭でね。
GM(狭霧): ちなみにリリア嬢は…。 1D6 → 1 + (7) = 8
千恵子: 残念ね(笑)  // 了解 2D6 → 5 + 6 + (9) = 20 (HP:16/16/30 EPP:61)
: は、恥ずかしい(笑)「んー……嫌味なヤツ…かな?」って、やらなくていいの?(笑) 2D6 → 6 + 6 + (4) = 16 (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): おお、EPP獲得…って、無意味っ!(笑)
: 2D6 → 3 + 3 + (16) = 22 (HP:42/26/26 EPP:40)
ジェームズ: 了解 2D6 → 6 + 6 + (10) = 22
ジェームズ: 2D6 → 1 + 1 + (22) = 24
: このダイスチャット、たまに目が爆発するのよね。無意味に(笑) 2D6 → 6 + 3 + (22) = 31 (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: 廻ってるわね、これも愛の力かしら?(爆) (HP:16/16/30 EPP:61)
恭吾: ジェームズ…うらやましいぞ(涙) (HP:30/20/34 EPP:55)
GM(狭霧): いや、やって欲しい(笑)。
ジェームズ: 2D6 → 2 + 5 + (31) = 38
ジェームズ: 2回ですか。(すごい)
リリア(NPC): 「オモイビト…と言う方、でしょうか?」といたずらっぽい笑みを(笑)>麟ちゃん
GM(狭霧): いや、麟さん。総計で31でしょ。
: 「あれでもうちょっとお姉さん離れしてくれえばねぇ……」っと、30オーバーが2人か (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): むぅ。湯煙で修正がついていたけど、これじゃ意味ないなぁ。煉ちゃんと麟さん、竹柵の向こうにきらりと光る何かを見た気がした。
: 「って、そんなんじゃないってばっ その、違うんだから……」あー、何言ってんだろ(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
恭吾: 奴か!(涙) (HP:30/20/34 EPP:55)
千恵子: あたしってセクハラするしか能がないのかしら?(涙) (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): 「ライバルはお姉さん」(違)
恭吾: カメラ野郎ことQINDの謎野郎 (HP:30/20/34 EPP:55)
: 「やだもう!」と言ってリリアさんを張り倒す。 (HP:42/26/26 EPP:40)
千恵子: 「なかなか萌えるシチュエーションね」(笑) (HP:16/16/30 EPP:61)
ジェームズ: 『光ったところへ、温泉掛けます。』 HP:20/20/30EPP:73下38高76
: 「って、誰! ひか……山田君!?」(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): へっへっへっへ、アイドルとお姫様とその他一名の入浴シーンは撮らせてもらったぜ(笑)。ばれたっぽいし、今のうちに逃げよう。
千恵子: 「ちょ、ちょっと!リリアちゃんの白い肌に傷つけたら許さないわよ!(違)」 (HP:16/16/30 EPP:61)
千恵子: その他ってなによ!その他って(笑) (HP:16/16/30 EPP:61)
GM(狭霧): 「うひゃぁ」と飛びのいてすたこらさっさ〜。
ジェームズ: 『くそ、う。まて俺の純情かえせ!』(笑) HP:20/20/30EPP:73下38高76
恭吾: 追え、どつけ、たおせ、押収!! (HP:30/20/34 EPP:55)
千恵子: 「煉ちゃん、追いかけるのよ!」 (HP:16/16/30 EPP:61)
恭吾: 俺も追う!絶対追う!取っ捕まえる!ぶちコロヌ!! (HP:30/20/34 EPP:55)
恭吾: ジェームズ、なんか違う(笑)<純情とか (HP:30/20/34 EPP:55)
GM(狭霧): 竹柵が阻んでいるのだよ。飛び越えるか壊すかしないと無理ですわ。>麟さん
千恵子: 「リリアちゃんはあたしに任せて、さぁ早く!」(笑 (HP:16/16/30 EPP:61)
ジェームズ: 着替えておいかけます。(あのネガは、ほしいいと) HP:20/20/30EPP:73下38高76
恭吾: でも俺いないんだよな…(wT) (HP:30/20/34 EPP:55)
: 「リリアさん! ちょっとあっち向いてて!!」(有無を言わせず) (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): その頃、君はザ・ウォッチャーに集中していたのだった(笑)。>氷狩くん
: 「『着せ替え人形』でバスタオルをまともで動きやすい服にかえて」 (HP:42/26/26 EPP:40)
ジェームズ: 『しかない、ですね。』 HP:20/20/30EPP:73下38高76
GM(狭霧): ネガでは無く、ビデオテープだが(笑)。
千恵子: 「りょーかい」と呟きつつ体操服を描きます(笑) (HP:16/16/30 EPP:61)
リリア(NPC): 「は、はい?」と驚きながらも後ろを向きます。
: 「リミットが2時間なあたりがものすごく嫌な予感がするけど」(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
: 「これがまともかーっ!」(笑)<体操服 (HP:42/26/26 EPP:40)
恭吾: 「盗聴」使う!!奴ならばれない! (HP:30/20/34 EPP:55)
ジェームズ: 『やつをめ、とっちめてやる。』(テープでもいいです。(笑)) HP:20/20/30EPP:73下38高76
: とりあえず柵をジャンプ! (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): えっと、では、脱衣所まで向かってバスタオルを取ってきて巻きつけて「着せ替え人形」?
恭吾: もともと話が切り替わる前に使う予定だったのに「ま、いーか」とおもわなければー(涙) (HP:30/20/34 EPP:55)
千恵子: 「なによ、動きやすいじゃないのって指定したの煉ちゃんじゃない(にやり)」 (HP:16/16/30 EPP:51)
GM(狭霧): 今の君には無理ですって(苦笑)。盗聴は場面が変わってからね。
千恵子: 「頑張ってねー(ひらひら←手をふる)」 (HP:16/16/30 EPP:51)
ジェームズ: 浴衣を羽織って、愛用のバック(剣入り)もって追います。 HP:20/20/30EPP:73下38高76
リリア(NPC): 「そちら向いても大丈夫ですか?」
恭吾: しかし、あるいみ良かったね、れんちゃん。奴だけだよ、アイドルって気づいてくれたの(笑) (HP:30/20/34 EPP:55)
: 後で蹴る!(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
: 近くにないのかって、それなら浴衣でもいいじゃん(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
: GM,それでいいです。全力疾走で追いかけます (HP:42/26/26 EPP:40)
GM(狭霧): おお、ダイスを振っておこう。目標値は20と。<アイドルと気づく
GM(狭霧): それー。 7D6 → 1 + 1 + 1 + 6 + 5 + 4 + 2 + (9) = 29
ジェームズ: ぼくのほうも連絡しまうす。>GM HP:20/20/30EPP:73下38高76
: そのダイスの数は一体(笑) (HP:42/26/26 EPP:40)
ジェームズ: きずいてますね。 HP:20/20/30EPP:73下38高76
GM(狭霧): ふふふふふ。EPPを稼ぎつつ、アイドルと分かったぞ。
GM(狭霧): しかしながら、着替えなどのタイムロスが致命的だったね。もう周辺にはビデオカメラを持った男の姿なんぞないよ。>ALL
千恵子: せっかく体操服で格闘するアイドルを観察出きると思ったのに(笑) (HP:16/16/30 EPP:51)
: 「コロス……絶対コロス……」 (HP:42/26/26 EPP:40)
ジェームズ: くそう、男の純情もないやろうだ。 HP:20/20/30EPP:73下38高76
ジェームズ: 『ヤツのテープは、取替えさねば。』 HP:20/20/30EPP:73下38高76
GM(狭霧): …ああ、それはなかなか(爆)<体操服で〜

<LAST NEXT>

top/contents